Shadowverse 無課金スレ111【シャドウバース】
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2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾・星神の伝説
2017/12/29 第七弾・時空転生
2018/03/29 第八弾・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾・蒼空の騎士
2018/09/27 第10弾・十禍絶傑
2018/12/27 第11弾・次元歪曲
2019/03/28 第12弾・鋼鉄の反逆者
2019/06/27 第13弾・リバースオブグローリー
2019/09/26 第14弾・森羅咆哮
2019/12/28 第15弾・アルティメットコロシアム
2020/03/30 第16弾・ナテラ崩壊
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■前スレ
Shadowverse 無課金スレ110【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1587082433/l50 【フォーマット】
・ローテーション
【大会ID】
・299897
【ひとこと】
・毎週土曜日22時〜まで64人対戦してます!エントリーのみ(観戦のみ)可。5戦して一番勝利数が多い人が優勝!頭のおかしい人求む。
(※「相互リタイア」「顔合わせ(自傷)」の募集については専用の掲示板がありますので、そちらをご利用ください) ドラゴン使わねぇのに399パックまで剥いてガルミ3枚…いらねぇ
第2天井まで引く事無いし息子に聞いても答え出ないし
ディオネエンネアどっち選んだら良いやら スキン動画見てきたけど確かにディオネ一択だなサンクス
ってか今更だがエンネア手抜き過ぎる…リーダーアクションオフの動画かと思った おっと、僕の妹の悪口はそこまでだ
エンネアは、僕が守る! ディオネの進化モーションは常にカメラ目線なのが個人的にツボに入って爆笑した 機械ネメシスってヴァンパイアよりパワーがあるのに弱いなw リソースの確保と並行して盤面展開できるカードが少ないからそこで躓くと神の玉が少なくてそのまま負けるって流れも多いからね 機械ネメシス爆発力はあるけどそれが持続するかは運だからな
あと打点が足りなくてLOで死ぬのも結構多い ミントはマジで調整かけろ
上方修正のつもりなんだろうけど5ターンで墓場30超えはやっぱ異常だわ
冥府も即時発動だから基本防げないし
冥府消してもデスタイラントってしょうもない
ミントの能力打ち消すなら墓場も戻せや あといい加減超越は禁止カードにしろ >>715
アンリミでブラッドコアとかイオとか使ってコントロールやる奴のが始末が悪いから一撃デッキ流行ってくるのは当然
ブラッドコアの回復10はやりすぎというか流石に他のコアに比べて考えてなさすぎ。ロイヤルのコアに謝れ。イオはドレインなくせ
つかミッドレンジ〜コントロールヴァンプ使う奴はローテいってくれ
アンリミはマジで回復なしの先行ジャンケンで良いじゃん コントロールで遅延させまくるの楽しい
やっぱどのカードゲームも遅延害悪が最高やな ロイヤルのコアって何だろうな
もうすぐスタン落ちだから調整もなさそう 盤面に干渉するのに発動のためにはまず盤面一つ使わなきゃいけない本末転倒ぶり アンリミ相手のうわ振れに絶対勝てないから終わっとる ロイヤルのコアはエンド時に全体バフにしてpp回復つけてくれてたらな >>715
ミントグレさん上振れても教会に上振れられたら勝てない;; 上振れミントデスタ対策にAFに虚数3積して今のとろネクロにだけ勝率8割近いは。相手が墓場置いたところで虚数置いて遅延しまくって相手が冥府置いたらミニュで冥府消すのが最高だは。 AF使ったら上振れせずとも普通にプレイするだけでミントにまず負けないよ アディショナル入ってからあんまり昆布いなくない?
大体アグロか背徳で背徳も時間稼ぎしてる間にバーンで殺しにくる特化っぽい感じだし
まあアグロからネレイア出てきたりするし自分もピン挿ししてるけど キャルウィッチってどう対策したらいいのか分からない… やられる前にやるしか
どんなに早くても8tリーサルだから
やられたストレスはあるが強いデッキではない 6ターン目でキャル出た時点でバレバレだから対策は余裕だろう
それ以前に見え見えだけどな
一度キャルデッキつくれば5ターン目までの手順は簡単にわかる 6ターン目でわかっても対処なんてできんやろ
キャルが強いのは対処らしい対処が取れないことにあるわけで キャルが勝つためには最低9ターン目までかかる
それまでに決めればいいだけ
9ターン目まで決められないのは相当遅いデッキ 間違えた
キャルが決めるためには8ターン目までかかるだ もしかしてキャルに負けた事無い俺って異端なのか?
いつも余裕でボコれてるから全然ヘイト無いわ
コツはナテラカウントしてちゃんと守護立ててでかいの並べる
これだけでいい >>736
キャルライリーはそんな感じで止まるからまだいいんだが、キャルウィッチはまじで止まらん
当方機械ネクロだから、5Tでマンマルにガブのバフできればワンチャン牽き殺せるけど、そうでないとつかの間の幸福頼りになっちゃうからまず間に合わない
負け率は1番高いわ
なぜかみんな当然のように3体引けてるしな キャル特化って安いし作って使ってみればいいじゃん
使えば大概分かるぞ あのデッキ使って勝ちたいかっていうとうーん...だけどな... クラス縛るのもデッキ縛るのも勝手だけど色んなデッキ全部さわった方が勝ち方も負け方も分かるのにな キャル3体準備自体はめちゃ楽ちんだぞ
機械ネクロはそもそも横展開多めでかつ相手に一気に圧かけられるターンが9Tと遅い(エンネア→ガブ以外)から仕方ないと思うわ
そもそもキャル握ってるやつらはその辺のデッキメタろうとしてるんだろうし 機械ネクロはコントロールだからクロックデッキに弱いのはしょうがない。
純キャルは他のウィッチフォロワー入れられないぶん除去弱いから横に広げてガブリエルとかでしぬだろ。 もうパチンコヴァンプなんてやってる奴は本物のパチンコ店で好きなだけ打ってこいよ
これ本当一番しょうもない >>746
その弱点をカバーできるサモンスノーというカードがありましてですね 少なくとも今期は背徳のナーフはないんだろうな
背徳は機械ヴでハマった時クソみたいな動きしてくるけど次弾で機械ヴ壊滅するし、たまに見る自然メインで背徳のために鋼鉄神だけ採用してる型はそこまで驚異に感じないしな…
アンリミは知らん >>751
アンリミだよ
パチンコ進化したらもう後は
ドロードロードローイオ進化やブラッドコアで回復
全部ドロー
ほんとしょうもね
パチンコヴァンプ、ブラッドコアとイオでで超回復の遅延ヴァンプ>この二つ一番の害
APずっと減らない糞ネメシス
にゃっふっふーwwwもう聞き飽きた協会
超越ウィッチ
タイラントネクロ
こんだけ
ドラゴンとかでもアンリミなら面白いデッキ組めるのによ
あほくさ
特にほんとヴァンプはあほくさい
もうヴァンプ使ってきた奴には全員限界まで遅延大会してやろうかなってぐらいあほくさい
シャドバの中にはいれるならイオの顔面パンチしたい アンリミってそういうもんなんだと思ってるからそもそもやってないな
「嫌ならやらなければ」はゲームの寿命縮めるだけだけど、無理してやるくらいならまだ遊べるローテだけでいいやって思ってしまう
まあそのローテも糞環境って言ってる人多いけど個人的には今期はそこそこ楽しめてる >>753
そういうもんじゃねえよ
回復いれんなってこと!
先行ジャンケンでローテの半分以下の時間で一試合終わらせるためのアンリミだろ
それがパチンコヴァンプと遅延ヴァンプのせいで今崩壊してる
アンリミでは自分のターンに回復したら10ダメージ負うようにしろ 回復が嫌ならアーティファクトか超越使えばいいでしょ
今期は進化ドラゴンが面白い まあクラス間でのコアの格差はたしかに酷い
ローテ専だから落ちるコアは正直どうでもいいけどアンリミだとそうはいかんわな TCGって攻撃手段がインフレしてビートダウンが強い環境と防御妨害手段がインフレしてコントロールが強い環境が一定の周期で繰り返される気がする
今のローテはコントロール環境、アンリミもコントロール寄り
そのうち一周してビートダウンの順番が回ってきて、自然ビショや疾走ウィッチみたいなのが環境トップになってそれはそれで糞ゲーと言われるんだろ 教会ビショがぶん回ればブラッドコア置いてる間に死んでるぞ >>759
あの糞イオがいるから回復&ダメで時間稼がれてブラッドコアよ イオってもともと強カードではあったけどWUPでめっちゃ評価上がった感じする >>760
だから君もヴ使ってみれば分かるって
なんで勝手にクラス縛りしてるガイジって定期的に爆発しちゃうんだよ笑笑 いや前環境からヴァンプには絶対入ってたけどヴァンプ自体いなかっただけ
評価上がったと言うならヴァンプが上がっただけ 前から強かったけど今期のほうがドレインをうまく使えてる気はする
前期は自傷やルシウスの能力使う上で邪魔になることも多かった 5000ポイント超えると連勝付かなくなるんだね
やっぱり俺は毎日ミッションこなすだけのシャドバを続けることにするよ >>765
さすがにそうしないと皆グラマスになるだろw
いうけど昔はなかったんだぞ。そのボーナス エンネアでグラマスに駆け登ったけど、グラマス帯だとさすがに勝率五分五分くらいだわ
やっぱヴと自然ネクロ強いなぁ A帯からわざと上がらないのがシャドバを楽しむコツやで
強デッキ禁止プレイをしているワイ、
ダークネスエボルヴ前からやってるのにA0〜A2を行ったり来たり プレイングスキルがゴミカスだから頭使わないデッキを研究する日々
なんでAF使うと3割しか勝てなのにキャルだと8割勝てるんすかね 上位になるとキャルはすぐばれるというか
アグロ寄りにしてくるから勝てなくなるぞ
5ターン目までにキャル3体を集めるカード切ることで
ばれてしまう 進化ドラこそネタバレ甚だしいから謎のジェネリーサルがよく決まるわ ゴブ2、3体残りからのジェネリーサルを十回以上は見逃してると思う
ゼウスのエフェクトに脳やられてますわ ゼウスリーサル出来ない
一枚の守護に止まったり疾走持たなかったり
プレシオギルヴァからのジェネで決める事の方が多いわ >>771
そこについては大丈夫
サモンスノーとかゴブスクとかを積んで序盤しのげるようにしてる
先行引けばミッドレンジのアグロ寄りの動きぐらいなら大抵防げる
機械エイラとガチガチのアグロには先行引けても全く勝てんけど
>>772
組みたいけどエーテルが足りんのです… デッキによってはキャルだってすぐ気づいてもアグロムーブ取れないデッキあるからな
しかもキャルデッキは全体除去も十分強力だから盤面並べてもすぐやられる 自然ビショでさっさとAグループ通過してきたぞ
新ガルラ捨てて普通の自然軸にガブリエル足した構築の自然ビショは環境デッキにマウント取れるぐらい火力あるのに何故かランク戦で全然見ないの不思議だわ たまに関門やらゴーレムの錬成詰んでる専門店もいるけど基本そのへんでてきたらキャルだな
まあ専門店もキャルもそうだけど序盤は式神の使役やらイザベルの詠唱やら研究やらで誤魔化すから、ナイトや荒野の休息やらの決定的なのが来るのは4T以降が多いわな でもどっちもアグロ気味に攻めるしかないからキャルと専門店見分けるってよりそれら2つと式神との判断のが重要な気はする 式神に組み込める優秀なカードって3コスしか配られないよなぁ
式神にも優秀な2コスが欲しいわ 使役が微妙すぎるんだよな
今なら今の効果+1点飛ばすくらいしても問題ないのに 背徳からの神
つまらなさすぎるんだが?
ナーフないの?あたま大丈夫? 回避不能のネクロ、自爆地獄の一人勝ちになるから背徳は残るだろうな
ま機械系はそろそろ消えるが スキンの出来はまぁ普通か、もうちょっと頑張って欲しかったかなくらい
けど可愛さでカバーしてるから問題ない アデショナルパックで速攻来たのがガルミーユおばさんだったわ
そっちじゃねぇ! ネクロは一生ケルベロススキンでいいや
特に最近のスキンはいろいろ手抜きが過ぎる ガルミーユ自体は好きなんだけど、さすがにあれは挨拶できなすぎ
ローウェンしかいないからガルミーユ使ってるけども >>787
腕まわすだけのガルミーユやギャグみたいなくねくね動きして去っていくロイヤルの奴より余程いいよ 今でも一番凝っているのはアルドスなんだよな
なぜこいつに一番演出力いれたんだのか意味わからん 最近のスキン動画で見てみたらマジで手抜きだらけだな
なんかスキン欲失せたわ >>793
アルドスも人気投票で選ばれたんだから意味わからんも何もないと思うが 最近なら人気投票とか関係ない出張組のキョウカとプリンが出来いいから本家どうなってんだ感強くなってる説 デレマス勢も出来いいんだよな
小梅のスリラー演出すこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています