【カプコン】TEPPEN Part48【ガンホー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
効果を持たないユニットを+2+2するみたいなアーツを用意してくれたらインフレじゃなく底上げによるバランスが取れるのではと思ったり。 なんだかんだ言って今期の一番のポイントは封印やね
バルファルク、V、あたりの今期のパワカ潰せるし、そういう意味では安定して勝つには緑が必須になってくる
でも緑単色だとチャーショ、ニコネロ以外パワー不足だから赤か黒との混色が台頭してくるわけだ
要は次弾は紫の封印が来ることを覚悟しとくことかな ナリカワも言ってたけど、やっぱりTEPPENはカードパワーが高くなり過ぎたよな・・・
そのせいかは知らんが、どのデッキも使っても使われてもみんな同じに感じる
受けられなかったら負けのカードを押し付けるデッキと相手の勝ち筋を全部潰すデッキの2つしかない
突き詰めるとカードゲームは大体その2つしかないんだが、押し付けるデッキもどういう風にカードを押し付けていくか、押し付けられる方もどう捌くかで戦術が差別化されてる
今のTEPPENにはそういう細かな戦術の楽しみがない
強いカード放り込む→対処できないと負けみたいなパワープレイしかない
だからゲームが滅茶苦茶ワンパターンに感じられる
色んなデッキがあってもやってることは全部同じ
この状態で4か月はさすがに人も離れるよなぁって思う パワカ全部見直して欲しいよな
盤面勝負とかチャーショいる限りメタらないと黒以外無理だし空戦に俊敏つけるのも辞めろ俊敏連撃ヴェール持ちは紙にしろ禿げ 持てる能力は2個までとかにすればいいのに
空戦、連撃もってるユニットにはもう俊敏は付与できないとか カードで調整するのは難しいっていうかどうせ上手くいかないだろうから不遇なアーツのAPを1とか2だけ下げてみるとかそういう調整してみてほしいわ
キコウショウとかガイアアーマーとか誰が使うの どいつもこいつも割り込みタイミングで線止めてセコすぎ
割り込みタイミングでアーツ使うのは全然戦法として解るけどラグは汚いだろ >>540
気交渉は今の環境なら悪くはないと思うぜ
ガイアマ、QS、形変あたりはキツそう
赤鴉は使いどこが難しそう ここんとこずっとそんな感じやで
前からある時はあったけど最近ひどい
故意にやってる奴が増えたというのもある
体感的に
ただし相手の矢印が止まってる時も
割と起きてるのでラグ使いはいるものの
ラグ使いだけの問題ではなさそうだ
ちなみに昨日天使ってたので
それでめっちゃ負けました
もう対戦にならないこんなの
ランクの高くないラクホウハと
選別に多い印象 抹殺見なくなったからダラデッキで糞ゲするわ天緑波動ぺろぺろー
初手vはしね 新弾もおせーしなんも手入れねーしでゴミホウハ使ってるやつも考えたやつもコロナで死ねや ゼロのレベルあげてなかったから使ってみたけど初手v引いたら殆ど相手処理出来ずに勝つじゃねえか 初手vを処理出来ない奴は雑魚って前の書き込み思い出すわ
引き運だと思うんだよなあ、手札持ってて処理出来ない奴は論外として おいおい、余り批判や改善案で盛り上がるなよ
エアプおじ黙ってろ厨が湧いてくるぞ 緊急事態宣言解かれてから糞擁護いなくなったよね・・・ ラクホウハゼロは適当プレイで勝てる。勝っても負けてもくそつまらんけどw 554みたいにラクホウハゼロでしか勝てないやつはいるだろうな。 今月も岩男が一所懸命に構築した盤面を更地に戻す簡単な作業でレジェ行けた
真ダラ相手にする緑はまずΣに封印打つのやめようね シリーズに関連する効果とかあってもいいのに
ロックマン関係のユニットに攻撃力プラスとか ネロネルギガンテ杯の配信終わったで
デッキタイプの呼称
あくび春麗(探索軸成長軸目覚め軸メモリー軸)
種族の追加は軸の増加というより
ビーストあくび春麗n軸みたいになるのか
マシーン気功掌春麗メモリー軸とか
ますます環境に魑魅魍魎が跋扈する感じか
やっぱ対応不可能化するベクトルは
止まらん運命なのだろうな それやると、テーマデッキ感が強まってますます選ばれるカードが固定化する
逆に、使用率の低い、弱いカードたちが戦えるような調整をするならテーマ化も悪くないが、この運営にそんなバランス感覚要求するのは…無茶だろうなぁ… タイミングずらしても3.4連戦当たり前になってきて辛いオナニーだと尚更辛いそして大概オナニーってゆうね いつも尖ったデッキ組んでるからコンセプトデッキ推進なら嬉しい。
スピーディに勝敗が決するってのが良い。 種族デッキみたいなのって開発が用意したテンプレデッキって感じで嫌じゃない?
まぁこのゲームそんなのばっかだけど >>572
そんなことないけどな自分は。
でもゲイトとライゼクスは見飽きた 言うほどゼクスあんま見ないわ
ゲイトはほんま見飽きた、満遍なく採用され過ぎ ライゼクスはあんまみないけどたまに出てきて運ゲーしてくるから印象だけ強い 運ゲーというか対策必須で対策するとチャーショが来るんだよなXは速く下方して欲しい混色アグロ大量発生はこいつとゼロのせいだろ 3コスゲイト爆弾はホンマ嫌になる
アクションでガンガン復活してくるしよ チャーショ全然ランクマでも減らなくてうんざりするX押し付けるだけで勝つのなんも考えなくていいしな
相性対策されてるかお祈りするだけ 四コスX、ゲイト、ラクホウハ、V、ライゼクスがなくなったらこの環境もましになりそう 電刃が最クソだと思うんですけど
周りの残ってたプレイヤー全員電刃で辞めたわ 今期いきなり強いカード出しまくったせいで、ちょっとナーフしただけでは収拾つかないんじゃね
電刃や俊敏防壁もひっどい相性差を生み出してるしどうすんだろうこれから 電刃も糞だしカメも糞だな
ロックマンもディアボロも像も糞だな
全職糞のオンパレードやぞ 言われてみればクソだらけだね。
攻撃インフレしたおかげで延命術30秒の価値も増えて再度クソ入り 嫌な予感がするんだけど
以前EXグランプリが混色環境になった
その後今季の混色環境の時代がきた
選別真空シャドブレの混色殺しは
全部ナーフ済みで
今EXグランプリこそないが
クソ遅延耐久型デッキが流行っている
次にくるのは緑を象徴するアイルーだ
緑といえばMPブーストかシールドか体力か回復だ
もうお分かりですね? シールドのコストは流石にどれも1つ上げていいんじゃないのか破壊じゃ足りねえ
バルカスくたばれ ゲイトは本当にセンスない
強いテキストだけ詰め込みましたっていうインフレの化身
しかもレア、運営はゲイトをそんなに強いと思ってない
ライゼクスもそうだけど、3マナのカードでゲームの決着つけられるようになったらもうこのゲーム終わりでしょ
>>586
まわりがアホみたいにインフレしてるから、シールドも引っ張られてかなり強くなってるよね
全体のバランス見直さなきゃ駄目 シールドは5ダメ減とかでよい。
1コスで呼応とメモリー貯まるだけでも十分素敵 気付いたんだが、HBMで強いカードってレアとかコモンばっかりなんだな・・・
エピックとか微妙なカード多い
コーディーみたいな露骨な上位互換は強いってわかったけど、他はわからなかったんだろうか 次のセットが種族テーマみたいな話あるけど、本当かな…
種族テーマって種族ごとに特徴考えなきゃいけないから、効果の焼き直し&インフレっていう調整方法の正反対なんだが
ぶっちゃけ種族テーマではない気がする 阿修羅ライゼクスとチャーショマンだけが腹立つから破壊特盛り選別デッキにしてるわ
負けることはほぼないけど電刃とゼロ来たらまず勝てないけど悔いはない クソデッキとクソデッキに負けたくないだけのデッキ
で満ちた環境
フリーで好きなデッキ使ってクソと当たったら放棄するのが1番楽しめる 公式ツイアカのリプでも、クソ擁護勢vsエアプおじみたいな熱い闘いが繰り広げられててワロタwww >>591
ツイッターで種族に触れられたから次は種族テーマなんじゃないかって噂になってる程度
明確なソースはない 紫に豪鬼目覚めさせて詰む奴可愛いなこのゲームで久しぶりに可愛い奴にあえたぜ 紫やってると選別多すぎて3コスへの殺意が凄いけどお前もゲイトなんだよなジェスタ―1枚で勝てたりするけど あと二分であのKSKがTEPPENに
帰ってくる配信が始まるうおお 2桁ランカーが教えるシリーズで
デッキ紹介してたくせに
今月まだチャンピオン帯にもなってない
クソ耐久遅延デッキ流行らせた
ちゃんねるみそしる退け 新弾では紫にどんな害悪が追加されるだろうか
呼応 HP-1を付加とか出たら面白いのに ハースやらシャドバやらから持ってくるだろうからやっぱ種族じゃね
メモリーもハースでいうクエストに近いし ちょっとやるつもりが6時間ぶっ続けでやっちまった
やっぱ面白いわこのゲーム
クソが!もう一回!で終わらない 国産カードゲーム開発者ってカテゴリ細分化以外の能はないのかね これのお陰で普通のカードゲームには戻れない位には面白いんだけど電刃Vチャーショは本当につまらない >>614
自分でどういうデッキ使うかで全部違うからなぁ
メモリー重視ゼロだったら、Vは奪うなりビッフェで吸ったり送り返したりとか
チャーショはMPブースト放置してブン回りさせると不利だからユニットカードで攻めて対応させる
呼応並べてチャーショ撃ったら奪うなり送り返すなりでチャーショかかってるやつを盤面に残さない
電刃はガン不利で、開幕Vで岩二匹引いて当ててようやく五分くらい
あとはイブキとか単騎ユニットで全体アクション使わせてからカウンターハンターでどうにか、程度 つか電刃はどう考えてもおかしい
2コス3コスで5-10点がポンポン飛んできたらどうしようもねぇだろ トータルで全デッキに微不利から有利取れるのは結局ゼロだと思う
混色ネルギガンテ天もいい感じ
でもチャーショマンボコりたいから今日も破壊デッキ イレギュラーの記憶うざすぎだわ
何でも消せるとかだめでしょ カウンターハンター対策に7.8コスト払ってるのに2コスで返すのアホだよな
序盤のvに抹殺とか撃っても呼応でポンポン出てくる奴ら生け贄にするだけで返されるもんな >>622
電刃で育てたアクションを軽く打ち消せるのもずるい >>624
お前がアホやろ
カウハンに除去アクションとか100%返されるに決まってるじゃん
そんなもんを対策とは言わねえんだよアホ
そもそも黒単ならアクション使わなくてもカウハン返せるだろ
頭使えアホ Vは黒使ってたらタイラント死なせて破壊が一番簡単かつ堅いと思う
カウハンはアレクシアで処理するけどそれでも1、2匹残るしまあ強いカードだよな 不快カードだらけそこにクソホウハが合わさってなければまだマシだったろうけど残念ながら
ゴミクソ使うやつ皆死ね >>628
言うて打ち消しってそんな入れて無いと思うんだよね 長期戦だと電刃の方が有利になる
3コス打ち消し2枚と記憶だけだわ俺 それ以上入れると手詰まりになって対応力が無くなる 確かに打ち消しは記憶+3枚だと便利な一方でキツくなるときあるわ、それ異常は論外
話変わるけどこんな感じで、自ユニットしか対象に取れないアクションて多くて何枚入れてる?
自分は10枚を限度にデッキ考えてるわ
このスレのGod様達アドバイスください >>633
防壁で13-15が最大だった。
ユニット12でそこまで事故らない アルテミスの効果って
破壊したユニットの攻撃力分+1がアルテミスの攻撃力にプラスされるって解釈でいい? 新カードの情報はまだなのか…
こういう状況なんだから、まとめて出すんじゃなくて少しづつ細切れにして出してくれてもいいんじゃないかな…? >>635
撃破相手の攻撃力がプラスされる。
説明の日本語分かりにくいね 容量減らしたいから次の環境次第でキッパリ辞めれそう
新カードのワクワクより暴れてるカード削除して誰も使わん初期カードアッパーしてくれ課金に関わらないだろうけど このゲーム課金しなくても十分戦えるからいいんだけど運営的にはそれじゃやってけないだろうし、それで新弾遅いからさらに課金しなくても揃うし…
課金はしたくないけど課金したくなるような作りにしろよ!(謎) 普通のDCGてレジェ3積とかが普通なんやろ?
今から始めるアホ以外はズンパスだけしか課金要素無いよな
この点だけはマジで良心的やと思うわ いやハースもレジェ一枚だけど
レジェ以外も2枚までだし
このゲームもmax2積みならもう少しマシだったかな
もう何もかも遅いけどね 大半のDCGはtier1のデッキひとつ作るだけなら無課金で余裕でしょ、どこも大差ねぇよ
スキンやたくさんデッキ作りたい奴から集金してるだけで このゲームとゼノンザードの流行りって同レベルくらい? DCGの序列ならどっちも最下層だけど 墓場からの蘇生や悪意増殖、ex逃げカードと、枚数制限を超える方法が増えすぎた感じある。
強カードを延々と出してくるデッキは総じてつまらんことない? >>645
Vにex逃げ使われて、封印した意味皆無になったわ 同カード2枚はデッキに多様性出そうで良いけどな後蘇生系も全部ウロボロス仕様に変えて欲しい 緑じゃねーんだからEX逃げとか2コスであんな効果出ていいわけねーだろ
せめて3コスでダメも3とかにしろよ 紫の支配がある以上逃亡もしくは自壊できるカードは必要でしょう いうて赤に支配されて困るようなユニットそんないるか?
いてもすぐ破壊できるような駒揃ってるやん 資格なき者の末路って採用されすぎじゃない?
目覚め以外ってのがほとんど機能してないと思うんだけど >>653
チャーショ野郎とか象とかハンクとかタママとかレイヤーとかライゼとかペン子とかラシードとか4コス以下で目覚めてなかったら問答無用で殺れるからな
しかも3コスで顔1のおまけ付きときた >>652
後半の育ちきったリュウを取られると詰むことが多い
真空かダメ飛ばし残せてたらいいけど。 後半のリュウなら取られてもクレアかアクションで簡単に返せる。というか、紫にリュウ使う時はフィニッシュの時だから結構どうでも良く無いか? そう言われると下手だった頃はリオレウスやリュウや重貫通のやつ取られて終わってたけど最近赤では支配で大して困ってないな 鉄砲玉か捨て駒みたいなやつばっかだからな
レウスとか重貫通のやつとか最近めっきり見なくなったわ 引火爆発に電刃かけるともともとのダメージと追加のダメージにそれぞれ+2されるの?
いかれてるな 成長カードの頃が1番面白かった。今は起動してない。ログインボーナスしょぼいし、起動する理由がない。 緑デッキのHPアップと、シールドひたすら積んだデッキに対処できるのって除去系のウェスカーとかくらいじゃないか?赤とかどうすればええねん。
なにを思って開発は緑にあんな低コストでHPアップのアクションカード作りまくったんだろう。
おかげでこっちが中々カード出せないからすごくテンポ悪いよ 電刃やチャーショは弱かったから強化した結果ああなったんでしょ。
ほんとマメに微調整してくれたらずっと楽しめそうなゲームなのに。 >>663
チャーショは決めればめちゃ強い、のロマンでよかったのに決まりすぎるし決まったら対処カードないと終わりなのがつまらない。今のカードならAP20以上にせな >>653
目覚め環境用に作られたのが環境終わったら無双カードになったね。顔1でなく犠牲1でいいんじゃねと思う強さ的に 末路弱くなったらもうこのゲーム終わりだと思う
チャーショもそうだし、相手の強い行動止められなくなる
完全にソリティア 電刃の不快さは超越に似とる気がするコントロール系じゃ初手リタ安定なとことか 墓地のユニットすべて除外するぐらいのカードが来てほしいわ チャーショ調整しといてXディアボロ出すのはセンスあるわ電刃とか昇龍とかロマン砲でいいじゃん
低コストとか成長目覚めの餌位で良かっただろアホみたいに能力詰め込んで 飛行レウス速攻ドカーンでやめたけど今どうなってんの ベスト4全員ラクホウハか
今環境はおもしろくないけど、バランスは良いって言われてたけど、バランスも良くなかったな… バランス良いというか、全員ワンチャンある強み(クソ要素)を手に入れたって感じじゃね
強すぎるカードが出まくったせいでデッキ構築の楽しみが無くなって、ナリカワみたいに色々構築して遊んでた勢が萎えてしまった
俺はゼロで勝てたから楽しかったけど 強すぎるキャラやデッキがいても、メタが存在していれば環境は回っていくと考えている(だから調整は放棄します)
とは何だったのか
ベスト4全員落鳳破て 相性環境だから、メタデッキでラクホウハを倒せるのをバランス良いって勘違いしてただけ
4ヶ月かけたジャンケンはおもしろかったですか…? 相性差も行きすぎててもはやじゃんけんというかただのおみくじじゃん ゼロで電刃てどうするん?
前半でV引けなかったら厳しくね? >>681
基本的に無理ゲだよ
大会で電刃使うヤツおらんかったの? 新カードの発表始まったけど…
また、とんでもなくインフレしてる予感が…
大丈夫か? アカムに電刃一回かけただけで敵全員に4点与え続けるとかヤベーじゃん 一回攻撃受けただけで、攻撃した相手に6点だぞ この前の大会の動画とかないの?
検索しても全然出てこない
異次元の応酬やんな 電刃でただ顔面殴ってくるだけのデッキを相手するのクソつまんねえな ミッション消化に久々にゼロ回したけどほんま強いなこれ 今ap20以下の奴全部見直した方がいい
抵コストヤバすぎですぐフィニッシュしてくるじゃん >>687
新ヒーロープレミアで少々強めなのは仕方なしとしても対戦してつまらないのが致命的。4ヶ月放置だし あんまり騒がれないけどデビルトリガーAP13はぶっ壊れ ラクホウハ、対象ないからは早さ競う時に確実に先出しができるのもクソ強い。
クールタイム2倍とかでよい デビルトリガーでひたすら顔殴るデッキもあるしそういうの相手にするのただの作業になって
ホントつまんない。勝率関係なくこういう系ブラリ登録したい >>694
あれってクソなラクホウハにお前はクソだと伝えるためのデッキらしいよ >>695
え、あれってラクホウハ狩りなんか?
アクションにひたすらカウンターするってことか あれちょくちょくみるし負けたこと無いけど狙い撃ちしてるなら降参しろよな試合時間長いわ 新カードのインフレヤバくね?
ネロとか出た瞬間にゲーム終了なんだが
目覚め→メモリーが可愛く思えるレベルのインフレ 引きによるけど種族バラバラが場に2体居る状態で出すってそんな簡単じゃないでしょ
単体だと腐るし こんなクソカード蔓延させてて対処しないってヤバくない?特にチャーショとか他の緑単色で勝てることあんのか 種族違い2体の理想ムーブを出来なくても4MP3/7味方ユニット1体に3/3バフや2/6で2/2バフでも十分強力だよね、人間悪魔以外の多種属持ちが来たら更にサイズとバフ大きくなるし
4MPユニットは恫喝末路が辛いけどネロは場に出した時点で一応の仕事はこなしてはいるからそこまで辛くないはず >>699
条件になってないぐらい滅茶苦茶簡単だと思うよ
ネロさえ引けてれば、決まらないことの方が圧倒的に少ないだろうね
いままでのカードパワー前提で考えるとゲーム開始時の10MPでカードプールの中で1番強いユニットが+3/+3された状態でならんでゲームスタート即降参 気づいてなかったけど、こいつ2種族持ちなのかよ…
他にも2種族持ちのカードありそうだな
ってことは全体+6/+6まであるのか
メモリー15のカウンターハンターとか雑魚すぎて手も足も出ないな ゼロ相手でアクションカード0にしたら打ち消しが溜まっていって終盤困るのではないかと思って試してみたけど一回も勝てんわ
チャーショマンが一番勝てるのかな ネロってプレイ時じゃなくて場に出たとき?
乗り移る悪意使っても効果発動するのかね 既存カードで2種族持ってるカードはないな
新弾でどうなるかは知らんが 2種族で最高+6なんてぶっ壊れ流石に刷らないでしょwww…刷らないよな? +4/+4ですでにぶっこわれだけどな
新カード抜きでも圧倒的に強い
カードの効果が間違ってることを祈るしかない 最低でも+2/+2だけど、4MPのユニットが持ってる効果としては+2/+2で十分ぶっ壊れだな 正しいテキストが後で発表ってことは事前ナーフだな
やっぱりテストしてないんだろうか?
パッと見てわかるぐらい明らかにヤバいんだが・・・ 緑の4コスのバフ持ちとか今更どんなん来ても強くねーだろ… 二属性ユニットいっぱい出そうだな
テトルーとネロで+4/+4のバフがかかったユニットが3体揃うな 今一瞬でランク上がるなやべえ
ダラデッキならほぼ全部喰えるじゃん打ち消し今少ないし メタ相手でも勝てるのがゼロのいいところやなぁ
「わざわざメタってるのに負けてどんな気持ち?」って馬鹿にできるの楽しい >>726
ゼロ強いの知ってるけどゲームの楽しさ殺してるからあえて使わない側が人として勝利 森下がニンジャラの公式生番組出てるけどこれダメそうね
きゃりーぱみゅぱみゅゲストで200人しか見てねえ
スプラ3とは何だったのか 3コスユニット破壊カード入れまくってゲイトライゼ狩りするの楽しい
勝てないけどね 今更知ったんだけど電刃用アシュリーに電刃かけたらヘッドショットとかダメ+3になるのかと思ったら違ったのね
電刃と相性抜群と思って通算100戦以上は使ってたけど今初めて知ったわ >>732
選別とか3コス破壊とかのピンポイントメタは刺さったらいきってすぐ降参するから陰湿すぎて嫌いランクマで来いよ シャドバさんがパック大量に配ってるよ。こっちはいつまでイクラ? >>734
何が言いたいかよくわからんがランクマでやってる
ランク気にしてないし
どうせ低いし 新カードなんだが、弱いカードと強いカードの差がすげぇな
今のところ使いたくなるカードがないので、おもしろいカードが出るといいんだけど コーディの探索って、一度すると3回として数えられることある?
バグなんかな >>739
そういう仕様
クレアと並べて武神とかつかうとMP3回復する 目覚めオロ+目覚めアリウスで無敵オロや!と思ったら処理優先度が逆で普通に1ダメ通って悲しい
テロデッキ考えるの楽しい 抵コスト絶対殺すマンと電刃のお陰で形態変化サービス終了まで死んでると思うわ 電刃は調整ないとずっと悪さし続けるやろ
チャーショマンもアクションで掃除できるのはおかしいわ
噴火が二段階ダメはあかんて 電刃はそれ自体が悪いんやなくてカードパワーに比例して強くなるのがいかんな
全体のデザインに影響するし消したほうがええわ ユニットなしの電刃デッキで勝てるってゲームとして崩壊してるな
相手にしてもなんの駆け引きもないから面白くない 最終兵器ジルはある程度強いカードは固定だけど、デッキ的にも戦略的にも人の色が出るから
上手い人はすごいと思うし対戦してて楽しいわ。こんな環境だからなおさら癒し
あと百烈春麗もかな 忠誠なき服従
ジル
ケン
テオテスカトル
Dollsの記憶
未来への希望
キャミィ
ジェネラル
フェリシア
禁断の延命術
マムタロト
迸る魔力
青電主の誓い
ネメシス
書き出してみると結構持ってないレジェンドあったわ
この中で作るべきオススメカードなんかある?
個人的にはケン、Dolls、キャミィ、青電あたりかと思ってるけど 俺も必要ないから持ってないんだけど
ズンパスの半額は使っときたいんだよな
悩むわ なんか新カードがちょっとイマイチなんだが…
グリズリーとかペンギン見ても種族デッキ組みたいってならん
>>753
敢えて言うならDollsがいいと思う
汎用性、カードパワー両方抜けてる
但し、新カードのカードパワー次第では意味なくなる場合もあるから、見送るのもあり テオ意外と刺さる場面あるけど探索で引っ張ってくるのが重いのが難点やわ
一枚でも拾えんと大ロスやし 来週の公式番組でラクホウハと電刃のしょーもない試合見せてくれるのかな〜?
楽しみだなぁ! 落鳳坡はコスト上げればいいとして電刃は調整でどうにかできるの? そりゃキーカードたくさん潰せば調整できるだろ
どうせまた悪さするからアーツごと削除してくれるのがベターだけど >>756
アイルーって緑なんだっけ
無難にドールズにしとくかなぁ
まあ次はアクション連打環境にはならんだろうから使わん可能性もあるけど すべてのユニットは墓地から復活できるのは一回だけにすればいいのに
使いまわし系は総じてつまらん チャーショ対人する意味ある?コスト貯めてX出してアクション連打するだけじゃんフリマに来るなよランクマならボコボコにしてやるから 復活時バニラになるでいいと思っていたけど
次弾は種族が関わってくるならバニラでも場にいるだけで価値があるから
復活の調整は回数制限の方がいいな 復活が悪いのではなく、一部のコスト3が強すぎるのでは?
打ち消す、焼く、奪う、破壊するがしやすいのもコスト3なのでそこまで害悪とは感じない。デッキ相性の問題かな。 前は2色が弱すぎたから3コス強くして調整したんだろうね
本当は最大mpとか上げるべきだったんだけど、コンボとかの調整してらんないから雑に3コスop追加したってのが透けて見える
低コスト再利用系は上で言われてるように簡単にメタれるし理屈で言うと何の問題もないね
好き嫌いだけでしょ これ楽しいのになんか人気少ないから悲しい
なんで? すごく楽しいけど、多くの人に薦められるかと言ったら、無理。勝ちを目的にしたらラクホウハ電刃になる。コレを使い続ける/コレの陰湿さに耐えられる人だけがプレイできる。
強キャラが蔓延して(勝てなくて)嫌気がさす格ゲーみたい。 ラクホウハは別にいいんじゃね 今だけだろうし
ダンテでゼロ狙い撃ちのアクション詰めデビルトリガーとかやってる方が精神的に陰湿 これまだサ終してなかったの?
初日で廃れるってわかるゲームもなかなかない その論理だと、ゼロ狙い撃ちのダンテこそ今だけなので別に良いんじゃね?まあ、ゼロ使いなんだろなw デッキ相性の関係で電刃や赤ダンテはおやつだからこいつらはいくら増えてもいいや
むしろもっと増えてゼロを駆逐してくれ 赤ダンテはゼロに対する嫌がらせだけど、ヒキが悪く無ければ負けんし、負けたところでゼロ使うのをやめたりはしないよ
ただやられるとムカつくというだけ 昨日、久し振りにカードゲーム仲間と飲みに行ってその時メモリー環境についてもあれこれ話したんだけど、インフレ率が高すぎるのが諸悪の根源って結論になった
高いインフレ率がゲーム環境を難しくし過ぎてる
カードが強すぎるせいですぐに対処できないと速攻で負けにつながるんだけど、リアルタイムのやりとりだと何が起こってるかわからない
わからん殺し=つまらない
対策としてはパターン暗記しかないんだけど、攻略サイトとかもないので熱心なプレイヤー以外は調べようがないし、
瞬間瞬間で盤面に対応する疾走感みたいなTEPPEN独自の魅力もなくなってるので対戦しててつまらなく感じる
アクション+パターン暗記=高負担
カードがインフレしてるせいで高MPのカードが必要なくなって、2色デッキが主流になったのもゲームをめっちゃ難しくしてる
熱心に取り組まないとスタートラインにすら立てないゲームになってしまったけど、スタートラインに立たないとゲームのおもしろさは理解できないのでモチベーションも上がらないダブルバインド状態になってる
アイルー環境がどうなるかはわからないけど、今見えてるカードだけで判断するなら、メモリー環境の延長になりそう
ぶっちゃけ、ナーフの内容次第では、メモリー環境5か月目、6か月目もありそう
さて、どうなるかな・・・ 容量厳しくなってきたし次の環境次第でアプリ消そうか考えてるけどメモリーは何とかしないと絶対ダメだろ
蘇生関係もちょっと制限設けて欲しい エアプおじ再臨か第2のエアプおじか判断つかんからガイジは皆コテハンつけてくれ インフレでゲームが難しくなったっていうのは面白い
確かにわからん殺しうんざりみたいな声はけっこう見たよ このゲームテンプレばっかでわからん殺しなんてほとんどないだろ
それはそいつが理解力ないとか対応できてないだけ
バルファルクだけで負けてわからん殺しとか言ってそう ある程度の知能は必要。勝とうと思ったら片手間には出来ない。 対人ゲームなんてどれも知識必要なのにな
最近は攻略サイトどうの言って甘えてる馬鹿が多すぎる なんも知らん奴は当然テンプレも知らんわな
知らないカードゲームやってわけわからんデッキにやられて「テンプレだから知ってて当然」って言われても腹立つだけだわ
基本的な立ち回りとか知らなくてもそれなりにおもしろく遊べなくちゃ残らないよ、ゲームなんだから こんな思考で対人に手を出す奴いるんだな
CPUに俺つえしてたら幸せなんじゃないかな
ただ今の環境は相手の型知ってても対応出来ないのがほとんどだから狙い撃ちするかクソゲして強み押し付けるしかないんだよな >>784
過疎ゲーの過疎村の信者しかいない場所でそんなこと言っても無駄だぞ
もう今更の事だしな >>787
今からTEPPEN始めようとしてる奴いても老害満載のこのスレみたら裸足で逃げ出すよなw 電刃が腹立つから作ってみたらチャーショマンにボコられた
チャーショマン作ったら破壊にボコられた
破壊作ったら電刃に…
やっぱゼロが一番安定するんだな 攻略サイトをなぞりたいだけの脳死君はガチャゲーやっとけよ >>790
こういう拗らせたのがぼくのTEPPENを悪く言うな!って自ら腐臭撒き散らすから一度負のループに入るときついのが分かる 勝つために努力が必要なのとゲーム楽しむために努力が必要なのは分けて考えなきゃ駄目でしょ
さすがに頭悪くない? 毎度思うがスレ民の9割は愚痴とかこうして欲しいとか希望しか言ってないし、このゲーム褒めたたえてる奴なんざ皆無なの
擁護擁護うるせぇガイジちょいちょい沸くけど一人で書いてんのバレバレだからコテハンまじで付けてくれ ゲームは楽しいよ目覚めまでは凄いよかった
環境変えたいにしても新規カードはもうちょい考えて欲しい とかいうやつだいたいエアプな
今の環境は逆鱗テンプ環境と変わらん
つまり昔からこういうゲーム
嫌なら辞めろ >>799
すげえよくわかる
成長環境≧探索環境>>コア環境>>>目覚め環境>>>>>>>メモリー環境
ツイッターとかyoutube見てる感じのユーザーの評価
成長と探索が逆っていう人もいるかもしれない >>801
何回論破されても昔から頑なに同じこと言い張ってるスレの名物的な精神病患者だから気にしてもしょうがない
触るな危険 >>800
ダクネテンプ全盛期は今でも語り草になるほどの糞オブ糞だった 今アクティブどんくらいなの? ライバルズくらいはいるんだろうが 語られてるところ見たことないけどな・・・
まぁ、クソだったって言えばクソだった
今は全部のデッキがクソだけどな 新カードのこと話してる人が全然いないのヤバいな
アイルーはかわいいんだけど、それだけなんだよな… >>800
テンプはほんとに酷かった
手札ロックってなんだよw >>809
ただ見てるだけになるってのがやる方も観る方も最悪につまらなかった。
あの環境で世界大会になったのは痛恨 このゲームはホントに攻略サイトとかマトモなとこないよな
カードゲームってどれもそんなもんなんかね
電刃リュウにメタれるデッキって何がある?
ゼロには電刃リュウとか赤紫バーンダンテとかでメタれるけど電刃リュウって弱点なくね? ヒーローHP回復カードをもっと充実させて上限を撤廃すれば電刃に対抗できる アカムとか異常に強いカードある反面、種族系のカードは軒並み弱そうなんだけど、環境変わるのかな
もう2か月メモリー環境とか絶対やりたくない 赤ユニット除去出来るダメージ簡単にとばせる
緑シールドMPブーストバフでユニット勝負最強
紫呼応打ち消しバウンスなんでもござれ
黒デメリットが屁でもない強カード、除去カード豊富過ぎ エアプだのガイジだの批判するカスは、これから自分のランク貼り付けてからにしような
人のこと批判できるほど、てめーは強いのか??って話よ^_^ どっちも瀕死だけどゼノンザードとどっちが先に死ぬんだろ? >>819
あ?うっせーよケンカなら買うぞ
おら貼れよ
どうせゴミのようなランクなんだろ?www >>811
きこうしょうとか
まぁそんなことせんでも普通にゼロで勝てるけど チャーショが死なねえと緑は混色かニコ運ゲしか残されてなくね? 落下トラップマジかよ
本当ふざけんな
運営がユーザーやめさせたがってるとしか思えない
新カード来てもメモリー環境のデッキに合う強いカードが少し入って終わりだろ、これ 新カード批評すんならリンク貼ってくれよ
見に行くのめんどくせぇ >>824
Vとかナーフされないと終わるね。
そして死亡時効果の価値がまた下がるな ラクホウハも電刃も後出しジャンケンで強いからやる気なくさせるんだよな。
アグロ以外でまともな先出しデッキが、強くなって欲しい 正直、新カードよりもナーフの内容の方が気になる
新カードはどうでもいいカードが多い 後だしはそろそろ何とかして欲しいな既存のバニラ連中はプレイ時ユニット居ない場合ヘルス+2でいいんじゃね >>827
アグロ以外でまともな先出しデッキって何? >>829
改善どころか魔眼というアーツチャージとメモリ貯めつつ先出し促すというクソカード出したりしてるからなあ /8XOD5hY0すげぇな・・・と思ったらIDで検索して納得した >>800
確かにテロ要素の逆鱗にアクション連打のテンプ
考えてみればやってる事は初期から同じだな… 目覚めでやるじゃんと思ったのにな
あくびとか明らかに1強キャラが暴れてても次弾まで放置するからな…後だしベルトウェイが1番禿げそうだったけど >>838
ラクホウ電刃はメモリー増やさないと本領発揮できないから、序盤に俊敏持ちのユニット並べられると辛い
ラクホウ電刃のアクションにもリアクションしなければ、よりメモリーを増やし辛くなって詰む
チャーショはアクションで強化するから、こっちがメモリー系なら対処しやすい
チャーショかかった呼応ユニットをどう除外するかが対策の要で、紫色や黒なら比較的楽だろう もうすぐ新パック発売だが、果たして過去最悪の環境は改善されるのか…
それともこれより「下」がまだあるとでも言うのか とか言ってるうちにまた新しいカードきたな
いままで発表されたカードの中では強いし面白いね
セルフミル戦術は面白そう
不安があるとすると、このカードもやっぱりメモリー強化カードなんだよなぁ >>800
テンプだけはほんとにゴミだったなぁ
あそこでこのゲームは終わったよ
睦月までテンプ使ってたからなw テンプガイジいい加減うるせえ
ここはおまえの日記帳じゃねぇw テンプガイジとか言ってるけど俺もテンプ環境の時は死ぬほどくそだったと思ってる 強いカード出してシールドつけたら支配、つけないとラクホウハって二択はずるすぎる! 完成度が高い同士だとゼロは電刃にかなり不利だと思うけど電刃は緑全般に弱いからなぁ
てかアクション空打ちも含め連打がうざいからアクション後1秒アクションが使えない間を作ってほしいわ 紫消せって声は多かったな度重なるナーフはあったが次の環境で違う糞を出すのはもううんざり 早めに紫消しときゃよかったのにな
せめて打消しだけでも失敗を認めて消しとくべきだった
調整能力ゼロな上に調整しないし
過疎るべくして過疎ってる 場にいる間ダメージを与える効果-1
ぐらいのカード出して電刃を無力化してほしい >>846
紫に使いやすい除去与えちゃ駄目だったんだよ
紫に使いやすい除去与えると、除去できる奴は除去して、できない奴はコントロール奪取と停止で簡単に対処できてしまって隙がなさすぎる
落鳳覇強すぎて、停止させる必要すらないけど
落鳳覇はカラーホイール逸脱のわかりやすい失敗例でマジでダメなデザインの典型例だと思う ハースストーンとかは「酒場でヒーロー達がカードゲームを興じる」って設定だけど
このゲームはそういう設定曖昧だよな
ヒーロー同士が戦うが何故カードゲーム要素があるのか?っていう説明が無い
リオレウスとかがカードゲームやってんのか? 12時から生放送か
1日に新カード実装予定らしいけど、おもしろかった頃の真のTEPPENを返してくれと言う某ランカーの魂の叫びは届くのだろうか 設定なんてどうでもいいけど、暗い世界観とか頑なに新規作品追加しないとことか無駄に拘ってそう
これだけユーザーと別の方向向いてる運営は初めて見たわ
平日昼間に公式放送するのもズレまくってるし オレ気付いたわ
電刃の何がうざいって一発顔面ダメージ入れて後は待ちだからなんだよな
ユニット出せても相手の動きに対してのリアクションでしかまず出さないとことか
こっちが何もアクションしなかったら何分でも待つからな
どんな対戦ゲームでも基本的には待ち戦術って嫌われる事多いしそういうとこが嫌なんだわ
アグロ強要してくるゼロも鬱陶しいがこっちはゲームの厨キャラって感じで電刃はプレイヤーの戦術って感じるからうざい >>856
みんなわかってることをいまさら書かなくても >>856
電刃の肝は戦術で合ってるよ。
だから対策も戦術、つまりは実力なわけよ 公式放送
くだらねー忖度デッキ使わんで
電刃ラクホウVとかの糞デッキ使えや! 【悲報】7月ナーフなし
なお、耐え切れなくなって思わずgagetu氏「ナーフ早めたりとかって…」と聞いてしまった模様
正直、アニバーサリーでばら撒いても今の延長線上の環境だとみんな辞めそう
レジェアイルーとかけっこうおもしろそうなカード多かったんだけどね ナーフ一個やっただけでゲームバランス大きく変わるし、そこら辺は慎重なのかなぁと思うけど、そんな慎重なら今期みたいなアホカード導入しないだろうし、単に仕事がおせぇだけかな もうみんなラクホウハ使ってないのに今だにナーフとか言ってるアホw >>854 >>855
そうか。自分はそういうバックボーンが気になる人間なんだけど少数派だったか 形式上カードっぽくなってるだけで設定上は戦ってるってだけでしょ 格差マッチ改善する訳だが
前提として過疎ってると言われてるわけで
なかなかマッチングしなくなりそうだな
来季はTDAに似てると言われるのかね
TDAってライフアップヘルアンテノラが
誕生した時でもあるんよなぁ 格差マッチング改善されるのだけは有能
弱い隠したと戦うのが一番つまらんからな teppenでエゴサしたら前向きな感想ばかりでワロタ
50パックってたいした数じゃないでしょ いまのとこ面白そうな戦法はデッキミルと種族コスト詐欺くらいか?緑クリーチャーデッキとかウザそう ラクホウハはユニット出された時のみ発動するように修正しておきました! ラクホウハ連打しとけば相手がユニット置いた瞬間発動できるんだしあまり変わらないよね。判定がシビアになるだろうから相手のギリだしユニットに対応できない場合増えそう デッキミルはラクホウ以上にアクション連発で相手すんの嫌になりそう https://i.imgur.com/cNTKM20.jpg
ここのやつらはみんな知っとると思うが一応な。みんなで新弾盛り上げよ? デッキミルは今期試したことあるけど、リベンジユニの確保と最後はシグマ頼りで微妙だった
来期はやりやすくはなるだろうけど、最終的にはシグマと新レジェ、ネル頼りで扱いが難しそうな気がするわ フリマで電刃全くみないのにランクマだとめっちゃ当たるけど工夫する必要がないくらい完成されててテンプレ行動しかないってことなんかな
使わんからわかんね はげましの楽器で混色に6コス以上を入れやすくなるな >>879
フリマで電刃はみんな自重してるんだと思ってる。
電刃デッキは基本は同じだけど、どのユニットをどの程度入れるかでプレイヤーの好みが出る。 早く弱い奴とマッチングしないようにしてくれ
これだけがストレス >>863
なんでもいいからとりあえずゲームしてからしゃべってくれよ・・・本当に頼むから フリマで5試合遊んできたけど赤デビトリ電刃ライゼクス狽謔ュわからんウロボ2回糞ゲすぎる >>879
電刃は時間かかるし作業でしかないからランクマでゼロに勝つために使うだけ。フリマで使うのは練習でのみ >>873
いままではユニット出るか見極めて誤るとラクホウハ空打ちもあったけど今度からはユニット出た時だけ発動してくれる。ジュリとか簡単に通せそうで恐ろしい ぶっちゃけた話すると、今は全力でやってもしょうがないし、もう飽きてるから使わないだけで勝つためのベストなデッキ選択ってなるとやっぱりラクホウハになるよ 浮気しそうになるけど結局ラクホウハが一番簡単で強い
構成変えるだけで全対応出来るし本当に楽 アグロまみれならラクホウハで食い放題じゃん
まぁ、ツアーポイント貯めてる奴以外は真剣にやる理由ないし、好きなデッキ使うけどな〜 あいつの擁護をする奴は本人しかいないってのがバレバレだから悲しいよな ラクホウハ(笑)は正直、クソ擁護としか言い様がないな・・・ いまだにフリーズするのを一番に直して欲しいよ
数日前は1日に2回フリーズしたし ラクホウよりレウスの方が理不尽過ぎてつまんなくね?
組んだ事無いから知らんがラクホウ以外には弱いんかあれ バフバロとかリカルド見たけど、インフレヤバいね
コアセットとかに比べると1マナから2マナ分ぐらいユニットが強くなってる
これだけインフレしてるとさすがにラクホウハの時代終わるかもしれん
反面、滅茶苦茶弱いレジェがあってこれ大丈夫なんかな・・・? レウスは負けるにしてもすぐ終わって良いじゃん。ラクホウハとか電刃とかダラダラするから使っても面白くないラダー用のデッキ。 防壁レウスちょっと前はよくいたけど最近は出会わないな 電刃は対象をアクションカードのみにするだけでもマシだろ
後半のレオンとの相性がエグすぎる
問答無用で顔面12ダメとか来るからな
ラクホウハはAP20にするだけでいい アクションだけにしたら対抗策持っとる紫がまた強くなる 初手vだけでアグロ止めるもんな処理出来て盤面取り返せた頃には向こうの土俵よ VはHP3とかにして死に易くする?
確かに強いけど除去とか封印が速攻で飛んで来るから今のままでもいい気がするけどね Vも強いっちゃあ強いんだけど、大暴れしてるのはどっちかというとメモリー環境のせいなんだよなぁ アクションの応酬は楽しいかもしれんけど空打ち連打とか見てて見苦しいしテンポ悪いし辛いわ
しかもラグあるくせに早押し対決みたいな状況しょっちゅう起こるし。 3ダメ以下を1にってユニットのインフレがすごくてもはやほぼ機能してないと思うんだけど >>912
Vから出てくる鳥とナイトメアのナーフ、あとはアクション空打ち禁止あたり?
アーツの空打ちできなくなったのは布石かも。 調整されないのはもうわかってるから言っても意味ないのに 一方的に強み押し付けるデッキばかりでもう立て直し不可能だろ 5秒毎に体力とかが上がる緑カード、あれすごい嫌なんですけど 新レイアの5秒ごとに1ダメージを付与は電刃やアシュリーの効果乗るのかな? >>921
電刃かけたら自分のユニットだけダメージプラスされる カードもだいぶ出して後半なんとか持ちこたえて逆転してやる!って思ったときの5秒毎カード出された時の絶望感ったらないな 7月でラクホウハ調整しないって明らかに開発スタッフはゲームしてないよな もうアクション使ったら3ダメユニットとか出してくれメモリーうんざり Q
配信だと大体ポイント落として
萎えてやめるだけで
どう見てもそんな実力なさそうなのに
配信外ではランクインしたりもする
ランクインする時の過程は配信しない
TEPPENをやってる女がいる
一体誰がポイントを上げているのか?
結構前からこうなんだよなぁ
これ俺の邪推に過ぎないのだろうか まぁどうでもええけどよ
プロが代打ちしてるならともかく
前から不思議だなってだけで >>928
なんてやつ?
当たった時の動きで代打ちかわかるかも
教えてくれたら動きみておくわ ナリカワなんざ殆ど見んし、ロクな動画じゃないでしょ。 新カードまであと2日か
期待と不安が入り混じった複雑な感情だ バフバロのインフレっぷりヤバくね
スーパータイラントと相打ち取れるんだけど
6MPの超強力エピックが4MPの謎のレアに相打ち取られる時代が来るって半年前の自分に伝えても100%信じねーよwww バフバロの味方モンスターに2ダメージ与えてからHP+4っていうのは電刃で使いにくくするためなんだろうか
なんかダメージ受けた時に発動系のコンボとかがあんのかね こんなバランスのゲームには課金したくない気持ちが強く出てしまう
飽きるまで無課金でやろうかな >>938
ヘルアンテノラも相打ち取れてヤバかったからナーフされたね >>939
バフバロはいまのところモンスター入れないデッキで使用すればいいじゃんってなってるけど、ダメージシナジーによってはさらに強くなる可能性あるな
少なくともレジェアイルーはダメージ受けて生き残ったら、MPブースト20って能力があるから、ダメージ受けて生き残ったら+2/+2する奴ぐらいはいてもおかしくない
>>942
ヘルアンテノラは変身後タイラント相手に一騎打ちでしか相打ちとれないけど、バフバロは変身前も含めて後出しするだけでもってけるから強さが全然違う 今ミラティブで適当な配信見てたら
身内に当たったからわざと負けてトスしましたとか平然にやってて草
終わってるなこのゲーム ランクマに赤デビトリちょくちょく見るようになって草
ラクホウ以外に勝てんの? 電刃がいなくなった
チャーショの俺に全く勝てないからかな笑笑 このスレが埋まる前にサ終すると思ったんだけどなぁ…
V字回復いけるかねぇ? ナーフ無いの本当に?
今暴れてるカード次の環境でも暴れてると思うんだが ラクホウハ電刃もう殆どいなくて笑う
ライゼクス阿修羅、天空覇、デビブレのアグロ大会になってるわ
やっぱプレイヤーの言うとおりにナーフするもんじゃねえな ライゼクス 1/5→1/3
バルファルク 俊敏削除
V MP8→9
ラクホウハ、チャーショ、電刃必要AP+2
これだけでも日の目を見るカードだいぶ増えるだろ
強いカードをナーフして使い物にならなくなるパターンが多すぎるが微調整するだけでバランスは確実に良くなる まだサービス続いてたのかこれ アクティブどんくらいなんだろ >>952
ナーフ連呼の頭の悪い見本で草
特にヴァルファルクの5コス2/5空戦ってお前の言うゴミ化だぞ
浅いのに無理に語ろうとしなくていいってほんとにw >>950
まだ言ってるのかよ
自演までしてご苦労なこった 久々にやってみたけどラクホウと電刃はやっぱり糞だと思うよ
アグロ以外許さないしアグロも初期手札次第では厳しいし 糞のミルフィーユに突入するかどうかは明日はっきりする
もう突入してるって話もあるけど どう見てもラクホウハが一番多いが
ランクママッチング幅狭まったら益々こういう勘違いマンが増えるんだろうなあ マッチングガバガバ過ぎ攻略サイト無しで何が多い少ない強い弱いが個々の体感じゃなきゃ語れないゲームだっていつになった気付けんだ
知恵遅れしかいねぇのか 今までの環境意識は季別
これからは季別+階層別
TEPPEN界に訪れる格差の固定だな
各階層への最適化が成長の妨げになり
上下の流動性が減じそう
今でもその片鱗は見えてるし 低ポ雑魚のテロデッキのストレスから解放されるだけでもマシだと思いたい 明日から運ゲーでー28とか無くなるんかな
そしたら相当楽になるけど 大体1400pとかの奴って何がしたいん?
わざと負け続けてもそんな下がらんぞ >>963
本垢よりランク高いやつと当たるときだけ本気出す妨害工作 上に瞬獄殺いるか?低ポ野郎はよく見るが
てか瞬獄殺は一戦に時間かかりすぎて高速勢には向かんやろ メモリーに対する俊敏アグロだろうけど、逆に俊敏アグロを喰えるデッキってどういうのがあるの? 3コス1/7の死亡時3コス破壊とアレクシア適当に積んどけ
自分が下手じゃなければアグロには99%勝てる >>970
なるほど 目覚め選別辺りが良さそうだな 今日で地獄のメモリー環境ともオサラバだな
クソを極めし環境だったが終わるとなると寂し・・・くねーなw
当たり前か メモリーがナーフされるわけじゃないし、余程勝ちにくい環境にならない限りはいなくならないでしょ とりあえず全カード揃ったけど
今期も真ダラで良いな アイルーで楽しんでたけど今まで通りの黒破壊で急に冷めるわ 試運転中の前期まんま電刃が冷めるわフリマに来んなよ ipadでやってるんだけどアップデート出来なくて詰んだ
助けて
容量は全然余裕あるのに ここのサポートクソだから何もしてくれないだろうけど頑張って 緑の多種族デッキで遊んでたけどマッチング画面フリーズの耐久勝負やらされて冷めたわ
いつまで放置してるんだよこのバグ レスなさすぎて草
いいから早く他ゲーアニメとコラボした絵柄出せ
カード性能既存の使い回しで良いから ゲームが楽しすぎて書き込む暇ないんやろな
ハジッペンの鼓動を感じるw チャーショ電刃でわからせられるとつらたんチャーショが居るかぎり単色緑は土下座するしかないよね
クソゲなのはわかったから今日はフリマ来ないでよ ダムドポーンの効果でダムドルークかダムドナイトかダムドビショップになるって書いてあるけど、その内1体にランダムに変身するってこと?その3枚がデッキになくても変身できる? >>992
回答ありがとう
種族とかも出てきたしややこしくなるのか楽しくなるのか不安 新カードマイルドなの多すぎだろはよ暴れてる奴ナーフしろ 4/8パンダを一生繰り出すムーブほんまええ加減にせえよ
ライゼクスの頃から学んでねーな アイルー自体は可愛くてデッキコンセプトも悪くない
ただ選別で詰んでる
選別いい加減にしろ >>995
mp6入れた混色で面白いのは組めそうだが弱そう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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