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【カプコン】TEPPEN Part48【ガンホー】
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0001#774-UNKNOWN
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2020/05/11(月) 23:54:58.53ID:fqny/aLJ0
最後まで見届けたい
0535#774-UNKNOWN
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2020/06/05(金) 11:36:49.47ID:YcV+UYdEa
なんだかんだ言って今期の一番のポイントは封印やね
バルファルク、V、あたりの今期のパワカ潰せるし、そういう意味では安定して勝つには緑が必須になってくる
でも緑単色だとチャーショ、ニコネロ以外パワー不足だから赤か黒との混色が台頭してくるわけだ
要は次弾は紫の封印が来ることを覚悟しとくことかな
0536#774-UNKNOWN
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2020/06/05(金) 14:05:14.85ID:SdN5n32Ld
封印とか入れてるのは雑魚だけ
0537#774-UNKNOWN
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2020/06/05(金) 17:32:28.32ID:KiQvygpG0
ナリカワも言ってたけど、やっぱりTEPPENはカードパワーが高くなり過ぎたよな・・・
そのせいかは知らんが、どのデッキも使っても使われてもみんな同じに感じる
受けられなかったら負けのカードを押し付けるデッキと相手の勝ち筋を全部潰すデッキの2つしかない
突き詰めるとカードゲームは大体その2つしかないんだが、押し付けるデッキもどういう風にカードを押し付けていくか、押し付けられる方もどう捌くかで戦術が差別化されてる
今のTEPPENにはそういう細かな戦術の楽しみがない
強いカード放り込む→対処できないと負けみたいなパワープレイしかない
だからゲームが滅茶苦茶ワンパターンに感じられる
色んなデッキがあってもやってることは全部同じ
この状態で4か月はさすがに人も離れるよなぁって思う
0538#774-UNKNOWN
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2020/06/05(金) 17:47:49.76ID:17Ghh+yh0
パワカ全部見直して欲しいよな
盤面勝負とかチャーショいる限りメタらないと黒以外無理だし空戦に俊敏つけるのも辞めろ俊敏連撃ヴェール持ちは紙にしろ禿げ
0539#774-UNKNOWN
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2020/06/05(金) 17:54:05.47ID:19agBpHkd
持てる能力は2個までとかにすればいいのに
空戦、連撃もってるユニットにはもう俊敏は付与できないとか
0540#774-UNKNOWN
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2020/06/05(金) 18:08:07.46ID:xbuVsMG30
カードで調整するのは難しいっていうかどうせ上手くいかないだろうから不遇なアーツのAPを1とか2だけ下げてみるとかそういう調整してみてほしいわ
キコウショウとかガイアアーマーとか誰が使うの
0541#774-UNKNOWN
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2020/06/05(金) 18:36:02.43ID:17Ghh+yh0
どいつもこいつも割り込みタイミングで線止めてセコすぎ
割り込みタイミングでアーツ使うのは全然戦法として解るけどラグは汚いだろ
0542#774-UNKNOWN
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2020/06/05(金) 18:50:16.78ID:IiFDfjDp0
LINEの通知が来たから確認しただけだがw
0543#774-UNKNOWN
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2020/06/05(金) 19:54:53.60ID:qqksG7Yk0
>>540
気交渉は今の環境なら悪くはないと思うぜ
ガイアマ、QS、形変あたりはキツそう
赤鴉は使いどこが難しそう
0544#774-UNKNOWN
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2020/06/05(金) 20:46:54.27ID:3nHtyCGD0
矢印がワープすることあるんだけどあれ何
0545#774-UNKNOWN
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2020/06/05(金) 21:46:44.92ID:04+kUJAur
ここんとこずっとそんな感じやで
前からある時はあったけど最近ひどい
故意にやってる奴が増えたというのもある
体感的に
ただし相手の矢印が止まってる時も
割と起きてるのでラグ使いはいるものの
ラグ使いだけの問題ではなさそうだ
ちなみに昨日天使ってたので
それでめっちゃ負けました
もう対戦にならないこんなの
ランクの高くないラクホウハと
選別に多い印象
0546#774-UNKNOWN
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2020/06/06(土) 11:05:29.25ID:KTP/tZRI00606
公式大会開催でこのスレも盛り上がってるね!
0547#774-UNKNOWN
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2020/06/06(土) 13:36:32.40ID:AG4YVQwr00606
抹殺見なくなったからダラデッキで糞ゲするわ天緑波動ぺろぺろー
初手vはしね
0548#774-UNKNOWN
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2020/06/06(土) 14:36:15.68ID:twqfG3co00606
新弾もおせーしなんも手入れねーしでゴミホウハ使ってるやつも考えたやつもコロナで死ねや
0549#774-UNKNOWN
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2020/06/06(土) 20:18:18.61ID:JDEdIskg00606
ゼロのレベルあげてなかったから使ってみたけど初手v引いたら殆ど相手処理出来ずに勝つじゃねえか
0550#774-UNKNOWN
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2020/06/06(土) 20:21:52.48ID:8Mc50NPAa0606
初手vを処理出来ない奴は雑魚って前の書き込み思い出すわ
引き運だと思うんだよなあ、手札持ってて処理出来ない奴は論外として
0551#774-UNKNOWN
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2020/06/06(土) 22:52:41.94ID:zwrGsq0D0
おいおい、余り批判や改善案で盛り上がるなよ
エアプおじ黙ってろ厨が湧いてくるぞ
0552#774-UNKNOWN
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2020/06/06(土) 23:25:33.63ID:cVDkqWbJ0
緊急事態宣言解かれてから糞擁護いなくなったよね・・・
0553#774-UNKNOWN
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2020/06/06(土) 23:43:05.01ID:el9syaX60
ラクホウハゼロは適当プレイで勝てる。勝っても負けてもくそつまらんけどw
0554#774-UNKNOWN
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2020/06/06(土) 23:51:15.65ID:vsNii9TA0
負けたから適当でも勝てるってことにしたいんだよな
0555#774-UNKNOWN
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2020/06/07(日) 01:10:02.40ID:arGXYEie0
新弾は種族がらみか?
0556#774-UNKNOWN
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2020/06/07(日) 02:37:10.23ID:VrSh/rCi0
50以内は時止め達人の負けで切断する奴しかいねえ
0557#774-UNKNOWN
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2020/06/07(日) 09:07:57.76ID:PewtCckZ0
554みたいにラクホウハゼロでしか勝てないやつはいるだろうな。
0558#774-UNKNOWN
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2020/06/07(日) 15:17:23.32ID:eIyBzbVid
2万ゴールド貯まったわ
もうこれ課金いらねえだろ
0559#774-UNKNOWN
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2020/06/07(日) 16:22:27.75ID:6NfJ9ZgD0
サ終で無駄になる2万ゴールド
0561#774-UNKNOWN
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2020/06/07(日) 18:59:55.69ID:RvgJo7Ro0
公式ツイッターで種族に触れてきたからさぁ。
0562#774-UNKNOWN
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2020/06/07(日) 19:21:23.99ID:qw6pMgDb0
今月も岩男が一所懸命に構築した盤面を更地に戻す簡単な作業でレジェ行けた
真ダラ相手にする緑はまずΣに封印打つのやめようね
0563#774-UNKNOWN
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2020/06/07(日) 20:30:13.00ID:7gQXQT+O0
シリーズに関連する効果とかあってもいいのに
ロックマン関係のユニットに攻撃力プラスとか
0564#774-UNKNOWN
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2020/06/07(日) 21:19:21.31ID:VnrWxq7qr
ネロネルギガンテ杯の配信終わったで
デッキタイプの呼称
あくび春麗(探索軸成長軸目覚め軸メモリー軸)
種族の追加は軸の増加というより
ビーストあくび春麗n軸みたいになるのか
マシーン気功掌春麗メモリー軸とか
ますます環境に魑魅魍魎が跋扈する感じか
やっぱ対応不可能化するベクトルは
止まらん運命なのだろうな
0565#774-UNKNOWN
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2020/06/07(日) 21:37:59.29ID:I8Ut84nA0
それやると、テーマデッキ感が強まってますます選ばれるカードが固定化する
逆に、使用率の低い、弱いカードたちが戦えるような調整をするならテーマ化も悪くないが、この運営にそんなバランス感覚要求するのは…無茶だろうなぁ…
0566#774-UNKNOWN
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2020/06/07(日) 22:23:27.25ID:VrSh/rCi0
タイミングずらしても3.4連戦当たり前になってきて辛いオナニーだと尚更辛いそして大概オナニーってゆうね
0567#774-UNKNOWN
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2020/06/07(日) 22:25:28.32ID:QXDsmw790
自分の糞回線疑った方がいいぞ
0568#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 00:43:22.06ID:+apgIi1D0
いつも尖ったデッキ組んでるからコンセプトデッキ推進なら嬉しい。
スピーディに勝敗が決するってのが良い。
0569#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 02:14:20.64ID:iSzVyu1k0
種族デッキみたいなのって開発が用意したテンプレデッキって感じで嫌じゃない?
まぁこのゲームそんなのばっかだけど
0570#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 04:07:59.63ID:OwU360sb0
すごい終末感でてるな
なんかあったの?
0571#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 06:00:48.18ID:RnlLQc8b0
なんもないからこうなってる
0572#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 11:02:35.10ID:Izbd6Snb0
フリマの相手黒と黒入混色しかいなくて草
0573#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 12:31:32.06ID:prvMPP0t0
>>572
そんなことないけどな自分は。
でもゲイトとライゼクスは見飽きた
0574#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 14:04:58.82ID:V76fA3jh0
言うほどゼクスあんま見ないわ
ゲイトはほんま見飽きた、満遍なく採用され過ぎ
0575#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 14:06:34.35ID:t1yyXusQd
黒しかいないなら電刃使えば解決だな
0576#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 15:55:52.57ID:/T8Xaj/5M
ライゼクスはあんまみないけどたまに出てきて運ゲーしてくるから印象だけ強い
0577#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 16:41:38.55ID:pvk4LhAb0
運ゲーというか対策必須で対策するとチャーショが来るんだよなXは速く下方して欲しい混色アグロ大量発生はこいつとゼロのせいだろ
0578#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 17:05:49.12ID:x2FInY1+a
3コスゲイト爆弾はホンマ嫌になる
アクションでガンガン復活してくるしよ
0579#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 18:39:57.97ID:pvk4LhAb0
チャーショ全然ランクマでも減らなくてうんざりするX押し付けるだけで勝つのなんも考えなくていいしな
相性対策されてるかお祈りするだけ
0580#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 19:36:33.31ID:llavDbjS0
四コスX、ゲイト、ラクホウハ、V、ライゼクスがなくなったらこの環境もましになりそう
0581#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 21:01:14.49ID:iSzVyu1k0
電刃が最クソだと思うんですけど
周りの残ってたプレイヤー全員電刃で辞めたわ
0582#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 21:09:16.20ID:x2FInY1+a
今期いきなり強いカード出しまくったせいで、ちょっとナーフしただけでは収拾つかないんじゃね
電刃や俊敏防壁もひっどい相性差を生み出してるしどうすんだろうこれから
0583#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 21:25:39.42ID:fySr7iGL0
電刃も糞だしカメも糞だな
ロックマンもディアボロも像も糞だな
全職糞のオンパレードやぞ
0584#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 21:28:29.62ID:llavDbjS0
言われてみればクソだらけだね。
攻撃インフレしたおかげで延命術30秒の価値も増えて再度クソ入り
0585#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 21:43:31.48ID:++l63ZNIr
嫌な予感がするんだけど
以前EXグランプリが混色環境になった
その後今季の混色環境の時代がきた
選別真空シャドブレの混色殺しは
全部ナーフ済みで
今EXグランプリこそないが
クソ遅延耐久型デッキが流行っている
次にくるのは緑を象徴するアイルーだ
緑といえばMPブーストかシールドか体力か回復だ
もうお分かりですね?
0586#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 22:11:22.33ID:2F/xDK/I0
シールドのコストは流石にどれも1つ上げていいんじゃないのか破壊じゃ足りねえ
バルカスくたばれ
0587#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 22:55:37.33ID:T2LTVDBB0
ゲイトは本当にセンスない
強いテキストだけ詰め込みましたっていうインフレの化身
しかもレア、運営はゲイトをそんなに強いと思ってない
ライゼクスもそうだけど、3マナのカードでゲームの決着つけられるようになったらもうこのゲーム終わりでしょ

>>586
まわりがアホみたいにインフレしてるから、シールドも引っ張られてかなり強くなってるよね
全体のバランス見直さなきゃ駄目
0588#774-UNKNOWN
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2020/06/08(月) 23:32:06.56ID:prvMPP0t0
シールドは5ダメ減とかでよい。
1コスで呼応とメモリー貯まるだけでも十分素敵
0589#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 02:37:52.82ID:Fno9XMtA0
気付いたんだが、HBMで強いカードってレアとかコモンばっかりなんだな・・・
エピックとか微妙なカード多い
コーディーみたいな露骨な上位互換は強いってわかったけど、他はわからなかったんだろうか
0590#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 05:47:04.68ID:F6qq/2vVd
次のセットが種族テーマみたいな話あるけど、本当かな…
種族テーマって種族ごとに特徴考えなきゃいけないから、効果の焼き直し&インフレっていう調整方法の正反対なんだが
ぶっちゃけ種族テーマではない気がする
0591#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 07:47:27.09ID:RQOhvpEQ0
種族テーマってソースあるんですか?
0592#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 10:04:51.07ID:qf/kFCYR0
阿修羅ライゼクスとチャーショマンだけが腹立つから破壊特盛り選別デッキにしてるわ
負けることはほぼないけど電刃とゼロ来たらまず勝てないけど悔いはない
0593#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 11:31:13.56ID:eBrzB7A90
クソデッキとクソデッキに負けたくないだけのデッキ
で満ちた環境
フリーで好きなデッキ使ってクソと当たったら放棄するのが1番楽しめる
0594#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 11:32:48.80ID:vEaDizH/0
公式ツイアカのリプでも、クソ擁護勢vsエアプおじみたいな熱い闘いが繰り広げられててワロタwww
0595#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 12:08:01.77ID:asi4bNb4d
新弾全くアナウンスされないな
0596#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 12:23:41.08ID:D1/FGQefa
7月だからね
0597#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 12:36:16.82ID:9SA1S3/b0
>>592
何のためにこのゲームしとるんや…
0598#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 15:09:54.36ID:Fno9XMtA0
>>591
ツイッターで種族に触れられたから次は種族テーマなんじゃないかって噂になってる程度
明確なソースはない
0599#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 15:20:25.99ID:hKhoGNPh0
新弾楽しみだな
アイルーでTEPPEN取るわ
0600#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 16:33:34.00ID:df1EXyT40
紫に豪鬼目覚めさせて詰む奴可愛いなこのゲームで久しぶりに可愛い奴にあえたぜ
0601#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 17:44:49.05ID:df1EXyT40
紫やってると選別多すぎて3コスへの殺意が凄いけどお前もゲイトなんだよなジェスタ―1枚で勝てたりするけど
0602#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 20:58:35.55ID:XeItqHelr
あと二分であのKSKがTEPPENに
帰ってくる配信が始まるうおお
0603#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 21:00:30.29ID:XeItqHelr
2桁ランカーが教えるシリーズで
デッキ紹介してたくせに
今月まだチャンピオン帯にもなってない
クソ耐久遅延デッキ流行らせた
ちゃんねるみそしる退け
0604#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 21:02:59.94ID:2JYaLb3P0
新弾では紫にどんな害悪が追加されるだろうか

呼応 HP-1を付加とか出たら面白いのに
0605#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 22:05:23.12ID:N853K4+e0
これ以上不快な環境にできる信頼のある開発
0606#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 22:08:33.64ID:2JYaLb3P0
AP減らすとかあるかな
流石にAPは聖域か
0607#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 22:14:03.77ID:XeItqHelr
相手のAPをパクる
0608#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 23:07:50.30ID:pko/baWc0
ハースやらシャドバやらから持ってくるだろうからやっぱ種族じゃね
メモリーもハースでいうクエストに近いし
0609#774-UNKNOWN
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2020/06/09(火) 23:27:35.79ID:xK7Wb0Ry0
残り時間が少なくなったら強くなるカードとか来そう
0610#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 01:36:14.74ID:OK7hPEq2a
ちょっとやるつもりが6時間ぶっ続けでやっちまった
やっぱ面白いわこのゲーム
クソが!もう一回!で終わらない
0611#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 01:40:21.25ID:QdoS8Wes0
国産カードゲーム開発者ってカテゴリ細分化以外の能はないのかね
0612#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 01:50:16.25ID:MB1WvO+z0
お前は何一つ能はないけどな
0613#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 02:40:32.61ID:ChvfwIiL0
これのお陰で普通のカードゲームには戻れない位には面白いんだけど電刃Vチャーショは本当につまらない
0614#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 07:06:49.10ID:SbSq+5GDr
電刃対策→
V対策→
チャーショ対策→
0615#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 07:23:32.81ID:GY5Fe+Zp0
>>602
あのKSKに酷評されていた件について
0616#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 11:38:36.50ID:E9h+vagJa
>>614
自分でどういうデッキ使うかで全部違うからなぁ
メモリー重視ゼロだったら、Vは奪うなりビッフェで吸ったり送り返したりとか
チャーショはMPブースト放置してブン回りさせると不利だからユニットカードで攻めて対応させる
呼応並べてチャーショ撃ったら奪うなり送り返すなりでチャーショかかってるやつを盤面に残さない
電刃はガン不利で、開幕Vで岩二匹引いて当ててようやく五分くらい
あとはイブキとか単騎ユニットで全体アクション使わせてからカウンターハンターでどうにか、程度
0617#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 11:49:44.81ID:E9h+vagJa
つか電刃はどう考えてもおかしい
2コス3コスで5-10点がポンポン飛んできたらどうしようもねぇだろ
0618#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 12:22:33.53ID:6RcnnyZm0
トータルで全デッキに微不利から有利取れるのは結局ゼロだと思う
混色ネルギガンテ天もいい感じ
でもチャーショマンボコりたいから今日も破壊デッキ
0619#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 18:01:32.56ID:9PFkw50W0
ゼロ使ってるゴミは全員しね
0620#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 18:18:52.08ID:BvDdTurFd
イレギュラーの記憶うざすぎだわ
何でも消せるとかだめでしょ
0621#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 20:53:34.49ID:Wkb/wI3k0
mp1上げるかメモリー重くしても良い気がしますね
0622#774-UNKNOWN
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2020/06/10(水) 22:59:40.18ID:eofkieGf0
電刃で全体に8くらわすヤツずるいわ
0624#774-UNKNOWN
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2020/06/11(木) 01:10:07.20ID:D5KyFqVu0
カウンターハンター対策に7.8コスト払ってるのに2コスで返すのアホだよな
序盤のvに抹殺とか撃っても呼応でポンポン出てくる奴ら生け贄にするだけで返されるもんな
0625#774-UNKNOWN
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2020/06/11(木) 01:46:25.71ID:AKTu7Bvh0
Vに抹殺とか使う時点で馬鹿だしw
0626#774-UNKNOWN
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2020/06/11(木) 02:41:47.33ID:D5KyFqVu0
他に回答あるの?
0627#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/06/11(木) 02:43:53.30ID:D5KyFqVu0
煽るなら対策教えて棘とか言わないよね
0628#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/06/11(木) 03:13:00.05ID:nMTB2tQk0
>>622
電刃で育てたアクションを軽く打ち消せるのもずるい
0629#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/06/11(木) 05:01:33.77ID:5qosZJmCd
>>624
お前がアホやろ
カウハンに除去アクションとか100%返されるに決まってるじゃん
そんなもんを対策とは言わねえんだよアホ
そもそも黒単ならアクション使わなくてもカウハン返せるだろ
頭使えアホ
0630#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/06/11(木) 08:26:26.86ID:VSJ1Qi8c0
Vは黒使ってたらタイラント死なせて破壊が一番簡単かつ堅いと思う
カウハンはアレクシアで処理するけどそれでも1、2匹残るしまあ強いカードだよな
0631#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/06/11(木) 08:32:03.64ID:OT3un++Q0
不快カードだらけそこにクソホウハが合わさってなければまだマシだったろうけど残念ながら
ゴミクソ使うやつ皆死ね
0632#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/06/11(木) 09:07:35.46ID:1KZ0You0a
>>628
言うて打ち消しってそんな入れて無いと思うんだよね 長期戦だと電刃の方が有利になる
3コス打ち消し2枚と記憶だけだわ俺 それ以上入れると手詰まりになって対応力が無くなる
0633#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/06/11(木) 12:17:56.78ID:nNWGRGsQa
確かに打ち消しは記憶+3枚だと便利な一方でキツくなるときあるわ、それ異常は論外
話変わるけどこんな感じで、自ユニットしか対象に取れないアクションて多くて何枚入れてる?
自分は10枚を限度にデッキ考えてるわ
このスレのGod様達アドバイスください
0634#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/06/11(木) 12:37:33.71ID:eNvICwm/0
>>633
防壁で13-15が最大だった。
ユニット12でそこまで事故らない
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