【カプコン】TEPPEN Part48【ガンホー】
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電刃でただ顔面殴ってくるだけのデッキを相手するのクソつまんねえな ミッション消化に久々にゼロ回したけどほんま強いなこれ 今ap20以下の奴全部見直した方がいい
抵コストヤバすぎですぐフィニッシュしてくるじゃん >>687
新ヒーロープレミアで少々強めなのは仕方なしとしても対戦してつまらないのが致命的。4ヶ月放置だし あんまり騒がれないけどデビルトリガーAP13はぶっ壊れ ラクホウハ、対象ないからは早さ競う時に確実に先出しができるのもクソ強い。
クールタイム2倍とかでよい デビルトリガーでひたすら顔殴るデッキもあるしそういうの相手にするのただの作業になって
ホントつまんない。勝率関係なくこういう系ブラリ登録したい >>694
あれってクソなラクホウハにお前はクソだと伝えるためのデッキらしいよ >>695
え、あれってラクホウハ狩りなんか?
アクションにひたすらカウンターするってことか あれちょくちょくみるし負けたこと無いけど狙い撃ちしてるなら降参しろよな試合時間長いわ 新カードのインフレヤバくね?
ネロとか出た瞬間にゲーム終了なんだが
目覚め→メモリーが可愛く思えるレベルのインフレ 引きによるけど種族バラバラが場に2体居る状態で出すってそんな簡単じゃないでしょ
単体だと腐るし こんなクソカード蔓延させてて対処しないってヤバくない?特にチャーショとか他の緑単色で勝てることあんのか 種族違い2体の理想ムーブを出来なくても4MP3/7味方ユニット1体に3/3バフや2/6で2/2バフでも十分強力だよね、人間悪魔以外の多種属持ちが来たら更にサイズとバフ大きくなるし
4MPユニットは恫喝末路が辛いけどネロは場に出した時点で一応の仕事はこなしてはいるからそこまで辛くないはず >>699
条件になってないぐらい滅茶苦茶簡単だと思うよ
ネロさえ引けてれば、決まらないことの方が圧倒的に少ないだろうね
いままでのカードパワー前提で考えるとゲーム開始時の10MPでカードプールの中で1番強いユニットが+3/+3された状態でならんでゲームスタート即降参 気づいてなかったけど、こいつ2種族持ちなのかよ…
他にも2種族持ちのカードありそうだな
ってことは全体+6/+6まであるのか
メモリー15のカウンターハンターとか雑魚すぎて手も足も出ないな ゼロ相手でアクションカード0にしたら打ち消しが溜まっていって終盤困るのではないかと思って試してみたけど一回も勝てんわ
チャーショマンが一番勝てるのかな ネロってプレイ時じゃなくて場に出たとき?
乗り移る悪意使っても効果発動するのかね 既存カードで2種族持ってるカードはないな
新弾でどうなるかは知らんが 2種族で最高+6なんてぶっ壊れ流石に刷らないでしょwww…刷らないよな? +4/+4ですでにぶっこわれだけどな
新カード抜きでも圧倒的に強い
カードの効果が間違ってることを祈るしかない 最低でも+2/+2だけど、4MPのユニットが持ってる効果としては+2/+2で十分ぶっ壊れだな 正しいテキストが後で発表ってことは事前ナーフだな
やっぱりテストしてないんだろうか?
パッと見てわかるぐらい明らかにヤバいんだが・・・ 緑の4コスのバフ持ちとか今更どんなん来ても強くねーだろ… 二属性ユニットいっぱい出そうだな
テトルーとネロで+4/+4のバフがかかったユニットが3体揃うな 今一瞬でランク上がるなやべえ
ダラデッキならほぼ全部喰えるじゃん打ち消し今少ないし メタ相手でも勝てるのがゼロのいいところやなぁ
「わざわざメタってるのに負けてどんな気持ち?」って馬鹿にできるの楽しい >>726
ゼロ強いの知ってるけどゲームの楽しさ殺してるからあえて使わない側が人として勝利 森下がニンジャラの公式生番組出てるけどこれダメそうね
きゃりーぱみゅぱみゅゲストで200人しか見てねえ
スプラ3とは何だったのか 3コスユニット破壊カード入れまくってゲイトライゼ狩りするの楽しい
勝てないけどね 今更知ったんだけど電刃用アシュリーに電刃かけたらヘッドショットとかダメ+3になるのかと思ったら違ったのね
電刃と相性抜群と思って通算100戦以上は使ってたけど今初めて知ったわ >>732
選別とか3コス破壊とかのピンポイントメタは刺さったらいきってすぐ降参するから陰湿すぎて嫌いランクマで来いよ シャドバさんがパック大量に配ってるよ。こっちはいつまでイクラ? >>734
何が言いたいかよくわからんがランクマでやってる
ランク気にしてないし
どうせ低いし 新カードなんだが、弱いカードと強いカードの差がすげぇな
今のところ使いたくなるカードがないので、おもしろいカードが出るといいんだけど コーディの探索って、一度すると3回として数えられることある?
バグなんかな >>739
そういう仕様
クレアと並べて武神とかつかうとMP3回復する 目覚めオロ+目覚めアリウスで無敵オロや!と思ったら処理優先度が逆で普通に1ダメ通って悲しい
テロデッキ考えるの楽しい 抵コスト絶対殺すマンと電刃のお陰で形態変化サービス終了まで死んでると思うわ 電刃は調整ないとずっと悪さし続けるやろ
チャーショマンもアクションで掃除できるのはおかしいわ
噴火が二段階ダメはあかんて 電刃はそれ自体が悪いんやなくてカードパワーに比例して強くなるのがいかんな
全体のデザインに影響するし消したほうがええわ ユニットなしの電刃デッキで勝てるってゲームとして崩壊してるな
相手にしてもなんの駆け引きもないから面白くない 最終兵器ジルはある程度強いカードは固定だけど、デッキ的にも戦略的にも人の色が出るから
上手い人はすごいと思うし対戦してて楽しいわ。こんな環境だからなおさら癒し
あと百烈春麗もかな 忠誠なき服従
ジル
ケン
テオテスカトル
Dollsの記憶
未来への希望
キャミィ
ジェネラル
フェリシア
禁断の延命術
マムタロト
迸る魔力
青電主の誓い
ネメシス
書き出してみると結構持ってないレジェンドあったわ
この中で作るべきオススメカードなんかある?
個人的にはケン、Dolls、キャミィ、青電あたりかと思ってるけど 俺も必要ないから持ってないんだけど
ズンパスの半額は使っときたいんだよな
悩むわ なんか新カードがちょっとイマイチなんだが…
グリズリーとかペンギン見ても種族デッキ組みたいってならん
>>753
敢えて言うならDollsがいいと思う
汎用性、カードパワー両方抜けてる
但し、新カードのカードパワー次第では意味なくなる場合もあるから、見送るのもあり テオ意外と刺さる場面あるけど探索で引っ張ってくるのが重いのが難点やわ
一枚でも拾えんと大ロスやし 来週の公式番組でラクホウハと電刃のしょーもない試合見せてくれるのかな〜?
楽しみだなぁ! 落鳳坡はコスト上げればいいとして電刃は調整でどうにかできるの? そりゃキーカードたくさん潰せば調整できるだろ
どうせまた悪さするからアーツごと削除してくれるのがベターだけど >>756
アイルーって緑なんだっけ
無難にドールズにしとくかなぁ
まあ次はアクション連打環境にはならんだろうから使わん可能性もあるけど すべてのユニットは墓地から復活できるのは一回だけにすればいいのに
使いまわし系は総じてつまらん チャーショ対人する意味ある?コスト貯めてX出してアクション連打するだけじゃんフリマに来るなよランクマならボコボコにしてやるから 復活時バニラになるでいいと思っていたけど
次弾は種族が関わってくるならバニラでも場にいるだけで価値があるから
復活の調整は回数制限の方がいいな 復活が悪いのではなく、一部のコスト3が強すぎるのでは?
打ち消す、焼く、奪う、破壊するがしやすいのもコスト3なのでそこまで害悪とは感じない。デッキ相性の問題かな。 前は2色が弱すぎたから3コス強くして調整したんだろうね
本当は最大mpとか上げるべきだったんだけど、コンボとかの調整してらんないから雑に3コスop追加したってのが透けて見える
低コスト再利用系は上で言われてるように簡単にメタれるし理屈で言うと何の問題もないね
好き嫌いだけでしょ これ楽しいのになんか人気少ないから悲しい
なんで? すごく楽しいけど、多くの人に薦められるかと言ったら、無理。勝ちを目的にしたらラクホウハ電刃になる。コレを使い続ける/コレの陰湿さに耐えられる人だけがプレイできる。
強キャラが蔓延して(勝てなくて)嫌気がさす格ゲーみたい。 ラクホウハは別にいいんじゃね 今だけだろうし
ダンテでゼロ狙い撃ちのアクション詰めデビルトリガーとかやってる方が精神的に陰湿 これまだサ終してなかったの?
初日で廃れるってわかるゲームもなかなかない その論理だと、ゼロ狙い撃ちのダンテこそ今だけなので別に良いんじゃね?まあ、ゼロ使いなんだろなw デッキ相性の関係で電刃や赤ダンテはおやつだからこいつらはいくら増えてもいいや
むしろもっと増えてゼロを駆逐してくれ 赤ダンテはゼロに対する嫌がらせだけど、ヒキが悪く無ければ負けんし、負けたところでゼロ使うのをやめたりはしないよ
ただやられるとムカつくというだけ 昨日、久し振りにカードゲーム仲間と飲みに行ってその時メモリー環境についてもあれこれ話したんだけど、インフレ率が高すぎるのが諸悪の根源って結論になった
高いインフレ率がゲーム環境を難しくし過ぎてる
カードが強すぎるせいですぐに対処できないと速攻で負けにつながるんだけど、リアルタイムのやりとりだと何が起こってるかわからない
わからん殺し=つまらない
対策としてはパターン暗記しかないんだけど、攻略サイトとかもないので熱心なプレイヤー以外は調べようがないし、
瞬間瞬間で盤面に対応する疾走感みたいなTEPPEN独自の魅力もなくなってるので対戦しててつまらなく感じる
アクション+パターン暗記=高負担
カードがインフレしてるせいで高MPのカードが必要なくなって、2色デッキが主流になったのもゲームをめっちゃ難しくしてる
熱心に取り組まないとスタートラインにすら立てないゲームになってしまったけど、スタートラインに立たないとゲームのおもしろさは理解できないのでモチベーションも上がらないダブルバインド状態になってる
アイルー環境がどうなるかはわからないけど、今見えてるカードだけで判断するなら、メモリー環境の延長になりそう
ぶっちゃけ、ナーフの内容次第では、メモリー環境5か月目、6か月目もありそう
さて、どうなるかな・・・ 容量厳しくなってきたし次の環境次第でアプリ消そうか考えてるけどメモリーは何とかしないと絶対ダメだろ
蘇生関係もちょっと制限設けて欲しい エアプおじ再臨か第2のエアプおじか判断つかんからガイジは皆コテハンつけてくれ インフレでゲームが難しくなったっていうのは面白い
確かにわからん殺しうんざりみたいな声はけっこう見たよ このゲームテンプレばっかでわからん殺しなんてほとんどないだろ
それはそいつが理解力ないとか対応できてないだけ
バルファルクだけで負けてわからん殺しとか言ってそう ある程度の知能は必要。勝とうと思ったら片手間には出来ない。 対人ゲームなんてどれも知識必要なのにな
最近は攻略サイトどうの言って甘えてる馬鹿が多すぎる なんも知らん奴は当然テンプレも知らんわな
知らないカードゲームやってわけわからんデッキにやられて「テンプレだから知ってて当然」って言われても腹立つだけだわ
基本的な立ち回りとか知らなくてもそれなりにおもしろく遊べなくちゃ残らないよ、ゲームなんだから こんな思考で対人に手を出す奴いるんだな
CPUに俺つえしてたら幸せなんじゃないかな
ただ今の環境は相手の型知ってても対応出来ないのがほとんどだから狙い撃ちするかクソゲして強み押し付けるしかないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています