【カプコン】TEPPEN Part48【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>756
アイルーって緑なんだっけ
無難にドールズにしとくかなぁ
まあ次はアクション連打環境にはならんだろうから使わん可能性もあるけど すべてのユニットは墓地から復活できるのは一回だけにすればいいのに
使いまわし系は総じてつまらん チャーショ対人する意味ある?コスト貯めてX出してアクション連打するだけじゃんフリマに来るなよランクマならボコボコにしてやるから 復活時バニラになるでいいと思っていたけど
次弾は種族が関わってくるならバニラでも場にいるだけで価値があるから
復活の調整は回数制限の方がいいな 復活が悪いのではなく、一部のコスト3が強すぎるのでは?
打ち消す、焼く、奪う、破壊するがしやすいのもコスト3なのでそこまで害悪とは感じない。デッキ相性の問題かな。 前は2色が弱すぎたから3コス強くして調整したんだろうね
本当は最大mpとか上げるべきだったんだけど、コンボとかの調整してらんないから雑に3コスop追加したってのが透けて見える
低コスト再利用系は上で言われてるように簡単にメタれるし理屈で言うと何の問題もないね
好き嫌いだけでしょ これ楽しいのになんか人気少ないから悲しい
なんで? すごく楽しいけど、多くの人に薦められるかと言ったら、無理。勝ちを目的にしたらラクホウハ電刃になる。コレを使い続ける/コレの陰湿さに耐えられる人だけがプレイできる。
強キャラが蔓延して(勝てなくて)嫌気がさす格ゲーみたい。 ラクホウハは別にいいんじゃね 今だけだろうし
ダンテでゼロ狙い撃ちのアクション詰めデビルトリガーとかやってる方が精神的に陰湿 これまだサ終してなかったの?
初日で廃れるってわかるゲームもなかなかない その論理だと、ゼロ狙い撃ちのダンテこそ今だけなので別に良いんじゃね?まあ、ゼロ使いなんだろなw デッキ相性の関係で電刃や赤ダンテはおやつだからこいつらはいくら増えてもいいや
むしろもっと増えてゼロを駆逐してくれ 赤ダンテはゼロに対する嫌がらせだけど、ヒキが悪く無ければ負けんし、負けたところでゼロ使うのをやめたりはしないよ
ただやられるとムカつくというだけ 昨日、久し振りにカードゲーム仲間と飲みに行ってその時メモリー環境についてもあれこれ話したんだけど、インフレ率が高すぎるのが諸悪の根源って結論になった
高いインフレ率がゲーム環境を難しくし過ぎてる
カードが強すぎるせいですぐに対処できないと速攻で負けにつながるんだけど、リアルタイムのやりとりだと何が起こってるかわからない
わからん殺し=つまらない
対策としてはパターン暗記しかないんだけど、攻略サイトとかもないので熱心なプレイヤー以外は調べようがないし、
瞬間瞬間で盤面に対応する疾走感みたいなTEPPEN独自の魅力もなくなってるので対戦しててつまらなく感じる
アクション+パターン暗記=高負担
カードがインフレしてるせいで高MPのカードが必要なくなって、2色デッキが主流になったのもゲームをめっちゃ難しくしてる
熱心に取り組まないとスタートラインにすら立てないゲームになってしまったけど、スタートラインに立たないとゲームのおもしろさは理解できないのでモチベーションも上がらないダブルバインド状態になってる
アイルー環境がどうなるかはわからないけど、今見えてるカードだけで判断するなら、メモリー環境の延長になりそう
ぶっちゃけ、ナーフの内容次第では、メモリー環境5か月目、6か月目もありそう
さて、どうなるかな・・・ 容量厳しくなってきたし次の環境次第でアプリ消そうか考えてるけどメモリーは何とかしないと絶対ダメだろ
蘇生関係もちょっと制限設けて欲しい エアプおじ再臨か第2のエアプおじか判断つかんからガイジは皆コテハンつけてくれ インフレでゲームが難しくなったっていうのは面白い
確かにわからん殺しうんざりみたいな声はけっこう見たよ このゲームテンプレばっかでわからん殺しなんてほとんどないだろ
それはそいつが理解力ないとか対応できてないだけ
バルファルクだけで負けてわからん殺しとか言ってそう ある程度の知能は必要。勝とうと思ったら片手間には出来ない。 対人ゲームなんてどれも知識必要なのにな
最近は攻略サイトどうの言って甘えてる馬鹿が多すぎる なんも知らん奴は当然テンプレも知らんわな
知らないカードゲームやってわけわからんデッキにやられて「テンプレだから知ってて当然」って言われても腹立つだけだわ
基本的な立ち回りとか知らなくてもそれなりにおもしろく遊べなくちゃ残らないよ、ゲームなんだから こんな思考で対人に手を出す奴いるんだな
CPUに俺つえしてたら幸せなんじゃないかな
ただ今の環境は相手の型知ってても対応出来ないのがほとんどだから狙い撃ちするかクソゲして強み押し付けるしかないんだよな >>784
過疎ゲーの過疎村の信者しかいない場所でそんなこと言っても無駄だぞ
もう今更の事だしな >>787
今からTEPPEN始めようとしてる奴いても老害満載のこのスレみたら裸足で逃げ出すよなw 電刃が腹立つから作ってみたらチャーショマンにボコられた
チャーショマン作ったら破壊にボコられた
破壊作ったら電刃に…
やっぱゼロが一番安定するんだな 攻略サイトをなぞりたいだけの脳死君はガチャゲーやっとけよ >>790
こういう拗らせたのがぼくのTEPPENを悪く言うな!って自ら腐臭撒き散らすから一度負のループに入るときついのが分かる 勝つために努力が必要なのとゲーム楽しむために努力が必要なのは分けて考えなきゃ駄目でしょ
さすがに頭悪くない? 毎度思うがスレ民の9割は愚痴とかこうして欲しいとか希望しか言ってないし、このゲーム褒めたたえてる奴なんざ皆無なの
擁護擁護うるせぇガイジちょいちょい沸くけど一人で書いてんのバレバレだからコテハンまじで付けてくれ ゲームは楽しいよ目覚めまでは凄いよかった
環境変えたいにしても新規カードはもうちょい考えて欲しい とかいうやつだいたいエアプな
今の環境は逆鱗テンプ環境と変わらん
つまり昔からこういうゲーム
嫌なら辞めろ >>799
すげえよくわかる
成長環境≧探索環境>>コア環境>>>目覚め環境>>>>>>>メモリー環境
ツイッターとかyoutube見てる感じのユーザーの評価
成長と探索が逆っていう人もいるかもしれない >>801
何回論破されても昔から頑なに同じこと言い張ってるスレの名物的な精神病患者だから気にしてもしょうがない
触るな危険 >>800
ダクネテンプ全盛期は今でも語り草になるほどの糞オブ糞だった 今アクティブどんくらいなの? ライバルズくらいはいるんだろうが 語られてるところ見たことないけどな・・・
まぁ、クソだったって言えばクソだった
今は全部のデッキがクソだけどな 新カードのこと話してる人が全然いないのヤバいな
アイルーはかわいいんだけど、それだけなんだよな… >>800
テンプはほんとに酷かった
手札ロックってなんだよw >>809
ただ見てるだけになるってのがやる方も観る方も最悪につまらなかった。
あの環境で世界大会になったのは痛恨 このゲームはホントに攻略サイトとかマトモなとこないよな
カードゲームってどれもそんなもんなんかね
電刃リュウにメタれるデッキって何がある?
ゼロには電刃リュウとか赤紫バーンダンテとかでメタれるけど電刃リュウって弱点なくね? ヒーローHP回復カードをもっと充実させて上限を撤廃すれば電刃に対抗できる アカムとか異常に強いカードある反面、種族系のカードは軒並み弱そうなんだけど、環境変わるのかな
もう2か月メモリー環境とか絶対やりたくない 赤ユニット除去出来るダメージ簡単にとばせる
緑シールドMPブーストバフでユニット勝負最強
紫呼応打ち消しバウンスなんでもござれ
黒デメリットが屁でもない強カード、除去カード豊富過ぎ エアプだのガイジだの批判するカスは、これから自分のランク貼り付けてからにしような
人のこと批判できるほど、てめーは強いのか??って話よ^_^ どっちも瀕死だけどゼノンザードとどっちが先に死ぬんだろ? >>819
あ?うっせーよケンカなら買うぞ
おら貼れよ
どうせゴミのようなランクなんだろ?www >>811
きこうしょうとか
まぁそんなことせんでも普通にゼロで勝てるけど チャーショが死なねえと緑は混色かニコ運ゲしか残されてなくね? 落下トラップマジかよ
本当ふざけんな
運営がユーザーやめさせたがってるとしか思えない
新カード来てもメモリー環境のデッキに合う強いカードが少し入って終わりだろ、これ 新カード批評すんならリンク貼ってくれよ
見に行くのめんどくせぇ >>824
Vとかナーフされないと終わるね。
そして死亡時効果の価値がまた下がるな ラクホウハも電刃も後出しジャンケンで強いからやる気なくさせるんだよな。
アグロ以外でまともな先出しデッキが、強くなって欲しい 正直、新カードよりもナーフの内容の方が気になる
新カードはどうでもいいカードが多い 後だしはそろそろ何とかして欲しいな既存のバニラ連中はプレイ時ユニット居ない場合ヘルス+2でいいんじゃね >>827
アグロ以外でまともな先出しデッキって何? >>829
改善どころか魔眼というアーツチャージとメモリ貯めつつ先出し促すというクソカード出したりしてるからなあ /8XOD5hY0すげぇな・・・と思ったらIDで検索して納得した >>800
確かにテロ要素の逆鱗にアクション連打のテンプ
考えてみればやってる事は初期から同じだな… 目覚めでやるじゃんと思ったのにな
あくびとか明らかに1強キャラが暴れてても次弾まで放置するからな…後だしベルトウェイが1番禿げそうだったけど >>838
ラクホウ電刃はメモリー増やさないと本領発揮できないから、序盤に俊敏持ちのユニット並べられると辛い
ラクホウ電刃のアクションにもリアクションしなければ、よりメモリーを増やし辛くなって詰む
チャーショはアクションで強化するから、こっちがメモリー系なら対処しやすい
チャーショかかった呼応ユニットをどう除外するかが対策の要で、紫色や黒なら比較的楽だろう もうすぐ新パック発売だが、果たして過去最悪の環境は改善されるのか…
それともこれより「下」がまだあるとでも言うのか とか言ってるうちにまた新しいカードきたな
いままで発表されたカードの中では強いし面白いね
セルフミル戦術は面白そう
不安があるとすると、このカードもやっぱりメモリー強化カードなんだよなぁ >>800
テンプだけはほんとにゴミだったなぁ
あそこでこのゲームは終わったよ
睦月までテンプ使ってたからなw テンプガイジいい加減うるせえ
ここはおまえの日記帳じゃねぇw テンプガイジとか言ってるけど俺もテンプ環境の時は死ぬほどくそだったと思ってる 強いカード出してシールドつけたら支配、つけないとラクホウハって二択はずるすぎる! 完成度が高い同士だとゼロは電刃にかなり不利だと思うけど電刃は緑全般に弱いからなぁ
てかアクション空打ちも含め連打がうざいからアクション後1秒アクションが使えない間を作ってほしいわ 紫消せって声は多かったな度重なるナーフはあったが次の環境で違う糞を出すのはもううんざり 早めに紫消しときゃよかったのにな
せめて打消しだけでも失敗を認めて消しとくべきだった
調整能力ゼロな上に調整しないし
過疎るべくして過疎ってる 場にいる間ダメージを与える効果-1
ぐらいのカード出して電刃を無力化してほしい >>846
紫に使いやすい除去与えちゃ駄目だったんだよ
紫に使いやすい除去与えると、除去できる奴は除去して、できない奴はコントロール奪取と停止で簡単に対処できてしまって隙がなさすぎる
落鳳覇強すぎて、停止させる必要すらないけど
落鳳覇はカラーホイール逸脱のわかりやすい失敗例でマジでダメなデザインの典型例だと思う ハースストーンとかは「酒場でヒーロー達がカードゲームを興じる」って設定だけど
このゲームはそういう設定曖昧だよな
ヒーロー同士が戦うが何故カードゲーム要素があるのか?っていう説明が無い
リオレウスとかがカードゲームやってんのか? 12時から生放送か
1日に新カード実装予定らしいけど、おもしろかった頃の真のTEPPENを返してくれと言う某ランカーの魂の叫びは届くのだろうか 設定なんてどうでもいいけど、暗い世界観とか頑なに新規作品追加しないとことか無駄に拘ってそう
これだけユーザーと別の方向向いてる運営は初めて見たわ
平日昼間に公式放送するのもズレまくってるし オレ気付いたわ
電刃の何がうざいって一発顔面ダメージ入れて後は待ちだからなんだよな
ユニット出せても相手の動きに対してのリアクションでしかまず出さないとことか
こっちが何もアクションしなかったら何分でも待つからな
どんな対戦ゲームでも基本的には待ち戦術って嫌われる事多いしそういうとこが嫌なんだわ
アグロ強要してくるゼロも鬱陶しいがこっちはゲームの厨キャラって感じで電刃はプレイヤーの戦術って感じるからうざい >>856
みんなわかってることをいまさら書かなくても >>856
電刃の肝は戦術で合ってるよ。
だから対策も戦術、つまりは実力なわけよ 公式放送
くだらねー忖度デッキ使わんで
電刃ラクホウVとかの糞デッキ使えや! 【悲報】7月ナーフなし
なお、耐え切れなくなって思わずgagetu氏「ナーフ早めたりとかって…」と聞いてしまった模様
正直、アニバーサリーでばら撒いても今の延長線上の環境だとみんな辞めそう
レジェアイルーとかけっこうおもしろそうなカード多かったんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています