【カプコン】TEPPEN Part48【ガンホー】
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相変わらず紫にヘイト飛ばせればそれで満足みたいな紫ルサンチマンいて大草原
完全に認知が歪んでる
>>84
伊達にプロゲーマーやってないってことなのかね
それとも何か決定的な情報を手に入れたか
割とモチベ高かったのにいきなりやめたからな、ちょもす
>>90
ナリカワさんのツイートはフォローに見せかけた運営への意見なんじゃないかと思ってる
アクションを期待してマリオを購入したら神経衰弱で家具を集めるのが中心のゲームだったけど、それはアクションに期待したユーザーが間違いで神経衰弱で家具集めは実は楽しいよって話でしょ
そりゃみんなやめるよ ちょもすはプレイはそんなにすごいとは思わなかったけど、TEPPENやめたタイミングは確かにすごいな
ジャストタイミングすぎる
あくび見てこのゲームは終わったと判断したんだろうな
>>93
今年に入ってからのTEPPENはいくらなんでも酷すぎ
遊戯王やシャドバですらもうちょいまともだもん ゴールデンタイムのランクマで3回連続で同じ人に当たると
流石に過疎を感じるなぁ
またこいつかってお互い様なんだろうけども それはそうとナリカワ杯やっとるぞ
規模メンツ内容全てにおいて
TEPPEN民に好評だろうなこれは
キャラ別の特別賞の設置が良い マイオナでランカーに当たって相性でボコした時の気持ちよさはええですわぁ… stから始まる名前の人とここ二ヶ月どの時間にプレイしても毎日一回は必ず当たるんだけどこれbot?
ランクまちまち(100以内とaランク)なんだが単に同名でたまたま当たってるだけなのか Strangerさんはteppenでは有名なプレイヤーだよ
沢山アカウント持ってて、色んなランク帯で定点観測してる
だから全部同一人物だよ strangerってコンピューターなのかと思った。
コンピューターの割にはチャンピオン?とか謎だったわ strangerはカプコンが開発中のディープラーニングTEPPEN戦闘用AIだよ
大量のプログラムが同時に動いてるから成長効率がいいやつと悪いやつでランクがバラける strangerがプレイヤー名だと思って過疎過疎言ってる奴は去年かなりいた
匿名希望であることがわけるような設定にしなかった運営のミスではあるが、想像力がまったく働いてなくて日本の本格的なヤバさを感じた
>>102
ナリカワゲームスの同窓会って感じだった
公式が関わってるコンテンツの視聴数より同窓会の方が数字大きいのが運営のどうしようもない弱さを物語ってる
1試合目でランターンがわけわかんないミスプレイしてるのにラクホウハ撃ってるだけで勝ったのを見て、ああ現環境ってこんなもんだよなってため息が出た 対戦相手確定から進まなくなること多いけどこれなんなの?
切ると負になるし ちなみそれは相手も同じ状況になってる
つまり先にタスクキルした方が負け
耐え続ければ相手が諦めて勝てるよ
ガチだから負けたくない場合は頑張れよ リアルタイムゲーなのに通信エラー頻発する時点でこのゲームは終わってた TEPPENが終わるのは仕方無いとしても後継は出て欲しい
今更ターン制のDTCGなんてかったるくてやってられない 今となっての環境の内容は置いといてシステムはかなり好きだよ キャラは好き
だからカプコンオールスター系のゲームは今後も出してほしい TEPPEN初めた頃はTEPPENが盛り上がってスライダー飛竜やキャプテンコマンドーも参戦してほしいなと夢描いていたよ… 仮にサービス継続してたとしてたら次弾何出てたんだろうな >>121
あれ?おかしいな何でトが抜けてしまったんだろう?
訂正 ストライダー飛竜 ランクマ中期空き巣で下手くそでも勝てる
最近なんか勝ててるので
TEPPEN楽しいとか言い出すようになる
そういう連中をちらほら見かける
こいつらはアホで自己中で単純だから
自分が最近勝ててればなんでもいい
でも暫くすると単純バカ強デッキに
パワー負けしてつまんねとか言い出す
それがパターンなのだ
しかしシャドバはバカカード作んなやとか
ルーンテラはマッチアップゲーじゃね?
とか結局どこも似たような話になるってことは
カードゲームの限界なのか
このTEPPEN固有のクソさと思われてることは カードゲームなんてバランス良ければ相性じゃんけんゲームと言われ一強だと当然クソゲと言われ
そんなもんです レア度に関係なくカードによって光ってるカードがあるけど、あの光ってるのは何か意味があるの? ゴールデンは砕いたらノーマルよりソウルが多くもらえる
ただ光ってるだけのコレクター要素だからこだわりなければ砕いていい 一強環境とか先手環境とかカードゲームでダメな環境っていくつかあるけど、じゃんけん環境は1番嫌われる環境なんだわ
苦労してカード集めてデッキ組んで相性でどうしようもなく負けるってしょーもなさすぎて一般的なプレイヤーには耐えられないから
まだ先手環境の方がだいぶマシ
インタビューで先手有利を認めたままでいいのか?みたいな話してたけど、相性じゃんけんよりは数倍マシ 対人ゲーなんてどれもジャンケンじゃん
馬鹿しかおらんな >>130
それは単なるメタでしょ
カードゲームはメタ込みだよ ジャンケンでも負け側がプレイング次第でどうにかできるのが良ゲーかな
テッペンはプレイングでどうにでもできるわな プレイングだけでどうにかなるカードゲームってある?
どんなものもメタカード入れたりして対策するでしょ?
有名なのは昔のハースストーンの秘策対策とかだよね
カードゲームは所詮運が絡むから対策カード入れても引けなかったら終わりってのはどこもある
対策カード入れてないのにジャンケンとか批判するのは勿論論外 >>130
じゃんけん環境が嫌われるとか初耳なんだが…
自分が思ってるから皆そう思ってるみたいなの辞めた方がいいよ 少なくとも呼応やあくびだらけの時と違って
今は上位500以内のユーザーでも全色使われてる
上位のバランスだけで見たら今が一番クオリティは高いからな
人気無いのはその他の要素が壊滅してるから じゃんけんが嫌われるの初耳はさすがにカードゲームやってないだろ LoRもデッキごとの相性が強いからメタ読みが大事って言われてる
TEPPENはジャンケン要素かなりマシじゃね
別に不利なマッチでも勝てたりするし >>136
ねえねえ、擁護するのは良いからさ
全色使われてるとか良いからさ
じゃあ、その全色使われてるのを君が知ってる範囲でデッキパターン全部載せてみな??
まさか500位以内が上位枠で、かつお遊びお試しで遭遇したものも含めて全色見かけたから良環境とかホザくんじゃあるまいな ナリカワ杯の結果見て確信したけど、今の環境はヒーローのバランスはあんまり良くない
少なくとも8回戦してトップが5勝3敗のヒーローがいる時点で呼応がいた時の方がバランス良いのは間違いない バランスよくて複数デッキいる環境って間違いなくパワカ押し付け合いになってるだけだしな
相性じゃんけんかパワカ押し付け合いか一強か
たいていこれのどれか パワカ押し付けて何が悪いん?
パワカってレジェンドレアとかエピックばかりだから、持ってる人は相応の課金や努力をしているわけで、カード持ってない奴の僻みでしょ? こっちは新世代とか結末みたいなエピック、V他レジェンドレア揃えるのに万単位で課金してるわけだから文句言われる筋合いねーわ すぐ妬みとか言い出すのアホっぽいわ
パワカの押し付け合いってのはお互い持ってる前提で環境のカードパワーが高すぎて大味なゲームになるって意味だぞ 今の環境ってインフレしすぎて、大味なパワカの押し付け合いになってる
対応できるカードがデッキに入ってないか引いてないと即負け
カードがインフレしてるから相対的にヒーローの存在感が薄くなって、いろんなヒーローで勝ちやすくなってバランスが良いように見えてる
デッキはいろいろあるけど、全部ルールスが入ってるみたいな環境だな
突き詰めると手っ取り早く勝てるアーツか妨害力が飛びぬけて高いアーツ以外に価値はないと思う パワカはお互い持ってるのがそもそも大前提だよな
僻みとかそういう発想になるのは頭おかしいだろ 呼応発動と墓地からの復活に回数制限設け、打消しはメモリーたまらない、これだけでいいのでやってほしい 打ち消し対策なんて2枚用意すればいいだけじゃん
1枚だけで打ち消しやめてくれぇぇとか祈りながら使うやつはただのバカ 打消しは一枚で何にでも対応できるのに打消し対策は特定のカードが2枚引けてないとダメとか不公平すぎでしょ いまさら多少環境改善しても意味ないんですけどね、初見さん 紫を指摘されると必ずシュバってくる末尾d前からずっといたよな むしろ紫削除しろ連呼してたけど?
ただ対策できるのに文句言うやつは馬鹿だと思ってる ぶっちゃけ、今打消しがなくなるとゲーム壊れるよ
ヤバいカードが出ても打ち消されてるからゲームが成り立ってる
打消しがなくなると、謀略×3とエージェントの5MPで顔に19ダメージ入るから実はライフは11しかない
天が強いのは天がかかったユニットをライフで受けられなくなったのがマジでデカい
2MP2ダメの不意打ちが普通に採用されてたのに、1MP4ダメの謀略をつくる理由が本当に理解できん
効率4倍だぞ?アホとしか言いようがない
何にも考えてないことが透けてみえるんだよなぁ・・・ 相手に複数種打ち消しがない前提でこっちは同カードを手札に2枚以上引いておくタイミングで使うことが対策(笑) 別に難しくないな
相手はこっちが使うまで使えないカードなわけだし 仮に打ち消しが複数あってもこっちが2コスなら2アド取れるし
3コスならイーブンだから何も問題ないでしょ
ただ馬鹿は1枚しか持ってないのに使って実質1コスで打ち消し使われて文句垂れるんだよな
ナリカワも言ってたけどこの手のユーザーの声聞いててもろくな事ないですわ
馬鹿に限って声デカイからな アドガー言ってもそもそもその状況都合よく作れるのがどっちが大変かって話でしょ
声でかい少数だけならこの環境も大人気だし人も減らないね 打ち消しの方が大変だな
あとリリースからずっと人は減り続けてるぞ
はい次の方 策略はEX戻しやユニット破壊で対処出来るからまだ許せる 下手くそでも何とかなる緩さが必要なのかも知れないが
ランカー側から見たらバランスは問題点じゃないんだよなあ ランカー自称していいのは一桁安定の連中だけな
こんな過疎ゲーで二桁ランカーのくせに上から語るとか恥ずかしいからやめとけ このクソゲーにまだ需要があることに驚き
知能が低いんだろうなぁ・・・ >>172
中途半端なデッキだとまったく遊べないから、きっちりカードを揃える覚悟が必要だが大丈夫か?
あとサ終する可能性がけっこう高いって言われてるからやるなら覚悟しといてくれ 試合時間長くてそれで強いゼロを倒そうと思ったらテロデッキにしたくなるもん
ゼロのおかげで特化デッキ増えたわ もうやっていないのにスレに来るなんて未練がましいな テロデッキって具体的にどんなんよ?
レウス入り赤黒ウロボはテロ認定でよし あと自ユニット対象アクション11枚以上積んどるチャーショとか メモリー考えたのはアホすぎる
隠密・停止連打がくだらなすぎるって言われてたのにもっとくだらなくしたからな 朗報…ってわけじゃないんだが、俺はガンホーを見誤ってたわ
普通の感覚だったら、teppenの運営の仕方や調整はおかしいんだよ
おかしいんだけど、本家本元(?)のパズドラもteppen並の運営、ユーザーへの報告連絡調整っぷり、不親切っぷりだから、もうこれはガンホーっていう会社の気質なんだろうね
だからサ終とかはなくて、ほんっとにやる気なくて放置してるだけの可能性あると思うわwww パズドラはかなりやり甲斐あって、TEPPENは…………… >>187
やりがいっていうか、やらされがいの間違いだろ?w
シンプルなパズルゲーだったのが、もはや持ち物検査スキルキャラゲーじゃねえかw
あと、無料100連の大外れを想定できず、かつその補填も16時から配布を始めて、全ユーザーに通知し終えたのが翌日朝7時とか…
ああ、ガンホーってこんなザマの運営なんだな、そりゃteppenもあんなになるわ…って思ったw 全色クソゲしてくる凄い環境まあまともにやって試合長くなるとゼロとリュウに勝てねえし
デイリー消化しようとマッチしても呆れて即タスキルしてしまうわ 長文お気持ち表明ガイジまだおるんかい
運営に親でも殺されたんか よくやってられますねえ
ゲラゲラ( ^∀^)ゲラゲラ 6月にTEPPENがどうなるかオッズ
・新セット投入 ×280.0
・カード調整のみ ×12.0
・サービス終了 ×3.6
・特に何もしない ×1.2 ハヤケオくん、TEPPENの公式アカウントブロックしてドヤ顔してたのにツイート消すなよ 特に何もないのオッズwww
…十分あり得るだろうから、イラつくんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています