Shadowverse 無課金スレ113【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレまでパックのリリース日もテンプレに入ってたけど長いし調べるの面倒臭かったから削ったわ
必要なら2以降に貼るようにして 何をどう並べても完璧な引きで返されるんだが
頼むからまともに遊ばせて 境界入り専門店で7ターン目まで境界、結束、専門店引けない試合が3連続してるんだが 店狩るために異形増えて異形狩るために昆布増えて昆布狩るために店増えるの端から見ててクッソイライラする 今の環境つまらなくしてる最大の原因ってゼルガネイアだろ
コイツのせいで空中戦しなきゃ勝てなくなってる アリーナだと低ランからグラマスまでみんな完璧に動いてきて全敗なんだが ゼルガネイアの効果はラブソングシンガーで防げるんだよなぁ >>14
直接召喚なんてどうでもいいわ
問題なのは素出しのほう ニュートラルに壊れカードあると全クラスそのカード使うだけのワンパターンな環境になるからつまらんよな
前環境の鋼鉄と大地の神もそうだったし
ニュートラルはシヴァくらいがギリギリ許せるカードパワーだわ 連携ロイヤルtier3とか草生える
普通にグランプリ5勝で抜けられるんだが ネクロとウィッチに先行取られたらほぼ勝てないの本当に糞ゲー >>12
ゼルガネイアの体力14効果ほんと糞
これのせいでアグロ死んでる アグロが死んでる事自体はどうでもいいんだよ
アグロ自体は間違いなく先行ゲーだし、運だけゲー無化するゴミデッキなんだから
問題はアグロを殺した時に沸いてくる、強烈な激寒デッキの存在
この先行ゲーなゴミとゴミのぶつかり合いがほんとに最悪
例えば、アグロしなきゃゼルダゴンが飛んでくるみたいな、虚無と虚無のぶつかりあいで
ゲーム性が失われてしまってる、しかもこのアホみたいな2極争いが
ローテにまで到達してるのがヤバい 色んなデッキと当たる=良環境ってほど単純ではないけど、前環境に比べるとマシだと思うけどな
なんだかんだ全クラスそこそこやれてるのもいいじゃんとは 今環境に文句つけるような奴がなぜ今までの環境で淘汰されずにシャドバやり続けてるのかわからん
他にやることないの? ずっと同じオモチャで遊び続けてた障害者クラスの子ら思い出すな 最も姑息なデッキって専門店じゃなくてエイラビショップだよな 姑息的=一時しのぎということでは、遅延してゼルガネイアユカリにつなぐデッキではあるな 此処の皆にこっそり裏技を教えちゃうよーw
昨日時間が取れなくてグランプリに入場しただけで終わった
すると今日昨日の分と合わせて2回無料でできちゃう・・忙しい時に使ってみてね
https://i.imgur.com/jLZgtD4.jpg
https://i.imgur.com/MRT469P.jpg
,ィミ, ,ィミ,
彡 ミ 彡 ミ,
,,彡 ミ、、、、、、、、彡 ミ, (⌒)
彡;:;: ミ, ( ヽ
〜三;:;::::: 彡〜 ノ ノ
~~三:;:;:;::::: -=・=- -=・=- 三~~ ヽ (
~~彡::;:;:;:;:::.. ___ ,三~~ ( ノ ,,,,, : ;;
~~彡;:;:;:;:;:;:;:. |┴┴| ,ミ~~ ノノ ;'" ,,ノ―、 ,;'
~~彡:;:;:;:;:;:;:;:;. ノ――| ---==ニノ ,;'′ >=ニ(二二二()
,...-''''""~~,::;:;::;::;::;::;' ミ,, ,;'′ ゝ--〈
____,;";;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:; i! ミ,,,,;'′ `ー‐'
::::ミミミ:;:;:;: ミ:: ,;' ̄ ̄ ̄ ̄| 最近のロイも10まで延命してゼルガネイア×虎でotk狙うデッキに活路見いだしてるし糞の謗りは免れないのでは ゼルガネイアデッキ対決は先行有利なのは間違い無い
わしの激安連携進化ロイはエイラ対面のみ超有利で他対面は互角か微不利の微妙な仕上がり具合なので
グランプリ駄目そうだったら昆布かアクセラリノエルフにしようか迷ってたけど必要無さそうで安心した
勝利の秘訣はレートガチ勢と当たらないことを祈る(`・ω・´)キリッ >>30
グランプリでプロと当たってプロが大事故で勝手に死んでいった事があったから本当に運だけだと思ってる わしの激安ロイはゼルガ猛虎に頼らないミッドレンジ寄り
ゼルガを全て素引きする可能性もあるし、ウィッチやアザゼル対策で剣閃3は必須だと思う
ロイヤルはエミリアを、ヴァンプはネレイアを投げ付けるゲームだとわしは解釈している
>>31
プレイング難易度はどのクラスのドローが多くなって上がっているとは思うけど、運要素も強くなってるからね
理不尽な負けでストレスが溜まるのはこれが要因だと思う プレミは当然として対面クラスでよく採用されてるカードのケアとか経験なり実力なりの介入する要素が無いわけでもないけど結局カードゲームは何が引けたかで左右される部分が大きすぎるから運ゲーと言われるのも仕方ない 度下手くそじゃない限りみんな体力15で止めやがる
昔はもっと下手な奴いて爽快に勝てたのにな
いまはプロがこぞってデッキ公開してるしつまらん
ゼルガネイアはナーフしろ ゼルガネイア君をケアしたくなかったらピックをやるしかない
ピックはケアするリターンよりリスクの方が大きいからね
ローテはメタレポを見る限り月末修正は無さそう
アンリミはAFがやっているからもしかしたらメスが入るかも ゼルガネイアは中盤の後攻不利を是正できる良カードだと思うんだけどなぁ
進化後のは間違いなく先行有利だけどw 異形理不尽過ぎる
5tで勝ち切るなんか相手ノーガードじゃない限り無理だよ専門店より深い 異形対策のカードいれてないなら
アグロで勝ち切るか
もしくはビショップの守護地獄で対策すればいいだろ 今の環境デッキ相性かなりあるからしょうがない
異形に限らず先攻上振れムーブされたら葬送ネクロとかリンキャルも大概理不尽だし ヴァンプさぁ、自傷して強いのはいいんだけど、その上回復しちゃ駄目じゃねーの? このゲームをつまらなくしているもの
・疾走
・バーンダメージ
・最大体力減少
つまり
「盤面の取り合い」という面白い要素をわざと取り除いてる エイラの嫌なところは遅延とエモート連打しまくってくるところだな
昔からエイラビショ使ってるやつの性質変わらないのが凄い 拾いものデッキでグランプリ5勝
新弾はじまって初めて遊んだけどみんな不慣れそうにプレイしてるように感じたわ
みんな新弾きてあまりやってないのかね イベント始まってから本デッキ探すワイみたいな奴は少なからずいると思う ロイヤルの3ターン目カゲミツとか5ターン目エミリアとか100%引けてるの何なの? 大事故かましてるやつなんて二日に1人いるかいないか99%はこのターンはこれみたいな決まったムーブしてくるよ相手は毎回違うしねー
例えば5ターン目にミルティオこないパターとか7月の対戦数全部見ても10回はあるかもしれないくはいだぞ 【フォーマット】
・ローテーション
【大会ID】
・473239
【ひとこと】
・毎週土曜日22時から64人対戦してます!エントリーのみ(観戦のみ)可。5戦して一番勝利数が多い人が優勝!ギルメンも募集中。
(※「相互リタイア」「顔合わせ(自傷)」の募集については専用の掲示板がありますので、そちらをご利用ください) 俺…30枚ドローして3枚積みのカードが1枚も来ない
相手…8枚ドローして3枚目をプレイ
おかしいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています