Shadowverse 無課金スレ113【シャドウバース】
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>>14
直接召喚なんてどうでもいいわ
問題なのは素出しのほう ニュートラルに壊れカードあると全クラスそのカード使うだけのワンパターンな環境になるからつまらんよな
前環境の鋼鉄と大地の神もそうだったし
ニュートラルはシヴァくらいがギリギリ許せるカードパワーだわ 連携ロイヤルtier3とか草生える
普通にグランプリ5勝で抜けられるんだが ネクロとウィッチに先行取られたらほぼ勝てないの本当に糞ゲー >>12
ゼルガネイアの体力14効果ほんと糞
これのせいでアグロ死んでる アグロが死んでる事自体はどうでもいいんだよ
アグロ自体は間違いなく先行ゲーだし、運だけゲー無化するゴミデッキなんだから
問題はアグロを殺した時に沸いてくる、強烈な激寒デッキの存在
この先行ゲーなゴミとゴミのぶつかり合いがほんとに最悪
例えば、アグロしなきゃゼルダゴンが飛んでくるみたいな、虚無と虚無のぶつかりあいで
ゲーム性が失われてしまってる、しかもこのアホみたいな2極争いが
ローテにまで到達してるのがヤバい 色んなデッキと当たる=良環境ってほど単純ではないけど、前環境に比べるとマシだと思うけどな
なんだかんだ全クラスそこそこやれてるのもいいじゃんとは 今環境に文句つけるような奴がなぜ今までの環境で淘汰されずにシャドバやり続けてるのかわからん
他にやることないの? ずっと同じオモチャで遊び続けてた障害者クラスの子ら思い出すな 最も姑息なデッキって専門店じゃなくてエイラビショップだよな 姑息的=一時しのぎということでは、遅延してゼルガネイアユカリにつなぐデッキではあるな 此処の皆にこっそり裏技を教えちゃうよーw
昨日時間が取れなくてグランプリに入場しただけで終わった
すると今日昨日の分と合わせて2回無料でできちゃう・・忙しい時に使ってみてね
https://i.imgur.com/jLZgtD4.jpg
https://i.imgur.com/MRT469P.jpg
,ィミ, ,ィミ,
彡 ミ 彡 ミ,
,,彡 ミ、、、、、、、、彡 ミ, (⌒)
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::::ミミミ:;:;:;: ミ:: ,;' ̄ ̄ ̄ ̄| 最近のロイも10まで延命してゼルガネイア×虎でotk狙うデッキに活路見いだしてるし糞の謗りは免れないのでは ゼルガネイアデッキ対決は先行有利なのは間違い無い
わしの激安連携進化ロイはエイラ対面のみ超有利で他対面は互角か微不利の微妙な仕上がり具合なので
グランプリ駄目そうだったら昆布かアクセラリノエルフにしようか迷ってたけど必要無さそうで安心した
勝利の秘訣はレートガチ勢と当たらないことを祈る(`・ω・´)キリッ >>30
グランプリでプロと当たってプロが大事故で勝手に死んでいった事があったから本当に運だけだと思ってる わしの激安ロイはゼルガ猛虎に頼らないミッドレンジ寄り
ゼルガを全て素引きする可能性もあるし、ウィッチやアザゼル対策で剣閃3は必須だと思う
ロイヤルはエミリアを、ヴァンプはネレイアを投げ付けるゲームだとわしは解釈している
>>31
プレイング難易度はどのクラスのドローが多くなって上がっているとは思うけど、運要素も強くなってるからね
理不尽な負けでストレスが溜まるのはこれが要因だと思う プレミは当然として対面クラスでよく採用されてるカードのケアとか経験なり実力なりの介入する要素が無いわけでもないけど結局カードゲームは何が引けたかで左右される部分が大きすぎるから運ゲーと言われるのも仕方ない 度下手くそじゃない限りみんな体力15で止めやがる
昔はもっと下手な奴いて爽快に勝てたのにな
いまはプロがこぞってデッキ公開してるしつまらん
ゼルガネイアはナーフしろ ゼルガネイア君をケアしたくなかったらピックをやるしかない
ピックはケアするリターンよりリスクの方が大きいからね
ローテはメタレポを見る限り月末修正は無さそう
アンリミはAFがやっているからもしかしたらメスが入るかも ゼルガネイアは中盤の後攻不利を是正できる良カードだと思うんだけどなぁ
進化後のは間違いなく先行有利だけどw 異形理不尽過ぎる
5tで勝ち切るなんか相手ノーガードじゃない限り無理だよ専門店より深い 異形対策のカードいれてないなら
アグロで勝ち切るか
もしくはビショップの守護地獄で対策すればいいだろ 今の環境デッキ相性かなりあるからしょうがない
異形に限らず先攻上振れムーブされたら葬送ネクロとかリンキャルも大概理不尽だし ヴァンプさぁ、自傷して強いのはいいんだけど、その上回復しちゃ駄目じゃねーの? このゲームをつまらなくしているもの
・疾走
・バーンダメージ
・最大体力減少
つまり
「盤面の取り合い」という面白い要素をわざと取り除いてる エイラの嫌なところは遅延とエモート連打しまくってくるところだな
昔からエイラビショ使ってるやつの性質変わらないのが凄い 拾いものデッキでグランプリ5勝
新弾はじまって初めて遊んだけどみんな不慣れそうにプレイしてるように感じたわ
みんな新弾きてあまりやってないのかね イベント始まってから本デッキ探すワイみたいな奴は少なからずいると思う ロイヤルの3ターン目カゲミツとか5ターン目エミリアとか100%引けてるの何なの? 大事故かましてるやつなんて二日に1人いるかいないか99%はこのターンはこれみたいな決まったムーブしてくるよ相手は毎回違うしねー
例えば5ターン目にミルティオこないパターとか7月の対戦数全部見ても10回はあるかもしれないくはいだぞ 【フォーマット】
・ローテーション
【大会ID】
・473239
【ひとこと】
・毎週土曜日22時から64人対戦してます!エントリーのみ(観戦のみ)可。5戦して一番勝利数が多い人が優勝!ギルメンも募集中。
(※「相互リタイア」「顔合わせ(自傷)」の募集については専用の掲示板がありますので、そちらをご利用ください) 俺…30枚ドローして3枚積みのカードが1枚も来ない
相手…8枚ドローして3枚目をプレイ
おかしいだろ フェイランのせいで盤面の人権がネクロとロイヤルしかないのマジでクソ
フェイランだけは即刻ナーフすべき >>55
ディスカドラなら4ターン目プレシオすりゃ盤面普通に取れる気がする 今のビショップはエイラとユカリ依存が過ぎるんだよなぁ
この二つが引けないと勝つのがかなり厳しい
後はカウントダウンとソフィーナぐらいしかない >>58
自分の下振れと相手の上振れ足して割ればどこもおかしくないな 環境遅くなったせいでまた自然ドラゴン出てきたし
そいつからもゼルガネイア飛んでくるしもう駄目だ 専門店7ターン
秘術キャル8ターン
が基準になって
それ以外が基本なんだから
10ターンまでいくならのんきにあそんでるってことだろう
異形なら6ターンだしな >>66
俺がネクロ使ったら葬送カード手札に来んし異形とばっかり当たるし糞ゲー すげえな!!
後攻ばっかだったとしても10連敗とか並大抵でできるもんじゃないぞ!?
自分は選ばれし人間ってことだ、よ誇りを持ちなよ!! ごめん、10:連敗したわけじゃないのね、さすがに10連敗は難易度高すぎるか グランプリやって3試合5ターン目までに征伐引ききった
2試合目なんて初手がフェイランと征伐2枚ずつ
よくこんなデッキで連勝できるな シャドバで10連後攻とか言われても
あー、あるあるとしか思わないのがやべえ
先行後攻の偏りがマジで異常 後攻の有利な点
配られるカードの数が多いので事故率が相対的に少ない
先に進化を使うことができる
受け主体のデッキならさらに有利 超速攻で決めることができるようなデッキに対して大体対抗策があるから
自然、中速以上のデッキが使えるようになってる。
秘術でいえば接合、これがなきゃアグロ系にやられ放題だった。 竜爪ゾーイみたいに自分をOTKできるデッキってある? 圧倒的先行ゲーでしょ
後攻で捲る札引けなかったら負け確だし後攻で捲れる札持ってるクラスのほうが少ない 突き詰めたら先行ゲーor後攻ゲーorジャンケンなんだけどお前らどれなら満足なの? なんつーかまだ神のが面白かった
今弾ほんと糞
連携ロイヤルの猛虎アクセラ抜くな! 相手が次に出すカード当てたら勝ちみたいなカードくれよ 進化ロイヤル序盤弱くない?
3、4なにすればええねん カゲミツ警戒されて相手2,3ターンフォロワー置かないとかあるからな
余計に幽玄みたいなの置き得 結晶2カウント1クイブレ2体出すくらいのカード欲しいぜ ローテようやくグラマス0なれたからアンリミ始めたらAFしか当たらんくて草 グランプリで魔道具使ったら5連敗して草も生えない
デッキ6枚以下まで魔道具1枚も引けないの2回あったし逆に初手で魔道具3枚引くのもあるわ
土相手にも負けるのって逆に凄いと思うわ 攻略サイトのテンプレデッキもいい加減。あれにつられて貴重なエーテル使うと
後で後悔する。絶対欠かせないカードは作るべきだは重要性がまるで違うカードが
紛れ込んでいる。 さすがに攻略サイトなんか見て組むやつは自業自得だろう コピペするならツイッターで背景にグランプリ5勝が写ってるデッキ
デッキだけ貼って5勝しました^^とか言ってる奴は信用しない >>95
ワイ、エアプwithかなり参考にしてるよ
ユーチューブの組みたいデッキの動画も参考になるよね 一から研究は面倒臭いからエアプwithに倣って組んで、
自分でプレイしながらだんだんと構成を変えていくものと割りきってやってる
AとBを3積みより、AとBとCを2積みの方が良くない?
いや、プレイしてるとAはやっぱ3枚要るから他で1枚削るかみたいな感じで微修正してく ランダムに頼っちゃあかんのはわかってるけどさぁ、
こっちのランダムも相手のランダムも相手のご都合とかおかしいやろ? >>96,97とか言ってることが妙なんだよな。
確かにデッキの良し悪し、プレイスキルはものすごく大切だ。
しかしおれが当たったミントネクロがことごとく早期の段階で
もしくは、おれが手間取ってる段階でミントが墓場を増殖し、沈黙
からのタイラント連発は余りに出来すぎている。
たしかに豪運、信じられない豪運だ。
実はおれはミントネクロデッキを作って自分でやってみた。
しかしタイラントどころかミントすらまわってこない。
つまり俺はネクロをやってみても実に弱かった。
以上から推察するに。今はパチンコもクレーンゲームも全て当たり管理されているという。シャドバだってそうでない証拠はなにもない以上、管理されていると見るのが自然じゃないだろうか。
なので今日も課金勢のために負け当番にはげむことにしようと開き直って
プレイすることにする。 下振れのほうが上振れより割合多いはずなんだが全然マッチングしないどこに消えてんだもちろんこちらは平均30点 暴走オルオーンの評価ってどう?使ってみたら割と強くない? ネクロでどうにか4勝
ネクロは上振れムーブ全然できないけどそこまで下振れないのが強みなのかね たかがあれしきのナーフ入っただけでロイヤルの評価下がりすぎだろ
グランプリで5,4,4,3,5勝だったぞ
堕落入れとけば専門店にもエイラにも対抗できるし、土の全体除去されても負けずにフォロワー出し続ければ土すら獲れるわ 前オルオーン使ったら自分に2回来たわ
自フォロワー1相手フォロワー4ですよ? 前のプロリーグでも落石がたしか相手5自分1くらいで自分に直撃してたな
まず敵味方で1/2判定してる可能性ある? まずリーダーかボードかで判定行って、その後細かい判定が入るんじゃないの
今弾の戦車とかウィッチの店とかまさにそれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています