【カプコン】TEPPEN Part50【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか相性滅茶苦茶激しくなったな・・・
前から激しかったけど、さらに激しくなった リュウの相手はつまらんなあ
アンイシュワルダで狩るしかないのか なんかわざと相性悪いやつとマッチングさせられてるんじゃないかと思うわ
真空リュウばっかりと当たるから大盾に変えたら瞬獄殺5連続とか意味不明なんだけど
ただの被害妄想なんだけどね 黒でもリュウなんて余裕で狩れるし
今リュウやってる奴なんてマゾくらいでしょ アン・イシュワルダ強い
こいつ使ってて辛かったのは攻撃力が上がる前に封印されるくらいしかなかった コンガパワーから俊敏取らないとダメだろ策略で12点セルレギオス天で12点
適当に序盤ライゼクスg成体押し付けてたら終わり ウロボとか瞬獄殺に不利つけられるのってどんなデッキ? >>142
今期の瞬獄殺メタは俺も気になるわ
今のところ全方位見れるよな
うまく立ち回られると本当に参る
ウロボは空戦アグロがセオリーかと思うけど、それよりも引きとの戦いではないかね 瞬獄殺メタも結局空戦でしょ
アレクシア兄妹かまそうが延々と空戦並べられたら終わる ストレンジャーがそこ間に合うの?ってタイミングでアクション使ったりユニット出したりするのやめてほしい ストレンジャーはCPUじゃなくて名前非公開のプレーヤーだよ 黒の歪みやイービル等の切り札になるアクションも大概ムカつくけど、その存在を踏まえた上で戦術立てなきゃならんって事だろ
とにかくムカつくことの多いゲームだけど、勝てば嬉しいし対戦ゲームってのはそんくらい刺激があった方がいいかもしれん 黒の3コストのやベエ奴ら修正しないのかなアジュレとゲイトの制圧力よ >>151
黒はそういう特色なんだからイービル打たれてもあぁそうだよねってなるけど、歪みだけは納得いかないし
くだらねぇと思ってるよ
せめてメモリーで後半でしか打てなくするかVみたいに10コスにしろよ >>149
そうだったの?
文句いってすみませんでした。 歪みは相手を先に出してその正面に出すじゃだめなのかな
執念の死闘みたいに
ユニット数0-3にされると流石にアホらしいわ 歪みは使い所間違えると逆に悲惨になるからなぁ脳死では使えない 歪みは黒の専売特許。
他色は他色で8MP使えばアホらしい事色々できる。
歪みも墓穴掘ることあるからなー。 アジュレは瞬獄殺の価値を倍増させたな。
後半のシグマとのコンビは異常だし、リベンジ時のスタッツ下げるくらいは必要 刺入れてる黒増えてきてるけど何見ようとしてるんだあれ FGOはソシャゲだってわかってやってるからいいよ
こいつがゲーム業界ヅラし始めたら全力で潰すけど 俺が前スレで指摘したけど
ガチの知恵遅れが理解してなかった流れ貼っとくわw
651 #774-UNKNOWN sage 2020/07/23(木) 02:26:47.76 ID:1Tj4ZR9L0
歪みはメモリー5くらいで発動にしとけばいいよ
654 #774-UNKNOWN sage 2020/07/23(木) 15:07:53.79 ID:wjVp1L/70
>>651
あほか、歪み打つ時点でメモリー5なんかとっくにたまってるだろ
根本的にいじらなきゃだめだろ アニバで戻ってきたんだけど、いま何が強いの?
生成半額で作って損しないカード教えて
あと、無限パンダが話題ってことは、緑が一番良い感じ?
エックスのユニットも、チャーショもナーフされたからどうしようかと思ってる 緑黒でやるならネルギガンテ天か春麗百烈脚が多いかな
エックスは死滅した
強いカードはキャミィじゃね?強すぎて緑絡んでるデッキはどんなデッキにも確実に入ってる キャミィ生成か、ありがとう
早速作ったわ
緑黒限定じゃなくても良いんだよね、ソウルは3万くらいあるから、ある程度は生成しちゃえばっていう
チャーショのナーフは、相変わらずのテッペンナーフクオリティで苦笑せざるを得ない キャミィ強いに疑問符だったけど俺が使っているの黒だったわ
他の色は知らんけど黒ならキャミィは怖くないわ あのアプデの中ではチャーショはマシな調整だと思うよ チャーショは本来の紫オモチャに戻れて万歳だろ昔よりみない気もするが
ガイアアーマーさんは弄ると絶対悪さしかしないので一生眠ってて 緑とか要らんでしょ 黒に殺されまくって後悔するだけ
瞬獄殺デッキ作った方がいい 22コスに加えて、hp上昇時攻撃+1のみって…これマシな調整のうちに入るのか?
そして、結局何がtier上位なんだろ 除去とバウンスとcipダメがおかしい性能してる調整の中で、盤面制圧の為にコストを払って手札からユニットを出すって行為自体が罰ゲームだわ正直
もう緑は混色の添え物としてしか生き残れんだろこれ これから先もっと除去が多彩になっていくだろうから緑は苦しいな
ユニット育ててもカード一枚で消え去るんじゃなぁ 瞬獄殺はT1かと、ミラーがダルすぎるけど今までのあくびとかラクホウハと同じようにミラーを制する者の勝ちやろね
アジュレでかなり強化されたのが、無限ライゼとか顔電刃みたいな苦手デッキが消えて盤面色が強くなって一気にヤバくなった バフアクションに対してカウンターでMP2与えて除去やバウンスされるってのが緑キツすぎ。
だからといって緑強化したら除去できるかできないかだけのゲームになりそうだし マグマードドラグーン引いたから赤も良いなって思ってる
思ってるけど、各色の強み弱みって今どうなってんの?
初期みたいに、バフ掛けて先に殴るか、強化し切ったのを待って黒で破壊するとか、ヴェール効果が台頭してるとか…
豪鬼が強いらしいのは聞いたから、黒にしようかなとも思ってきた 今月も天ダラでチャンプ行けた
紫減って楽になるかと思ったがお得意さんの赤まで減ったのが悲しい
瞬獄殺は事故無しの理想ムーブ出来てやっと五分な感じ やっぱ空戦連打だなアジュレやΣに付き合えんわやたらアンデッキも増えてるし 下手な奴は赤紫デビトリとか真ダラとか空戦バフデッキ使っとけば
ある程度は楽しめるよな アクションの破壊は対策取れるけど、瞬獄殺は事前に蘇生効果つけとかないといけないのがキツすぎる
5コス以下ならアシュリー?に2回殺されるから無意味だしよー >>185
あと緑なら瞬獄殺打たれる前に封印するかかな
即出しだと相手の瞬獄殺に挟むよう構えてないとだが
こういう反射神経の駆け引きがあるのは格ゲーぽいわ お布施のつもりで250円だけ払ってみた
レジェンド・エピック0w
安物買の銭失い 個人的にチャーショとガイアが同じAPなのがアーツの強さ的にしっくり来ない
チャーショはだいぶ暴れたし今でも効果自体はそこそこ強力なままだからまあいいんだけど
ガイアにそのチャーショほどの力があるかと考えるとAP下げてもいい気がするんだよな
ライフアップはもうなんとも言えんが 回答手段を狭めるアーツはテンプみたいに不快なだけだから下げる必要は一切無し ガイアが強化されたとしたら、赤はcipとランダムダメがあるし、黒は瞬獄だの全除去だのがある
紫は言わずもがなでそもそもバフ前提にすればユニットの質で殴り合えるレベル
一番困るのが解除だの回避だの打てなくなる緑じゃねって言う イナリー1枚で決まるゲームもあるのに
ガイア強化はないな >>192
相手イナリー
手札ビュッフェビュッフェ恫喝恫喝打消し
とかなw アイルーに乗せてキープして好き放題するの面白そうだけど現実は引けずにボコボコにされるんだろな ジルの探索デッキってだいぶ前からほとんどデッキレシピ変わらないと思うんだけどDONが使えなくなったら終わるな
だいぶ先の話だけど アイルーは同キャラ対決が楽しい神キャラだわ波動リュウも見習って欲しい不毛すぎる チャーショにしろラクホウハにしろ投げやりに弱くし過ぎ
強すぎるデッキにもファンがいるってことをわかってない
このゲームのナーフってちょうどいいところを突いてくる印象あったんだけど、魔力あたりからサボり始めて、ナーフかけたカードとかアーツを平然とゴミにするようになったよね
こんなんライトユーザーはやってられないよ AP10は回転率
AP15はバランス
AP20は重い代わりに逆転性を高める
こんな感じでやれないもんなのかね 同門殺し手札も全部殺してくれ
アン猫デッキ事故率高いだろうにランクマ持ってくんな このゲーム検索しても最新環境のtierlist出てこないけどメタってどこで調べてんの?ランクマ回すしかない? ガチでやってる連中はDiscordとかの村社会で共有してるんじゃないの 圧倒的に強いカードを圧倒的に弱くする必要ないよね
ちょうどいいかちょっと弱いぐらいにして、まだ遊べるけど効率良く勝ちたかったら他のデッキもやってみるか、と自発的に思うぐらいに調整してほしいよ
いきなりはしごを外すのはやりすぎ
デッキなくなって7月に始めた友達やめちゃったよ
このゲーム勧めたの本当に申し訳ないと思ってる >>203
調整というより他のデッキを使うように誘導してる感じある 理想を言えばそうだけど
実際にやるとナーフ足りずに環境変化無しとかもあるからなぁ
やり過ぎなくらいやって絶対環境変えるくらいな方が良いよ
ナーフ足りませんでしたでラクホウハ継続が一番寒い デッキなくなってってどうせ電刃かラクホウハでしょ
電刃から真空にも動くつもりもないとか逆にむしろいない方が環境のためだろ Vは糞過ぎたこいつでメモリー貯めてるだけで試合終了は笑う ヴァルファルクデッキ多すぎて草
赤どころか緑も黒もヴァルファルクしてくるやん チャーショとラクホウハが同じ22なのが納得できん…どういうことだ Vは黒と混食で使ってるけど運要素つよくて糞調整ですな >>210
だってパンダやΣ延々押し付けてくるやん
緑も複製デッキで地上戦不可能 >>205
ラクホウ環境継続は絶対ダメだけど、はいはい、ナーフすりゃあいいんだろ!みたいな投げやりな調整もやめて欲しいけどね
やればフォーアイズみたいな調整もできるわけでしょ
このゲームの良いところって原作やキャラクター、カードに愛があるところだと思うんだよ
それなくなったらもうお終いよ? キャラクターやら原作へのリスペクトがあるならゼロは紫にならなくねそもそも いやアクセルとゼロ比べるならアクセルが赤だろ
ゼロ自身イレギュラーとしての自分の一面があってダークヒーローっぽい雰囲気も無くもないから
"悪"すぎない紫が変には思わんな
アクセルもアクセルでイレギュラーハント楽しむし、
性能はともかく性格的には銃乱射で派手に突っ込みそうだし攻撃的な赤似合うわ イメージで言うならダンテは紫じゃない
っていうかあんなセコい戦法しか取れないカス野郎じゃねぇよダンテは 紫ヘイト貯めてるけど実際は殆どランクマで見ないよね? 落鳳破とVやイレギュラーの記憶は仕方ないとしても魔眼だけは戻して欲しいわ
他の紫デッキもクソザコくて使う気起きない ラクホウハ系弱くなったとか言うやつおるけど、まだ全然やれるからな
ヴイとイレギュラーは痛いけど、アーツはまだ強いしレジェゼロとかネヴァンカウハンあたりの中心カードもまだまだいける 火力出なさすぎて今のラクホウハとか緑に一方的に殺される未来しか見えない 黒紫の呼応連打してくる瞬獄殺に100%負けるタイプのデッキしかランクマでは見ないな >>222
黒紫の呼応連打の瞬獄殺ってどんなデッキ?
マジで教えてください! 振り返ってみると、7月に新カード出して広告厚く打っていくなら、やっぱり7月頭にHBMを清算するしかなかったんやな・・・
ちょっとお金出してチャーショ、無限ライゼクス、ラクホウハつくって始めたプレイヤーとかどうしようもねーもん 無限ライゼキャミィも出来損ないとか他の再生使ったり、キャミィはAトラで増やすとか工夫すればいけるからな
そもそも元のデッキが頭お花畑でもやれたクソデッキだっただけで、ヴイ以外はナーフ後も普通にやれるから ランクマでみるのは黒紫だが瞬獄には勝てないってことか? 逆鱗がナーフ喰らったとき、どうしようもなく弱くなったみたいなこと言われてたのに、ハヤケオが「俺には逆鱗しかないから」って日本代表に入ったのかなりエモいよね
いまの調整方法だとああいう奇跡みたいな出来事はもうないんだろうな… 初期の頃はちゃんと変更理由書いてたのにな
最近は理由も書かずに適当調整ばっか 適当調整かもしれんけどあの地獄のような環境終わってウロボ瞬獄暴れてるけど全然やれる
チャーショ電刃ラクホウはクソゲすぎた >>223
瞬獄殺に100は言い過ぎだけど90負けるデッキだよ トリッシュともう一個の連撃呼応にエボアボか天空覇付ける奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています