【カプコン】TEPPEN Part50【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱ空戦連打だなアジュレやΣに付き合えんわやたらアンデッキも増えてるし 下手な奴は赤紫デビトリとか真ダラとか空戦バフデッキ使っとけば
ある程度は楽しめるよな アクションの破壊は対策取れるけど、瞬獄殺は事前に蘇生効果つけとかないといけないのがキツすぎる
5コス以下ならアシュリー?に2回殺されるから無意味だしよー >>185
あと緑なら瞬獄殺打たれる前に封印するかかな
即出しだと相手の瞬獄殺に挟むよう構えてないとだが
こういう反射神経の駆け引きがあるのは格ゲーぽいわ お布施のつもりで250円だけ払ってみた
レジェンド・エピック0w
安物買の銭失い 個人的にチャーショとガイアが同じAPなのがアーツの強さ的にしっくり来ない
チャーショはだいぶ暴れたし今でも効果自体はそこそこ強力なままだからまあいいんだけど
ガイアにそのチャーショほどの力があるかと考えるとAP下げてもいい気がするんだよな
ライフアップはもうなんとも言えんが 回答手段を狭めるアーツはテンプみたいに不快なだけだから下げる必要は一切無し ガイアが強化されたとしたら、赤はcipとランダムダメがあるし、黒は瞬獄だの全除去だのがある
紫は言わずもがなでそもそもバフ前提にすればユニットの質で殴り合えるレベル
一番困るのが解除だの回避だの打てなくなる緑じゃねって言う イナリー1枚で決まるゲームもあるのに
ガイア強化はないな >>192
相手イナリー
手札ビュッフェビュッフェ恫喝恫喝打消し
とかなw アイルーに乗せてキープして好き放題するの面白そうだけど現実は引けずにボコボコにされるんだろな ジルの探索デッキってだいぶ前からほとんどデッキレシピ変わらないと思うんだけどDONが使えなくなったら終わるな
だいぶ先の話だけど アイルーは同キャラ対決が楽しい神キャラだわ波動リュウも見習って欲しい不毛すぎる チャーショにしろラクホウハにしろ投げやりに弱くし過ぎ
強すぎるデッキにもファンがいるってことをわかってない
このゲームのナーフってちょうどいいところを突いてくる印象あったんだけど、魔力あたりからサボり始めて、ナーフかけたカードとかアーツを平然とゴミにするようになったよね
こんなんライトユーザーはやってられないよ AP10は回転率
AP15はバランス
AP20は重い代わりに逆転性を高める
こんな感じでやれないもんなのかね 同門殺し手札も全部殺してくれ
アン猫デッキ事故率高いだろうにランクマ持ってくんな このゲーム検索しても最新環境のtierlist出てこないけどメタってどこで調べてんの?ランクマ回すしかない? ガチでやってる連中はDiscordとかの村社会で共有してるんじゃないの 圧倒的に強いカードを圧倒的に弱くする必要ないよね
ちょうどいいかちょっと弱いぐらいにして、まだ遊べるけど効率良く勝ちたかったら他のデッキもやってみるか、と自発的に思うぐらいに調整してほしいよ
いきなりはしごを外すのはやりすぎ
デッキなくなって7月に始めた友達やめちゃったよ
このゲーム勧めたの本当に申し訳ないと思ってる >>203
調整というより他のデッキを使うように誘導してる感じある 理想を言えばそうだけど
実際にやるとナーフ足りずに環境変化無しとかもあるからなぁ
やり過ぎなくらいやって絶対環境変えるくらいな方が良いよ
ナーフ足りませんでしたでラクホウハ継続が一番寒い デッキなくなってってどうせ電刃かラクホウハでしょ
電刃から真空にも動くつもりもないとか逆にむしろいない方が環境のためだろ Vは糞過ぎたこいつでメモリー貯めてるだけで試合終了は笑う ヴァルファルクデッキ多すぎて草
赤どころか緑も黒もヴァルファルクしてくるやん チャーショとラクホウハが同じ22なのが納得できん…どういうことだ Vは黒と混食で使ってるけど運要素つよくて糞調整ですな >>210
だってパンダやΣ延々押し付けてくるやん
緑も複製デッキで地上戦不可能 >>205
ラクホウ環境継続は絶対ダメだけど、はいはい、ナーフすりゃあいいんだろ!みたいな投げやりな調整もやめて欲しいけどね
やればフォーアイズみたいな調整もできるわけでしょ
このゲームの良いところって原作やキャラクター、カードに愛があるところだと思うんだよ
それなくなったらもうお終いよ? キャラクターやら原作へのリスペクトがあるならゼロは紫にならなくねそもそも いやアクセルとゼロ比べるならアクセルが赤だろ
ゼロ自身イレギュラーとしての自分の一面があってダークヒーローっぽい雰囲気も無くもないから
"悪"すぎない紫が変には思わんな
アクセルもアクセルでイレギュラーハント楽しむし、
性能はともかく性格的には銃乱射で派手に突っ込みそうだし攻撃的な赤似合うわ イメージで言うならダンテは紫じゃない
っていうかあんなセコい戦法しか取れないカス野郎じゃねぇよダンテは 紫ヘイト貯めてるけど実際は殆どランクマで見ないよね? 落鳳破とVやイレギュラーの記憶は仕方ないとしても魔眼だけは戻して欲しいわ
他の紫デッキもクソザコくて使う気起きない ラクホウハ系弱くなったとか言うやつおるけど、まだ全然やれるからな
ヴイとイレギュラーは痛いけど、アーツはまだ強いしレジェゼロとかネヴァンカウハンあたりの中心カードもまだまだいける 火力出なさすぎて今のラクホウハとか緑に一方的に殺される未来しか見えない 黒紫の呼応連打してくる瞬獄殺に100%負けるタイプのデッキしかランクマでは見ないな >>222
黒紫の呼応連打の瞬獄殺ってどんなデッキ?
マジで教えてください! 振り返ってみると、7月に新カード出して広告厚く打っていくなら、やっぱり7月頭にHBMを清算するしかなかったんやな・・・
ちょっとお金出してチャーショ、無限ライゼクス、ラクホウハつくって始めたプレイヤーとかどうしようもねーもん 無限ライゼキャミィも出来損ないとか他の再生使ったり、キャミィはAトラで増やすとか工夫すればいけるからな
そもそも元のデッキが頭お花畑でもやれたクソデッキだっただけで、ヴイ以外はナーフ後も普通にやれるから ランクマでみるのは黒紫だが瞬獄には勝てないってことか? 逆鱗がナーフ喰らったとき、どうしようもなく弱くなったみたいなこと言われてたのに、ハヤケオが「俺には逆鱗しかないから」って日本代表に入ったのかなりエモいよね
いまの調整方法だとああいう奇跡みたいな出来事はもうないんだろうな… 初期の頃はちゃんと変更理由書いてたのにな
最近は理由も書かずに適当調整ばっか 適当調整かもしれんけどあの地獄のような環境終わってウロボ瞬獄暴れてるけど全然やれる
チャーショ電刃ラクホウはクソゲすぎた >>223
瞬獄殺に100は言い過ぎだけど90負けるデッキだよ トリッシュともう一個の連撃呼応にエボアボか天空覇付ける奴 末路に打ち消し構えられてたら瞬獄殺サイドもきついぞ
今期はこういうバフまみれのテロデッキ多すぎてつまんねえわ 黒紫のデッキ見てるとHBMのアクションって強いよなぁってわからされる >>233
混色バルハルクもその黒紫も見たことないわ…
大体緑単か瞬獄殺、たまに真空と当たるかなぁて感じ
あまりやってないからかもしれんが… すまん、バルハルクとバルハザク勘違いしてた
混色バルハルクはいつも一定数おるね
赤緑以外は単なるネタレベルだけど エアプは無理にレスしなくていいって
いつも言ってるだろ 真空じゃどうにもならんデッキ増えたなぁ
アン複製されたらどうしようも無いじゃん アンイシュワルダはマジで糞だと思う
相性ゲーの化身
カードパワー上げすぎ
調整だけじゃなくて新カードも投げやり 相手が都合良くシールド持ってなかったら真空でも勝てるぞ
まあ構成的にシールドそこまで入ってないから持ってない可能性も結構あるんだけどな イシュワルダをコピー蘇生で一生使い回すクソデッキやめろ
本当ゲームつまらなくする奴らしかいねえな アンイシュワルダも糞いけどアイツはこっち殺しにかかるまで猶予がある分まだマシ
混色バルファルクと呼応系の速攻デッキが1番しょうもない 初期の逆鱗レウスみたいにマジでゴミ >>244
ヴァルファルクとかが強すぎるのは異能、シールドらへんのコスパが良すぎるからだと思う。
呼応は昔からの癌。
発動回数制限とかさっさとかけてほしい アンちゃん三体に増やされたけど全部爆殺出来たときは気持ちよかった(小並) バルファルクはリリースされた段階ではそこまで強くなかったんだよな…
やっぱり癌はHBMのアクションなんだろうな 緑目覚め多く、フォボスの対空でバルファルクの首をへし折ってたイメージ バルファルクと赤ルシアが1番嫌い
見た瞬間、対策出来なかったらすぐ終わる 瞬獄殺使ってるけどコレ腕に左右されるのか全然勝てないわ 順位2桁の瞬獄殺とミラー対戦の時はほぼ完封されたしなー 呼応脳死デッキ使うかな >>253
構築? 多分相手とほぼ同じだと思うけどなー
何で何を除去する?みたいな判断が違う気がするわ >>254
ミラー見るかどうかが一番大きいんじゃないかね
高コスの除去、捕食の数とかはミラーではかなりデカい差になる
あとはベガ入れるかとか、再生寄りにするとか選択肢多いな 目覚めのタイミングとか相手の手札を読んで瞬獄をどのタイミングで打つかとか結構実力は必要な気がする。
でも、シグマとのアジュレがいつ来るかの運も特にミラーだと大事 ディノバルド滅昇竜デッキえぐいわー
ウロボロスや緑でアンイシュワルダ軸にしてたりすると本当の本当になーんにもできず終わるww
豪鬼でもアシュフォードとか末路引けてないとアウト
対策には何のデッキ使ったらいいんだww >>257
その対策が封印もちの種族緑とか真空なのが三すくみにしてるんだよなぁ 緑はバルファルクだろうが呼応だろうが封印と爆雷針で終わりやん! かりんとかも強いしなー 基本アグロ全般のメタは真空だと思うが、真空死に過ぎな現状があかんのか… 言うほど死んでないぞ
そこまでガチ緑がいないから全然やれる
稀に底の方のユニット出してるだけの緑に轢かれるけど 真空で目覚め系の緑マジ無理
MPブースト出して死にそうになったら目覚めてバフしてりゃ真空なんてなんも出来ずに死ぬ お前らがガン待ちからこっち出したユニット片っ端から撃ち落とすだけで目覚めさせる隙なんかこれっぽっちもないんだけど 開幕シールド付きMPブースト並べられたら赤単真空だと処理出来ないじゃん
そんですぐに4/10になるわけでしょ 他の真空の人はどうやってるのか教えて欲しいんだけど 具体的に書くとレイヤー>3コスアイルーと出して1コス待って5/9のネロが出る
これを赤単真空で一掃する手段は?
少しでも処理が遅れたらレイヤーかアイルーは4/10になるし、それより遅れたらトリニティ使われる
どう戦うのか具体的に教えてくれ >>266
無いよな
二桁順位の奴に開幕それしたら即サレしてったわ
ネロの代わりにパンダでも可 なんかワスプ入りのぶんどりとやたら当たると思ったら
ナリカワさんのデッキか
ぶんどり自体が弱いからカモでしかないが
ほんと劣化ナリカワが大量に沸くのが笑える すません鬼神の如くってベーシックカードどうすれば入手出来ますか??
3枚目無くて困ってます。。
豪鬼のレベル報酬ですかね?? 他にデッキソースろくに無いからコピーデッカー達はナリカワ使うしかないんやない? >>269今見て見たらベーシックなので
豪鬼のレベルあげれば手に入るのでは?
先月今月と新規で始めた人達は
今度のナリカワ杯とオンラインカップ
参加しどくじゃね
コア10パックは助かりそう 確認するのは1戦やるしかない。EXグランプリ期間前にEXグランプリルールのフリーマッチで1戦すれば確認出来る
今回は真ん中に緑の5コスフォボス >>266
相手側の前提が上振れ気味のベストムーブなら無理じゃね
つかそもそも緑好きとしては真空にくらい有利持たせてくれよと思わなくもない グランプリで緑と黒狙い撃ちしようと空戦赤黒で挑んだら真空で参加する奴が一杯居てビックリしたよ 延命術下らね大会とかで是非ともデビトリが活躍して欲しい >>266-267
弱すぎて草
ラシードの使い方が相当雑魚なんだろうな いちいち教えてやる義理ないしな
ヒント出してやってるだけありがたく思うように ラシードなんか生出ししても封印されて終わりだけど、封印で2コス使わせて云々って話なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています