【カプコン】TEPPEN Part50【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>253
構築? 多分相手とほぼ同じだと思うけどなー
何で何を除去する?みたいな判断が違う気がするわ >>254
ミラー見るかどうかが一番大きいんじゃないかね
高コスの除去、捕食の数とかはミラーではかなりデカい差になる
あとはベガ入れるかとか、再生寄りにするとか選択肢多いな 目覚めのタイミングとか相手の手札を読んで瞬獄をどのタイミングで打つかとか結構実力は必要な気がする。
でも、シグマとのアジュレがいつ来るかの運も特にミラーだと大事 ディノバルド滅昇竜デッキえぐいわー
ウロボロスや緑でアンイシュワルダ軸にしてたりすると本当の本当になーんにもできず終わるww
豪鬼でもアシュフォードとか末路引けてないとアウト
対策には何のデッキ使ったらいいんだww >>257
その対策が封印もちの種族緑とか真空なのが三すくみにしてるんだよなぁ 緑はバルファルクだろうが呼応だろうが封印と爆雷針で終わりやん! かりんとかも強いしなー 基本アグロ全般のメタは真空だと思うが、真空死に過ぎな現状があかんのか… 言うほど死んでないぞ
そこまでガチ緑がいないから全然やれる
稀に底の方のユニット出してるだけの緑に轢かれるけど 真空で目覚め系の緑マジ無理
MPブースト出して死にそうになったら目覚めてバフしてりゃ真空なんてなんも出来ずに死ぬ お前らがガン待ちからこっち出したユニット片っ端から撃ち落とすだけで目覚めさせる隙なんかこれっぽっちもないんだけど 開幕シールド付きMPブースト並べられたら赤単真空だと処理出来ないじゃん
そんですぐに4/10になるわけでしょ 他の真空の人はどうやってるのか教えて欲しいんだけど 具体的に書くとレイヤー>3コスアイルーと出して1コス待って5/9のネロが出る
これを赤単真空で一掃する手段は?
少しでも処理が遅れたらレイヤーかアイルーは4/10になるし、それより遅れたらトリニティ使われる
どう戦うのか具体的に教えてくれ >>266
無いよな
二桁順位の奴に開幕それしたら即サレしてったわ
ネロの代わりにパンダでも可 なんかワスプ入りのぶんどりとやたら当たると思ったら
ナリカワさんのデッキか
ぶんどり自体が弱いからカモでしかないが
ほんと劣化ナリカワが大量に沸くのが笑える すません鬼神の如くってベーシックカードどうすれば入手出来ますか??
3枚目無くて困ってます。。
豪鬼のレベル報酬ですかね?? 他にデッキソースろくに無いからコピーデッカー達はナリカワ使うしかないんやない? >>269今見て見たらベーシックなので
豪鬼のレベルあげれば手に入るのでは?
先月今月と新規で始めた人達は
今度のナリカワ杯とオンラインカップ
参加しどくじゃね
コア10パックは助かりそう 確認するのは1戦やるしかない。EXグランプリ期間前にEXグランプリルールのフリーマッチで1戦すれば確認出来る
今回は真ん中に緑の5コスフォボス >>266
相手側の前提が上振れ気味のベストムーブなら無理じゃね
つかそもそも緑好きとしては真空にくらい有利持たせてくれよと思わなくもない グランプリで緑と黒狙い撃ちしようと空戦赤黒で挑んだら真空で参加する奴が一杯居てビックリしたよ 延命術下らね大会とかで是非ともデビトリが活躍して欲しい >>266-267
弱すぎて草
ラシードの使い方が相当雑魚なんだろうな いちいち教えてやる義理ないしな
ヒント出してやってるだけありがたく思うように ラシードなんか生出ししても封印されて終わりだけど、封印で2コス使わせて云々って話なの? そういう話
自分が緑でラシード並べられてる状況を想像してみればいい
もちろんラシード先出しは論外な そもそも基本がユニット戦で盤面取る緑なんだから、後出しで殲滅されて盤面制圧された状況前提ならそりゃ辛いわって言うね MPブーストの前にラシード並べるって話なのに
噂通りのレベルの低さだねここ ごめん、そもそもがシールド付きのMPブースト並べられたら赤は辛いよねって話してるんだ その対面にラシード並べられたら緑は辛いよねって話では?
普通に理解出来るし、実際ラシード来ると緑はかなりきつい 対面って事ね、ごめん
ただ武装解除するなり目覚めさせるなりで今までは特に対処に困る事なかったけどなぁ
上手い使い方されるときついのか、ごめんよ うーん黒には絶対勝てないけど
緑紫大盾面白いかも
タマミツネに大盾付けるとか考えた奴天才か
フリマ専向けデッキだな ルシア、バルハルクのオナニーなんとかしろよ
適当にポン出しして相手が対策手札になかったら勝ち
対策カードあったら投了って
ジャンケンでもして遊んでろよ ぶんどりアイルーデッキ楽しすぎる
勝ち負け云々じゃなくプレイしてて楽しい
支配とかぶん取ってきたら負けても実質勝ちみたいな感じになる
なお調子に乗って自分で紫緑メラルー作ってみたら全敗した模様 オナニーはオナニーデッキ同士マッチして両方萎えればいいのに 勝ってるのにオナニー見せつけて満足したら退場される相手の気持ちを考えてみてくれ 呼応は自分からアクション振った時にのみ発動にしてくれよいい加減癌細胞過ぎてもう 呼応の落としどころは味方を対象としたアクションのみで
かつ呼応するのもそのアクションの対象ユニットのみって感じかな
呼応持ち全部再設計するの前提だけどね 末尾pのレス雑魚いなw
233 #774-UNKNOWN[] 2020/08/13(木) 23:34:19.70 ID:XxeG+cesp
>>223
瞬獄殺に100は言い過ぎだけど90負けるデッキだよ トリッシュともう一個の連撃呼応にエボアボか天空覇付ける奴 昨日のナリカワ杯、選別が勝ったな
対応力高くて苦手なデッキが少ないから納得の結果だわ
決勝の相手は瞬獄殺だったし、黒い環境なのかね?
「ユニット一体をアクションで強化して止まらないようにすることが多い環境」って話をしてたけど、どれだけカードパワーが上がろうと確定除去は関係なくチャラにしてくれるからメタ読み勝ちなのかもしれん 引き次第
アグロがぶん回ればAP20溜まるまでに決着付くからな
あと大会では昔から選別が強いって言われてる
なぜならウロボ持ってくるやつが少ないから 大抵のアグロって結局真空とかメタ寄りの黒紫には手も足も出ないのに一定数いるのは何なんだろな
他人の邪魔したいだけか? 真空リュウミラーが糞過ぎてやる気なくなる
先出しで有利になる状況とか無いよなこれ >>302
はねはねさんは「最初に除去引いてないと負けるからアグロは苦手」って言ってたけど、アグロ側から見ると「除去引かないように祈るしかない」から一般的には有利マッチと言えると思う
ラダーで98%とか勝たなきゃいけないっていう条件を前提にしたときに事故死があるから苦手って話なんじゃないかな >>307
なるほど…そういうもんか
さっき3連続バルファルク打たれて除去しきれず負けたけど、さすがにこれは向こうの勝ちパターンか その2%に賭けたデッキ出してくる奴らは何なんだって話よ
本当に嫌がらせ以外の何者でもねぇよ このゲームのクソ環境への怒り一冊の本書けそうだわ
一言二言では言い表せない >>308
2枚目が除去しきれない場合があるってことは言ってたね バルファルクちょっとお手軽お願い要素強すぎてなんとかして欲しいな対策なきゃ開幕から削りすぎ 滅昇竜ナーフしろって 運で勝つような糞くだらねーアグロ増えて来てんぞ アグロ増えてるのは無限パンダとかアンイシンワルダみたいなまともに戦いたくないデッキが増えた反動ちゃうかな 真ダラで無限パンダをデッキアウトまで更地にし続けるのとても楽しい パンダとか複製デッキ轢くのは楽しいけど展開速すぎて選別とかでもきついんだよなバルファルクコンガパワーは 現状、緑がかなり厳しいことになってるな
黒に末路アレクシア、紫にバウンス、混色アグロには空戦の短期決戦でやられる
唯一有利は赤だけどあまり流行ってない
一時期あくびが強いかも?って話が出てたけどどうだか。
緑に明日はあるのか… 呼応系のトリッシュとヴァイパーでアクション連打するのって害悪すぎんだろ
黒に勝てないくせにくだんねーデッキ使ってんじゃねーよボケが 末路は目覚めが多いのと打消しでイマイチになってきたな
特にウロボなら捕食積む方がが良さげだわ イシュワルダが今1番の害悪カードじゃね?
ダメバラマキ系デッキの存在を否定してる感じあるし イシュワルダデッキはいま流行ってるアグロにかなり弱い。
対黒だと他の緑デッキに比べればそれなりにマシとはいえ、やはり豪鬼に泣かされる。
封印きちんと積んだ緑デッキにも金玉や大楯潰されたりと苦戦する。同色なのに…
そして対赤戦、リュウには滅法強いけどジルは相手の構成次第で結構やられる。
研究したくてソウル使って作ったけど、思ったほど強いデッキじゃなかった。今じゃ完全にお蔵入り。 >>327
同意。
でも、イシュワルダが害なのは強いからというよりはとあるデッキタイプに対して強すぎるのと、戦略が単純で対戦しててつまらないってとこだと思う >>328
>>イシュワルダが害なのは強いからというよりはとあるデッキタイプに対して強すぎるのと、戦略が単純で対戦しててつまらないってとこだと思う
カードゲームなんだから相性ゲーになるのは仕方ないし相手しててつまらないデッキなんて他にもあるでしょ
結局俺が使ってるデッキだと勝てないデッキor自分が使ってないデッキは害悪!って言いたいだけなんだよね皆 毎回おんなじこと言ってるけど害悪なのは間違いないよ >>330
それは存じ上げた上でそれにしても酷すぎるって話なんです >>330
相性ゲーなのはわかるんだがPSで返せるくらいには調整するべき
現環境はじゃんけん要素が強すぎてマッチングですでに勝敗決まってるようなもんだし カードパワー上げすぎなんだよ
相性あるって言っても限度がある 赤のアグロ組んだけど黒紫にはほぼ勝てるけど緑にはほぼ負けで真空波動拳と抗体ジルに圧倒的不利でそれ以外の赤とは対等くらい
これだと1800くらいまでしか上がれん
こっから上はやっぱり選別か瞬獄殺で上げてくしかないのかな
でもそしたら赤のアグロに邪魔されるんだよな 前環境の方がマシだったんじゃないか?って意見がぽつぽつと出始めてるな… 前の方がマシはわからんでもない
やる意味がない対戦が大杉 TEPPENにとって良い環境ってどんなんなんだろな?
ジルとかネロの頃が良かったって話はけっこう聞くけど それにオマケでついてきた古事記赤デビトリは許されん 極端な有利不利が生まれてデッキジャンケンみたいになってんだよな
もっとマイルドだったら神ゲーなんだが >>344
ジルの時はまだ猪突逆鱗がいなかったっけ?
あれがダントツで糞だったわw 今期は赤紫ダンテだけ消えてくれたらいいよ
何の面白味もない なんて言うか、アーキタイプがどれもデッキパワー高すぎて好きにデッキ組む楽しさが皆無じゃね?とは思うなぁ 逆鱗も一生懸命盤面つくって、攻撃力上げるアクション使って、それで逆鱗打って猪突打ってって感じだったから今のデッキと比べるとかなりのんびりしてたよな ラクホウハの使用率が高いってナーフしてたけど今ラクホウハの使用率どうなってんだろうな
1%残ってないんじゃないか
下げ過ぎましたでAP20くらいにはした方がいいレベルだとは思うがそれはそれで運営無能といわれるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています