【カプコン】TEPPEN Part50【ガンホー】
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>>307
なるほど…そういうもんか
さっき3連続バルファルク打たれて除去しきれず負けたけど、さすがにこれは向こうの勝ちパターンか その2%に賭けたデッキ出してくる奴らは何なんだって話よ
本当に嫌がらせ以外の何者でもねぇよ このゲームのクソ環境への怒り一冊の本書けそうだわ
一言二言では言い表せない >>308
2枚目が除去しきれない場合があるってことは言ってたね バルファルクちょっとお手軽お願い要素強すぎてなんとかして欲しいな対策なきゃ開幕から削りすぎ 滅昇竜ナーフしろって 運で勝つような糞くだらねーアグロ増えて来てんぞ アグロ増えてるのは無限パンダとかアンイシンワルダみたいなまともに戦いたくないデッキが増えた反動ちゃうかな 真ダラで無限パンダをデッキアウトまで更地にし続けるのとても楽しい パンダとか複製デッキ轢くのは楽しいけど展開速すぎて選別とかでもきついんだよなバルファルクコンガパワーは 現状、緑がかなり厳しいことになってるな
黒に末路アレクシア、紫にバウンス、混色アグロには空戦の短期決戦でやられる
唯一有利は赤だけどあまり流行ってない
一時期あくびが強いかも?って話が出てたけどどうだか。
緑に明日はあるのか… 呼応系のトリッシュとヴァイパーでアクション連打するのって害悪すぎんだろ
黒に勝てないくせにくだんねーデッキ使ってんじゃねーよボケが 末路は目覚めが多いのと打消しでイマイチになってきたな
特にウロボなら捕食積む方がが良さげだわ イシュワルダが今1番の害悪カードじゃね?
ダメバラマキ系デッキの存在を否定してる感じあるし イシュワルダデッキはいま流行ってるアグロにかなり弱い。
対黒だと他の緑デッキに比べればそれなりにマシとはいえ、やはり豪鬼に泣かされる。
封印きちんと積んだ緑デッキにも金玉や大楯潰されたりと苦戦する。同色なのに…
そして対赤戦、リュウには滅法強いけどジルは相手の構成次第で結構やられる。
研究したくてソウル使って作ったけど、思ったほど強いデッキじゃなかった。今じゃ完全にお蔵入り。 >>327
同意。
でも、イシュワルダが害なのは強いからというよりはとあるデッキタイプに対して強すぎるのと、戦略が単純で対戦しててつまらないってとこだと思う >>328
>>イシュワルダが害なのは強いからというよりはとあるデッキタイプに対して強すぎるのと、戦略が単純で対戦しててつまらないってとこだと思う
カードゲームなんだから相性ゲーになるのは仕方ないし相手しててつまらないデッキなんて他にもあるでしょ
結局俺が使ってるデッキだと勝てないデッキor自分が使ってないデッキは害悪!って言いたいだけなんだよね皆 毎回おんなじこと言ってるけど害悪なのは間違いないよ >>330
それは存じ上げた上でそれにしても酷すぎるって話なんです >>330
相性ゲーなのはわかるんだがPSで返せるくらいには調整するべき
現環境はじゃんけん要素が強すぎてマッチングですでに勝敗決まってるようなもんだし カードパワー上げすぎなんだよ
相性あるって言っても限度がある 赤のアグロ組んだけど黒紫にはほぼ勝てるけど緑にはほぼ負けで真空波動拳と抗体ジルに圧倒的不利でそれ以外の赤とは対等くらい
これだと1800くらいまでしか上がれん
こっから上はやっぱり選別か瞬獄殺で上げてくしかないのかな
でもそしたら赤のアグロに邪魔されるんだよな 前環境の方がマシだったんじゃないか?って意見がぽつぽつと出始めてるな… 前の方がマシはわからんでもない
やる意味がない対戦が大杉 TEPPENにとって良い環境ってどんなんなんだろな?
ジルとかネロの頃が良かったって話はけっこう聞くけど それにオマケでついてきた古事記赤デビトリは許されん 極端な有利不利が生まれてデッキジャンケンみたいになってんだよな
もっとマイルドだったら神ゲーなんだが >>344
ジルの時はまだ猪突逆鱗がいなかったっけ?
あれがダントツで糞だったわw 今期は赤紫ダンテだけ消えてくれたらいいよ
何の面白味もない なんて言うか、アーキタイプがどれもデッキパワー高すぎて好きにデッキ組む楽しさが皆無じゃね?とは思うなぁ 逆鱗も一生懸命盤面つくって、攻撃力上げるアクション使って、それで逆鱗打って猪突打ってって感じだったから今のデッキと比べるとかなりのんびりしてたよな ラクホウハの使用率が高いってナーフしてたけど今ラクホウハの使用率どうなってんだろうな
1%残ってないんじゃないか
下げ過ぎましたでAP20くらいにはした方がいいレベルだとは思うがそれはそれで運営無能といわれるな ラクホウハは別に今のままでいいじゃね
デッキによっては普通にカウハンまで持っていかれて負けるでしょ モリガンのレベル上げたいのだがモリガンで今勝てるデッキって何? ラクホウハはヤバかったけどVとかのメモリーためにうってつけの壊れとセットだったから、キーカードナーフしたらAPは20くらいでよかったかもね。
そもそも紫にああいうアーツ入れたのはデザインミスと思うけど やっぱリュウはダルいなパンダやアンルシに駆逐されてくれ リュウはリュウで必死にやってんだけどね
一手ミスっただけで処理追いつかなくなって負けるし 必死にやってる結果がガン待ち後出しってのが印象悪いんだと思う
そういうカード新規に刷りまくる運営も悪いんだけど しかしきついきつい良く聞くけど3割はリュウ当たるんだよな流行りのアグロ多いからか知らんけど むじょるのくびなが批判配信きたぞ!
キャプテンのあぐのむ呼んで問い詰めてる
https://www.mildom.com/10039130 >>357
ラクホウハはマジでデザインミスだと思う
紫に強力な除去は与えるべきじゃなかった
紫なんでも出木杉 今季の嫌われデッキランキングこんな感じ?
1 赤デビトリ
2 アンイシュワルダ コピー
3 天空呼応テロ
4 後出しリュウ、無限パンダ、テンプモリガン全般 赤デビトリは使ってて楽しいのかねアクション応じないから飛ばすの面倒なんだよ
3体並べてウンコしてたら終わってねえし勝ち目無いのに延命してんなよ クソホウハと並んでた時はまだいいけど未だにデビトリやってるようなやつは首吊っていいよ いい加減に運営は攻撃力増える呼応と一コスアクションの破壊性に気付いてくれ 緑は黒とアグロ多過ぎてキツい…
黒戦はネロが紙だしアグロ戦は封印が追っつかない
あとトリニティが役立たず
あくびメインでプレイしてる人いる?
黒とアグロ戦のポイント教えて欲しい 黒はアクションで除去出来るならまだいいんだ
選別とか瞬獄殺でも除去出来るのがヤベーんだ 場と墓地を入れ替えるやつは同盟ユニットは一体までにすべきじゃない?
6/8のやつ3体並ぶのは流石に頭おかしい 黒がこれだけ破壊してくるなら
緑はその分蘇生手段多くないとダメだよね
2コスで緑3コスユニットを蘇生するアクションがあってもいい
ただしパンダ、テメーはダメだ 俊獄アレクシアって正面と5コス以内なら確殺出来るようになったの?今でも運ゲ? 対策デッキに変えた瞬間当たらなくなる現象なんなん? >>377
これはマジであるんだよな体感とかのレベルじゃない
勝率とか使用率出してるわけだし何かアルゴ組まれてんじゃね? >>377
>>135で書いたけどこれはマジである >>379
修正してやりゃいいのにな
相手からは運ゲ野郎外したら大分展開変わるだろうに 黒紫めちゃ強くない?序盤の封印痛く無いし使わんともりもり育つし黒には打ち消し流行りの赤アグロにも滅法強いけど少ないような ねーよ
この手のゲームでマッチング操作とか騒ぐ頭アルミホイル民必ず沸くけど運営側がわざわざやるメリットねぇって普通に考えて分かんないもんなんかね 黒紫とかいうゴミじゃなくてシンプルに紫が増えてきてうぜえ
やっぱがん細胞だわ紫とかいうゴミ >>384
操作してるかどうかは置いといて
なんでメリットないの? 公認プレイヤーのよっしって最近ログインもしてないけど何かあった? 忙しいんじゃね
まぁ酷いデッキばかりで嫌気が差してやめてるのかも知れんけど イシュワルダはレジェに昇格で空戦に何かするヤツをエピックに降格しよう このゲームではたぶんやってない(というかできない)と思うけど、マッチングを操作することには明確にメリットがあるし、やってるDCGはあるよ 紫と当たるといい感じに噛み合って強くなって出せたネロをあっさり敵陣のユニットにされて腹立つ〜〜;;紫はゴミ! マッチング操作発覚したDCGって何処?
つーか過疎過疎の大手開発のDCGでマッチング操作するメリットって発覚するリスクとプログラムやら実装するコスト引き換えにしてもあんの? 現状緑の利点ってほんと封印しかないなぁ
強みのはずのユニット性能も黒の除去&リベンジ勢には勝てないし、紫なんか比べるのおこがましくなる性能してるし なんだかんだ緑は対応幅広いから負けることが許されない人たちにはいいのかもね 緑で黒対面はいかに早くいい形で循環打てるかだよな
2周目なら大分緑に分がある
黒は強いけどミラーがダル過ぎるわ… ウェスカーとバトってるとちょっとした拍子にユニット壊されてることあるのモヤるわ〜 いいかげんレスポンス中にアーツとユニットつかめるようにしてくれ
アクション連打マンうざいわ
それかアクション発動後1秒待たないと次打てないとかでもいい 記憶への抵抗5コス以下に変えてくれんかなバウンス停止で抵コスにも大型にも対応出来るのに破壊とか辞めろよ 滅昇竜アグロって前期のラクホウハよりくだらねぇデッキだと思うわ
PSいらないじゃんこんなの メッショ7割方勝てるけどアグロは初手の引き事故ったらまけるのがのう もう8月末なのに新カードの情報何もないんだが大丈夫なんだろうか・・・? いい加減負けた時の下がりPは一律にしろって
スマホでやってると20戦に一回は強制的に落とされて負け扱いになるし
Aランクとジャイアントキリングとかいって当たり過ぎだろうよ買っても4.5Pしか増えないが負けたら30P減らしますって
サブ垢腐る程横行してんのに下位と当たらされる旨味がなんもねぇことになぜ気付けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています