【カプコン】TEPPEN Part50【ガンホー】
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>>409
え、ATH出たのって7月じゃなかったっけ? むしろ暴嵐は1枚差しで腐る可能性あるんだから1MPでもいいくらいでしょ…今まで放置してたのが謎なだけでコスト下げるのは適正でしょ 2ですら使うか怪しいからな
雑魚にはわからんだろうけど ラクホウ消えたから他のメモリーデッキが戻ってきてそいつら狩るためにまた紫増えてない? 2MPにするぐらいなら、すべての飛行ユニットを破壊する、とかにして欲しかった
相性ジャンケンおもしろくないよ
今後はシールド貼れないデッキは空飛ぶなってことでしょ
はっきり言って強い弱いの問題じゃないっしょ
雑調整が生み出した不愉快の化身 今回の調整も正直意味不明だな
現状たいして使われてないグリズリーを弱化させるのわけわからんし、時々使われてる大根のHPを1だけ上げる意味も良くわからん
真空波動で一撃でとられないよってことなのかもしれんがほとんど変わらんでしょ
暴嵐の調整も極端すぎて良くないと思う
ナリカワさんが1MP下がって4MPにならねーかな、みたいなこと言ってたけどまさか2MPになるとは
引いたら勝ち、そうじゃなかったら負けみたいなゲーム嫌い 空戦が憎いならバルファルクとアンルシア何とかしろよ赤緑はどうせシールドあるじゃん >>419
グリズリーは使われないからMP下げて強化したつもりなんじゃない? 4コスは弱体とは思わんな
小回り効くようになって暴れる可能性ある 運営さん、俺たちが思っている修正候補まとめといてあげたから見てくれよな!
■ 要修正絶対
呼応 回数制限
アンイシュワルダ
アジュレ
■ 要修正
後出し有利 MPマックスで○秒お見合いしたら一番左のユニットカードを空いている一番上に出す
パンダ
ルシア
風水エンジン
異能
黒冠
■ これも候補
カメ
バルファルク
レジェ レッド
ケン (7ダメはもう少し後で)
シグマ
歪み
末路
支配
延命術
停止すると矢印戻される
チャーショ(弱すぎ) ガチでナーフ必要なのは黒冠くらいだな
アグロだと実質デメリット無しでブースト出来るのはカスすぎ
というか削除していいよこのゴミカード >>422
8か9mpでブーストとシールド付きの3/5か3/4出せるのは強いよな、自分に大楯張ればなお良し
末路と棘に引っかかるくらいがデメリットで基本強化だわ 持ち物検査で試合終わらせられるルシアと8コスで決定打までいくのに時間かかるアンイシュワルダの方がやべーはさすがにないわ 黒赤真空すごい多くない?
連続で何回も当たるんだが >>432
デッキ変えると当たらなくなるよ(オカルト) ルシアはウザいけどルシア自体がナーフ必要だとは思えない あの黒赤のデッキタイプが酷いだけで 上でも言われてるけど、ルシアみたいな持ち物検査系消えてほしいわ
運ゲーで10勝分のポイント持ってかれるのがこのゲームで一番萎える >>421
グリズリーはどう考えても弱化
大して使いやすくなってないのに末路と恫喝で対処されるようになった
場にいる間、効果が継続するグリズリーの能力を考えるとかなりキビシイ弱化になると思う
強くするなら5MPのまま0/7にするとか、3MPにして0/4とかが良かったんじゃね?
パイロンの調整も割と意味不明だし、深くは考えてないと思う 今は低コスインフレしまくってるから末路打ちたい対象が多すぎるんだよね
末路の対象になるから弱体化は軽率に考えすぎ グリズリーは黒には弱くなったけど、赤単バーンには強くなったんじゃね
まぁ現状を鑑みるに、黒に強くする調整をすべきだろうけど ツイッターにいるアルティメット陰キャって人何であんなに怖いの? 棘にもとられるようになったし、グリズリーは素直にナーフでしょ
他に除去打ちたい奴いるっていってもロードだからね
もっと単純に物事を考えた方がいいと思う
しっかし、暴嵐なぁ…
帰天とかワスプみたいなおもしろデッキ全否定だな 強くないけど、おもしろいデッキって大切にした方が良いと思うんだよね
おもしろいデッキを大切にしないカードゲームが流行ってるのって見たことないし ワスプデッキはおもしろいのか?
見たこと無いんだがどんなおもしろ要素があるんだい? ぶんどりメラルー使ってて盤面埋められたら即ログアウト奴は1人プレイしてろ ぶんどりメラルーって結局、MPブースターとからのコスネロと目覚めタートロイドで勝ってるだけだから、素直に大楯とか目覚め使った方がいいよっていう >>451
緑単のぶんどりアイルーのこと言っとるやろw
ぶんどりメラルーは紫緑混色だからカスネロもカメもそんなに出てこねーよ ぶんどりは全部ネタデッキやろまじになんなよ
ナリカワがぶんどりワスプ入り作ってたからそれだろ 強くはないけど初手かなりの確率でワスプくるからおもしろいよね フリーマッチでネタデッキと当たるのが嫌なの?
フリーマッチはそういう場所なんだから仕方ないでしょ
ランクマッチで当たるんなら勝てるんだからいいでしょ
何にイライラしてるの? ネタデッキは相性と運依存多めだから負けることも普通にあるわ 赤黒滅昇竜を大会で使ってるけどマジ害悪だな
真空のリュウか、緑の対空武装解除ガン積み以外勝てんやろ?コレ 黒紫天空覇より害悪だな 使ってるは嘘だな
赤黒滅昇竜にボコられたんだろwww 赤黒昇竜は選別とか瞬獄殺でもやれるんじゃね
昇竜側はルシアしか勝ち筋無い 赤黒タートル(リュウ真空、ネルギガンテ天)
無限イシュワルダ
黒紫呼応アグロ
赤緑防壁
探索ジル
瞬獄
ウロボロス
選別
真の力
大会やってるとデッキはほぼこのどれかだな
まぁ各色バランス良くは使われてんじゃね >>461
黒だと引き悪いと普通にやられる
どちらかといえばカモ 序盤のヴァルハルクだけは相手がどの色だろうと下手したら負け確までいくからなぁ
大会って今更だけど全員全カード使えたのね。ほんと実力のみの勝負だからおもしろい。 ネタデッキもカードのパワー自体は高くなってるから嫌な意味で常にワンチャンはあるんだよね
安定して勝てなくてもジャンケンとドロー次第ではあっという間に勝ったりすることもある
楽しいかって言われたら不愉快なだけで楽しくもなんともないけど >>465
アグロ滅昇竜の方が使いやすいかなー
両方使った感想 ガレリアさんのは同調増やした方が良いかも >>461
そら同門殺しとかガン積みしてたらね
末路が基本的に効かないしルシアがアレクシアで取れないから基本的にはカモよ >>468
ただそのせいで最近同門積みの獄殺は見るわ
自分も積むようにしたし
でも素出しイシュワルダ増殖とかされるとキツいわ
4mpイシュはゴミ 形態変化マイルドにしてくれんかな重すぎ条件キツすぎ俊獄選別無理すぎて使われることあるのか アグロ空戦使うとリュウ6割位あたるぜ
こいつ環境キツいキツいいながら毎シーズンすげえ居るよな >>471
準備に時間がかかるのもユニットにバフするのも不利になる一方。
電刃みたいに緩いけど弱いという調整にすれば良いのかも 元々50戦しかやる気なかったからアグロ昇竜のお陰で楽々消化できてよかったわ 大会は3回しかやらなくても例えば1000位ならそれが最終順位?50戦やらないとダメとかあるのん アグロ昇竜メタられて来たな大会だと
黒緑の春麗ギルデッキの方が勝率良さそうだ パンダは調整しないのな
あまり強くないから対象外? 抗体ジル本当だだ強だよなぁ
その癖使ってる奴はテクニカル気取りでうざいし >>476
バトル回数報酬が50戦まであるからこれだけ回収するのなら即サレでもいい >>483
記念にモリガンだけでもほしいから5000位以内になりたいけど50戦やるのめんどい >>482
緑は封印
赤は解放、真空とかで大ダメ
紫は支配かバウンス
かな 赤黒真空のメリットがわからん 赤単真空使って負けた事ないし
普通に瞬獄殺とか選別の方が強いのでは? 赤黒真空は多分選別のメタ
それ以外ならそうそう負けん
封印なり普通に倒すなり亀を優先して潰すことと大型ユニット用意したら対応出来ず死ぬ
イシュワルダ増殖するだけでも勝てるんじゃね知らんけど >>471
今はカードパワー上がり過ぎててありがたみほとんど感じないけど、昔は手札全部+2/+2ってけっこうすごかったんだよね イシュワルダは真空には強いけど真昇竜には弱い
つまり空戦 >>482
封印してない生イシュワルダ相手と仮定して緑でのダメージを計算してみた。
5-8キャミィと目覚めフォボスなら相打ち
目覚め亀か4-8ネロで受ければ残りHp2、但しネロだとシールド付きの攻撃力5なんで厄介
3-7ネロだとHp残り4でシールド付き
アイルーやレイヤーのいるレーンに置かれると攻撃力がモリモリ上がって最悪。
緑なら封印したいとこだよね、できればゴールドオーブと一緒に
真空リュウはダメージの飛び方がわからん
ラシード>バレッタと出すとラシードの2点が先に飛ぶんで良いんだっけ? 4/1タイラントにバルログ目覚めたら破壊されたから先にいるユニット優先でいいっぽいけど。 このゲーム効果の発動順がよくわからないことが多々あるよね 紫の被ダメ時3ヘルス以下バウンスするユニットにはがっかりしたよ
まあ処理が後だと強すぎるか 今期一番対応幅広くて何にでも勝てるデッキってなんなんだろうな
瞬獄殺? ていうか赤混ぜた混色多すぎるわ
で、空戦速攻が通れば勝ち通らなかったら負けみたいなの 地上戦主体のデッキはイシュワルダに当たった瞬間負けなので、封印するか除去打つか空を通すしかない 今のトレンドがバルファルクとアンイシュワルダなら対空戦封印積みまくったダラデッキ強そうだな
同門殺しも刺さらないし ダメだ糞デッキしか当たらん
こっちも糞デッキだから文句言えないけどネタデッキの癖に絶対切断しやがる誰にマウント取るつもりなんだよ この環境ならフォボス6/8に戻してくれよ
リュウの火力に耐えきれん 事故で3割負けるのを受け入れられるなら真ダラは環境には合ってる
ちなみに紫と当たるのも事故に含む リュウは緑有利すぎるんだけど
耐えきれんとか下手なだけじゃん 対イシュワルダには攻撃Downとバウンス盛った落鳳破が相当効くな、かなり有利っぽい。
あと抗体ジルも他より全然行けそう。五分かやや不利くらい? イシュワルダは10コスでもいいんじゃね もしくはサーチ出来ないようにするかコピー出来ないようにするか
8コス帯でぶっちぎりで最強なのは言うまでも無いでしょ イシュワルダはナーフほとんど無いとみた
いや、ナーフされると嬉しいんだが…
メタるデッキはかなりある上に、これクラスに壊れてるカードはいくつもある。
とすると、あの運営ならナーフ無しでもおかしくない。
あったとしてもHP-1くらいかなあ、と。
HP-2されると全く違うんだけどね…HP8だと、一体なら赤でもバレッタ一人で残りHP2+シールドまで削れて、あとはガイ突っ込ませれば取れちゃう。
黒だと9まで貯めて、一気にゲイトMAX成長をぶつけるとHP2+シールド。
逆に使う側からすれば、8コスが5コスとかで瀕死にさせられんのかよ!ということになる。
まー初心者殺しだし、対戦してて超つまらん害悪カードの一つなのは間違い無いな… >>506
アンイシュワルダは破壊バウンス封印など出来る時と対応策が手元にない時の強さの差が激しすぎるのがよろしくない。
10コスにしたらますます通るか通らないかゲーになるから個人的には弱くしてコストも下げて運要素を減らして欲しい Vは10コス調整だったからどうなるか
イシュワルダというより同族の絆をナーフすべきだと思うんだがな
分身出来るのを5コスト以下に制限すべき
MP半分にしてサーチするドロー系とコンボ出来るし丁度いいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています