【カプコン】TEPPEN Part50【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虚無に勝てるデッキは同じ虚無しかいない。
使ってて楽しいか?と思うデッキ多すぎる。
ラダーさんはこんなに虚無デッキ多い中で勝ち続ける為に虚無デッキ使うんやろ?
苦行すぎん?
雑魚デッキの方が使ってて楽しくない?
好きなゲームだったけど、結局クソイライラするデッキに連続して当たって、そのストレス解消する為に連打してる自分に気付いて哀しくなったわ、、、
相性ゲー過ぎて、半分位は始まった瞬間終わってるんだよなぁ
虚無デッキ使わないから仕方ないよな、このゲームでは >>604
エージェントは目玉レジェだったからまだわかるけど、謀略はメモリー条件含めてマジで意味分からんね
何も考えずに刷ったとしか
もしくは元々棘向けに自ユニットにつけるデザインだったか 雑魚向けに時間さえ掛ければ載れるランキング用意されてて草
ヒーロー別戦績ランキング
ランクマッチに「ヒーロー別戦績ランキング」を追加いたします。
各ヒーローごとに、勝利数とバトル数を基準としたランキングを実施いたします。
■ランキングの判定基準
勝利数が多いほど上位にランクインし、勝利数が同数の場合はバトル数が多いプレイヤーが上位となります。
■対象ヒーロー
ランクマッチで使用可能となっているヒーローが対象になります。 >>617
返信ありがとう
空白期間長いからよくわからんけど、特に昔はそれで猛威を振るってたイメージ無いけどな
破壊じゃなくなったから謀略?ってのが効かないってことなのかな >>618
使ってるやつはあんまいなかったけど再生で無限ダンテできたんだよ ちなみにダンテの修正前の墓送りはハンクとかネヴァンの死亡扱いにもならなかったからマジで意味なかったからな 雑魚連呼のやつまだいるのか
こいつ本当下手糞なくせにイキリまくってて可哀想 EXグランプリの報酬使い回し始めてて草
バランス調整も来ないし終わってんな 単純に強いからでしょ
アイルー出してロボ娘出してネロ出してはいトリニティ〜俺の勝ちィ みたいな でもあくびは流行りの豪鬼に結構不利
トリニティもアシュフォード兄>姉目覚めで除去されて終わるのがねえ… ちゃんと回復積んどけば別に振りじゃないぞ
そもそも豪鬼相手にトリニティなんてほぼ打たない
やっぱお前ら雑魚だわw >>631
回復積めば五分行けるのか…
ちな封印はどんくらい積んでる? 封印はアクション2、ツイツイ1がテンプレみたいなもん
多く積み過ぎても事故るし、撃ってる暇のない腐りまくる対面もあるからな TEPPENって負ける流れでお見事!ってなる事ほとんどないよな10戦に1戦くらい
イライラする事がほとんどの中でも赤単真空波動拳の待ち戦法が突出して気持ち悪い
赤紫デビトリとか止めまくりテンプとか趣向を凝らしてる感じが許せる
誤解の無いよう言っておくとそういうゲームデザインって話で使ってる奴が悪い訳ではない >>633
なるほど、感謝!
復興2枚積んでプレイング頑張ってみるかなー
アグロがキツそうだけど… 楽してランク上げたい
雑にやっても勝てるデッキ教えて >>638
赤単リュウ昇竜拳アグロ
チャンピオンまではすぐ行ける1戦の時間が短いのが一番楽 月の後半だと大体ボーナスつく試合ばっかですぐチャンピオンいけるぞ やっぱり今期は瞬獄殺一強だわ リベンジリュウはティア1では無い 不利デッキボロボロあるじゃん
あくびは満遍なく強いから瞬獄殺が嫌ならこれが選択肢になるという程度
あとは空戦でメタるかどうかという感じ >>641
リベリュウとかオワコン出されてもな
赤黒ならネギ天やろ 赤単波動が断トツ楽しくない対策云々じゃなくて相性ゲー 末路はおかしいよなー。
なんで3コスで4コス落としてダメージつきなんや。
目覚め環境に合わせた旧設計なんだろうが、種族デッキとか作っても大楯つけた瞬間落とされたらやる気なくすわ 各色に壊れ3、4コスカードあるから末路はあっていい >>647
他の破壊カードがいくらでもあるでしょ。
そいつらはまだコスパがバランスしてるけど末路の「目覚めてない」は緩すぎると思うの 亀やアジュレ処理できないけど紫のバウンスする奴のが使い勝手良くね? 未だに末路に文句言ってるのはなーんも考えずにアクション撃つような初心者でしょ 何にも考えずに強化すんな
散らせ
何も考えず強化打って勝てるゲームなんておもしろくもなんともないぞ?
駆け引きゼロじゃんw 末路は無限ライゼがいた時は仕方なく入れてたけど、今となっては腐りがちになったわ
ネロ対応で欲しいけどピン挿しでも良い気がする
本体ナーフせずに環境で調整できた良い例じゃないかね そもそもナーフされなきゃいけないほど強くないよ
たかが除去がナーフされるカードゲームとかどこにあるんだよw >>652
お前のその発想の方が初心者っぽいけど・・ やっぱり勝ち負け気にしないでやってるのが一番楽しいわ
ほぼレジェンダリーだけの緑やってるけど、爽快で楽しい 話変わるけど次のヒーロー何がくるんだろな?
ゼロ、アイルーとエース級並べてきたけど
色的には赤か黒か?そしてレジェンドには未採用キャラ
デミトリ、クレア、サガット、色は違うがバージル、大穴でDr.ワイリー@黒とかか? アンケートには逆転裁判って答えといた(来ないと思うけど)
そろそろ新しいゲームから来てもいいと思うんだけど ナルホドくん@赤はあるかもなー!!
逆転裁判か無印ロックマン以外で良い作品あるかな? でもまさか2020年にもなってモリガンとかゼロが拝めるのは胸熱だったわ、 レジェンダリー生成割引は使わなければ次のシーズンパスになっても有効ですか? ブレスオブファイア5のリュウとか面白そう
竜人形態になると継続的にHP減る代わりに特殊能力を得るとかさ 逆転裁判はユニットがほとんど一般人になっちゃうから世界観が微妙
ある程度バトルある作品のがよいのでは >>666
次のシーズンまでに半額生成使わないと権利なくなると思う欲しいカードなければナーフきそうなレジェ生成しとけばいいんじゃね
雑魚連呼のプロの方が教えてくれるでしょ そういやアンケートは戦国BASARAとかもあったな >>674
破壊されにくい56主体で組めばいいじゃん >>675
おそらくそうすると瞬獄とかに手数で負ける
あと目覚めで5コス破壊するのが厄介 そもそも瞬獄殺とあくびならあくびの方が有利
勝てないなら下手なだけ 緑って言ってもライフアップエックスだぞ
6コスだして金玉合わせて10コスたぞ
どんだけきちぃと思ってんだ 今の環境かなり糞だわ
シャドバでもそうだったけど脳死アグロがのさばる環境は何も楽しくない 謀略とかエージェントもあれだが黒冠はヤバいな使っててイカれてると思うしアグロのアンルシアは手持ち次第で詰む 全部ヤバイよ
謀略とエージェントは単純にフェイスダメージとしての効率が高すぎるし、最後の切り札がナーフされた以上、黒冠も見直しが必要なのは明らかでしょ でも黒冠てどうナーフするよ?
デメリットは結構あるし、単発だったら正味+1MPですぜ
まぁその+1が強いんだけどな ナーフするんだったら2mpの3バックか3MP4バックとかにして多色で使いづらくするんじゃない >>683
たった一コスで
+1MP、+1AP 、+1メモリー、+1 呼応、1枚カードめくり
の効果があるのがまずい >>685
後ろ4つは1コスアクション全てに言えることじゃねえかw >>686
+1APは1MP付随のつもりで書いたからちょい違うけどそやな。
だから一コスアクションは効果ゴミでなければならない。特にフリースペルは。 >>683
散々言われてるけどデメリット皆無
アグロは序盤に決着付くんだから除外なんて1ミリも痛くないからな
ナーフじゃなくて削除しろ 謀略とエージェントはなんで作っちゃったんだろうな…
誰が見てもパッと見でヤバそうだってわかると思うんだが 電刃増えたなよええ癖にデビトリみたいな一点メタつまんないんじゃ ここのところ抜きん出ては奮わない
タラコマンが大会でクランとの直対で負けた
まぁ真空と防壁でだけども
名実共にTEPPEN世代交代成ってしまったか
タラコマンこのままズルズルと
過去の人になるのだろうか 勝利数ランキングのせいか知らんけどに
アグロまみれになって完全にオワコンになったな
くだらんニートランキングなんて作んなボケ >>693
アグロまみれか?
ゼロブッチギリ1位のガイキチは紫単やろ 紫単なんて一番時間かかるのに握るわけないじゃん
頭使え 諦めて他のゲーム行こうぜ
TEPPENじゃないと親が死ぬとかならともかく 空戦や俊敏が1つしか付加出来ないならいいけどな
呼応はゴミだと思う 呼応は上限決めた方がいい
除去無いキャラで二桁スタッツ作られたら対応出来んやん 9月のアッパー調整は結局なんだったんだろうか・・・? スレにも空戦終わったとか喚いてる馬鹿いたけど無風だったな
パイロン阿修羅が若干ウザいくらい キャラ別勝利数ランキングで上位になってもなんもないよね?自己満ランキング? パイロン阿修羅、別にHP上がった影響なくね
中途半端に空戦はデッキに入れたくないなっていうもやっとした気持ちは正直ある 再生でHP7が出てくるのが強い
6と7だと雲泥の差だからな 暴嵐はシールド持ってるアグロの空戦ユニットには効かないけど、対アグロの空戦受けのユニットとか中途半端に空戦採用してるデッキにはけっこう効く
だからアグロにとってはかなり追い風
環境にあのカードがあるだけでアグロの空戦ユニットはかなり止めづらくなってる
あとはイシュワルダ飛び越えてくるユニットを撃ち落とすにも有効 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています