【カプコン】TEPPEN Part50【ガンホー】
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何にも考えずに強化すんな
散らせ
何も考えず強化打って勝てるゲームなんておもしろくもなんともないぞ?
駆け引きゼロじゃんw 末路は無限ライゼがいた時は仕方なく入れてたけど、今となっては腐りがちになったわ
ネロ対応で欲しいけどピン挿しでも良い気がする
本体ナーフせずに環境で調整できた良い例じゃないかね そもそもナーフされなきゃいけないほど強くないよ
たかが除去がナーフされるカードゲームとかどこにあるんだよw >>652
お前のその発想の方が初心者っぽいけど・・ やっぱり勝ち負け気にしないでやってるのが一番楽しいわ
ほぼレジェンダリーだけの緑やってるけど、爽快で楽しい 話変わるけど次のヒーロー何がくるんだろな?
ゼロ、アイルーとエース級並べてきたけど
色的には赤か黒か?そしてレジェンドには未採用キャラ
デミトリ、クレア、サガット、色は違うがバージル、大穴でDr.ワイリー@黒とかか? アンケートには逆転裁判って答えといた(来ないと思うけど)
そろそろ新しいゲームから来てもいいと思うんだけど ナルホドくん@赤はあるかもなー!!
逆転裁判か無印ロックマン以外で良い作品あるかな? でもまさか2020年にもなってモリガンとかゼロが拝めるのは胸熱だったわ、 レジェンダリー生成割引は使わなければ次のシーズンパスになっても有効ですか? ブレスオブファイア5のリュウとか面白そう
竜人形態になると継続的にHP減る代わりに特殊能力を得るとかさ 逆転裁判はユニットがほとんど一般人になっちゃうから世界観が微妙
ある程度バトルある作品のがよいのでは >>666
次のシーズンまでに半額生成使わないと権利なくなると思う欲しいカードなければナーフきそうなレジェ生成しとけばいいんじゃね
雑魚連呼のプロの方が教えてくれるでしょ そういやアンケートは戦国BASARAとかもあったな >>674
破壊されにくい56主体で組めばいいじゃん >>675
おそらくそうすると瞬獄とかに手数で負ける
あと目覚めで5コス破壊するのが厄介 そもそも瞬獄殺とあくびならあくびの方が有利
勝てないなら下手なだけ 緑って言ってもライフアップエックスだぞ
6コスだして金玉合わせて10コスたぞ
どんだけきちぃと思ってんだ 今の環境かなり糞だわ
シャドバでもそうだったけど脳死アグロがのさばる環境は何も楽しくない 謀略とかエージェントもあれだが黒冠はヤバいな使っててイカれてると思うしアグロのアンルシアは手持ち次第で詰む 全部ヤバイよ
謀略とエージェントは単純にフェイスダメージとしての効率が高すぎるし、最後の切り札がナーフされた以上、黒冠も見直しが必要なのは明らかでしょ でも黒冠てどうナーフするよ?
デメリットは結構あるし、単発だったら正味+1MPですぜ
まぁその+1が強いんだけどな ナーフするんだったら2mpの3バックか3MP4バックとかにして多色で使いづらくするんじゃない >>683
たった一コスで
+1MP、+1AP 、+1メモリー、+1 呼応、1枚カードめくり
の効果があるのがまずい >>685
後ろ4つは1コスアクション全てに言えることじゃねえかw >>686
+1APは1MP付随のつもりで書いたからちょい違うけどそやな。
だから一コスアクションは効果ゴミでなければならない。特にフリースペルは。 >>683
散々言われてるけどデメリット皆無
アグロは序盤に決着付くんだから除外なんて1ミリも痛くないからな
ナーフじゃなくて削除しろ 謀略とエージェントはなんで作っちゃったんだろうな…
誰が見てもパッと見でヤバそうだってわかると思うんだが 電刃増えたなよええ癖にデビトリみたいな一点メタつまんないんじゃ ここのところ抜きん出ては奮わない
タラコマンが大会でクランとの直対で負けた
まぁ真空と防壁でだけども
名実共にTEPPEN世代交代成ってしまったか
タラコマンこのままズルズルと
過去の人になるのだろうか 勝利数ランキングのせいか知らんけどに
アグロまみれになって完全にオワコンになったな
くだらんニートランキングなんて作んなボケ >>693
アグロまみれか?
ゼロブッチギリ1位のガイキチは紫単やろ 紫単なんて一番時間かかるのに握るわけないじゃん
頭使え 諦めて他のゲーム行こうぜ
TEPPENじゃないと親が死ぬとかならともかく 空戦や俊敏が1つしか付加出来ないならいいけどな
呼応はゴミだと思う 呼応は上限決めた方がいい
除去無いキャラで二桁スタッツ作られたら対応出来んやん 9月のアッパー調整は結局なんだったんだろうか・・・? スレにも空戦終わったとか喚いてる馬鹿いたけど無風だったな
パイロン阿修羅が若干ウザいくらい キャラ別勝利数ランキングで上位になってもなんもないよね?自己満ランキング? パイロン阿修羅、別にHP上がった影響なくね
中途半端に空戦はデッキに入れたくないなっていうもやっとした気持ちは正直ある 再生でHP7が出てくるのが強い
6と7だと雲泥の差だからな 暴嵐はシールド持ってるアグロの空戦ユニットには効かないけど、対アグロの空戦受けのユニットとか中途半端に空戦採用してるデッキにはけっこう効く
だからアグロにとってはかなり追い風
環境にあのカードがあるだけでアグロの空戦ユニットはかなり止めづらくなってる
あとはイシュワルダ飛び越えてくるユニットを撃ち落とすにも有効 >>707
理屈でそうなるってのはわかるけど、実際にそんな状況になったの見たことないんだが
ランダムなユニットをランダムな場所に出す再生でパイロンのHP1の差が明暗をわけるような状況なんてまず起こらないよ 王座からの再生でパイロン確定
仮にこちらが瞬獄殺だとHP7は取るの難しいからMPアド取られまくって終わる
放置したところでバフされまくって終わる
つまり十分起こりうるよ 相手がパイロンの前に相性悪いユニットをわざわざ置き続けてくれればね・・・ >>708
今月100試合はしたけど一度も暴風見てないな。
空戦専用カードは最悪、呼応発動すればよいかデッキ圧縮目的が多くてそれなら1コスの避雷針てなるな >>711
パイロン強いよなぁ
どっかの配信者が紹介したのか知らんがパイロン阿修羅かなり見かける
ウロボにもイビルの代わりにパイロン入ってたりするし ID:56MpRTzCd
ID:WLNs1Rbn0
同一人物だな
浅いのに語りたがりすぎる雑魚 それ参佐とかいう界隈でハブられてるおっさんな
自分の配信に誰も来てくれない時点で煙たがられてるのに気付いた方がいいよw リベンジ発動したシグマは邪教徒とかのリベンジ発動していないカードを墓地に送る効果で墓地に送られる?
∞リベンジとリベンジは別効果扱い?
シグマのリベンジ発動させたのに手札に来ることなくデッキアウトした
もちろん除外はしてない >>717
赤の除外系アクションでやられたか
緑の封印系ユニットに封印と同時にやられたか
EXがいっぱいの時にドローしたかさせられたか
まさかのアイルーにパクられたか
好きなのを選べ デイリーミッションで「リベンジのユニット○回使用する。」の時、Σはカウントされなかったから∞リベンジはリベンジとは別扱いかも知れん。 このアグロ環境で赤デビトリ使う奴ホンマ頭イカれてんのかな遅延すんな消えろ
延命とデビトリ削除はよ >>718
相手は瞬獄殺の黒単
デッキアウトのした状態で手札、墓地、場のカードの合計が30
悪意とかでカードを増やしてもない
自分は黒単
ていうかそこに書かれた選択肢にあるならわざわざ聞かないよ 呪いの選別と執行人でもリベンジ発動シグマいなくなるのかよ修正案件だな >>719
俺も同じことなったから∞リベンジはリベンジに含まれないんだと思う レジェンドって同じヤツは1枚だけって制限あるけどレジェンドって枠組でデッキに入れられる枚数は制限しないのかな >>725
今、そんなにレジェンド塗れのデッキってある? どっちもゴミ
旧ゼロもアグロも雑魚が使ってもワンチャンあるからな
雑魚しかマシとか言わない 雑魚煽りで生死の話になるのは草
余裕なさ過ぎでしょ 雑魚がワンちゃん狙ってもいいと思うけどな(ゼロ環境はやっててつまらんから嫌いだったけど)
勝てないとゲーム続かないし
そもそも雑魚とそんなに当たる?
雑魚側だけど2桁ランカーと当たることあんまりないんだけど >>735
雑魚としか当たらないんだが
リスクしかねぇから雑魚は消えろや ランカー側からしたら周りはほぼ雑魚だからな
アグロワンチャンゲーミングでマイナス30ptとかそら皆萎えて潜らなくなりますわ >>736
そうなんだ
アグロ使ってないし強い人と当たると素直に負ける雑魚だから許して
疑問なんだけどランカーってランクマッチはずっと同じデッキで回すの?
それとも色々使うの? ネロが出てすぐやめて、そこから復帰してからずっと当時使ってたデッキ使ってるけど、結構戦えるから助かる
赤紫のレウスと、ダークネスのモリガン
2、3ケタくらいの人倒すと気分良いよね 気合入ったアンケートとかとってたし、来年も続くと思いたいけど、勝利数ランキングとか9月の調整内容とか空回りすげーんだよなぁ サブ垢が横行し過ぎ
勝利数ランキングは本垢に集中させるのもあるんだろうが結局興味ない奴は無視するし逆にそれを追うとアグロ偏重になる
そもそもの順位差でのポイント増減を見直すべき
増える方は多く増えて良いが負けた方の見直しは必須 いらんよ
ポイントの増減見直したところで結局ボーダーが上がっていくだけ
減る方を緩和したら勝利数みたいに数をこなすだけのニートランキングになる
頭使ってから発言しような >>743
負けてもポイントが減らなきゃニートランキングだろうが勝った時の増より負けた時の減の方が大きいの変えなけりゃ数をこなすだけでポイント積めるようにはならん
ボーダーが多少上がっても勝ち続けられる奴しか上位に行けないのは変わらん
ジャイアントキリングマイナス30pとかを緩和するだけでもサブ垢嫌がらせテロデッキには効果的
せっかく頭ついてるんだから少しは使おうな >>744
もしかしてマイナスを緩和すればするほどニートランキングになるのを理解出来てない?
勝利4pt、敗北5ptとかでも、お前の言う「勝った時の増より負けた時の減の方が大きい」ことになるけど?
上位は勝率8割以上あるんだから数をこなすだけでポイント積めるようになるな
もちろんこれは極端な例だけど、要は勝利と敗北ptの幅が狭まるほどニートゲーになるので緩和は不要
そもそもプレイング不要のテロデッキなんて存在するようなバランスが全て悪い ああ勝利4pt敗北5ptならそうなるな
そうならない塩梅を運営が緩和した上で設定すれば良い
そもそも同順位の相手なら勝利で10pt上がるし負けたら10pt下がる
上位が勝率8割あるからニートランキングは暴論だな
サブ垢テロデッキが横行し過ぎてるのを問題視してるのは同意だがカードの種類が増えれば相性に加えて上ブレ下ブレも起こる
根本解決なら同ランク帯しかマッチしないようにすべき
本当の初心者のためにもな サブ垢って複数端末でやってるん?
このゲーム結構スペック食うしみんな金持ちなんやな >>744
ごめん、詳しいことわからないから質問なんだけど
いわゆる上位陣っていうのは、どんどんポイントが高くなっていく感じなの?
そのポイントの上昇がわずかなら、そのテロデッキとやらで自分より高い順位の人見つけて倒しまくるってのは確かに有効な手だね
戦闘開始直後サレンダーする人がたまにいるのはテロで自分の順位以下には興味が無いってことだったのかな どんなポイントシステムにしても今のままのマッチングだと基本はニートランキングにしかならないよ
勝率と加算減算されるポイントの期待値がプラスである限りはラダーし続けて、期待値がマイナスになったらステイするだけなんだから 毎月150戦くらいしかしてないけど50位以上には入ってるぞ
下手糞はテロに蹂躙されて足踏みする今のポイントで丁度いいわ 雑魚がワンチャン狙えない環境ってのは実現可能なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています