【カプコン】TEPPEN Part50【ガンホー】
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デイリーミッションで「リベンジのユニット○回使用する。」の時、Σはカウントされなかったから∞リベンジはリベンジとは別扱いかも知れん。 このアグロ環境で赤デビトリ使う奴ホンマ頭イカれてんのかな遅延すんな消えろ
延命とデビトリ削除はよ >>718
相手は瞬獄殺の黒単
デッキアウトのした状態で手札、墓地、場のカードの合計が30
悪意とかでカードを増やしてもない
自分は黒単
ていうかそこに書かれた選択肢にあるならわざわざ聞かないよ 呪いの選別と執行人でもリベンジ発動シグマいなくなるのかよ修正案件だな >>719
俺も同じことなったから∞リベンジはリベンジに含まれないんだと思う レジェンドって同じヤツは1枚だけって制限あるけどレジェンドって枠組でデッキに入れられる枚数は制限しないのかな >>725
今、そんなにレジェンド塗れのデッキってある? どっちもゴミ
旧ゼロもアグロも雑魚が使ってもワンチャンあるからな
雑魚しかマシとか言わない 雑魚煽りで生死の話になるのは草
余裕なさ過ぎでしょ 雑魚がワンちゃん狙ってもいいと思うけどな(ゼロ環境はやっててつまらんから嫌いだったけど)
勝てないとゲーム続かないし
そもそも雑魚とそんなに当たる?
雑魚側だけど2桁ランカーと当たることあんまりないんだけど >>735
雑魚としか当たらないんだが
リスクしかねぇから雑魚は消えろや ランカー側からしたら周りはほぼ雑魚だからな
アグロワンチャンゲーミングでマイナス30ptとかそら皆萎えて潜らなくなりますわ >>736
そうなんだ
アグロ使ってないし強い人と当たると素直に負ける雑魚だから許して
疑問なんだけどランカーってランクマッチはずっと同じデッキで回すの?
それとも色々使うの? ネロが出てすぐやめて、そこから復帰してからずっと当時使ってたデッキ使ってるけど、結構戦えるから助かる
赤紫のレウスと、ダークネスのモリガン
2、3ケタくらいの人倒すと気分良いよね 気合入ったアンケートとかとってたし、来年も続くと思いたいけど、勝利数ランキングとか9月の調整内容とか空回りすげーんだよなぁ サブ垢が横行し過ぎ
勝利数ランキングは本垢に集中させるのもあるんだろうが結局興味ない奴は無視するし逆にそれを追うとアグロ偏重になる
そもそもの順位差でのポイント増減を見直すべき
増える方は多く増えて良いが負けた方の見直しは必須 いらんよ
ポイントの増減見直したところで結局ボーダーが上がっていくだけ
減る方を緩和したら勝利数みたいに数をこなすだけのニートランキングになる
頭使ってから発言しような >>743
負けてもポイントが減らなきゃニートランキングだろうが勝った時の増より負けた時の減の方が大きいの変えなけりゃ数をこなすだけでポイント積めるようにはならん
ボーダーが多少上がっても勝ち続けられる奴しか上位に行けないのは変わらん
ジャイアントキリングマイナス30pとかを緩和するだけでもサブ垢嫌がらせテロデッキには効果的
せっかく頭ついてるんだから少しは使おうな >>744
もしかしてマイナスを緩和すればするほどニートランキングになるのを理解出来てない?
勝利4pt、敗北5ptとかでも、お前の言う「勝った時の増より負けた時の減の方が大きい」ことになるけど?
上位は勝率8割以上あるんだから数をこなすだけでポイント積めるようになるな
もちろんこれは極端な例だけど、要は勝利と敗北ptの幅が狭まるほどニートゲーになるので緩和は不要
そもそもプレイング不要のテロデッキなんて存在するようなバランスが全て悪い ああ勝利4pt敗北5ptならそうなるな
そうならない塩梅を運営が緩和した上で設定すれば良い
そもそも同順位の相手なら勝利で10pt上がるし負けたら10pt下がる
上位が勝率8割あるからニートランキングは暴論だな
サブ垢テロデッキが横行し過ぎてるのを問題視してるのは同意だがカードの種類が増えれば相性に加えて上ブレ下ブレも起こる
根本解決なら同ランク帯しかマッチしないようにすべき
本当の初心者のためにもな サブ垢って複数端末でやってるん?
このゲーム結構スペック食うしみんな金持ちなんやな >>744
ごめん、詳しいことわからないから質問なんだけど
いわゆる上位陣っていうのは、どんどんポイントが高くなっていく感じなの?
そのポイントの上昇がわずかなら、そのテロデッキとやらで自分より高い順位の人見つけて倒しまくるってのは確かに有効な手だね
戦闘開始直後サレンダーする人がたまにいるのはテロで自分の順位以下には興味が無いってことだったのかな どんなポイントシステムにしても今のままのマッチングだと基本はニートランキングにしかならないよ
勝率と加算減算されるポイントの期待値がプラスである限りはラダーし続けて、期待値がマイナスになったらステイするだけなんだから 毎月150戦くらいしかしてないけど50位以上には入ってるぞ
下手糞はテロに蹂躙されて足踏みする今のポイントで丁度いいわ 雑魚がワンチャン狙えない環境ってのは実現可能なの? ランクマッチケン15位の称号付けた
お前ら矢印止めすぎとかいう名前の奴と当たったんだが
こいつが矢印止めまくるガイジだったから注意しろ ケン15位確認したらゆいって名前でランクインしてるな そういう名前の奴は本人の環境が糞って散々言われてるからな >>755
どこで過去のランキング確認した?
Twitterで確認したら別の人だったけど ゆいってやつ探してるけどTwitterとかはやってなさそうか?
とんでもねえやつだな していいよ
何でもかんでも無くせ無くせは雑魚らしいけど 増えるにしても増えるって明記すればいいのに
バグみたいじゃん 増えるとか仕様とかテキスト見れば分かる事じゃん。なにいってんの いい環境なんだが、やってていまいちおもしろくないんだよなぁ
お互いただ強いカードぶつけ合ってアド取り合ってるだけというかなんというか
なんだろう、この虚な感覚 楽しかった頃のTEPPEN知っちゃってるからどうしてもね HBMのクソを味わわされたあとだから大抵良いと思える なんだかんだ言ってまだ期待してる自分がいるんだわ
それぐらい強烈にこのゲームは面白かった
>>772
ほんそれ 早くアルティメットアーマーエックスのレジェを使わせてくれよ。もしくはスキンでもいいから
それ目的でこのゲームやり続けてるのに ヴァンパイアのキャラヒーローで全然来ないなぁ
赤にデミトリ出したいんだろうけど今売上下がってるなかキャラ人気微妙なヒーロー出すのもなぁ 次弾でコアは使用不可になるのか
ログボはDONになるのだろうか コアのカード見直すと使用率が高そうなカードがそこそこあるな
環境ガラッと変わるかな COREもDONも落ちて欲しくない
頼むからHBMを落としてくれ スタン落ちしたら流石にやめるかも
好きなパックから落ちて嫌いなカードが残ってくのに耐えられる気がしない Core使えないってことはレジェリュウ、支配、抹殺、悪意とかも使えなくなるのか グランプリとかでは継続して使えるだろうし、環境変わるなら別にいいんじゃねって思うわ HS方式でコア残しの拡張から順次落ちじゃないの
もしくはコア落ちで次回拡張が調整入れた再録メインのコア2 古い型のデッキと当たっても面白くないから古いパックが切られるのは歓迎だわ 最近のTEPPENってやっててあんまりわくわくしないんだよね
アーツ違うけど、みんな似たようなカード使って似たような動きでアドの取り合いしてる
一言で言うと対戦が渋い
探索3回やった後に手札で腐ってたナッシュとかデミトリ投げつけまくって逆転とかフォーアイズで上手いことユニットパクって大勝利とかペンギン成長させるのに失敗してがっかりみたいなカードゲームっぽいやり取りがしたい >>785
スタダ落ちの後はアンリミが追加されるやろ
既に項目あるし そんなもんたまに来るEXグランプリで我慢しとけ
ただでさえ過疎ってんのに いまだに長文でお気持ち表明しちゃうガイジおるんか…
こんな過疎スレでオナってねぇで運営に送ればいいのに 2ヶ月ごとに新弾だしてどんどん環境変えてってほしいわ
そんな予算ないんだろうけど
負のループに入ってるな 封印緊急回避使えない緑はかなりきついぞ
それに代わるものが新しく出るならいいけど さすがに新しいものが出るでしょ
重くなったり軽くなったりはあるだろうけど 黒紫で何度もV引っ張ってくんのクソいなぁ
クソみたいなデッキでだんだん嫌になってきた 4モリ時代やってて最近微課金で復帰したけど人少なそうだな
チャンピオンまで勝率9割とかで行けたわ・・・
デッキ相性ゲーがもうちょっと緩和されると良いけどなあ >>794
自滅上等オナニーには即サレンダーこれが一番効く付き合う方が悪い
ランクマなら交通事故と思って諦めろウロボだとしたら糞弱そうだけどな 即サレンダーなんて相手はラッキー程度にしか思ってねえよアホか 真の力ダラ増殖させまくるのも結構ウザい
黒使ってると完封なんだがそんな相性デッキ使う奴の多い事なんの それが悔しくて続けてんの?
蘇生デッキ使ったらわかるけど初手王座引けないこと多いんだよ再生も必要だしやっと噛み合って即サレンダーの気持ち考えて 同族の絆エックスorアイルーが戦っててマジでしんどい
黒使ってる時は確定除去でカモなんだが緑使ってると封印して殴り合うしかないから延々とゴールドオーブと同族の絆で増殖するモンハンのデカいの狩るゲームと化す
勝つには勝てるんだが終わった後の疲労感半端ないわ >>801
1〜2枚は足りなくなるかな
足りないとこは目覚めタートルとかフォボスで対応出来てなんだかんだ勝てる
正直イシュワルダ増殖デッキは相手の徒労感凄いだけであんまり勝てないんじゃないか
脳死でプレイ出来る簡単さが魅力なんだろうか イシュワルダは黒なら確定除去で緑は封印と目覚めで処理
紫なんてそもそもどうやって負けるのって感じだし、リュウに親殺された奴が使ってるんじゃないの 真空リュウを叩きたいときに使うけどそれ以外に当たると割と負けるな >>802
しばらく前にフリーで使ってみたことあるけど勝率は6割くらい
ランクマで使う気にはなれないな
アグロは対空引けて運良きゃ勝てるが、トリッシュヴァイパーはまず無理
緑は相手の封印の枚数次第、まあ5分
黒は不思議とあまり負けなかった
…ってのが自分の使用感。
初心者がTEPPEN楽しむにはいいデッキなのかもしれない
ただ、単なるカードめくりなんで腕はまったく上がらないだろうねえ… あくびで疎遠になりHBMでとどめを刺されてやめた知り合いに「今環境良いからやろうぜ」って勧めたんだが2週間でやめた
曰く「格ゲーの差し合いだけを延々とやらされてるみたいで飽きた」らしい
楽しいカードゲームって難しいな・・・ 面白いカードゲームって真面目に何があるの?他にライバルスしかやったこと無い
シャドバは配信見てお腹一杯 考えるの面倒だからグランプリの鉄板デッキ教えてくれ 4モリミラーは差し合い感あったけど楽しかったけどね 差し合いは差し合いでも4モリの差し合いって、弾飛ばしたり昇竜置いたり、隙ついて一回転投げいったりって感じだったけど、
今ってひたすらキャラかくかくさせながら中足出してるだけってイメージなんだわ 5コスアシュフォード素置きして瞬獄殺打っても両面取り出来ないのって5コス除去が先に判定入って対面破壊と被さってるって事だよな?
敵3体とかの時にも何回やっても1体しか取れないのは異常に運が悪いだけ? >>809
4モリとかあくびミラーは熱かったよな
今は真空ミラーで延々後出し待ちしてるくらいの虚しさがあるわ、 4モリ時代長かったな修正遅いし個人的にラクホウの次に辛い時代だった ハンパなくカードパワー上がってるのにゲームは地味になってるってなかなかすげえな… >>812
ランダムとはいえ正直2体破壊はやりすぎだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています