Shadowverse 無課金スレ114【シャドウバース】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>835 そやし特大事故以外負けたことないんだが >>833
実際やったら二日目でクソゲーもう開催しなくていいよって言うだろ てか今回のジェムグランプリ、ラウンド2の報酬いつもと同じか
前はラウンド2上限まで回してたけど今回はしなくて良さそうだな テンプレデッキの相手ならランクマでやれば良いから
グランプリはシールド戦が良いよ >>841
ぶんまわりオナニーのウィッチのが酷いやろ ウィッチは安定しないから使いにくいわ
スペルとスペルブースト持ちがちょうど良く来ないと勝てん よっしゃマリガンでルーニィとクオン確保や!と思っても、
そっからくるのがフォロワーばかりで序盤殆ど動けなかったりするからな 今期最強はロイヤルじゃないかなぁ
不利対面はウィッチ以外無いだろうし
>>844
その場合はクオンを返した方がいい スロースほしいけどジェムほんと苦手
エルフ使うとジェム全開してもプレイ数参照カード引けなくて詰む、ウィッチだとゴミしか引けなくて詰むんだけど何したら勝てるんですかアレ ジェム以外の特殊ルールもがんばって導入してほしいんだけどなあ
他所からパクってもいいんで お祭りフォーマットなんだから勝ち負けに拘らず楽しむ精神が肝要
ヒイロみたいにシャドバすっげー楽しめ 先週初めてシャドバのアニメ偶然みた時に最後は結局右手光らせてフォルテ疾走パンチやったところは笑った >>845
3枚でクオンとルーニィきたら、後攻は2枚とも確保、
先攻はあと1枚がマジックミサイルか知恵だったら2枚とも確保、でなければクオン返しにしてるわ
まぁ結局はその後の引き次第だけどね ゲルトやもてなし探しとば大体クソ強理想ムーブ決められるロイの方が勝率は出そう はぁ、7T専門店OTKに2連敗...
やってらんねー(´Д`|||) 新シャムシャマ弱すぎるな
マナみたいにコンボ回数稼ぎつつ車両アーティファクトを設置するサイクルが各クラスに配られるのかね シャムシャマはリノが消えてから余ったバウンスカードを有効活用させるために刷ったようなデザインとしか思えない 6プレイ達成したところでなあ
繋ぎカードの癖に要求高すぎる
有識者がすごい使い方思い付くかもしれんから手のひらクルーする準備はしとく 某エルフ厨の人が言ってたけど4プレイ時が進化じゃなくて+2/+2のバフなら進化での打点の上積みがあったけど進化だからあとは後付けでのバフ期待するしかない
せめて手に入るスペルがバフ系なら良かったが バイクに乗ったシャムシャマで顔殴ってバウンスさせる飯塚エルフ使いてえ リノ落ちるしバウンスばら撒くんじゃね?
連打すりゃ打点も1コススペルも稼げるわけだし 2pickなのに卑怯を極めたデッキ作るやつチーターだろ 今度のローテ落ちは影響大きいから有能な人間が対処しないと
面倒だよ。
運営は今までの担当者を異動させるべきだ。 ランクマで無課金が養分になってるのを知られてきてしまってランクマの無課金勢が
激減→なんとかパスでテコ入れ
これからのランクマは名実ともに課金者だけのものになるだろう。
ただ、ランクマでエーテルやルピを稼ぎまくったところで何がどうなるわけでも
ないわけなんだよなあ。スキンでも入れてくるか。 +17するみたいなわけわからん乗り物でてシャムシャマがOTKしてくる可能性がある 実際、クラス固有の車両を設置するサイクルとかありそう
エルフにはプレイ回数とか進化回数を参照してバフする車両とか ブロンズでもぶっ壊れが時々来るからなぁ
メランコリーやエレガントバードとか
すべてのシナジーを見ないと評価は難しいな どうにもしっくりくるデッキがないなアンリミは
ごきかぶりに手をだしてみるか ルーニィは絶キマとかと比較してもスペブ1回あたりのアドバンテージがデカ過ぎるんだよな
7回スペブで9点分のアドが取れるとか2コスで出せていいカードじゃないわ、とっととナーフしろ 3点ずつじゃなくて2点ずつだったら使われなくなるだろうな ルーニィの現実的なナーフは
数値下げるかスペブ増やすか
どっちのがいいのかな? スペブが1,4,7,10じゃなくて1,4,8,12になるくらいならまだ使われると思う ルーニィがナーフされないのっていうほど使い勝手のいいカードじゃないからだぞ >>874
扱いが難しいとは?
引けませんしかない >>875
最初に10スペブルーニィ出す前にできるだけ手札を減らしておかないといけないんだよ
あとクオンが引けないときつい >>876
いやふつーじゃん
それともなんも考えないでジジイ出しちゃってる? 是非ルーニィのスタッツを1/2から1/1に強化してほしい ヘルスは据え置きでいい
アタックを1から0に変えて スペブウィッチなんてほぼ見かけないんだが
相手しててもそんな強いイメージないし 10tになる前に勝ち切るのがベストだけど10t目になったら
ルーニー3×4
ゼルガネイア4
フューチャービジョン5
の計21点が直接顔面に届くわけだが強くないと? ルーニィはバアルと相性が悪い
序盤フォロワーが出ないこともあって
あとは一時メタの消滅ラーが多かったからな 連携ロイヤルでグランプリもぐったらルーニィにやられて4勝だったわ ルーニーウィッチはUCL時代の式神よりもデッキとしては難しくなってると思う
盤面5枠と手札上限枚数の管理がめんどい
とは言えデッキパワーが圧倒的過ぎるから何でナーフされないのかは謎 >>886
がんばってウィッチ減らしてくれ
まじで >>885
ロイヤルとネメシスとウィッチが全部コストって何みたいなクソゲーしてるからだと思う リノはそもそも早期にリノ引けないと試合にすらならんから論外 ネフィリオ入りのヴァンプ先攻ならネフィリオ置きでほぼ勝ちなのが面白い
ってか式神ウィッチってネフィリオとれなくね? 実際メタれるなら大した強さじゃないわ
歴代の最強デッキと比べると大分劣る ネクロレジェ情報来てたのか
僕は突進、俺は必殺、私は守護!みたいな陽気な?無敵の怪物トリオw
1人ネクロマンス5を使ってる感じで盛り盛りな効果にわろた
同じ7コスのアーカスどうすっかな アニメバースも異世界行き&災いの樹登場か・・・
次々弾はアニメバースのキャラが出てきそうだな 何でこんなにワクワクドラゴン増えてんの?
これがロイヤルメタなの? トリニティモンスターズ単体だとまあまあ普通の性能だな
グレモリーかかってたらクソ強いからそれ前提か https://i.imgur.com/tFa2DZE.jpg
髪色違うだけで見た目同じ
声優同じ
社長はネメシスクラス、カードはネメシスフォロワー
アニメとリンクさせてきたな バイデーさん人気投票負けたくせにスキン化か
世話になったカードだがリーシェナ全力したせいでルピ無いわ シャドバの生放送でプロデューサーが言ってたけど人気1位が女スキンばっかりになっちゃったから
人気上位だった男スキンも実装するって流れだよ
人外もワンチャンあるでー 生放送は見てないがアレは人気投票のシステムが悪いわ
ろくに使ってないクラスなんか適当に見た目で投票しちゃうだろ
一人一人が全クラスに投票するんじゃなくて2〜3クラスで良いのにな
それでも女ばっかりになりそうな気もするが 元AKB系のど素人にレジェンドカードの声あてさせるなよ
ローテ落ちするまでに一年使うことになるんだぞ、少しは考えろよシャドバ私物化してる糞運営 カゲミツとヴィルバートもワンチャンスキン化あるんか これ無課金どうやってランクマやるんや?
長年のカードプールとエーテルでどうにかしてんのか >>909
ローテ落ちは特定クラス除いて砕いてる
クラス絞ればローテ大体のカードとアンリミ特定クラスはデッキ作れるよ
まあエボルブ期からやってるのもあるけど 長くやってると好きにデッキ組めるからな
無課金新規でも1〜2クラスに絞れば余裕で行けるだろ
金かけないならミッションストーリー2pickで手間はかけないとな クラス絞れば余裕だな
無課金の分際で全クラス環境デッキ組もう何て思ったら不可能だけど >>913
初心者が組めるかの話してるんじゃねえの? 自分がまともに全てのローテのデッキ組めるようになったのROG位だから大体一年半以上かかったし
無課金はどれだけ真面目にやるかにもよるけど一年は資産集めないときついと思う まあガチ初心者は大変やろな
色んなクラス組まなきゃミッションこなせないけど中途半端になるからマスター帯だと通じなくなる
そうなるとランキング報酬が厳しくなるし… ソシャゲって無課金を誇りに思ってる乞食みたいのが多すぎる 無課金が「クソゲーもうやめるわ」とか言ってんのは笑えるよなw ゆーて1年あれば、毎期3つくらいはデッキ組めるようになるし、グラマスにもなれるし、不便無いわ
最初の3ヶ月は苦しいかもだけど
俺が始めたときはマナリアウィッチとサタンドラゴンがあったから安く組めた 初心者に言うとしたらソロミでこつこつやるといい
低レアデッキとかで頑張って普通のミッションやると無駄にストレス貯めることになる アンリミなら安くて勝率安定したデッキいくらでもあるしカードゲームに適性ある人だと1〜3ヶ月でグラマス到達も行ける
そもそもマスター帯に行くまでの必要回数が多すぎんよ…… ログボソロミで次パックまでダラダラやってるだけでも上位デッキ組めるもんな
無駄に趣味デッキ作ったりしなければ以降はエーテル余ってくし 使いたいカードがあってもぐっとこらえてtier1だけつくるんだぞ 昔このスレで教わったことだけど
構築デッキ使ってストーリー進めて自分に合ったリーダーやデッキを探しつつプレイ技術磨いて
NPC戦に物足りなさを感じてきたら顔合わせと超級やってルピ貯めてパック開けて対人戦へ移行って感じでいいんじゃないかね
今なら全ストーリー戦こなすだけでも相当技術とか身につくと思うけどそれら無視してデッキ作って即ランクマは負けることに慣れてなさそうなユーザーはすぐ諦めそう マスターまでポイントの上下なくしてマスターから勝敗で負ければポイント減るようにすればいいのに
わざと負けて低ランクに常駐する低ランク狩りのせいで新規が辞めてる現状何とも思わんのか
グラマスは勝利のポイントは少なく負ければ大幅に減るようにしてグラマスの価値を高めろ 低ランク狩りなんてあるんか?
ただまあ最近の低ランク帯もほぼガチデッキしかいないとは聞くけど… フリマもビギナー〜C辺りまで初心者狩りが酷いから
ランク参照じゃなくて
アカウント作成してから対戦した回数とか
獲得したカードの累計数(所持数ではない)とか
もっと初心者だけでマッチングするようにすればいいのにな
それかもうフリマ廃止するとか 低ランクにそんな奴がいるのか
けどまあ本気で上を目指すのならそこを抜けないとなぁ 何がしたいのかよくわからんね
さっさとマスター行けば3ヶ月目くらいにはグラマスにもなれるし報酬も貰えるのに ローテ・アンリミどっちもマスターにするとデイリーミッションやるのきつくならね??? シャは他のカードゲーと比べて初心者狩りはそんなに深刻ではない
エーテルでレジェを生成できる分、先攻ゲーの分、初心者狩りする側の旨味が薄い
ほぼいないんじゃないかな、いても影響力が皆無に近い グランプリ ウィッチとしか当たらない
ローテもウィッチ、変則ルールでもウィッチ
どんだけ優遇されてんだ スペルブーストって能力自体が強いクラスだから仕方ないね
エルフもプレイ回数でワンチャンありそうだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。