Shadowverse 無課金スレ115【シャドウバース】
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珍しくナーフしろマンの連中が静かすぎる
ロイヤルやネメシスが強い今の環境でこれは……そういうことか ティア1使ってないと守護ビショ相手はきつすぎだがな
まぁティア2や3に勝ててもロイネク倒せなければ意味ないかもしれんが ネメシスの糞が増し増しになってるのなんとかしろ
低コスト出し放題の癖にユニットのステもやたら高いし選ぶの自由とか運営馬鹿じゃねえの?
ああ馬鹿だったな
9ターンになれば自動で勝利とか保険までついてる害児仕様 ロイのゼルガ猛虎、ネメのOTKに何とか対処できるのが守護ビショか
この図式なら守護ビショを作らず、みんなロイネメ作るわな
ロイネメビショの11:7:3の比率って案外的を得ているかもな OTKネメシスが強いのかと構築例見たけど、レジェ率高すぎて諦めた
レジェ少なくてもいける強いデッキないのかな… >>576
アグロネクロ絶対倒すマンだからな>守護ビショ
レジェつくれない新規の希望のデッキだったのに…>アグロネクロ 専門店は回らなくて6ターンにおわんないなあ
構築どうしてんの? >>583
守護ビショはミラーのつまらなさがひどくない?
>>582
それな >>588
コツコツ進化ロイやAFネメを新しいもの順に揃えた方が将来性はありそう
一応今期も清浄消滅ビショとか劣化庭園ドラとか格安は作れるみたいだけど
サブデッキ感が否めない
>>593
ミラーだと思ってたら清浄自然だったりアミュだったりのドッキリ感はあるな
守護ビショは案外事故率あるし、それだけだけど >>588
アグロネクロ
レジェ一つもいらない
最近守護ビショ駆逐されてきたからそこそこやれると思うがな とりあえずスリーブ回収したいから怠いけどデッキ作ってランクマ行かないとなぁって
ネットに転がってた専門店デッキ使ってみたけど結構やれるのな
新カードブレイズと氷獄しか入れてないけどこの二枚が仕事するわ
レジェもいらないし低コストで様子見するにはいいデッキかもな なんとなく普段使っているアンリミウィッチのデッキを眺めていたけどコラボカードが結構入れられるんやなと感心してしまった
コラボカードを無理なく積めるクラス他はなんだろ?ネメシス? エルフとウィッチは調整が難しいからな
ミスるとすぐぶっ壊れになるから多少弱いぐらいが丁度いいのかも 何かドリルのレジェはマジで酷かったよなw
あれはゴブリン→トーヴ→リーダー→アリス→バフォ→倉木の次に糞やった 乗り物あんまり使わないロイヤル、ビショップは強いよな ネメの列車は相性いいらしいな
乗れていない時にミュニエで操縦を消して突然の4/4疾走できる裏技
これマメな Vと間違えたわ
列車だから疾走なしの普通の5/9か エルフってナーフのされかたも酷いな
ダミアンも異形もナーフされた瞬間ゴミになった
猛虎シーフ墓守はまだ現役なのに 宝箱出ねぇなぁ…
デイリー終わった後で箱目的で黙々と対戦する気になれない 密林ってバグがあるみたいだな
ゼルガネイアの直接召喚が原因かな すまんロイヤルどうやって勝つんだ
全ての相手がゼルガネイアで回復からの蓋してくるから勝てない あの無料進化連打からの猛虎ゼルガで勝てないなら使い方全く分かってないのか向いてないかのどっちかだと思うよ ヴィンセントってジェムオブフォーチュンで出すと2tに一回くらい3点AoE出来るんかこれ >>612
2時間やって3箱とか苦行と化すよな
何時間やらせたいんだって話 メタカードをもっと機能させてほしいわ
ラブソングシンガーの効果とか2〜3 ターンぐらい持続でいいでしょ ミュニエがレジェ化してリーダー能力消すようになるよ シャドバで強いメタカなんか出しちゃダメでしょ
遊戯王かなんかと勘違いしてんじゃないのか >ラブソングシンガーの効果とか2〜3 ターンぐらい持続でいいでしょ
ワロタwこんなん強すぎて草もはえんわ きらりんブイだけ異常に強いメタカードとして機能しているストレス 前記霊道使ってへん買ったくせになにがトリモンじゃイナゴがかえれよ シャドウバース週のBP上限もうたまったんだけど
リセット何曜日? 金箱最後の最後にでやがった
どんだけ時間とらせんだよ メタ出たらそのメタをすり抜ける効果が新しく出てイタチごっこになるって知ってる シャドバの宝箱やってたら他のサイゲのゲームろくにできないし逆もまた然り
自社のゲームで互いにつぶし合ってることに気づいてない無能運営 バトルパスの週制限無けりゃ宝箱出ない試合もやる意味があったのにな 週上限はそのうち撤廃しそう、もしくは増えていきそう
上限を設けて運営とユーザーにどんなメリットがあるのか説明がほしいな
上限になるほど回す猛者をバトルさせないようにして当たる相手の質を落としているとか?
あいつら関係なくバトるぞ 取り切ったら放置して過疎る対策のつもりなんだろうな
上限行ったら放置して運営にわからせるしかない 2pickでレジェンド8枚ぐらい入ってる奴いたんだけどチート? 清浄ビショ組んでみたがエイラ天狐程の理不尽感は無いしヴィンセントとかにも強く出れて良いな
守護ビショとかくっそ高いししばらくビショのミッションはこれで消化出来る ロイの処理能力異常すぎる。ボルテオさんの盤面何のプレッシャーにもならない ロイヤルほんと無茶苦茶するよな
連携条件も簡単に達成出来るし手札減らないしダメージ耐性持ちばっかりだしコスト踏み倒しまくるし
コスト通りにテンポしてるだけで勝てる 週上限なかったら継続的にやらなくなるじゃん
バトルパスって人口確保のためのモンだし >>640
ロイヤルのレジェだけでも15枚ほど作らなきゃならないとか作る気が起きない ロイヤルは作ってからの問題もあるからな
数多いロイとのミラー生活が始まるから先攻ゲーの不満が溜まりやすくなる
これから作る人はそこまで考えてから作るんだ ロイヤルにマジで勝てないから今期はアンリミに逃げるわ ゼルガ猛虎はマジで要らん
もう今まで百回以上決めてるけど、勝っても何もも面白くない
ただミラーでお互い決めきれなかった後にカゲミツ猛虎引けないと
お互いに盤面力も除去力もドロー力もピークだから
延々と不毛な戦いを強いられる
フィニッシャーをゼルに頼るしか無いのも事実 ゼルガネイアは進化時7/7でヴィズヤは最大HP5ぐらいにして、ミュニエは場のフォロワーの数だけ残りPP減らしてくれ >>647
さすがにミュニエ弱すぎるから
自分と相手のフォロワーランダム一体にしよう ミュニエの無効化はターン終了時3pp余らせで発動くらいでいいよ
守護五面でも無効化して顔行けるのはズル ゼル孟子しか顔詰められるカードないしなロイヤルは
他のクラスも同じレベルの打点で顔詰めてくるのがもうインフレしてる証拠 ゼルガネイアは素出しの効果を削除してくれればそれでいいよ
結局10tまでもつれ込む原因がケアを強いられるせいだし いい加減リーダー能力消す奴出してほしいわ
ラー出してドヤ顔してる守護ビショやカゲミツ突っ込ませて次猛虎決めちゃうよって顔してるロイヤルを切断させたい リーダー能力消せって言ってる人は思考能力サイゲにも満たないことに気づいて プロリーグのデッキを見たら進化ロイ、コンネメ、清浄、ディスカ、専門店が多かった
プロの間だとAFよりコンネメ、守護より清浄が評価されているんだな そらサイゲの“調整”のおかげでそのへんの通行人かたっぱしから轢き逃げしまくれるランクマとは話違ってくるわな カードゲームは言わばチキンレースみたいなものだからな
要はゲーム展開に限らずジリジリと圧迫していく仕組みでないと対戦時間が長くなる
PPが溜まっていくのもリーダー付与もゼルガもその一環だな
面白いかどうかは置いておいて、時限爆弾だよ 進化ロイとAFネメシス両方メタれるデッキなんかないかな?
この二つにしかあたらなくてうんざり だから罠カードだよ。今一番シャドバに必要なのは
ハースのマネとか何でも言われてもいいからはよ罠カード実装しろ
乗り物なんて作ってる場合じゃねえ マナ系のゲームやったことないからわかんないだけど、罠ってどういうカードになるの? 守護は1マナアミュ置けないとき弱すぎてね…格下には強いかもしれないけど レオネル「俺が罠カード定期」
アンヴェルトを置けてもミュニエで消されるしな
なかなかいい感じにメタられてるな ロイヤル勝てないならネクロ握ればいのに
トリニティモンスターズほんと厄介だわ
あとロイヤルはデッキ構成が人によって違うところがあって面白いよ
最近はラインハルト入りたまに見かけるね ナハトナハトとかいうやつ選択してそれ以外をってよくわからんかったけど選択できないフォロワーを殺すためかよクソ過ぎるだろこいつ >>663
しかもアミュレットも選択可能なガイジ仕様だぞ 土キャル使いのワイ後攻純キャルに理不尽にキャル捲りされて憤慨
ラミエルでランプからのキャルキャルキャルとかお前それネクロの前でも出来んのかよっていうはぁクソ >>663
前期tier1の進化ロイヤルに実質テミス(相手だけ)みたいなカード渡すのほんとに頭おかしいわ
せめてタイラントオーダーは1コス2コスだろ みんなフローゼスのクラスは何読みなの?
ビショ? ネメ? それともその他? >>636
チートに決まってんじゃん
チートじゃないとおまえには勝てるわけないんだからさ!おまえに勝った時点で全部チート! アンリミAF強すぎて草
35連勝とかできちゃうの凄すぎ 50連レジェンド0枚かよ…マジかよ…
ランクマやってたらレジェ満載のデッキに8割ぐらい遭遇するんだけど
なんでみんなそんなデッキ持ってんの?
てかなんでそんなレジェ出るの?
俺まだDランクだからベテラン相手じゃないと思うんだけどなぁ >>674
低ランクで遭遇するレジェンド増し増しデッキは初期投資でスタートダッシュ決めてるだけかと
グラマス到達後もMP盛る気が無いなら残りの2割の相手から勝ちを拾っていくしかない
森羅咆哮が出たころは最強だった自然ビショップでもまだ必須レジェンド少なかったけど
今の環境はTier4ですらレジェンド多くて新規が一番辛い時期かも >>674
アンリミかローテ
どっちかランクマッチまったくしないほうがいいぞ
デイリーミッションやりづらくやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています