【VG】ヴァンガードZERO ☆11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
oh…悲しいかな
(スタミナの限界999なのか…) ヴァンガードZEROのアプリ容量デカ過ぎない?カードゲームアプリはどんどんカード追加するから肥大化するのはわかるけどまだ1年も経ってないのにこの大きさはさすがに今後が不安になる
せめてデュエプレ程度におさえて欲しいわ >>278
1クラン特化するならキツいけど出来ないことはないんだけど環境RRRは2.3種類、簡単に集める事が出来ないようにハズレ枠投入します!スタイルなので複数クランだと課金必須。 もっとトランスコアメイルが暴れるかと思ったら使ってるやつ意外といないのな あのアニメがマジで容量の無駄なんだけどいつ消すんだろ トランスコアなんてBR使って1枚しかハンデスできないゴミだぞ
使う奴なんていないだろ 終盤4点で手札少ない状態でトランスコアグロメされたら結構な絶望感だけどな でもアクフォの強さってメイルで継続的にアド差広げることな気がする
トランスコアに乗るの隙が大きくない? 何のピックアップもないのに20パックで単品狙いは無理だろ… >>296
トランスコアで安定してダメージ入れつつ相手のリソース削るのか?
上振れすぎだろ トランスは積極的に乗るっていうより、最悪これに乗りたいタイプかな。
グロメにBRも強いけど逆転じゃなくて追い討ちタイプだから頭弱いと使いこなせない。 メイルと違ってダメトリ無視で殴れるパワーはないがバジルとかで2ダメ毎ターン狙いつつグロメに乗られたら結構キツそうだけどな
相手からしたら完ガとG3を2枚は持ってないと安心して防げないし うおおおおすげえええ完璧な戦略だ!!!
これは環境トップ!お前らトランスコア4枚集めた方が良いぞ! トランスやグロメで手札減らされるより
捨てるカードがランダムなのがクソゲーなんだよな
G3もピンポイントで乗りたいものを捨てられて展開が狂うし
スピード性求めてゲーム性全部捨ててくのは言い訳になんねえだろ
自爆で戻るカードとかも選ばせてくれれば少しは戦略性でるだろうに
何もかも運任せとかこれでカードゲーム名乗られちゃ遊戯王やデュエマに失礼だわ 自爆で戻るカード選べるようにしたらヒールとかもどし放題でやばくなりそうだがCBのコストは選ばせてほしいな
そしたらエンフェでノキエルとか使って上手いことトリガーコントロールできるのに
まあエンフェは現状でもそこそこコントロールできてるが 勘違いしてる人が多いけれど、このゲームはカードバトルが主じゃなくて、
キャラになりきってストーリーを進めたり、マイルーム作りを楽しんだりする総合アプリだから ん?ということはヴァンガードZEROスレはDTC板に立てるのは板違い…?通報? 遊戯王 カードを買ったらゲームがおまけで付いてくる
vgzero カードはゲームのおまけ
あるべき姿では?(おめめぐるぐる) >>304
ハンデスで捨てるG3の優先順位も設定させてくれればいいのにな
なんでも抽選で予定狂うのやる気が削がれる 普通にアプリのほうでトレーディングカードゲームって謳ってるぞ
総合アプリなんてどこに書いてるんだ? ジャンル:カードファイトRPG
って公式に書いてあるぞ、カードファイトはヴァンガ限定の言葉の筈だからやっぱ対戦できるRPGなんやて トーナメントでもvp手にはいるようになったんだな
これで少しはやる意味が出てきたな ジノビオス効果で完ガも引けるようにしたらまだよかったのに
現状魔改造しすぎたせいでメイルが普通に強すぎるんだよなあ ZEROメイル君は少なくともスタンメイル君より万倍は強いからな…
尚、スタンメイルおじいちゃんは15日からホームヘルパーを施設ごと雇う模様 >>304
これZANBAKUだと相手ターンだから捨てる捨てないの選択出来るけど、トランスとグロメはランダムとはいえ条件満たしたら強制なのどうなんだ?返しになんも出来んから終わらせたいって思う人おるやろ。 CB無くします←ふむ
アタックヒット時から4回目のバトルなら効果発動できるようにします←ん?
元のパワー5kにプラスしてVにアタックした時は3k更にアップでダメトリ無視して殴れて1ターンに2ダメほぼ確定です←!?!?
もはや元のカードと別性能すぎる >>318
ワンドロー+リア破壊もあるからパワーアップは無しでいいよな
それかパワー上げすぎだからCBつけて発動条件増やしたほうがいい >>321
マジすか笑
それはそうとLJと撃退者の実装が待ち遠しいですね >>284
先月プラパシ5枚も来てロイパラとエンフェ中途半端でオラクル全く来なかったから羨ましい結果だわ
ラブラドル4枚生成出来る位石貯め頑張れ 抹消者強すぎてホントガチャ回す必要無いな
かげろうとかもうちょい増えるかと思ったけどランクマ結局なるかみだらけだし
紙はマジぇのあたりて?い >>324
途中で間違えた
辺りでやめちゃったけどこのあとの環境って更に酷いんしょっ
パック貯めた方が懸命だよな >>325
そうだな
12月に一周年記念あるから俺はアイチメダル期待して100パック目指して貯めてる それ以上貯めるのもありといえばあり
とりあえず環境デッキを増やして自由に遊べるくらいのデッキを作りたい フリー対戦が最近欲しいと思い始めてきた。作りたいほどではないけれど使うデッキ変えたいとか新カードの使用感を確かめる奴。VPには全く影響しないので生成石の消費が必要ないで良いと思うし。 金払う人間がますます減りそう
(看取りたい人間としてはいいぞもっとやれ) てかレンタルは数少ないこの運営の褒められる点だったのにそういうとこは消していくっていう
全部借りられたら意味ないのかもしれんが各カード1枚は借りられるとかにしてくれよ
現状の分解できず余剰分も糞みたいなレートでしか素材貰えない現状4枚目まで揃えたくないんだわ 降格もないし、ランクマが実質フリーでいいんじゃないかな リンクジョーカー編解放!(カードが使えるとは言ってない。課金してね☆) (社員?)
(まぁ自分が金と時間を無駄に捧げたコンテンツが崖っぷちだと不安なのはよくわかるが) ここの運営がそんな崇高な考えを持ってるわけないでしょ
無課金ユーザーを嫌う課金ユーザーって感じかな お、括弧キッズと探偵ごっこか?
残念ながらどっちもホームズにはなれそうにないなw vtuberコラボしたし、アクティブユーザー数爆上がりやろなぁ 地味にクランイベ4ダメ以内とかミッション更新されてんだな
クリティカル引かれてミッション達成できないじゃねーかふざけんかと思ったら達成になって驚いたわ かげろう増えたけどなるかみの方がよっぽど強いな
ジエンド2回とライド効果で必死にV三回アタックしてきたけど返しのターンでインセプ無効&焼きからのガンバスクリ4でヒールガン無視で終了
手間要らずのなるかみはやっぱ良いわ 個人的にはあんまり差はないと思うかな
ダメ5でそれやられたら普通は負けるしなるかみも同じようなことできるから結局は完ガあるかどうかの問題に戻ってきそう フレンドファイト受けてくれたやつに言うのもなんだがこっち2ターンライドスキップしてるのにティルダ後列に置くなよ
脳死でやりすぎだろ たちかぜは選ばれし不遇クランだなー
相手ターンの焼き耐性無くなったのはあかん ヴァンガードZEROは1周年で新ワールド追加とかあるのかしらね
アニメ観てないから詳しくないけど確かアイチくんじゃない主人公に変わったよね? たちかぜは選ばれし不遇クランだなー
相手ターンの焼き耐性無くなったのはあかん >>345
確かレギオンの後の事かな?
新ワールドで超越解放されてしまうと双闘が売れなくなるからやったとしても順番待ちだと思う。 レギオンはストーリー短い&人気ない、カード環境ぶっ壊れ、クラン間で収録格差がヤバいの3重苦をどう処理するか見物だな >>348
セイバーアビスが最初から実装されない所が優秀な所だと思うよ。 たちかぜ結構強いな
ティラノレジェンドが1コール1ドローの魔改造されてるおかげで意外とリソース尽きない たちかぜマジで縁ないなー
20連くらいしてRRR0だわ
前回も全然出なかったし
まあ別にいらんし目当てのメガコロとかむらくもは引けてたから別にいいんだけども ドント欲しいだけならPUとそれ以降スルーで後で作ればいいかな
リバースかヌーベル出るまでに3枚分ぐらい貯まるっしょ 先月は2クラン同士ピックアップだったのに今月は過去込みのピックアップか。
ある程度揃ってて今月ガチャ狙いなら今の内に回した方が良いかもな。
今月ガチャにプラスで突っ込まれるけどピックアップメダル的なおまけも無さそうだし。 2ヶ月後の1周年記念に全ツッパする為にチケット温存かなぁ……
さすがにそこが一番おいしいハズだしね >>359
確率が均等ならいいんだけど、ハズレ枠がSPで出てくるととかあるからな。 ようやくなるかみピック来るかと思ったが
抹消者以外今更使うのないし結局引かなそうだ これなるかみにダンガリーとかインドラ混ぜてくんのか?抹消以外いらんぞ 一つのパックに1クラン纏められんの?運営ェのことだから各パックの確率あげるだけとかじゃないの? >>364
説明みた感じだと多分その通りだね
100%単一クランというわけではないみたい このクソゲー二周年あんのかな
まだ一年も経ってないのに既にリリースして数年でサ終前のゲームなのかってくらい売上げも勢いも無いし
カードゲームだけ好きなら戦略性皆無だから呆れ果てられて遊戯王かデュエマに逃げられるし
かと言ってキャラ物にしてもマイルームとかいう中途半端な物だけでこれも弱い
運営も手詰まりなんかね まぁリンクジョーカーで終わりでしょ。予定では来年3月ぐらいまではスケジュール組んでたから
そのへんでサ終 暇過ぎて提供の確率見ていったけどクランごとの偏りが酷いわ。穴埋めレベルでハズレ枠入れるぐらいならそこ取っ払って3クランでいいと思うんだけど。 ピックアップ微妙だからアクフォ狙いで100回くらい回したけど
トランスコアSP1枚だけで他RRRが5枚(ジェネシスとかげろう)だけだったわ。
せめて完ガ位は4枚来て欲しかったが。
RRR排出率最初の頃より低くなってる気がするけど気のせい? 1パック辺りRRRは10%って謳ってるけど絶対ないだろと言いたい程RRRは出ないな
ここ1〜2ヶ月は10パック引いてもRRRが無いとかザラだし 今回200連くらいして13枚か14枚だったなRRR
売り上げ下がってるからってサイレントで確率下げてても驚かんよ
てかソシャゲ運営なんてどこもそんなもんだろう >>366
ロードマップ発表の時、「リンクジョーカー編は三編に分けるから、少なくとも4月まではサービスが続きます」みたいなこと言ってて察したわ さすがにまだサービス続くでしょ
そこそこ有名なカードゲームだから意地はあるだろうし紙は10周年とかいってるからここでアプリ潰れたら縁起悪すぎじゃね? >>374
「少なくとも」なんて言い方するわけないでしょ
サ終して欲しいって願望と現実の区別が付かなくなってる奴の妄言 井崎ベリハのクイックファイトの所に解放条件が書かれてるけど、これって今までのクランイベントも同じだったっけ? ほんまや普通に書いてあったわ
毎日やるの面倒かったし有難いな 結局ボイソからディセ乗ったら勝ってるだけのゲー無だな
エクゾディア揃えるよりよっぽど簡単 先ほどスピノ→スピノ→ダクレと1ターンで2回ブレイクライドされたわ
なかなか爽快感あって悪くないと思った RRR確定ガチャチケットのラインナップは全部のガチャの中の最高レアが対象ですか? 筐体は選べるが
今回のPUを選べるかは私は知らない >>383
かげろうピックアップ等のそう言う系はRRR確定ガチャチケは使えなかったはず。
運営の技術力的に出来ないってオチかもしれないが。 分かりました、ありがとうございます。
それならチケット10枚のほうが良さそうですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています