【VG】ヴァンガードZERO ☆11
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0051#774-UNKNOWN
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2020/09/26(土) 18:45:24.35ID:AWpvVHOJ0
>>50
星5のガンバスが殴ってきても完ガ一枚持っていれば防げるけど、完ガが自動で発動するし一枚しか出せないから発動されたらほぼゲームエンド考えてもいいかもしれない。
0052#774-UNKNOWN
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2020/09/26(土) 18:58:39.65ID:Gj4kFyfu0
今からでも遅くないからドーントレスのコスト減らせ
0053#774-UNKNOWN
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2020/09/26(土) 19:17:43.90ID:JDrOOnBL0
ディセも3枚捨てるようにしてCBも2にしろ
0054#774-UNKNOWN
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2020/09/26(土) 19:37:01.76ID:KxtPmR/e0
かげろうもなるかみも手札増強はトリガー頼みだし手札要求はそんなもんでいいんじゃない?
CB2つけてカノンやバサクのスキル使いにくくするほうがいいと思う
0055#774-UNKNOWN
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2020/09/26(土) 22:26:10.83ID:mpposs0h0
トーナメントは時間の無駄
0056#774-UNKNOWN
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2020/09/26(土) 22:26:29.21ID:mpposs0h0
ヴァンガードzeroは時間の無駄
0057#774-UNKNOWN
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2020/09/26(土) 23:00:05.18ID:KxtPmR/e0
>>56
真理にようやくたどり着いたか
別ゲーやろうな
0058#774-UNKNOWN
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2020/09/26(土) 23:18:36.13ID:K4iFPP2w0
縦向きのDCGで他に面白いのないかな
リンクスはゼアルまでだから全くついてけん
0059#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 04:00:31.01ID:6WQfsHHCa
アクフォはいい加減CB1で2ダメ+ドロー+退却とかいうインチキ能力直せよトリガー出てもブースト込みで届く範囲だし退却ないクランだと後列に下がったやつ退かせないしちゃんとテストプレイしろよ
0060#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 04:47:01.69ID:ogt7YQFi0
アクフォは運営のお気に入りだから今後も能力盛り盛りで来るぞ
0061#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 07:58:42.63ID:ogt7YQFi0
リヴィエールデッキ作ったけど全然ペルソナブラスト使えんわ
運が良くてそこそこ勝てたけど
シャルロットとリヴィエールのコンボ考えたのにまったく決まらん
0062#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 10:30:42.64ID:w5OCSZ8I0
リヴィエールが日の目を見るのはトロワ来てからだろうなあ
0063#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 12:44:46.50ID:9M1sHhG30
すいせいイベ終わったらバグ消えたな
直ったからいいけどイベント終わるまでバグ放置ってのはあんまり好きじゃないけどね
0064#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 12:52:55.19ID:ogt7YQFi0
直ったんじゃなくて元に戻っただけだな
コラボイベでミッションが2つ重なった故に起きたバグだからコラボのほうのミッションが無くなれば元通り
最初からコラボさえ終われば元通りになるって分かってたから直すつもりもなかったんだろう
0065#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 15:28:04.23ID:beAYUylOp
抹消者は抹消者使い同士であたるようにしろよそれならナーフなしでもいいぞ
0066#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 16:11:07.38ID:6c6tj03A0
この状況まで残ってるプレイヤーなんて文句言いつつもずっと着いてくるんだから
バグもバランスもずっと放置でいいんだよ
0067#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 16:13:55.14ID:D0BuOng10
抹消者よりサイレントトムをどうにかしてほしい
0068#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 16:20:13.17ID:OyNYlzcG0
トランスコアなんてもんが出てきたからサイレントトムはナーフされないよ
0069#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 16:34:25.22ID:9M1sHhG30
トムはだされることを予測してダメージ管理すればなんとかなるのでは?
まぁ手札みて諦めることもあるけどね
0070#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 16:35:06.98ID:beAYUylOp
でもお前らガンガンヒール引くから5点まで詰めさせてくれないやん
そうでなくてもクリ殴り祭りで勝負が加速してるし全然トムでフィニッシュまで持ってかせてもらえないぞ
0071#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 16:50:32.39ID:ZjLT69jsp
そんなにヒールが嫌なら、めるみーみたいに一時的にダメージ追加するユニット使うといいよ。LB補助になるだけでなく、相手のダメージ4点までなら大抵不発させられる。
0072#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 17:10:46.39ID:QlWLZR9Ya
トム自体パワー低いから3点からクソゲーされることまず無いよな
トランスコアからグロメ乗られたらって考えたら吐きそうになるわ
0073#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 17:14:24.42ID:beAYUylOp
トムは相手に使われると糞ゲーに見えるけど自分で使うと使いにくいっていう
最後の最後に来てくれるならいいけど序盤に来て温存してたらインターセプト足りなくなるし使ってしまうと逆に必要な時にいなかったり
0074#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 17:22:55.28ID:OyNYlzcG0
アクフォ相手には終盤G3を2枚と完ガ手札に持ってないとなw
0075#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 17:35:16.39ID:z9+y5ceYa
それだけだと次のターン満足に攻撃できないから+1枚持ってないとダメだしブレイクライドするならG3を二〜四枚持ってないとお祈りしなくちゃいけないけどな
0076#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 17:36:20.34ID:ogt7YQFi0
まあトランスコア出された時点でサレンダーが1番賢いな
もしくは3点から決めに行くか
0077#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 17:41:36.42ID:w5OCSZ8I0
レヴォンが相当魔改造されない限りトランスグロメのほうが流行りそう
0078#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 18:37:05.54ID:9M1sHhG30
アクフォでBRするなら手札管理難しくなりそう
バシルとか使うなら場を埋めないといかんからその分ターンかかるし完ガも持つならそこそこ運絡むと思う
0079#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 18:42:01.69ID:l0S5L3GId
新カード出た?
0080#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 20:10:35.24ID:abB4NsHx0
DCGだと思ってたら苛立ちも募るわ。そこそこ良心的なソシャゲだと思えば許せるよ。トリガーで勝てることもあるわけだし。札束ゲーのソシャゲは無課金なら土俵にすら立てないでしょうし。
0081#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 20:51:31.81ID:sySFWFYR0
>>80
確かになむしろ札束いくら積んでも勝てない運ゲーだから無課金の星まである
まぁ面白いかと問われると何とも言えなくなるが
0082#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 21:12:09.97ID:WzNLrX6ld
たしかに唯一の救いが無課金だから負けてもしょうがないって考えなんだよな
後ろ向きな発想だからあまりよいものではないだろうがね
0083#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 21:43:46.77ID:QniakJ6l0
ZEROは課金したら無課金よりちょっと強いレベルでそんなに差は出ないよね。なんかしらして課金した方が得するようなものを入れた方がいいとは思うけど。
0084#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 21:50:19.91ID:y2TdInQh0
新規は参入しづらく
古参は課金しようがない
ビジネスモデルから詰んでいる
0085#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 21:58:56.96ID:ogt7YQFi0
課金したら使えるデッキの種類が増えるだけで別段無課金でも石の使い所さえ考えれば強いデッキ組めるしな
カードゲームとしてはそれが正しいあり方だと思うが
ただその使えるデッキが増えたところで無課金でも組める環境デッキが大暴れるしてるせいで楽しめないっていう
0086#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 22:23:37.38ID:9M1sHhG30
無課金との差があんまないのとそこまでゲームが難しくないのも問題かと。
ヴァンガ経験あるからといって生かせるわけでもないから紙でプレイしてた人達からのウケが悪い
さらに新規でも勝てるということは多少長くやってもそのまた入ってくる新規にボコられる構図になるからやはり差別化はどこかで必要になってくるんじゃないか?
0087#774-UNKNOWN
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2020/09/27(日) 22:57:52.31ID:+2I1sO93r
まあ他のDCGは要らんカード手軽に分解できるからそれこそ課金しなくても環境デッキ1個くらいなら手軽に組めるんですけどね
そろそろ素材をひとつに統一しようや
0088#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 02:02:13.21ID:6mbBrOYa0
ヴァンガードZEROの課金したくても出来ない理由としては買うものが無いというただ当たり前の理由だからな
デュエルリンクスだとBOX方式でそこそこの人数が3周してるけどこれは天井が明らかになってるからこそだからな
ヴァンガードZEROだと結局おいくら必要なのかがぼやけてるからツッパ出来ない→パック課金に手が出せない→運営の課金設計の土台がパック課金だから他はろくなものを売ってない(つまり、買うものが無い)
みたいな?
0089#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 02:54:10.13ID:Gx5t5PLxa
最初の手札からマリガンしたり手札入れ替えしたりしたけど5ターン目までG2来なかったわそんなこともありますよでまかり通るレベルじゃねぇぞ?
0090#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 07:46:27.29ID:SAOi4OAr0
G1すらこず、FVのままボコられて負けることもありますし
0091#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 08:32:45.42ID:D95+nawW0
G1は初手に一枚は来るから、ライド事故は自己責任だが
G2ライド事故は稀に良くある
0092#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 12:05:40.68ID:K4rHD0T8r
紙はいくらG3引こうがトリガー率変わらないけど、ZEROは引いた分トリガー率は減るのがなぁ。トリガーの代わりに活躍ができるならいいけど大体バニラだからG2無くなった代わり程度にしかなってない。
素材の統一が出来なくてもいいから、せめて素材生成をできるようにと必要のないカードを分解できるようにしてくれ。
0093#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 12:10:27.31ID:K4rHD0T8r
紙はいくらG3引こうがトリガー率変わらないけど、ZEROは引いた分トリガー率は減るのがなぁ。トリガーの代わりに活躍ができるならいいけど大体バニラだからG2無くなった代わり程度にしかなってない。
素材の統一が出来なくてもいいから、せめて素材生成をできるようにと必要のないカードを分解できるようにしてくれ。
0094#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 12:23:09.54ID:he8jSLrVd
生成に関しては前からずっとおもってるけど新しいカードやクランがでればでるほど使いづらさが顕著になる
やっぱ統一化しないとこのゲームがやりづらくなる一方になっていくな
0095#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 12:44:16.22ID:x3x5JxUyp
例えばマジェ組みたいってなった時とかにも
マジェがいります
ガンスいります
ブラブレいります
全部古い闇鍋ガチャからしか引けません
素材集めるのも課金でどうこうなるものでもありません
っていう仕様だから作りたくても作れないんだよね 
課金でどうにかなるなら課金促せるかもしれないのに
アイチメダルみたいなのはやっぱり常にないと
0096#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 13:56:20.08ID:K4rHD0T8r
>>95
素材いっぱい貯めて環境デッキ作れたあたりでその生成カード全部抜かなきゃいけないとかある。過去カードのクロスライドも待っているんだから古いカードは課金すれど簡単に手に入るシステム欲しいわ。
0097#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 14:39:22.60ID:c0OfbNcap
そもそも秋山がDCGじゃない宣言してるのがかなり詰んでると思う
島村に紙の売り上げに響くから紙のコピーを作ったら首飛ばすって脅されてるだろコレ
0098#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 14:45:39.70ID:ozRoyZI5a
紙やめてDTCGにして石でカード売買させた方がよっぽど儲かるだろ
0099#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 15:25:30.88ID:K4rHD0T8r
>>97
元がCGなのにDCGじゃないってじゃ自分たちは何やってんの?ってなるわ。
最近のカードをZEROに導入したならまだしも、10年ほど前のカードが元になっているんだから売上には影響ないでしょ。むしろ過去カードがどんなリメイクをしたかっていう楽しみはあると思うんだが。
0100#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 17:09:22.70ID:he8jSLrVd
なんでアプリと紙が仲良く共存できないんだよ...
足引っ張りあったあげく共倒れとか笑えんぞ
0101#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 17:31:58.81ID:YNrrwk4b0
zeroでやりたかったのはキャラ要素と箱庭要素によってお姉様方を囲うこと
なのでDCGのイメージを先行させたくなかったのでしょう
今のヴァンガのアニメもあんな感じだし
0102#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 17:58:21.14ID:MldnVrqu0
それにしては中途半端だな
あれこれ手を出そうとして全然成果でてないんじゃないか?
0103#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 18:01:21.19ID:lUzIaCVhM
このゲームってチーターいるの?
0104#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 18:27:19.06ID:K4rHD0T8r
>>101
キャラゲーとしてはストーリーとキズナlvしかないし箱庭としては狭すぎて、DCGはオマケです!って言い切るには中途半端すぎる。
この要素を一緒にする理由はなかったんじゃないか?
0105#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 18:56:33.52ID:c0OfbNcap
既存を更に面白くする才能を持つが虚無から何か作り出す才能がない秋山
虚無から何かを作り出す才能を持つが既存を面白くする才能はない島村

明らかに木谷の配置ミス
0106#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 19:29:45.66ID:MldnVrqu0
初手でグレード1、2、3全部集まる仕様にするだけでだいぶマシなゲームになりそう
完ガほしいからグレ1のみ全部交換に出すとか戦略要素も若干でると思うけど
0107#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 19:29:48.73ID:YjgzwnAg0
なんか来月はアクフォデッキ完成してた奴がトランスコア生成するだけのつまんねえ環境になりそうだな
0108#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 19:47:10.04ID:D95+nawW0
ヴァンガードお嬢様部
0109#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 21:09:35.66ID:LG02UlZnp
バランス調整班が糞すぎるのもいかんな
エイゼルの大幅上方修正から始まりアクフォのキチガイ化
ディセンダントは紙でも規制あったのになぜか上方修正
確かに手札集まりにくいゼロルールとはいえ完ガがないとガードできない
ガードできる場合はオートでガードが発動
っていうゼロルールに噛み合いすぎてて6点ヒールに賭けることすら許されんし何なら紙のころより凶悪じゃないか
0110#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 21:50:06.66ID:MldnVrqu0
毎ターンドローは2ドローでちょうどいいくらいだと思う。
じゃないとだいたいのクランでドロートリガーしかはいらなくなるからな
0111#774-UNKNOWN
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2020/09/28(月) 22:37:06.73ID:bCxgZPuqd
現状でも思うが手札が12枚くらいを上限にしてくれないと困る
0112#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 00:36:55.21ID:370+PO+1r
G3ライドまでにG1とG2が1枚しか見えないってどういうゴトしたらそうなるんだよ
ルーチン考えてるやつ頭おかしいだろ
0113#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 02:00:49.69ID:R5P7gr0i0
相手のターンにやることない割にはスピード感も全然出せてないよね
リンクスみたいにリターンエース決められるゲーム性じゃないから事故さえなければG3までは絶対ライド出来るくらいにはターンを回し合う
0114#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 03:29:31.11ID:Ji7zffN4a
ハード6回やって石6個wwなめてんのかwwwww
0115#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 04:14:06.34ID:2UphxNvc0
この運営がユーザーに真摯な対応をしたことが一度としてあるか?
残念ながら期待した君が阿呆だと言う他ない
0116#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 07:03:05.62ID:MKzrJzi10
>>113
フェイズの移動もクソもっさりしてるしな
ZEROルールならサクサク5分くらいで毎度片がつくっていうならストレスもないけど
これ10分軽く越えて来るしそれでようやく勝ったと思ったら次は事故って結果ポイントプラマイ0で時間がドブに
0117#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 07:34:05.72ID:XNgbGd0tp
トリガーチェックとかももっさりしてるしそういうとこテンポ良くしてくれるだけでもマシなんだがな
テンポ良くするためにガードの選択とか相手のターン中できること省いたって割には持ち時間自体が長いからのんびりしたやつ相手にするとイライラするしゲーム性削ってテンポよくする()
じゃなくて他のとこでできんかったんかね
0118#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 08:19:16.20ID:2UphxNvc0
テンポなんて直接は金に結びつかないものより
鯖代を少しでもケチる方が大事なの
ここの運営はいつだってそうだ
期待するだけ無駄無駄
0119#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 11:09:58.07ID:Y5qnE9Bj0
待て待て
テンポテンポ言ってたらまたランダムで糞要素入れられるぞw
0120#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 11:49:36.95ID:srO+OmVfp
テンポよりかはチンポ入れてもらった方がユーザー受けはいいと思う
0121#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 12:03:28.31ID:0TUDo7980NIKU
>>120
つまりヴァンガードzeroにギャルゲー要素を追加だな
キャラファイトにある絆レベルとかいう意味のわからないシステムが役に立つ
0122#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 12:04:33.41ID:uVyKzI0mdNIKU
スタンド&ドローも遅いよな
通信速度遅い人が相手だとかなり時間かかる場合あるからここもっと演出を簡略化してほしいな
0123#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 12:11:10.89ID:VQoofXmRaNIKU
>>122
通信速度の問題だったら演出簡略化しても意味なくないか
0124#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 12:17:41.97ID:yqp2huOnrNIKU
相手ターン中に発動できるゴジョーとかアシュラみたいなのがあれば演出あっても良いとは思うけど、相手ターン中に出たダメトリは演出いらないわ。あっても有効治ぐらいで。
0125#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 12:20:14.27ID:uVyKzI0mdNIKU
>>123
一人遅いやつがいても他の人との対戦が早く終わればその分時間浮くと思ってな
トータルで対戦時間減らしたいなって
0126#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 13:28:01.03ID:dS3rM393dNIKU
山札戻す演出が遅い 過剰演出
 シャッフル表現は一枚絵一瞬で十分
トリガーの溜め演出邪魔
アタック終了から次のアタック入力の受け付けが遅い
フェイズ移行がいちいち重い

ランク戦は演出不要
0127#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 13:30:32.23ID:dS3rM393dNIKU
レジェ帯含めてbotいない方が良い場所はほぼ無いハズ
マッチングしないし しても1戦が長すぎる
0128#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 13:55:55.08ID:A2S6iOES0NIKU
あの遊戯王様でも最適化するのに1年かかったんだぞ?
ヴァンガードがユーザビリティ改善する頃にはサービス終了してるわ
0129#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 14:42:08.49ID:yqp2huOnrNIKU
>>128
遊戯王はDCGにアレンジしつつユーザーの声聞いて微調整してるから、ゆっくりだけど改善はされている。ZEROはブシがユーザーの声を聞かないせいで改善しましたっていうのはよっぽど環境固定化された時だよ。ユーザーの声じゃない。
0130#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 15:07:39.38ID:/wq0xAeWpNIKU
ユーザーの声に応えてスキップ勢排除したり報酬のチケット減らす神運営だぞ
0131#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 16:01:29.39ID:MKzrJzi10NIKU
スキップ勢はいたほうが良かったわ
毎度毎度運だけの勝負が続くなかのオアシスだったのに
0132#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 16:23:18.12ID:uVyKzI0mdNIKU
スキップ勢いなくなったあとのランクファイトのランキングみたらランカーたちの最終スコア軒並み半減してたよな
あの時からユーザー数の減少は始まってたと思う
0133#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 16:24:04.76ID:/wq0xAeWpNIKU
ランクファイトはまだいいがトーナメントがだるいわ
スキップ勢抜きに連勝なんて無理ぞ
0134#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 16:31:21.48ID:uVyKzI0mdNIKU
トーナメントはもう運ゲーの塊だから勝てなくても嘆く必要はないぞ
実際ただでさえ運ゲー加速してるしな
0135#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 19:26:21.25ID:srO+OmVfpNIKU
バトル要素についてはわー臭ぇ大戦以下のゴミと言っても差し支えない
0136#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 19:27:41.33ID:VbN1SbAUMNIKU
対戦のときこれ出してればもっと目立ったかもしんないのにな
あの頃はDCGあんま出てなかったし
0137#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 21:16:40.48ID:7Mzi8q3w0NIKU
g1g2ライドサポート来た。良い仕事してますねぇ。
0138#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 22:02:15.72ID:5Jfz+BWW0NIKU
連携ライド強くなりそうだな
むらくもとか連携さえ成功すればクソ強いし
0139#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 22:22:44.55ID:2UphxNvc0NIKU
ランクマオート実装しろ
どうせ人か機械かで変わらん
(つまりまともな人間がやる価値は無い)
0140#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 23:00:58.82ID:qzx2SM170NIKU
そこまで言い切るならやらなくてもいいんじゃないですかね
0141#774-UNKNOWN
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2020/09/29(火) 23:03:07.52ID:2UphxNvc0NIKU
うーん時間の無駄(笑)
0142#774-UNKNOWN
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2020/09/30(水) 00:05:44.05ID:QBEZVDF/0
いよいよ終わりが見えてきたな
0143#774-UNKNOWN
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2020/09/30(水) 00:26:53.67ID:UlZx08HZ0
ようやく少しはまともになってきたらしいな
ライドは当たり前にできんとまじでストレスだろうしな
これをきっかけにカード生成についても見直しをしてほしいものだ
0144#774-UNKNOWN
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2020/09/30(水) 00:40:46.42ID:en5GLab20
これで>>89ニキも浮かばれるな
0145#774-UNKNOWN
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2020/09/30(水) 01:55:11.51ID:Wa50JL/vM
たむむまとたた
0146#774-UNKNOWN
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2020/09/30(水) 02:52:39.73ID:SqAS8k3/0
もういっそのことヒールトリガー消せばいいんじゃないかなこのクソゲ
0147#774-UNKNOWN
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2020/09/30(水) 03:24:46.66ID:jRxlyNq2a
いっそトリガーなしドライブは手札にとかでいいわどうせ引以外安定性ないし普段はダメージ調整あるから星とかさっさと終わらせたい対CPUとかフレンドファイト用だし
0148#774-UNKNOWN
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2020/09/30(水) 07:31:32.97ID:vPQfj1uUr
来月のリンクジョーカー参戦時にもう一テコ入れありそう
0149#774-UNKNOWN
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2020/09/30(水) 09:33:50.78ID:4JdN8Yd2r
スパークホーンドラゴン11kで実装されないかなぁ…
0150#774-UNKNOWN
垢版 |
2020/09/30(水) 10:12:32.94ID:oNUhK5JAr
現状登場時のアドしかないから倒さなきゃ面倒なG2っていないからそこを増やして欲しいと思う。
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