【VG】ヴァンガードZERO ☆11
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解放ってマジで青き炎来るまで空気だったよな…
ZEROはエイゼルがアホみたいに魔改造されたのもあってそれが加速してる >>764
そう考えれば少しは良い気もして来た。
何となくこれ以上回しても来なさそうだ。
暫くは撃退者は我慢して中途半端なLJで回すか。 どんだけ過疎やねん。新環境だぞ。もっと盛り上がれよ 普段に比べればかなり多いほうだな
1日でスレが20以上進むなんてメンテ明けくらいだぞ 今回RRRはよく来てくれたのにRRが全然引けてないわ
シャドパラ組む気満々だったのにドリン2のタルトゥマスカレードダーマッド1
モルドレット3にレイフォブラダ1ときててRRR3枚作れるだけの素材はあるからブラダさえランクマ報酬で集めればRRRは充実するのに
他2体はいいけどドリンとタルトゥは4枚欲しいよなあ みんな結構パック剥いてるのな
ヴZの1周年記念祭りのサービスパックの為にチケット温存派が多数派だと思ってたのに フレンド対戦ってどうすればいいの?
フレンドいない奴は消化不能なこと要求されてんの? >>772
ワイはキャラファイトのために泣く泣く30連したぞ
一応メダルでRR手にはいるしな
すぐにでも飛び付きたくなる気持ちがわかるぐらいリンクジョーカーの無双状態はすごいからなぁ LJはベリハで10回ぐらい負けたけどすいせい入りエレメンタルで突破したわLJピックアップはよ 二週間ぶりにログインしたけど
結局呪縛はこのクソルールで何も考慮しないままやったんだな
生成周りも相変わらずゴミだし インターセプト必ず攻撃なのに前列が張り替えも出来ずに完全ロックでVに攻撃することすら許されないとかこれクソゲーにも限度があるだろ
現実同様に人が離れまくって1周年荒稼ぎサ終狙ってんのか まぁ10月の売り上げ鑑みてもこれ以降今まで我慢してきた人も流石に呆れ果てて止めていって益々売り上げ落ちるやろ
さっさとこのゲームですら畳んで一からまともなゲームで仕切り直して欲しいわ マジで撃退者しかいねえ
前回までは抹消者が多すぎたがそれでも5回やって3回抹消者
くらいのイメージだったが今回5回やったら4回は撃退者来てるくらいのイメージだわ
LJ蔓延するよりは100倍マシだがさすがに飽きるわこんなん 今月の売上は多分勝利に飢えた人たちによって一時的に伸びると思うがそれでも5000万は越えないだろうな
ユーザー減った分年明けあたりで反動がくる予感がするぞ レギオンメイト編まではやり切ると思うけどGはどうなるかね 今のLJは正直まだ勝てるな。ちょいちょい当たるけど一生手札カツカツっぽいし前列呪縛も結構手間かかるしな
まぁカオブレ来たら勝てないんですけどね。1周年でカオブレ実装してめっちゃ課金煽ってきそう フレンドファイト1戦ごとにルームID変わるのって仕様?
野良募集しにくいんだが なに使おうと結局トリガー次第だからな
撃退使っても一回もトリガー出ずに負けたりするし >>787
とかいってたらさっき初心者デッキに手札事故とトリガー差で負けたwww まぁ結局このゲームは運のいいほうが勝つってところに落ち着くからな
リンクジョーカーの勝率どんなものなのか気になるなぁ 効果が筋肉に勝てないのにカードゲーム名乗ってんなよ 引トリの捲り悪くて普通に相手殴ってきたらさっさと終わってたのに
横殴りで無駄に時間かけた舐めプしやがって フレンドファイトでまとめて招待した後に閉じるボタン押しても無反応になって困ってる 獣神構築分からんなー
獣神がまともに名称化する前に配ったせいで意味わからんハニワが自爆なのが最大にクソ 最強獣神が強化されてなおカードパワー足りてないからFVミライオー最凶BRで相手3点から詰め狙いか、自爆リバース連打で点詰めてトリガーCB枯れてから最強に再ライドかな……
最強素乗りしたら相手のヒール0完ガ0を祈って無心で殴る 紙だとエクストリーム素乗りが王道だっただけに悲しいな
自爆積みにくいのもだけど今の環境除去マシマシすぎてしんどい、トランスとキララとバウンサーとツールキットを獣神にしてくれ 強いかどうかは別としてグラブルのG3は面白い動きするのですき。ただドロップ増やすカードが入れなくて詰む。 自爆互換さえいたらダメ3からでもナイトスノウとかデドソの効果でブレイクライドできたのにいないんだな
まあ早々にブレイクライドできたとこで強い効果でもないんだが もう当たり前に除去やクリアップ再攻撃が横行してて呪縛もある中でこんなゴミ追加されてもな…
展開だけで+α無しじゃ話にならんだろ
強さ求めてる奴はクランイベントに課金何かしないだろうし 逆に唯のファンて金落とさなそうだし
もうちっと楽しませる意味っで揃いやすくすりゃ良いのに これならドロー0でクリティカルとか入れても回りそうだしそこまで雑魚くはならないんじゃないか?
トリガー頼みだと運要素が強くなるとは思うが >>800
けど除去も無いしバトルフェイズ中に手数増やす手段も薄いし結局攻めきるにはクリが出るお祈りになるし
それから見るとドロートリガーで安定させつつ自前で
除去+展開+再行動の撃退者
徹底した除去+再行動のなるかみ
に見劣り過ぎて
勿論ガチャとイベントで差を出すのは当たり前だけど だったら入手をもっと容易にしろよと思ってしまう シーズンイベントと期間変わらないのがおかしいわ
クランイベントは1ヶ月継続でシーズンイベントやりたいなら併設すればいいのに
それならカード全部手に入った人も次回イベに備えて素材集めとか手に入ってない前回のガチャ引いたりできるのに そういえばカオブレとパラジウムのコンボの処理ってどうなるんだろ >>802
新規のことを考えない運営だから仕方ないよ
石砕いて回すしかないね シャドパラつえーなぁ。しかしネヴァン以外の名称無しシャドパラはもう用済みか…
紙でもそうだったけどヴァンガはこれがきついんよな。結構すぐに型落ちして昔のカードが使い物にならないっていう
他のカードゲームだと新カードとの組み合わせで昔のカードが評価されたりもするんだが >>805
それに+してこのクソゲーは使い道無いカードでも素材にさせない嫌がらせ仕様だから他のゲームよりたちが悪い
他のDCGなら使わなくなっても資産だけどこれだと純度100%のゴミに成り果てる 撃退者リアガードが優秀すぎる
タルトゥCB1はエグいわ
マーハのころはCB2でG1もこれといってやばいやついなかったからちょうどいいか弱いくらいだったけど確定でドリンコールがエグい
レイフォよりよっぽどRRR級だわ
せめてドリン6kに抑えとくとかすべきだったな なんか異常に重い
月初のメンテ明からメンテ直後以外も恒常的に重くなったけどガチでサーバー縮小したのか? 連続6点ヒールとかやめろよそんなんやられたら勝てるかよ
初心者みたいなデッキ使ってるからって贔屓しやがってよ エシバ不遇だな何回ガードできるかな?ってカードなのにZEROだとこっちが何回攻撃できるかな?とかいう真逆のカードになってる エクストリームにブレイクライド決めても相手がダメトリ1枚引くだけでたいして攻撃通らなくなるのがな
ダメ3から追い込もうとしても結局2ダメしか与えられんくって完ガすら引き出せないとかよくあるわ
4点5点からの追い込みなら強いのかもしれんが最近の環境だと逆にブレイクライド決められたらそのまま自分のターン回ってこないくらいが普通だしで使いにくい エクスは紙だと相手のダメージ乗るかどうかでパンチ数変わるけど、ZEROVパンしたらパワー上がるせいで3パン以降はキツい。
スタンドしたら+2kをRに与えても良かった気がする。 ネビュラロード貰ったけど、このあと黒輪のかけらどうするのさ 3点から2枚要求してくる奴をさらに増やせってマジ? >>814
せめてなんかと引き換えしても良かったよな。
50枚で1パックとか。 ログインボーナスも実装と同時に付与されて当たり前のエンブレム スリーブ 称号
が混ざってるしな
カードゲームって色々なデッキで遊ぶの醍醐味なのに一つ組むのも大変な状態なのにあらゆる面で貧乏くさいんだよな
ユーザーに還元しないゲームの売り上げを身をもって証明するゲームそれがZEROだな 新規ユーザーや復帰勢集めようとネビュラの広告出してるわりには6日以降から始めたユーザーには絶対に交換できないシステムにしてる時点でそもそもダメだろ
こんなアプリに未来はないと思うよ >>818
新規ユーザーがリンクジョーカー使う為にはどうするんだ? 70連回したがどのクランも何一つ形にすらならないわ
マジでこんな激渋クソゲー新規なんか誰も寄り付かんやろ 70連って1万円ちょいぐらいか
デイリー等は毎日やる前提で、新パック全カードを編成最大枚数手に入れるのに必要な課金が、デュエプレとかは毎月1万〜1.5万とかだっけ?
やっぱ生成周りかなぁ問題は チケットは結構貰えるのよな
生成周りがウンコすぎる
せめて4枚集めなくても砕けるようにしてほしい SP以外砕けない上にSP砕いても貰えるのは雀の涙
5枚目から貰える素材も雀の涙
生成周り本当けち臭すぎるんだよな >>824
途中から
ドロー7回食らったけど勝てたわ
最後わざわざ確定ラインから突っ込んで来て自爆してくれた
流石にあそこまで下手やってくれると何とかなるな 一生輝くことのないだろうソウルセイバードラゴン×3とか邪魔だから雀の涙でも良いから砕かせて欲しいわ
クラン毎とか他のDCGでもお目にかかれないクソ仕様とか売り上げ3000万も行かなかった癖にいつまで殿様商売やってんねん 遊戯王の生成なしボックスガチャとどっちがマシなんだろね GameWithのデッキ構築で対戦相手への対策に
「完全ガード」を集めるとあって草生える
それ対策って言うのか? >>819
たしかストーリー進めるんだっけな?
カードゲームなのに自由にゲームさせてくれないクソ仕様だからな >>829
エアプウィズと煽りたいところではあるが、他に書きようのないのもまた事実
それだけ戦略もクソもないゲームだからな
こればっかりはGamewithを責められない 横は焼きクランとリンクに意味ないから完ガ集めるしかないのは事実だよな >>828
天井あるから遊戯王のほうがいいんじゃね? >>828
遊戯王は年1とか新ステージ開放時好きなカード選べるチケットあるからデッキ沢山作らなければ良いだけだし、欲しかったら課金しろシステムじゃん。こっちはRRR確定!とか言っときながらクソどうでも良いカードひかされるからな。 こちらも石割ってキャラファイト繰り返せば確定入手ですよ 一年後もヴァンガードzero遊びたいならちゃんと課金しろよ 確かリリース日って12月5日だったよな?
ソシャゲって1周年のお祝いツイートと同時にサ終のツイートするイメージあるわ
以下お前の勝手なイメージ禁止 まぁTCG原作のDCGで査収した例ってあんま聞かないから紙の展開のために鯖代ケチりながら細々とやる可能性はあるけど まぁやってて将来性を感じない内容だもんな
金をかける気にならん 相手ばかりドローヒール連発されるたびに糞ゲーなんだなと再認識する
マジでしょうもない >>840
TCG原作が他にリンクスしかないからな MtGアリーナのスマホゲームアプリ版が年内にリリースだったハズだけど続報を聞かないわね 何で手札にG3が7枚も来てトリガー0枚なんだよ
初手の確定枠以外G1もG2も来ないとか勝てる訳ねーよ… クソみたいな乱数の偏りだな
そういう試合は諦めが肝心だぞ ゴウキAIいつにも増してバカだな
こっちリンクジョーカーだけど1枚も呪縛してないのに…
ほかの“Я”イベントもこんな感じになるのか
https://i.imgur.com/IhNTGsU.jpg ヒールはいくらでも手札にくるのに完ガは1枚も来ない
敗因:完ガを引けなかった
これが1番アホらしいよなあ >>846
このクソはゲームじゃなくてくじ引きだから
大凶だったんだよ >>848
ゴウキは11kのG2が安定するから倒すの面倒すぎて 前回は完ガも治も無かったのにどうして復活させたんだか >>842
対応策が何にも無いもんな
アクションに対してカウンターも何も出来ずトリガー連発オナニー鑑賞会
このゴミは擁護出来る部分が一つもない 大会という中身が無いことを露呈するだけの恥さらしイベントは今回はどうかな
前回の準決勝のアクフォミラーマッチは先行がG3引きまくって終わったなと思ってたら案の定負けてて草生えたけど 真の強(運)者を決めるナンバー1祈祷師決定戦をみてもなんも面白くないだろ
参考になるのはデッキ構成くらいだな 言うてデッキ構成も幅が狭いからそこまで工夫の余地あるようなゲーム性でもないしな 修正されたとは言え手札事故VSガン回りしたLJだと見応えあると思えない。勝敗関わらず当然みたいな結果になりやすい大会を楽しめと? せめてトリガーがカード固定だったらもう少しデッキ構築にも幅が出たし、ドロートリガーばっかりってことにもならなかったのでは……?と思う
でもまあ、運営が必須カード級をスタンドトリガーとかドロー以外にちゃんと設定するとは限らないか 修正されたとは言え手札事故VSガン回りしたLJだと見応えあると思えない。勝敗関わらず当然みたいな結果になりやすい大会を楽しめと? やりもせずLJにエアプがビビってるとこまで原作再現してんな
現状まだまだLJより抹消撃退のがエグいわ そう言えばジェネシスのミサキ水着スキンから普通のスキンに戻せない不具合って解決してないんか? LJは現状だと前列ロックするまで手間が掛かり過ぎてな。ぶっちゃけ後列ロックはそんな強くないし
カオブレ来て毎ターン前列1つロックできるようになってからが本番 ダメ5からの前列両ロックされるとほぼ勝ち確みたいなところはあるからそれなりに脅威じゃないか?
個人的には撃退や抹消と同格にみたほうがいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています