Shadowverse 無課金スレ116【シャドウバース】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
最近グランプリの練習も含めて、アンリミしかやってないが
骸か疾走ウィッチ、頂くらいしかいないかな
最新のローテカードのエルフでグラにきたやつがいたが
結構つよかった
ウイッチとしては、どのアミュを返却させるか、守護で阻まれた場合の
除去カードの確保が対策となるが、上振れされたら絶対勝てない 骸よか協会がクソだろ
骸はアミュレットサーチが無いし同時だから、捌く数がしてれる ミントネクロもクソだったが骸のほうが圧倒的に強いな 躯はパーツ揃ったら勝ちって感じだからまぁ判りやすい 教会軸はケツデカばっかりだから全体ダメージで対処しづらいのが辛いな
庭園ドラだと顔を削りきられる前に庭園ゾーイ決めるっきゃない 骸は上振れで4ターン目にリーサルできるのもでかい
相手が対策カードをプレイする暇すら無い ミントネクロは6Tでリーサルターン遅いしアグロに弱いから微妙なんだよな
骸はアグロにも強いし加速解放持ったAFぐらいしか不利がつかない 骸ゼウス墓守とか並べられたら加速解放しても顔面そこまで殴りに行けないんだよなー
時間の関係で
制限時間伸ばせとは言わないけど制限を告げる赤い円が出てくるのをもっと早くして欲しい
妥協する事も多いし組み立てやすくなる 4ターン目にデカブツ3体も並べられたらネメでも無理だろ
神器2つ握れてたとしてもaf混入にサーチにって繋がっていけないと処理仕切れないし
骸確定サーチできるのやっぱいかんよ 加速解放に不可能はないから大丈夫
最悪リーサルさえしなきゃいい ガチの話するとカード1枚出るのに約3秒かかるのでターンの時間フルに使ってもプレイできる枚数は自ずと上限ある
骸ゼウス墓守墓守で体力は8/10/5/5
5ダメージ与えるのにアナライズ+エンシェントが必要
骸はエンシェント進化+エンシェントで取れる
つまり倒すのにアナライズ4枚とエンシェント6枚とEP1かかる。これのプレイだけで最短30秒かかる
これと加速解放が必要だから12枚プレイ確定で、あとオートメーションとかスキャンとか同調とかチューナーとか量産などを撃たなきゃいけないが
進化で約10秒費やすから残された時間は50秒ある
やり込めば普通に捌けそうじゃね?
最大16枚まで追加プレイできるが半分も使えば足りるっしょ AFには墓守墓守ゼウス骸を記憶に無いぐらい捌かれてるわ
ルシフェル込みの盤面でもそういう時に限って相手ミュニエ入りだったりする >>864
実際にはアナライズ自壊でのドロー演出や手札流す分の演出もあったりでもっとかつかつになるぞ 骸ゼウス墓並びですら一回しかされたことない。4面なんて見たことない。まぁだいたい返せるでしょ >>866
最悪骸残してもリーサルならないから困ったら3面処理でも仕方ない 今弾から乗り物エルフも見るな
スクナパスチャー辺りで決着狙うっぽいけどロキサスや旧リノセウスも入ってたりするのかな
その辺は好みか >>860
余裕で処理するのがAFだよ
骸使って3〜4T目に展開しても普通に処理されることが多い
なんでか加速解放持ってるし引くカードも次々繋がる >>867
マジかよ、むしろ墓守込3面未満の展開が1度もないわ
そもそも、確定サーチしてるわけでもないのになんで100%骸骨手札にあるんだよ >>872
騎士くん出してくれるんなら4T骸じゃないから問題ない
問題なくはないけど AFネメシス使って予選Aにいって
毎日再挑戦するも決勝Bにすらいけなかったへたくそな俺をなぐさめてくれ >>873
4ターン目に騎士置けば4骸も普通にあるぞ
後攻なら騎士進化で2コスアミュ置けるし コントロールヴァンプおすすめ
よく見るやつできついと思った相手いないぞ
ローフラとか超越きたら無理だけどローフラはまだしも超越は減ったしな ネクロ辛いから昆布使ってみたこともあるけど疾走ウィッチビショやネメが普通にキツいんで投げたわ それだったら安息ビショップのほうがいいんじゃないかな 狂乱楽しいし強いんだが
全体的にみるとやっぱりティア3だよな
アグロに弱すぎる 狂乱ヴァンプって回復沢山積んでるし、むしろアグロ殺しじゃね 狂乱はアグロに弱い。自分が削ったぶんは返せるが相手に削られたぶんは返しにくいから。
アグロに強いのは復讐の方だよ。 自分で削るから回復間に合わない場合が多いね
やっぱりアラガヴィが強いだけで狂乱は弱い A決勝行ったら2回とも後攻からの相手の上振れでつまんね先行優待券販売してくれよマジで ネクロはアグロが増えてきたな
特にアンリミのアグロのほうが強い F で加速解放の理論値で猶予時間少ないのに返されるって…
それ本当に中身居んのか? と思ってしまったわ 総体力30なら人間に返せるレベルだろ
40あたりから厳しくなる そんなマッチアップ多発すんの?どんなレアケース想定してんの?都合よく引けんの?メタカードで歪んでない?たまたまガイジ腹立つな グランプリ決勝5分で敗退
骸やたら持ち上げられてるけどやっぱり引けなかった時が弱すぎるわ ほーちゃんからの4コスのサタンチョイスカードからの全フォロワー除去のやつで骸薙ぎ倒し経ったは、ざまぁ。 骸に初めてスーパー糞ガイジムーブされたわ脱衣麻雀のCPUかこれ? 土冥府とかいうおもちゃの時に限って事故ってるのなんなんだデッキ切れそうになって6Tくらいに6点しかでないゴミだぞ グランプリ教会アグロビショップで決勝4勝できた
対戦相手もアグロが多かった
やはり「殺られる前に殺れ」が正義か ミントネクロメタもあってアグロ増えた感じ
もうミントネクロはtier3ぐらいになってる感覚 シャドバトミッション3種類、やっと終わった。
カード持ってないドラゴンが辛かった。
このためだけにエーテル使いたくなかったし。 骸は3Tで疾走で殴りかかってないと厳しいとかいうそんな環境だもんな ロイヤル以外全部2pickで消化してた
5勝一度もできなかった あのミッションは厳しいゾ アニメコラボスキン見るようになったなと思ったけど
よく考えたらエルフとネクロしか遭遇してなかった ビショの新スキン居たな
ぶちのめしたい声と面してやがる 骸ガイジムーブでB全勝したが、罪悪感しかねえなこれ アンリミはマジで
超越とデスタイラントは禁止にしろマジで……
全部ぶち壊しになるからプレイ辞めたくなる アンリミというか「アンリミグランプリ」な
大会形式で駆け引きした挙句に0からちゃぶ台返されると萎える
決勝まで行ってもそれで返されるとほんとクソゲーだなとしか思わん >>907
その2つのデッキはほぼ勝てるから増えてくれたら嬉しい 逆に今のアンリミで何使ったら超越に負けるのか知りたい
エイラ? スイッチ版シャドバスレが本スレの連中に荒らされてるな
今の超越って回ってない相手しか勝てないぞ
アグロもパワーアップしたから辛いし ミントネクロもアグロには弱いし
守護ビショでも使って文句いってるんだろ エイラとか守護はアグロには勝てるがシコリに勝てないんだ… 本スレ滅んだのね……機能してるのはおんJ?あとどこ? スイッチ版見たから2年ぶりくらいにやろうと思って2ピックやってんだけど
何やってもネクロにゴーストで顔殴られまくって終わるんだけど
酷いとは思ってたけどここまで酷いゲームだっけこれ 金鉱のネクロマンサーとかアレ目を疑うような能力なんだけど許されてんの?
あれが許されてるとしたらかなりやばいと思うんだが 金鉱は除去力は高いけど処理するだけだし手札使ってるからそんなにやね A決勝は骸ネクロ4:1でAFに止められたわ
骸vsAFはAF側が骸着地に解放加速出来るか否かで勝敗決まる持ち物検査ゲー 金鉱はブロンズの中ではかなり強い方
ビショのカインドブライトとかネメの廃品の選別とかのが壊れてる気がするのでok シャドバは今段でリタイアしたSwitchの方はおもろそうやな
インフレしすぎだからどっかでリセットすべきだろうが
今から0からとか言われたら暴動起きるか シャドバ民は他のカードゲームやってないのか?
「これ書いてあることがおかしいけど、いやいやまさか、文章が間違ってるんだよな?」
と思って使ってみるとあってる
他のカードゲームに輸出されたら環境がぶっ壊れるようなカードばっかりだぞ 2pickみたいなロイヤル流行ってんのかアニシャド新規かどっちだ 金鉱あんなもんじゃね?
リーダー付与に比べたら理不尽度は低いぞ >>926
お前がデュエマとかやったら憤死しそう
超越内包してるジェネドラとか盤面と同時に相手のPP全部吹き飛ばして0にするカードとかあるぞあっちは 他のカードゲーム知らないから、感情無しの機械的分類でゲームバランスランキングやってるところがあったら見てみたいな ハースみたいな大手からTeppenみたいな弱小まで色々DCGやってるけど
バランスで言うとデュエマとMTGAは最底辺のゴミだな。遊戯王はカードゲームじゃなくてカードバトルって認識
シャドバクソクソって言ってる奴らは一度デュエマで最高ランク目指してみてほしい 二か月前くらいから始めたけど場が5枚しかないのと
敵のターンに出来ることが無いの二点で他のカードゲームよりかなりとっつきやすかった ルール違うゲームに持って行ったらどうこうは仮定を楽しむなら別いいが
それを元に批難するのは脳ミソがぶっ壊れてるゾ シャドバがものすごくバランス悪いというわけでもないし
バランスが良ければ面白いというものでもないが
エンハンスとかアクセラレートとか結晶とかでコスト関係なく入れ得なカード増えてて辛い
そういや俺が辞めたのもレジェンダリーファイターとかいうクソカードが来てからだったな エンハとかアクセラは使い道に分岐が生まれてプレイングの余地が出る良いシステムだと思うよ
別にそれが付いてるから入れ得なんてこともないし 他のカードゲームはやったことないな
シャドバは複雑になったけどそれでもプレイしやすい
今はOTKネメシスが楽しい ドラクエライバルズやろうかと思ったがやふーランチャーがくそすぎて
やらなかった。
しかしスクエニゲーは課金なきゃまともに遊べんから
やっても楽しめなかっただろうな
無課金でも遊べるサイゲにはなんだかんだ言って感謝している 遊戯王で育ったから「ビートダウン大正義、バーンや特殊勝利は基本的に雑魚」が俺の中の常識だった
だから超越とかセラフみたいな特殊勝利が実用レベルで存在するのが抵抗あった
慣れて「シャドバはこういうゲーム」って考えるようにしたら楽しめた >>945
ドローカードが豊富にあった時代はドローエグゾで特殊勝利があったぞ
手札に揃えるだけで特殊勝利だからシャより酷い 遊戯王は俺のしたいことするために相手に何もさせないゲームだから特殊もくそもないぞ シャは相手のターンに打ち消しなんか飛んでこないからね
ひたすら自分の右手との戦いよ 遊戯王は今ハンドからも妨害飛んでくるのが基本だしな
シャドバはとりあえずぶん回せる分そこまでストレスないわ 良い意味でやること少ないシャドバ
ただ1ターンに複数回PP回復できるカードはめんどくさい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。