Shadowverse 無課金スレ117【シャドウバース】
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>>410
最短リーサルに気付いてないか舐めプかのどっちかだからそれ見たら即リタしてるわ 盤面リーサルわかりきってるのにリタイヤしない奴なんなん?
最大点効率出す練習だぞ 負けたなーまあ殴らせてやっかー
→煽り煽り煽り無駄プ無駄プがシャドバだからな。 最適解したとしても無駄だったぞとか他のカード持ってたとしても俺の勝ちだしアピール 手札次第でリーサルかどうかってときに無駄にオーバーキルしてくるやつとかな まあイライラした時点で休憩タイミングなんだろう
殲滅アルミのスカートはだけ防止金具でも見て落ち着くんだ 算数面倒くさい時に確実にオーバーするとわかっててやる事はある
考えるより感性でテキパキやってる(つもり)だから許して
明らかに盤面で終わってるとかの時はそんなことやらない アクセラエルフは連携ネメシスと正面から殴り合えるぐらいにはパワーあるな
各種アクセラに癖があるから手札事故が怖いデッキではあるけど精練されればtier1も狙えそう ロイの新軸のヴァルフリート、なかなか戦えるな
演舞で疾走確定のためにラディカルが抜けるのは残念だが悪くない
後攻が強いし新しい格安ロイヤルだな 100円ダイソーのでもいいから
90秒計るタイマーあると便利だぞ
あの焦らすような表示残り15秒だから、
表示されてからじゃもうシャドバは大抵間に合わん
考えるの一分に決めとけば時間切れ避けれる ヴァルフリートにエミリア入れる奴いて正気か?ってなった アンリミで土と運命でひたすらドローするセルフデッキデスみたいなウィッチおるんやけどあれ何?
土関係が強くて普通に盤面で負けるが >>427
ガチで見えてない場合もあるから負け側がやる方が確実だし早いと思う 進化権はいてる途中で「あ、これいらねぇじゃん」てなることはたまにある リーサル盤面で見えてんのに見えてない相手もいるからリタイアはしないわ 次ターンどう動くか事前に決めてると、
再計算せずに手だけ動かしちゃうことあるわ
無駄ムーブしてる最中にもっと早く決まってたことに気付く レディアント2枚引き込めばリーサル…ぐるぐる回して先進化しとくか…あっ盤面リサールじゃーん アンリミの覇権はスカルフェインだな
安定して4T目にアンヴェルとサタンを2〜3体並べられる >>422
だがエルフには勝てんな
早い段階から守護立てられるし
似たような感じで疾走とんでくる エルフの妖精のカードがぶっ壊れの糞カードすぎんだよね 相手がナハトで私兵出してこっちの連携増やして
うっかり私兵1体残してしまって
フェイラン出てきて進化から6/6になるの裏切りすぎて笑うんだが いつも勝手に送り出されてはぶっ殺されてる私兵見てると可哀想だしな
裏切りたくなるのもわかるわ あれは送り込んだスパイってことだから
攻撃はぶっ殺してるわけじゃなくて
敵地に送り込んだスパイを呼び戻す接触、あるいは偽装死、ってニュアンスなんだろ。
だから能力同じスティールナイトに転身できるんだよ。同一人物扱いでしょ。 46回ブーストした未知の究明が手札にある時は盤面リーサルに気づかないフリしようか悩んだわ >>445
盾が重厚すぎて上手く扱えてないんだろう >>445,447
れ、連携で体力6になるからって思ったら盾持ってなかった >>447
どいつもこいつも必ず1t目にイルガンノ出してくるのマジで鬱陶しい
体感的に1tアンヴェルトより確率高いわ ロイヤルもう減ってきた?
ランクマぜんぜん当たらなくなってきます ネメは消滅ビショでメタれるが立ち位置がいつもいい
まだまだ環境は固まらず回ってるが わざわざネメシスメタるために消滅ビショップである必要がなさすぎる
法典とパニスナとウィルバ3積みだけでほとんどメタれてるんだわ ビショの進化権は雑に使えないからスペルかアミュで対処したいところ ゆーても手札2切りは避けたいからな
法典→平等とか連続切ると手札どんどん枯れるんだわ
1枚でみんな消滅みたいなカードはローテ落ちしてるから無い、結局横に撒かれたらカインドブライトやアンヴェルトに頼っちゃう 今の消滅ビショは別に消滅だけが目的ではないからな
選択する必要がない相手の攻撃不可と破壊のオマケ付きだ
これが効かない相手はそういない 7,8ターン目以降にエルフやロイヤルの疾走が連続で飛んで来たら守護のない消滅ビショじゃ対応できんだろ
回復も間に合わん >>456
そこで神話の剣に崇拝の実現ですよ
それは冗談としてリソース確保なら赦しの聖騎士かなり優秀やで
清浄置いてたらエンハ進化で3面処理しつつ2ドローできて、包み込む願いと比べてテンポロスが全然無いのがでかい
アイアンメイデンも縛って法典圏内までスタッツ減らしたり2T続くのも思った以上に便利 守護のない消滅ビショ?
ラーすら見えなくなったか
落ち着いてレスを返すんだな 5ターン目にEP切って3/5出して回復して2ドローして1体ロックはいいんだが、清浄2枚あるとき虎が減る。 だいたい清浄なら5PP使って切るのは赦しじゃなくてワンダーコックだよ
ワンダーコック切る→ジャスティーと荒野を引く→荒野切ってナテラを引く→ナテラを融合
EP使わずライフ3回復して回復2回してデッキ圧縮してジャスティーをホールドできるわけじゃん?
さらに1PP払えば回復3回達成
赦しエンハンスだと追加で回復2回繋げるのがしんどい アクセラエルフに冒険者入れたら一気に勝ちやすくなったわ
2コスでバイク置けるのヤバ過ぎる エルフもドラゴンもロイヤルもバフ付き疾走疾走疾走
なんだこれ 初めてアンリミのAFネメ使ってみたけど開放引けなかったらデッキ全然回らないな
相手にすると必ず息切れしないで盤面展開してくるのに自分で使うと事故りまくるのはリアル >>462
自分のは自然入れてないんよな枠が無くて
自然型は0コスで動けるのが強みだけど2T目の動きが弱いのと清浄割られた時がしんどくて
今はロイヤルもネメシスもバンバン割ってくるからあんまり依存し過ぎない構築の方が良いと思った さっきまで互角の戦いしてたのに、オルオーン進化からの顔面2連続自傷で勝って草生える 闘技場コントロールヴァンパイアって勝てるビジョン無いんだが >>465
理不尽な盤面制圧力を持つカード増やし過ぎたから、バーンか疾走以外で相手ライフ減らせないじゃん >>396
亀レスだが、試したら結構強いと思った
紹介トンクス >>473
それ作ったの自分だけどな。ゴブリンクイーンでいいのかはまだ悩んでる
聖堂とウィルバの撒きは無駄にならなくなったけど、連携10達成するまでが遅いんだよね
せっかくアンヴェルト出したのに3Tがクイーンになってしまったらもったいないし >>471
横だが、
カードゲームは盤面取り合う駆け引きが面白いんだけどな
運営が顔面殴る方が得って方向に行ってしまったから完全にクソゲーになった >>472
自然型ってその辺入れる枠の余裕無くね?除去削れば入るだろうけど カードゲームじゃなくてシャドウバースだからな
頭空っぽにして短距離マラソンするのが一番 ゼルガの回復を上回るように作らないとダメだからな
ただ顔面を殴るだけのゲームになってしまった 盤面取り合う駆け引きにしたかったら盤面に〇〇がいる時▲▲すれば◆◆みたい
にするしかないけど、それやったら先行ゲー乙で終了
そもそも、基本ルールに欠陥があるから、どうあがいても無駄 >>479
突進とかラミエルみたいな後手が優位になるカードでバランス取れると思うけどな
顔面の殴り合いじゃなくて、
トラップとか設置型でけん制できるつくりを目指せばよかったと思うわ
エルフの人食いの庭とか
まあ、ソシャゲ的に短時間決着のバランスにしたかったのかもしけんけど
そのせいで短期決着する強デッキ以外まともに遊べない状況になったからな しかし実態はダメージスペルに無敵な先2ラミエル強いとか、突進で進化を稼げる先3カゲミツ強いである グラマスまでずっと自然ビショで頑張って
新アディ追加で初めて清浄ビショ使ってみたけどこれ強ぇな ゴブリンクイーンだけアディッショナルであたらなかった ネメシスとかロイヤル見たいな盤面絶対譲らないマンがいる限り他クラスは空中戦するしかない訳で、横並びに対応するためにアンヴェルトやゲオルギウスが生まれてしまう スキンなんもあたらねー
頑張ってためたルピ全部吐きだしたのに・・
もうだめだわ そういや進化で土印消費して3/3の守護ゴーレム出す4/3/4のウィッチカードがあったなぁと デモンフレイムメイジや残忍な修道女とか最初期以外でみたことないわ
最初期すらみた覚えがないくらいだけど いまだに全く使い道がわからないカード
黄金都市の姫・リテュエル (ゴールド)
3コス 3 4
攻撃時 自分の場に他のフォロワーがいるならランダムな自分の他のフォロワー1体に、
いないなら自分のリーダーに2ダメージ。 >>490
ヴァンパイアなら自傷できる
ドラゴンなら侮蔑系のトリガーにできる
ビショップは… >>490
実装時はコスト比で規格外なスタッツだからな
その分の代償が自傷
今ならラミエルの後だとノーリスクだから悪くないかもな >>490
リテュエルの後にタコや3コスで6/6出すアミュ出して顔面進化パンチするんだぞ
今ならクラウドギガースがいいな 他クラス混ぜられたら金リテュエルエイララインハルトとかで遊びたいのになぁ 新しいカード開発するより今まで出たカードの再録、リワークしたほうがいいよな現状は。
弱すぎて使われてないカードいっぱいあるし シャドバは通常不可能な組み合わせのカードシナジーはあまり試せないように
なってるからな
予期せぬ不具合発生を恐れているのだろうか 幽魂の棺からなんでも出てくることになるからな、開闢の予言者とか
幽魂の棺ダゴンフェザーダッシュ >>496
メインシナリオの敵キャラはそういうドリームコンボ結構やってくるよな
ルナんちの強盗とか >>490
あの頃はヘクターに対抗しようと陽光使っていた記憶があるからそこに3コスの陽光対象として入れてた記憶があるかな
今だとそれ以外でもかかるのあるから無理して使うこともないかもだけどね 何度も言うがビショップ自体をナーフしろ 「何もかも出来る全知全能のクラス」この不快感がシャドバをクソゲーたらしめてる
回復・強化、消滅(ネクロ終了)、守護(アグロ終了)、ユカリ(世界特権)、経時バーンダメージ (遅延推奨) 運営はプレイヤーを不快にすることに命賭けてるの?サイゲ潰れろ いうてビショはtier2ぐらいの位置付けだろ
遅延して勝てる環境じゃなくなってる
ビショに文句たらたらなのバーンヴぐらいじゃないか? >>501
MtGやハースのコントロールと戦ったら憤死しそう >>501
ビショが遅延しやすいってのは「速度が早いデッキがない」って意味やぞ
教会デッキが生み出されたけど、それ以外のデッキは基本全部遅い
前半優位盤面取れるデッキがほとんどないからな
スカルフェインさんが猛烈にパワーアップしてくれたから少しマシにはなったが ビショップじゃotkネメシスには勝てないんだからネメシス使えよ 最近MPが減り気味なんでネメシス握ったら、凄い勢いで盛ってきた
何が強いって2T目くらいで勝手に相手がリタイアする 加速装置置いたら手札次第でギブアップするわ。相手にするだけ時間の無駄
どうせその後の動きも想像どうりにしか行動しないし
墓場肥やしミントも4ターンで墓場30超えたらギブアップ
相手するだけ無駄 ビショは弱いところだらけだからな
他は覚醒や復讐などクラス特性があるのに召w喚w情w報wだからな、未だにウケる
そして先攻ゲー仕様で防御型は相手にリーサルを譲る機会を与えているようなもの
このクラス相手に音を上げているようじゃ話にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています