【VG】ヴァンガードZERO ☆12
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リンクジョーカーやってるのにこの過疎っぷりはひどい 未完成だけど楽しいからグラブル使いたいのに全然引けねえ
初期にRRR3枚きて勝ち確信してたのにそっから1枚もこない
温存してたストーリーランクアップ回復分ぶっこんでも
そもそもガチャ交換アイテムガチャが40全然来なくてガチャ自体全然回せん
石100使ってもガチャ1回分にすらならんとかやる気になれんわ 福原制服のレンのスキンってストーリー進めれば使える? 1期レンで撃退使ってるの違和感しかないから変えたいんだけど全く出ない 前回のグランブルーイベント、ガチャ回さずに貯めるだけ貯めたままイベント終わったから全然揃ってないや >>6
ショップ→交換所からVメダル50で交換だったはず。
別ゲームで繋がってるフォロワーが一昨日からヴァンガードZEROをやり始めてしまった。
「リンクスの方が絶対に面白いから今すぐ消すんだ」って言えない。
このスレで時々現れるやろうか迷ってる人には言えるのにな。 前回のグランブルーはコキュートスもタナトスも別にいらんしちゃっぴーとピエトロぐらいだな重要そうなのは
過去のカードがゴミになることに定評のあるヴァンガードにしては珍しく1番最初のイベントのルインシェイドとナイトミストは結構必要だが ブラロやブラブレがブルーアイズやブラマジみたいな強化で最初期も最初期のカードにもかかわらずずっと使われ続ける仕様だったら愛着もわいたのに
どんどん新しいカードに代わって名前の同じ別人だからなあ 2回の攻撃で4枚トリガー落とすルインシェイドちゃんさあ…
グラブル使ってるがトリガー落ちる確率高すぎる お知らせのピックアップガチャ
11月12日〜10月18日
になってて草
一年ピックアップガチャとかあらゆるソシャゲで初なんじゃないか ほんとここの運営仕事が雑なんだよなぁ
前も同じことやってなかったか? >>13
落とす事前提に考えたイクシード軸にすれば良いよ、ただ勝率とドロップ増えないので弱いけど。 11月から始めた新規ユーザーがオプション開くとエラー吐いて進行不能になる
って致命的なバグだと思うんだが、こんなん12月まで放置すんのかよ
新規なんていらねえってか >>17
カードの不具合とかも来月まで放置パターンももはや当たり前になったよな
カードゲームなのにカードの不具合放置ってなかなかみたことないぞ ぶん回って勝った相手から名前欄に文句書いてフレ申されたはw
数ある対戦のたまたまの一戦なんだからそんなん割り切れよ
PR欄で相手だけ有効ヒールって愚痴もよく見かけるけどそれ相手にダメージ管理されてるだろ
まっすぐ殴るだけで勝てたらそれこそ運ゲーだろと ダメージ管理も糞もあるかこの運ゲー?
3点止めとかコスト与えないように考えたりはするがそれくらいだわ
そんでもってダメージ下回られてるときはドローを引かれダメージ上回られたら有効ヒールとかそんなんばかりだわ >>19
いやまさに運ゲーなんだが
ダメ管理っつてもたかが知れてるし
今の環境じゃ完ガが無きゃそんなに抑え抑え悠長にやってたらあっという間にクリ乗せられて一撃死もありえる
まっすぐ殴るだけで星&ドロー出まくれば勝てるそれがZEROやろ こっちなんてほぼ毎回手札一枚としょっぱなの無駄チェックでヒールばっか飛ぶわ
どう管理すりゃ良いのか教えて欲しいわ
前半ドローしまくりでヒールは全く引かないくせに後半怒涛のヒールされるとイラッとする >>23
初手&素引きされる&効果でトリガーがソウル行きになるジェネシスは本当にガン周りとそうじゃない差が激しすぎる。
あと忘れやすいのがデッキアウトだから面倒よ。 ワイは三点まではダメージ管理意識してるけどそれ以降は星上げとかで一気に持っていかれるから考えておらんぞ
まぁぶっちゃけ完ガの枚数で勝負が決まるからとれればラッキーくらいに思ったほうがええかもな これって時間切れで負けになった場合ってポイント入らんよな?
こっちが引きよくて盤面もほぼほぼ勝ちってなるとたまに放置する奴がいるから逆転負けのリスク承知で放置し返すようにしてるんだけど
さっきもそれやったら返しのターンでテキパキ動き出して笑ったわ
画面ちゃんと見てるくらいなら放置なんてせずに降参しろよwwwww
それで逆転されたらアホすぎて笑えんが糞野郎には嫌がらせで対抗だわ 真理の騎士ゴードンとかのエスペシャルインターセプト勢実装して欲しい
紙の効果はZEROルールに会わんからパワー8000で紙の方のレジスト能力つけてさ
焼き対象に選べないから前列焼きに対抗できるし素のパワー低いから採用するかガン積みって訳にもいかんから面白いと思う ようやく20まで上げられたわ
ランキング報酬と合わせて4枚ピッタリ揃った
けど本当にこれは試合繰り返そうと永遠プレイング関係ない運試しで手応えがまるで無いわ 俺も今回20まで行って4枚揃えるつもりだがこうも撃退者だらけの環境で自分で使うのもなあ
大人しくSDD使うか
モルドレッドと組み合わせると普通に強くて楽しいし >>29
まぁテンプレのミラーマッチ続くとすぐ飽きるしね
結局お祈りゲーだから動きが面白い方がダレないし
俺も20まで上げるときスパイクで遊んでる方が多かったし 今回1000位のボーダー高くね?
前回とか12まで行けば1000入れたのに 撃退者使ってる人多いからな
人気カードや強いカードが賞品のときはランク15以上ないと危なかった記憶がある 星付きアタックでダブクリ入って相手完ガなくてマジかよって思ったら
3連ダメトリ治からそのまま逆転負けしたわ
アニメのガイヤールの気持ちがわかるクソ試合だった このゲームでレギオンそのまま搭載したら完全に嫌な予感しかしないわ それは杞憂だから大丈夫やろ
取り敢えず予定出してあるリンク終了までは誤魔化しつつ進めてそのあとサ終だろうし ここでやめてしまうと今後ブシロードが新しくDCG作っても誰も課金しなくなるからな
意地でも長く続けるかもしれない そもそもこのゲームがまともにDCGしてるのかという問題が… DTCGじゃなくてカードファイトRPGだからな
なおロールプレイ出来るまでのハードルはクソ高い模様 >>38
RPGっていう割には要素ないよな。
DTCG一本に絞ればサーバーやらなんやら回せたと思うのに余計な所力入れすぎてサ終。
あとテストプレイしているのかって思うぐらいの魔改造やめてくれ。 マイルームみたいなくだらん要素は排除するかはともかく まずカードがメインなんだからデッキを組みやすくしろよと
クランイベントなんて誰も課金までして揃えないんだから そこくらいユーザーに還元しても良いんじゃないか ていうかクランイベントでカード追加しても家具の追加無いあたり大して力入れる気ないよな ストーリーとキャラファイトでクラン指定はしてくるわ、使いたいクランはレベル上げないと使えないとかが初心者近付かないということをなぜわからないのか。
他のクランも使ってみたいけどオートプレイ出来ないから放置気味になっている人いっぱいいるでしょ。 リンクジョーカーなんてどのクラン相手にしてもやべーだろうな
って思ってたけど撃退者は相手しててやりにくいなレイフォで自主退却されてロックが機能しない
まあ自分からインターセプト潰すわけだから諸刃の剣は諸刃の剣なんだろうが
こうも撃退者ばかりだと意外とカオスブレイカー出てきてもリンクジョーカーしかいない環境にはならんかね? テトラドライブエイゼルミネルヴァヌーベルがまだ控えてるしな LJ使って相手なるかみだとカオスブレイカー早く来いとつくづく思う >>39>>40
純粋に3dsの移植で良かった
zeroと3dsとスイッチやってる人どれくらいいるの?? >>42
興味無さすぎて気づかなかった
そういうイベントの手抜き聞くとサ終に一歩ずつ近づいてるような感じがするなぁ リンクジョーカーはどうでもいいから歌姫の学園とカラパレはよ 期待値上は170連くらいで撃退者完成か
新規歓迎の100連とストーリー進行で十分そうだけど
今更泥舟に乗る阿呆はいないだろうな... >>51
家庭版にzeroが勝ってる所ってスマホだと言う事だからなぁ 別に全部が全部つまらんとは言わんが運の要素がでかすぎるから極端な話負けたときは糞みたいにつまらないを通り越してストレス半端ないのがダメだよなあ
あとは対人ゲーのくせに環境放置で同じデッキばかりなのもつまらん
紙と違ってやりたい放題とは言わんがナーフだってできるだろうにそこら辺放置しすぎなんだよなあ
3ヶ月抹消者だらけとかマジでつまらんかったわ 序盤全然トリガー引けずかといって手札に来まくってるわけでもなくデッキに残ってるから終盤がチャンス!
と思ってたらマジで最後までトリガー引けなくてビビったわ
手札に来ないからブレイクライドも決められず意味わからんかった
もちろん相手は有効ヒール連発と手札溢れるくらいのドローで完ガも3枚
こういうのがあるから糞だって思うんだよなあ いつでも回復できるようにヒールの仕様変えたほうがいいと思うんだよな
ヴァンガードが元々こういうルールだからわかるんだけどスマホゲーでこの仕様はウケがよくないと思う 最善の手を尽くしてもどうにもならんトリガー一発で逆転されるから理不尽感が半端ないんだよな
紙ならガードっていうこっちが対処出来る部分があるから薄らいでるけど
このゴミは何一つ干渉出来ないからイラつきしかない
一回ランキング上位の連中のプレイを数十試合晒し上げて欲しいわ
自分はトリガー出まくって相手が一方的に出ない試合ばっかなんじゃねえかと思う 脳の障害が疑われるほど試行回数を重ねているだけでは? 正直試合数多いやつと運いいやつがランキング上位だと思うよ
ランク20以上は勝ち負けで得られるポイントの足し引きが同数だからそうとしか考えられない ランクアップ賭けたファイトで6点ヒールされて負けた
吐きそう ・歯抜け
・ファンデッキ
・限度を超えたプレミ(客層からしてしょうがないが)
レジェ帯でさえこんなのばっかりだし
運以外に負ける要素がなければ環境握って7割は勝てるのでは? 勝ち負けが実力や知能で決まるゲームでは
負けた理由が自分のせいになってどうしようもないから
おまえらは勝ち負けを運やカードバランスが悪いせいに出来る
カードゲームをやってんだろうに
そこは自覚しろよ 人が遊ぶ理由を自分の妄想で決めつけて講釈を垂れる
こんな人も遊んでいるのがヴァンガードZERO
サ終間近です Twitterだと11/13(金)14:00〜16:00メンテと言っておきながら
今アプリ見ようとしたら9:00〜13:00メンテってどう言う事だよ運営。
ちゃんとお知らせしろよ。 >>62
運の要素があるのと、運の要素しかないのは全くの別物だと思うが 運の要素しかないなら上位デッキが抹消者で固まるとかありえないと思うんですがねェ 若干エアプ臭するニキがいるなぁ
6点ヒールによる逆転負けを10回くらい経験したら考えも変わるだろう (こんなゲームに手を出してしまった人間の中で
運のせいにしたくなるほど負け続けるのって
笑ってちまうくらい負け犬の中の負け犬だと思うの) 他のDCGで運でしかないとか騒いでるのを見るとエアプだなと思うけど
このクソでは運でしかないは正論で プレイングでカバーとかほざいてるの見るとエアプだなと思うんだよな 個人的な考えを言わせて貰うなら、カードゲームの面白い点の一つは、駆け引きにあると思う
山札や手札は勿論、他ゲーなら罠や盾の伏せカードみたいな非公開領域や、それこそ運が絡んだりした部分なんかに、駆け引きが生じるから面白い
色んなパターンを予想して、それに備えて、出方を調べて、勝負に出て、裏目ったり読み勝ったりするのよ
じゃあこのゲームの場合はっていうと、ゲームシステムからして幅が狭すぎて、結果取れる有効な選択肢はほぼ一つだけ、駆け引きのしようがない
お互い最前手を読み合いも殆どなくだし続けて、運が良かった方の勝ちってね >>70
やっぱりグレード1,2,ガードシステムを削ったのがアウトなのか? その考えならzeroはもちろんだけど紙のヴァンガードも合わないんじゃないのか
何故zeroスレにいるのか >>72
大正解
だから俺は紙やってないし、zeroもキャラを愛でる意味で最近はバミューダばっか使ってる
もう運でばかり決まる勝敗自体に、わざわざ1ヶ月で死ぬデッキ揃えて拘る気にならない 紙の方ももともとわかりやすさを売りにしてたんだから紙のルールのまま出せばよかったのに、と2年くらい思い続けてる >>71
運ゲーの中で唯一プレイングが分かれるところだしね
相手のトリガーを踏まえたうえでガードにどれだけ割くか考え そこにダブトリとかの運でひっくり返したりされたりするのが楽しいのに 完ガ無きゃ終わりの一方的なオナニーショー見るだけ
そりゃクソつまらんに決まってる
スピード感出すために削ったと宣ってるけど全体モッサリしててそれすら無いし 運だけっていうならバミューダでランクマやってみろって話ですよ >>76
試合内容が運だけである事と、勝率が公平な事は違うだろ
例えば、ダイスを振って出た目が高い方が勝ちってゲームで、4面ダイスを持ってきた奴と20面ダイスを持ってきた奴なら後者の方が勝率が高くなるのは当たり前
ここでいう20面は抹消者とかの事で、4面はメガコロニーとかの事な
で、ダイス転がすだけのゲームが楽しいか? というかバミューダでランクマも行っとるわ
カード貰っても使わんからスリーブ回収して終わりだけど (バミューダなんて67治決めないと勝てないようなデッキで騒がれてもねー) いや如何にバミューダでも流石にそんな弱くないわ
なんだ6・7ヒールって かげろう使って相手LJだと先攻取られたらコンロー詰むなぁ
メビウスブレスで呪縛されてBRせずにネビュラロード出されて一度もコンローの効果使えず負けたわ 運ゲーじゃないって騒ぐやつ時々いるけどどの部分をみてそう思うんだろうな?
トリガー引いて追加でダメージ与えまくったりダメージ軽減したりした回数の多いほうが勝つゲームじゃないのこれ? 運ゲーは運ゲーだけど運だけじゃなくてデッキも重要ってだけだよ
プレイングスキルとか駆け引きがないのは承知してる >>83
デッキ関係あるって言ってるのって使うクランが強いか弱いか程度だろ?
環境見て構築考えたり、メタカード入れたり入れてるの予想したり、って駆け引きに大して関わらなくね?
勝てるデッキが決まりきってるなら、それを使うのは勝つ為の前提条件にしかならないんだわ
ルールを覚えてない場合とかをいちいち議論しないだろ? 撃退者でクレイエレメンタルとやらに3連敗…
やっぱり運じゃねーか 戦略×ひらめきの熱狂カード対戦!
…大嘘じゃねえか >>84
今環境に対してメタカードを入れて環境デッキをボコボコに出来たときは楽しいんだけど、それが出来るのが結局環境デッキになってしまうから、どっちが早く嫌がらせ出来るかどうかみたいな試合になる。 >>89
どっちが早く嫌がらせ出来るか→×
どっちが多く完ガを引けるか→◯ なんかしら文句言って憂さ晴らしがしたいがためにこのゲーム続けてる悪霊みたいなのがいっぱいいるなw つーか、こんなに叩かれてるヴァンガードZEROだけどさメインで遊んでるやつなんか少なくともこのスレには居ないだろ?知ってるよ?
大体デュエルリンクスかデュエプレとかがメインだよな? >>89
おまえのそれが当てはらまないカードゲームなんて存在しない
相手に嫌なことするor相手に何もさせない
それがカードゲームのガチ勝負よ 久しぶりにむらくも使ったのに連続で手札オール交換しても連携ライドできなくて萎えた
リンクジョーカーと相性いいんじゃね?
って思って試してみたのにせっかくリンクジョーカーと対戦できたときにはマガツストーム最後まで手札にこんし シュヴァルツシルトかぁ…カオブレ来たら抜けるG3筆頭なんだよなぁ 次のVtuberコラボのさくらみこ、またG2の1000とか何考えてるんだ…
すいせいと全く同じやん ブラブレ解->アルテミス
の流れと被せてみたんでしょう 勝負語りニキそんなにここが気に入らないならいちゃもんつけないでさっさとでていけばいいのになぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています