【VG】ヴァンガードZERO ☆12
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>>563
それだと絶対にライドしないからG4である意味ない G3ならレオパルドとかの撤退再コールで追加ドローとかできたんだがなぁ コラボアイテムなんでこんなに小出しで配ってるの?
手動なの? 三ターン目開始時にデッキにG3四枚しか残ってないとか勝てるわけないじゃんバカなの? 出た話だけどマジでドローでヒール引っ張ってくる確率異常だろ
一試合で必ず2枚くるとかふざけんなよクソゲー
相手はのうのうヒールヒールくたばれや
完ガと同じ枚数なのにヒールしかこないとか 出た話だけどマジでドローでヒール引っ張ってくる確率異常だろ
一試合で必ず2枚くるとかふざけんなよクソゲー
相手はのうのうヒールヒールくたばれや
完ガと同じ枚数なのにヒールしかこないとか おまえらはチーム機能にめっちゃ文句言ってるけど
チームができれば友達同士に近い感じでマイナー対戦やりやすいんじゃない? >>570
まず大前提としてまともにプレイしてる人間がそれなりに必要だから過疎クソゲーの時点で端っから崩壊してる
せいぜい内輪でやっぱり運だけのクソだな(笑)と確認しあって終わり そこにいるメンバーの意識が高くてイン率が高いならマイナー対戦だとかは組みやすいけど大多数のユーザーはフレンドがいつインしてるか把握してないのが現状だろ?
しかもそれだけ連絡とれてるならフレンドファイトで十分だと思う 自分一人でもイライラすんのに複数集めてどーすんの?ユーザーの数減らしてそれ理由にサ終しようとしてんの? ふろまーじゅ最近だと1番嬉しいかも、黒鉄ほぼスルーだから1枚も無い
バニホ互換もないけど遊べる程度のは組めそうだし うひょお
相手が無警戒馬鹿なのとこっちの運の良さが重なってアーマブレイクの効果3回決めれたぜ
まあ3回とも完ガで防がれたから最後はしょっぱい攻撃での勝ちだったが ヌーベルも思ったほどじゃなくてエクスペルペイトもぱっと見強そうに見えんし他はサブクラン
微妙だな
また撃退者観客で1か月かよ グレ4デッキに入れづらいのにそれに見合う能力って感じあんまないよな
下手すりゃライド事故起こすからそれの対策あればいいんだけどね エクスもヌーベルもスタンのテキストで良かったと思うんだよなあ なんならランクファイトの賞品も渋いな
今回はおやすみにして次回頑張るかぁ >>581
ヌーベルの守護者不可だけは絶対ダメだろ ヴァンガードZERO最大の目玉
メンテ時間オーバーの始まりや
今回はどれだけ記録を伸ばせるか ここのスレメンテ延長でも賑わわないって過疎がすごいよなあ相変わらず >>583
スタンヌーベルにそんな効果ないけどな
ここが過疎なのは仕方ないヒールが手札にこない手元に完全ガード何枚あるかで決まるゲームだし 告知なし調整で燃料投下来てるやんけ
ぬばたまバトシス売りたいから今なのかこれw クローダスってナーフするほどだったか?
他にもっとあるだろ 内容見てないけどクローダスナーフする前にタルトゥやれよ
クローダスもうざいけどさ ガチャ産カードはナーフすると補償や返金が必要になるから弄らないよ!
その代わりFVをゴミにするよ! 能動的な分解システムがないから他のDCGでよくある生成コスト返還はシステム的にできないとか? ダストテイルもただのゴミとかしてるな意味不明だわ
普通に使えるけどリンチュウもナーフか なるかみのFVによるFV焼きもきたんか
これは良かった >>598
マジやん、なんでテリークロスは無事なんだ リンチュウは良調整だな
FVお手軽に焼かれんの結構きついクランもあるし >>592
ガチャ産で弱体化したのってグロメぐらいだもんな、あとは強化系ばっか。 対戦でレンでゴールドパラディンデッキを使ってきた人がいるのですが何かの特典で使えるのでしょうか シャドパラなんか今でもダークゴートFVにしてる奴もいるのにクローダス調整入れたとこで意味ねーだろ
RRRにビビるのは許すがRRのタルトゥやドリンくらい調整しろよ クローダス→羊
リンチュウ→続投でズイタン減らす
ダストテイル→連携
バトルシスター→枕って感じかな
1番抑えるべき撃退が1番軽傷なんだけど クローダスくんにはノーコスで供給されるレイフォの餌、といく役割がまだある おれ最近完ガしょこらに戻したところだったわ
ラッキーw シャドパラのFVなんかどんなナーフ来てもCB足りなかったら喰うだけですし アップルのほうアップデート来てんのにメンテ終わってないやんけ 毎度のことだけど流石になげーよ
いい加減に学習しろ 延長は仕方ないにしても進捗状況くらい報告しろよ
一回メンテ延長終了時刻未定って言っただけで責任果たしたと思うなよ どのガチャ引いてもアニバメダル付くなら
竜神回さなくていいや
月半ばでピックアップとかやるのかね アニバメダルっつてもそもそも欲しいカードがないんじゃな
普通なら新弾のめぼしいカード狙いつつメダルで過去の必要パーツや足りない分を補う感じだけど
新カードなんか全部パッとしないし抹消撃退とかの環境デッキは大方完成してるし
旨味が… いちいちガチャ回すたびにメダル獲得しましただとかわざわざプレボにぶち込んだりだとか無くなったな
成長してんじゃん
初めから無駄だって気付けよって話だが ヘルズ姉妹がVでも発動するからだいぶソウル貯めやすくなったな
レジー使ってみたけどデッキアウトで負けまくるわ 果たしてダストテイル後列呪縛ナーフなんてする必要あったんだろうか?
今見かけるのほとんどシュバルツシルト軸なのに
カオブレ来たらどうせ前列呪縛されるのに カオブレが前列呪縛するからこそでしょ
「前列呪縛は簡単にはできないようになってるので(キリッ」からの即ナーフは笑うが リンチュウだとかをナーフしたからスキルが発動しやすくなることを予測して弱体化させたのかな?
それにしても運営の考えがよくわからん てか運営も本当に過疎化防ぎたいんだな
レイジングもシュバルツも虚空から手札にしてるあたり一枚しかもってなくてもデッキに組み込めますよ!ランクマに使えるよ!っていってる気がする
エンジョイ勢の補助する前に分解生成周りを改善して課金勢の手助けをしてほしいなぁ まあダストテイルナーフはいらなかったなどうせ解放撃退には焼かれるんだし というか現状、ネビュラロードが現役なんだからこれじゃダストテイル使う理由無いがな
カオブレ出てからでも良かったろうに まぁダストテイルが生きてた時は、前列リア両方呪縛が1試合に2回とか出来てたのは流石にクソだったから仕方ない気もする ドリーミングシープとかいうクソユーザーくたばれや
トリガー連発するわ
端末が遅いとか書いてあって無駄に1ターン長いわマジでくたばれそれか端末変えろやくそボケ ドリーミングシープとかいうクソユーザーくたばれや
トリガー連発するわ
端末が遅いとか書いてあって無駄に1ターン長いわマジでくたばれそれか端末変えろやくそボケ 現状リンクジョーカーなんてたいして強くないのにナーフはエグいわ
ナーフするにしてもカオブレ来てからでよかったろ ナーフっていうかネビュラロード現役の今じゃ実質バニラ化だろこれ
CB2じゃダメだったのかと ナーフ内容見たけど撃退は意地でも弱くするつもり無いんだなと思った、リンチュウはまぁ妥当だと思うけど
サイシンはリンチュウが、ガトクロはコンローが強過ぎて使ってる奴見たことないからわざわざナーフする理由がよくわからない そいつはナーフはこんだけfvナーフしたら意味ないといえば意味ないよな >>631
fvによるfv焼きを無くすんだろな
と言いながらナーフを免れてるテリークロス見ると封竜とか流行ってないからへーきへーきという運営の意志を感じる 焼きができるクランはダストテイルも焼けるし、前列両面呪縛されようが相手の前列焼いて殴れたりしたけど、それがないクランはどうしようも無かった
リンクジョーカー弱いってのは撃退者や抹消者相手の時の話で、そいつらを減らす為にFV調整をしたんなら、巻き添えになるのは当然だと思う
この調整で本当に減るかは知らんが でも現状じゃダストテイル入れてたネビュラロード軸じゃなくてナーフ無いシュバルツシルト軸にするだけだよねこれ
カオブレ来てからならともかく来るのに1ヶ月以上開く今やるのが本当に訳分からん ダストテイル完全に別物になるがせめて相手のロック状態関係なく好きなタイミングでコストさえ払えば後列ロックできるくらいにすれば良かったのに 撃退者は減らないしそもそも減らす意志はないでしょ
単純にfv焼きを減らしてfvを有効活用できる環境整えただけ まあリンチュウはマイナーデッキ使ってたらマジでふざけんなって感じだったし有能だわ
ただ返金にビビってタルトゥとか放置したの本当糞 どうせなにやっても言われるから思いついた事どんどんやろうぜって笑ってるのが透けて見えるわ タルトゥを紙と同じCB2にするだけでだいぶ使用者減ると思うんだけどなぁ >>642
これも目新しいものなんて(望んでもない)チーム機能実装くらいでガチャもクランイベントも目玉キャンペーンとして紹介するようなもんじゃないよな 銀の茨使ってみたがマリチカとかのスキルエンドフェイズにソウルに戻るの無しにしろよ
マリチカの効果使えば複数回殴ることもできるが最後インターセプト要因いなくなるんじゃ諸刃の剣すぎるわたいして強い効果でもないのに ヌーベル、アモンと焼きでしか詰めれないデッキが多くてガルモが暴れてる バトルシスターいい感じに硬くてアド取りも狙えていいな
シメはトム やっぱりシャドパラ全然弱体化してねーよこれ
FV潰しのなるかみが弱体化したことでむしろ一強で増えるまであるぞ ダクイレ使ってて楽しいけどやっぱアモンよりレジーだわ けど相手して辛いのは結局抹消なんだよな
コスト無しインセプ潰し ディセの詰めのお手軽スタンド ガントレッドの完ガ無きゃ終わりの即死攻撃
リンの調整くらいじゃまだまだ普通に抹消の方が強いと思うわ 抹消のほうが理不尽でうざい
撃退のほうがワンパターンでつまらん
どっちもどっちだな
RRRどころかRRすらナーフする度胸ないの本当糞 てかルキエяって何処が強みなんだ?
わざわざ後列自分で潰してくれるからペイル特有のソウルから入れ替えつつの連続アタックしようにもブースト不足で届かなくなるし 今回の弱体なんでやるんだよと思ったが
FV焼かれなくなったおかげで
FVに依存するデッキが復活して若干楽しくなった気がする
でもガトリングは流石にそのままでもよかったのではないかと ぶっちゃけリンクジョーカー狙い撃ちだからそれ以外のクランは多少良くはなってるだろうな 今回のナーフで一番被害被ってるのリンクジョーカーだろうな
先月ネビュラロード貰って頑張ってネビュラロード軸組んだ人たちが嫌でもシュバルツシルト軸組まされることになってしまった
ここでシュバルツシルト組ませるのに課金させて更に来月カオブレで課金させるつもりなんだろうなぁ シュバルツシルトのランクマ終わったタイミングでこのナーフはわりと意地悪いよな ダストテイルって使えるの大体3〜4ターン目からで遅いからブラダやらデスサイズやらの除去あるクランではいくらでも除去可能だったのにこの仕打ちは酷いと思う
リンチュウの先行2ターン目から除去できてたのに比べたら全然だったろうに どうせカオスブレイカーも弱体化させられるだろってかダストテイル弱くなった時点で今いるやつもこれから出るやつも全部弱体化させられたのと同義 >>656
アニバメダルあるから折角なら回したいけど
新カード欲しいのがあんまないんだよな
一周年ならもう少し盛り上がる内容のガチャにすれば良いのに リンクジョーカーとシャドパラ今回に持ってきてたら盛り上がってたかもな
個人的にはそれらよりグレネとダクイレのほうが欲しいけど 基本弱いに決まってるだろなんでこっちのターンに捨てられない奴がどうだろうとか思うのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています