【VG】ヴァンガードZERO ☆12
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>>850
自己レス
4枚持ってる確率はもうちょい低いわ
1割行かないくらい >>850
だから普通にこんだけ完ガ握れるのが撃退者強いって話ですが >>852
論点ずらしw
俺が言ってるのは30回連続で完全ガード3枚以上って嘘だろって話です
回りくどくてすまんな >>853
俺の言い方が悪かったのかもしれんが30戦連続で完ガ3枚以上ではないわ当たり前だろ ダストテイル後列限定にするならインフィニットゼロをCBなしにするとかバランス取れよ >>847
さっき完ガ二枚来ればいい方って言ったものだけど
ダクイレっていうかオラクル相手以外には常に完ガ握ろうと動いた結果
逆に俺がダクイレ相手にすると完ガ一枚も無くてレジーにしゅんさつもあったし
まぁそんなもんなんじゃない?
このクソゲーで一喜一憂してたら胃がもたない zeroルールでは前列ロックなんか後列出てるユニット全部ロックしてから選べるようになるぐらいでええよ ダストテイルの後列限定は横暴過ぎるナーフだわ
こいつ使えるの遅いから除去あるクランならどうとでもなるだろ
ナーフする意味が分からん むしろ後列に対象残り0の時前列選ばせろよ後列を呪縛じゃなくて後列優先で呪縛ならまだまし 除去ないクランからしたら厄介は厄介だったがダストテイルナーフのせいでネビュラロードまで出番なくなったのがな
リンクジョーカーも嫌いは嫌いだがナーフするほど流行ってもなかったろうに CB2にするだけでもだいぶ使用制限かかるはずなんだがな
後列限定ってのはLJにとっては何よりも重いナーフだよ
LJ売りたくないのかこのスタッフたちは >>862
アプリのレビューもリンクに対する文句ばっかだからな
撃退者の方がどう考えても多いだろって感じなのに >>861
その逆でこの後のリンクジョーカーのカード達を超強化して売るための下準備なんじゃないか ライトユーザーからしてみたらストレスなんだろうな
新規やライトユーザー失いたくないからこうしたのかも >>864
個人的にはカード追加と同時にナーフやればいいのにって思ってる なるかみ無双たのち〜w
その調子でリンクとシャドパラにヘイト向けとけw 抹消強いけどドロトリそこそこ乗らないと撃退相手がしんどいんだよな
ある程度トリガ―運悪くてもタルトゥやブラダのパワーでゴリ押せる撃退握っちゃうわ。流石にリアの質が飛び抜け過ぎ この時間になってドチャクソ重いんだが何だこれ
メンテ明けの時並みに重いんだが 通信障害で再開できないのは主にサーバーの問題なんだからこっちのポイント下げるのやめろよ そういえば前回ランクマって同率一位になってたけど報酬どうだったんだろうな
二人とも同じ報酬だったのだろうか >>855
シュバルツと組み合わせるとCB5で全部呪縛出来るって考えているから多分外さないわ。 >>863
多いどうこうよりリンクは撃退者とか宝石騎士みたいな展開系デッキの天敵だからなあ。
それらの使い手が文句言ってるんじゃないかって思ってる。 カオブレ来てもシュヴァルツシルトセット外れない気がしてきた 言うても撃退者ならレイフォで自陣のリアガード退却させてくるからリンクジョーカーでも相性悪いんだけどね
フロマージュ軸でリンクジョーカーとやるときはまあきついね >>876
呪縛された時点で退却させられないんですがそれは >>877
そこは3点止めしろよさすがに考えなしで攻めるだけのやつでも勝てるほど相性いいとは言ってないぞ
相手も同様に3点止め狙ってくるにしてもリンクジョーカーなんてロックさえ封じちゃえばバニラデッキみたいなもんだし展開力と除去ある撃退者と張り合おうと思ったらよっぽどトリガー運必要だぞ
ネビュラロードだって毎ターン後列ロックできるわけでもないし マナは8000だしエンド時に帰るからドリン悪用されづらいしマシだと思うわ エンド時帰るとはいえレイフォとかのコストにしちゃう分には関係ないのがなあ
ノーコスのままだったら十分強いとは思うわ
何にせよ撃退者はリアの水準が高すぎるわ >>877
下手に展開しすぎるからそうなる。
リアガードは基本前列のインターセプトだけにしろ
あと1ダメ食らったら即タルトゥは3流のすることだ 相手引き悪いなか頑張ってたのに6点ヒール引いちゃって悪いなー
と思ったら切断だよ
今となっては切断なんて意味ないんだしやめろよなシャドウぺこらさんよぉ チーム内でファイトした覚えが無いのに報酬がもらえてる
チーム内で招待はしたことあるけどなんでだろう >>884
君以外のチームメンバーが試合してたら君のカウントも進む デュエプレくんは周年に向けて盛り上がっとるぞ
zeroくんはどうしたのかな? デュエプレ part368
ヴァンガ0 part12
同時期に配信してこれだからな。ゲーム性以前にガチャの闇鍋と生成分解のgm仕様が足引っ張り過ぎた
闇鍋は多少改善されたけどその頃にはもう人は居ませんでした。 百歩譲って闇鍋はいいとしてもゴミクランのカードが当たっても本当にただのゴミでしかないのが最高にクソ
まさか何も改善されないとは思わんかったわ 生成・分解の見直しとvpの緩和さえしてくれればなぁ 課金者に過去に課金したことによるアドバンテージなんてないようなものだからな
生成分解機能をつけないでカードゲームを配信するとそこそこ有名なカードゲームでも沈没しかけるって事実を知るにはいい機会だったんじゃない? 遊戯王は生成すらないぞ
カード禁止するぞ
ヴァンガードに魅力ないだけだぞ 1周年で12スレって1ヶ月に1スレかよ
ある意味すごいな 生成と分解はクソだが、ゴミカードが多くなければここまで酷くはならないと思うんだよな
というか、何度も言うが構築の制限が強過ぎ、各クランで性能の同じ互換カードが多すぎ、その上トリガーや守護者みたいなどのデッキでも変わり映えない部分が勝敗を左右しすぎ、って言うのが、もう基本システムからしてクランの違いを出せなくなりやすいんだよね
弱クランは強クランの下位互換でしかない だってヴァンガードはバランスとか考える気なくてあとから出たヤツだけがデカい顔できるゲームだもん
紙ですらそうなのにさらにやる気無いZEROに課金とかしてもデータだからとかそれ以前に3ヶ月でゴミになるの分かりきってるし 闇鍋と基本ガードなし、自動完ガ発動強制が駄目だったな
これのせいでカード集めるのもハードルが高い上、ゲーム性も殆どないという誰得仕様でサービススタートしてるから 完ガくらいは任意で選ばせて欲しかったよなあ
LBもそれで一時期微妙だったし今でもディセの完ガ潰した上で星上げて殴ってくるのはうざいわ
6点ヒールすら許さんのはえげつねえよな 完ガ一応手札コストいらなくなくなってる上にクリティカルからの後出しで出せるようになってる筈なのに自動発動になっちゃってる点でもうね
強化点と弱体化点がつりあってない 完ガ任意ってだけでだいぶゲームバランス保てるんじゃね?
3か月続いた抹消者環境もなかったかもしれないしマジェスティ一強時代も緩和された可能性ありそう まぁこのクソゲーいくら調節しても元のルールからして既に終わってるからな
一度このゴミは畳んで一から練り直すしかないだろ 双闘確定なのでテスター作りたいとは思うんだが、時間間に合うのか?ってぐらいやる事多いからなぁ。 レギオンメイト編実装!を1周年最後の発表にするあたりお察しよな
LJ編以降生き残れるか未定だったけどなんとか首の皮一枚繋がってます、って言ってるようなもんじゃん ユーザーはみんな息止めて水に潜ってるようなもんで大半のやつはレギオン始まる前に沈むだろうけどなゲームだけ生き残って小躍りしても 来年からアップルストアの手数料が半額対象になるから踏み切ったんだろうな
売上一億以下のアプリが対象らしいぞ >>908
そうなのか
遊戯王の月売上に一年掛けてようやく届くゴミガードなら安泰だな 安泰かはわからない
少なくともグーグルで30%アップル15%手数料とられる
ブシモにも売上を何割か献上してるから売上30%前後が運営の資金になると思われるぞ
5000万を連発できるなら生存可能だな 紙は此処等辺で辞めたから知らないんだけどレギオンっての来たらまた今の環境のカードが要らなくなるの?
頑張って組んだ撃退とか割とすぐゴミになったりするんかな。 双闘前からある奴だと解放撃退星輝兵蒼嵐古代竜duo銃士くらいだっけ?あとライザー魔女神器名称まともに組めるようになるくらい? >>913
紙の双闘はまず双闘というシステムからヤバかった
「ドロップゾーンの4枚を山札に戻して指定のカードと双闘する」というシステム
つまり、使い終わったトリガーカードを再び山に戻せた
そしてVの攻撃力は双闘したユニットの合計値
アタックする時はほぼ20000超えた数値で毎ターン殴り続けてくる
ブレイクライドかスキルを使ってやっと出せる数値をノーコストで出してくる
要するに双闘もってるだけで今までと攻撃能力が比較にならないくらい上がってた 撃退のレギオンは2種(バニラ除く)だし5枚は生き残るよ ガードがないシステムだとVだけ攻撃力上がっても無意味だけどな、ガードの要求枚数を増やして手札消費させるか受けさせるかって駆け引きだし ここの運営のことを考えるとガチでVのパワーだけ上げる仕様になりそう まあでも紙同様探索撃退解放鋼闘機神器あたりのvスタだのガ制持ちだのは今まで通り強いんだろうな >>919
別にいいじゃん、それでも。山にトリガー戻すだけでぶっ壊れなんだから
それともVのパワー上昇以外も付けてもっとぶっ壊れにして欲しいってこと? >>921
山にカード戻さないでパワーのみアップする仕様にされるかもってこと
そもそも元ルールと違うからもしかしたら内容変更される可能性ある 黒魔女のスペリオルコールどうするのかがみどころだろどうせクソ弱体化させられるんだろうけど 優
↑ デッキからG3をドロップしてG0をコール
│ デッキからG3をコールしてパワー-5000
│ デッキからG3をコール*1
↓ デッキからG1をコール*2
愚
*1は黒魔女の弱体化ってキーワードを無視してる
*2はトリガー減らし無視でデッキ圧縮してる産廃
とっとと全クランバニラG0用意して1番上にするのが妥当 >>924
山に戻るだけでクソインフレだから戻すんじゃなくて4枚バインドとかでもいいけどな >>927
せやな
そうでもしないとヒールつけたカードをコストにできる撃退者が結局強化される結果になる 紙じゃできない事したいんだろね
ランダム要素もやけに入れたがってるし でもジエンドはデッキからだからなぁ
基準がわからん デュエプレもだけどこの手のにランダム要素、いい方向に動いた試しないよな ジエンドはあの時点で生成まできたら強すぎたからしゃあない
あっちもだけど無駄にランダム要素入れるのやめてほしいよな デッキ外っていうのもレイフォ以外は妥当な強さだと思うわ
シュバルツシルトもコストありでスキルまで使ったら他なんもできなくなるレベルだし
レイフォ自体もタルトゥとかがあんなおかしな性能してなければ問題なかった気がするが現状はいかんわあれ >>937
レギオンメイトがG3ならデッキ、G2ならデッキ外からって言う差別してくれないと難しいかな? なんやかんやで今は色んなデッキ使われてるな
相変わらず環境としては撃退者抹消者の2強状態だと思うが前回の撃退者しかいないって状態回避されてるだけでそこそこ楽しめるわ ランキング上位のやつどんなペースだよ絶対マクロとかデータ改ざんまで手出してるだろ というか全体的にランクが高いぞ
100位でランク20代とかなかなか高水準 ふろまーじゅ長く使えそうだし元絵がgmすぎるからな 環境でも勝率7割超えないだろこのゲーム1戦長いし3割が連続で出たらポイント無駄になるし真面目にやってられないわ >>945
7割超える環境デッキがあったら使用率が上がってミラーマッチで勝率落とすから7割超えのデッキなんて存在できねーよ
7割越えのプレイヤーなら存在するだろうが でも最近撃退者以外のデッキの使用率が上がってるから7割くらいの勝率割とあるんじゃない? どんな強デッキでも7割なんて余程の事じゃないと出ないぞ
ヴァンガードは運もかなり影響してくるし撃退程度じゃ出てないと思う プレイングで差が出るゲームじゃないから先月の9割撃退者みたいな環境だったら無理だろうけど今の環境なら7割いけないもんか?
使ってないから分からんが撃退者抹消者あたりはよっぽど負けないんじゃないかってスペックに感じるが うまいやつが使えば余裕であると思うけど思ってる以上に普通のプレイすら出来ない奴も多いぞ
そういうのもひっくるめるから7割はいかんと思うけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。