【VG】ヴァンガードZERO ☆12
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完ガ一応手札コストいらなくなくなってる上にクリティカルからの後出しで出せるようになってる筈なのに自動発動になっちゃってる点でもうね
強化点と弱体化点がつりあってない 完ガ任意ってだけでだいぶゲームバランス保てるんじゃね?
3か月続いた抹消者環境もなかったかもしれないしマジェスティ一強時代も緩和された可能性ありそう まぁこのクソゲーいくら調節しても元のルールからして既に終わってるからな
一度このゴミは畳んで一から練り直すしかないだろ 双闘確定なのでテスター作りたいとは思うんだが、時間間に合うのか?ってぐらいやる事多いからなぁ。 レギオンメイト編実装!を1周年最後の発表にするあたりお察しよな
LJ編以降生き残れるか未定だったけどなんとか首の皮一枚繋がってます、って言ってるようなもんじゃん ユーザーはみんな息止めて水に潜ってるようなもんで大半のやつはレギオン始まる前に沈むだろうけどなゲームだけ生き残って小躍りしても 来年からアップルストアの手数料が半額対象になるから踏み切ったんだろうな
売上一億以下のアプリが対象らしいぞ >>908
そうなのか
遊戯王の月売上に一年掛けてようやく届くゴミガードなら安泰だな 安泰かはわからない
少なくともグーグルで30%アップル15%手数料とられる
ブシモにも売上を何割か献上してるから売上30%前後が運営の資金になると思われるぞ
5000万を連発できるなら生存可能だな 紙は此処等辺で辞めたから知らないんだけどレギオンっての来たらまた今の環境のカードが要らなくなるの?
頑張って組んだ撃退とか割とすぐゴミになったりするんかな。 双闘前からある奴だと解放撃退星輝兵蒼嵐古代竜duo銃士くらいだっけ?あとライザー魔女神器名称まともに組めるようになるくらい? >>913
紙の双闘はまず双闘というシステムからヤバかった
「ドロップゾーンの4枚を山札に戻して指定のカードと双闘する」というシステム
つまり、使い終わったトリガーカードを再び山に戻せた
そしてVの攻撃力は双闘したユニットの合計値
アタックする時はほぼ20000超えた数値で毎ターン殴り続けてくる
ブレイクライドかスキルを使ってやっと出せる数値をノーコストで出してくる
要するに双闘もってるだけで今までと攻撃能力が比較にならないくらい上がってた 撃退のレギオンは2種(バニラ除く)だし5枚は生き残るよ ガードがないシステムだとVだけ攻撃力上がっても無意味だけどな、ガードの要求枚数を増やして手札消費させるか受けさせるかって駆け引きだし ここの運営のことを考えるとガチでVのパワーだけ上げる仕様になりそう まあでも紙同様探索撃退解放鋼闘機神器あたりのvスタだのガ制持ちだのは今まで通り強いんだろうな >>919
別にいいじゃん、それでも。山にトリガー戻すだけでぶっ壊れなんだから
それともVのパワー上昇以外も付けてもっとぶっ壊れにして欲しいってこと? >>921
山にカード戻さないでパワーのみアップする仕様にされるかもってこと
そもそも元ルールと違うからもしかしたら内容変更される可能性ある 黒魔女のスペリオルコールどうするのかがみどころだろどうせクソ弱体化させられるんだろうけど 優
↑ デッキからG3をドロップしてG0をコール
│ デッキからG3をコールしてパワー-5000
│ デッキからG3をコール*1
↓ デッキからG1をコール*2
愚
*1は黒魔女の弱体化ってキーワードを無視してる
*2はトリガー減らし無視でデッキ圧縮してる産廃
とっとと全クランバニラG0用意して1番上にするのが妥当 >>924
山に戻るだけでクソインフレだから戻すんじゃなくて4枚バインドとかでもいいけどな >>927
せやな
そうでもしないとヒールつけたカードをコストにできる撃退者が結局強化される結果になる 紙じゃできない事したいんだろね
ランダム要素もやけに入れたがってるし でもジエンドはデッキからだからなぁ
基準がわからん デュエプレもだけどこの手のにランダム要素、いい方向に動いた試しないよな ジエンドはあの時点で生成まできたら強すぎたからしゃあない
あっちもだけど無駄にランダム要素入れるのやめてほしいよな デッキ外っていうのもレイフォ以外は妥当な強さだと思うわ
シュバルツシルトもコストありでスキルまで使ったら他なんもできなくなるレベルだし
レイフォ自体もタルトゥとかがあんなおかしな性能してなければ問題なかった気がするが現状はいかんわあれ >>937
レギオンメイトがG3ならデッキ、G2ならデッキ外からって言う差別してくれないと難しいかな? なんやかんやで今は色んなデッキ使われてるな
相変わらず環境としては撃退者抹消者の2強状態だと思うが前回の撃退者しかいないって状態回避されてるだけでそこそこ楽しめるわ ランキング上位のやつどんなペースだよ絶対マクロとかデータ改ざんまで手出してるだろ というか全体的にランクが高いぞ
100位でランク20代とかなかなか高水準 ふろまーじゅ長く使えそうだし元絵がgmすぎるからな 環境でも勝率7割超えないだろこのゲーム1戦長いし3割が連続で出たらポイント無駄になるし真面目にやってられないわ >>945
7割超える環境デッキがあったら使用率が上がってミラーマッチで勝率落とすから7割超えのデッキなんて存在できねーよ
7割越えのプレイヤーなら存在するだろうが でも最近撃退者以外のデッキの使用率が上がってるから7割くらいの勝率割とあるんじゃない? どんな強デッキでも7割なんて余程の事じゃないと出ないぞ
ヴァンガードは運もかなり影響してくるし撃退程度じゃ出てないと思う プレイングで差が出るゲームじゃないから先月の9割撃退者みたいな環境だったら無理だろうけど今の環境なら7割いけないもんか?
使ってないから分からんが撃退者抹消者あたりはよっぽど負けないんじゃないかってスペックに感じるが うまいやつが使えば余裕であると思うけど思ってる以上に普通のプレイすら出来ない奴も多いぞ
そういうのもひっくるめるから7割はいかんと思うけどな >>951
ちなみに撃退者使ってもそんな感じですかね? >>952
撃退の方がある程度プレイング出ると思うけどな
マジェの方が脳死で勝率高そうだったイメージ 撃退者1番簡単じゃないか?
タルトゥで後ろにドリン呼んであとはブラダ出しながらレイフォでフィニッシュ
手札管理もコスト管理もほぼほぼ必要ないし1番何も考えずに使えると思ってる みんな撃退者使ってないのかな?
使ってる人の意見も聞いてみたい >>955
9割撃退者とか言われてるんだから使ってないわけないだろ
みんな撃退者使っててこの程度のデッキ理解度なんだぞ 撃退強いけど勝率7割超えるんじゃねってほど圧倒的には感じないけどな
抹消、かげろう、ペイル、解放とかでも普通にかてる 他の新カードはチラホラ見かけるが目玉の1枚なのにエクスペルカイト全然見かけんなー
稀にマジェは見かけるがトリガーでも出てこんし入れてるかどうかも分からんわ エクスは流石に上方来るんじゃね
CB3でリア全除去みたいなもんだけど、決めきれる時以外にフルで展開なんて滅多にしないし
せめてソウルにブラブレ居なくても殴れるようにしてくれ。マジェ失敗してバロ三からエクスに乗ったら攻撃できなくて噴いたわ パッと見効果もそこまでヤバく見えないのにデメリットがデカすぎる
攻撃後にブラブレにライドっていうのもひどすぎると思うんだがこれも使い方でメリットになったりするのか? FV即除去されないのはありがたいわ
抹消撃退未だに強いとは言っても確実に弱体化はされてるし
色んなクラン見るし先月までよりは良環境じゃね? エクスCB3が重すぎるわ
宝石もマジェもブラブレとかスペコにCB2使いまくるのに3とかよっぽどじゃないと余らん ヌーベルが粗大ゴミにされたからかげろうって
双闘までにカラミティタワーぐらいしか良いカード来ないんだな
運営に嫌われたロイパラとかげろう可哀想 ヌベールは普通に強いだろ
サポートカード込みでの評価だが
何よりオバロ達とちゃんと噛み合ってるのがいい ロイパラやかげろうで嫌われてるってなったらバミューダはなんなんですかいったい ロイパラかげろうが運営に嫌われてるとかどこの世界線だよ まぁでも現状エクスがゴミカスなのだけは間違いないな
ブラスターブレードにスタンドでスペリオルライドパワー+15000とかでも良かったんじゃ
レストで劣化ライドとか意味分からん
デカイコストもキッチリ払ってなお事故要素も多いのに
デメリットに対しての見返りがバランス馬鹿過ぎる オバロリとか普通にヤバい性能してたろ
グレンディオス相手がアレだっただけで このクソゲーじゃオバロЯとかコスト重すぎるし
3点から完ガ要求もできないぞ
ドントレヌーベルがあの様じゃ調整も期待できないしな レストライドは紙と同じだけどパワーアップを無駄に無くしたのが謎
別にあってもなくても変わらんかもしれんけど無くす意味もないだろ
https://i.imgur.com/xlCW5sA.jpg オバロリバースは5体ロックと手札コストにしてドライブチェック失わずヒットしたらスタンドの無限攻撃になったりとか グレンディオスはどーなんだろ
LJにリバースユニット好きに入れられんのか? 混合禁止だとグレンディオス作れないから
クラン指定呪縛に変更or 盟主追加+このカードは《リンクジョーカー》にも属するで対処するんじゃね?調整無しだとアモンやレオパルドあたり結構暴れそうだわ。 ぬばたま評価クソ低いけど、そこそこやれると思うんだがそんな事無い? 単純にめんどくさくはある
こっちの手札守守33の時にスキルで33の方バインドされた時はなんか悲しい気持ちになった ぬばたまは良い感じにトリガー乗ったらマジで強い。トリガー引けないと手札カツカツな上にCBも重めだからしんどい
どんなデッキもトリガー良い感じに乗ったら強いだろって言うのは無しで フウキで手札のG3叩き落とされてライド事故らされたときは普通に厄介だったな ハンデス2種は制限ないとはいえすぐ捨てられないしコストは同じにしてほしかったなクジキリと合わせて2ハンデスは強いけど メイガスで先読みなしで4連続で的中、中盤で全ヒールチェック、終盤で連続醒攻撃、最後は4枚完全ガードからトム
積み込みだろこんなの >>985
ツクヨミにフローラルメイガス入ってる形だろ?どうせ 3点からフィニッシュ決める準備してきたのに2試合連続で4点5点でトリガー引かれて不発に終わったわマジでふざけんなよ >>987
エシックスブラウかな
相手にトリガー引かれても止まらなかったら単なる壊れなんで我慢してくださいね エシブラに4-0からひっくり返されたし結局運ゲーだろ 三点から一気に決めようとするならそんなリスク当たり前やろ
このクソゲーはダメトリ乗ったもん勝ち
先行でダメトリドローも何も無くてそのままカツカツのまま一方的にやられるようなことも平気で起こるゴミゲー
対処法は祈祷力を上げるしかない いやエシブラじゃなくてグレネ使ってた
ポラリスにブレイクライドしてサイドにレオパルドとカンガルー
レオパルドでインターセプト潰した後はシャノアールとレオパルドのパワーアップ効果とポラリスとカンガルーのスタンド効果を利用して
カンガルー→ポラリス→レオパルド→カンガルー
の4回攻撃で決める予定だったのにパワー届かなくて3回しか攻撃通らず完ガで防がれるっていう
まあどのみち完ガ2枚あったら負けだったけどせっかくコンボ決めれると思ったのに2回連続でそんなんやられると萎えるわ トリガーゲーでもあり完ガゲーだからもう相手の手札や引きが悪いことを祈るしかない 3点からをトリガーで逆転とかレジーとか使ってたら幾らでもあるからなぁ
せっかくLB使わせない様に3点止めで完ガ削り切ってからトドメ刺したらヒールで捲られてコッチが逆に3点+完ガ2枚から潰されるとかあるある ストライケン→クルーエルができたら楽しいかなー
と思って記念メダルで交換したがやっぱり狙えるもんじゃねーな
先行のときはもちろん後攻のときもなかなかG1出してくれん
せめてガトリングクローがナーフ食らってなければよかったんだが 今日のレン誕生日ピックアップで撃退者組めたから回してるけどさ…
強過ぎだろアホみたいに勝てるわ
対応力がありすぎる >>995
何言ってんだ?
今のかげろうはストライケンクルーエルだぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。