Shadowverse 無課金スレ118【シャドウバース】
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マスターランク報酬ってもう来てる?
先月アンリミで10000位以内に入ってるのにギフトボックスに届いていないんだが >>8
対策としてはアザゼルバリア出来るヴ、アグロネクロ、軽量守護並べ続けるビショ辺りか
虚数や禁約は熾天使で簡単に割られるからダメだな >>9
来てるよ
2ヶ月めからはMP10001以上必要だよ シャドバって変なところで印象悪くするんだよな
順位内でもグラマスにならないとダメですとか10000じゃダメとか >>11
マジかやっちまった
と思ったら数百あったわ 疾走ダゴンは強いけどいくらでも止めれるからな
対策がないヒーローは使わなければいいだけや 託宣→サーチ→庭園→で5killできるけどだからなんだってくらいフルボッコなるからな
無理にピンダゴンで疾走するよりゾーイで遅延してゼルダゴンで安定狙っていった方が勝てるわ バアルというかヴァンプ相手ならアグロに切り替えれば半分は勝てる 相手が7枚の手札で6載せバアルを作り出す確率の高さたるや
大悪魔はおろかベヒーモスやゼルガまで見えてるのにそれは強すぎひんか ねえ、いつまでシャドバやるつもりなん?🤣🤣🤣🤣🤣🤣 エルフってちょっと前までは最弱って言われてたのに
何もパーツ変わらんのに現状最強って無能過ぎないか
お前ら 新カードはデッキにほぼ入ってないから他がローテオチで弱かったか
最初に発見したやつが頭よかったんだろうな
まあエルフはアセク無限進化からの疾走もあるんで、どっちか絞りにくいというのも
有利なんだろうけど 自然ロキサスのこといってんならゼルガネイアナーフ前のトリモン守護ビショに不利だったからあがらんかっただけだぞ。 守護ビやトリモン使ってた連中が今ロキサス握ってんだろうな 基本的にランクマでコントロール使ってる奴って
弱い奴専門に狩ってる雑魚だから攻めデッキとか使わんと思うぞ
コントロールを使うのが難しいんじゃなくて、コントロールデッキを
相手する奴が難しいだからな、相手する方がコントロールデッキを理解
してないと普通に分からん殺しされて負けるから
ランクマみたいにレベル低い舞台だと、初狩り、わからん殺ししまくれる
実際、ランクマでコントロール使ってる奴が攻めのデッキ使うと
リーサルプラン、勝ち筋通せない奴がほとんどで別に上手くない
コントロールという初狩りデッキしか使ってないからな 基本的にランクマでコントロール使ってる奴って 弱い奴専門に狩ってる雑魚だから攻めデッキとか使わんと思うぞ コントロールを使うのが難しいんじゃなくて、コントロールデッキを 相手する奴が難しいだからな、相手する方がコントロールデッキを理解 してないと普通に分からん殺しされて負けるから ランクマみたいにレベル低い舞台だと、初狩り、わからん殺ししまくれる実際、ランクマでコントロール使ってる奴が攻めのデッキ使うと リーサルプラン、勝ち筋通せない奴がほとんどで別に上手くない コントロールという初狩りデッキしか使ってないからな コントロールデッキは相手するとおもんない
ふぉろわー殴りあえ そらコントロールは自分の手のひらの上で相手を踊らせるためのデッキだから相手にして面白い訳ないわな >>34
上手いやつはロキサスに流れてそうだけど使えなくて大半が連携か進化ロイに流れてそう ロキサスは慣れてくると時間に余裕できるから
シャムシャマの進化時ボイスだけ最後まで流すスタイルにしてる 「弱い奴専門に狩ってる雑魚」ってアグロとかコントロールとか以前に、
Tier1丸パクリコピペ雑魚だろ
アグロとかコントロールとかが問題というよりは
勝率上げる為にコピペムーブばっかりになるとクソつまらん
面白く負ける事こそカードゲームの楽しさなのに とはいえデイリーミッションやグランプリみたいな勝つことが優先になる場面では実績残してるtier1で済ましたくなる このゲームで確率考え始めたら駄目だ自分は9割の事象引かなくて対面は5割の事象余裕で引いてくるから話にならん わかる
キルソード持ってるボス級ユニットはクソすぎる 基本的に毎ターン取れる行動全部やっちゃうわ
PP余らせると不安になる
動画とかで「次ターン○○なのでここで○○は切りません」とか解説見ると「はえー頭いいー」ってなる PP余らせネメシスで余らせルートで展開したのに引いてきたカードみて脳死でPP使い切って恥ずかしリタイヤするわ 組んでみたくなる程面白いカードも無ければ、負けるとポイントが減る仕様も強デッキ以外を否定する要素
フリーマッチですらtier1のデッキ調整として使われてるしな スマゲ板のシャドバスレ貼っておきます
本スレから脱出した住民が居座ってます
【シャドバ】Shadowverse 6872【シャドウバース 】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602743885/ イルガンノ3枚持ってたわ
エーテルに変換しておくか どっちもコストアップが妥当だろうとは思ってたがやはりナーフ来たか
連携ネメ相手にしてるとアホくさかったからな 連携ネメはイルガンノなくても強いからな
イルガンノよりまーきまきが一番やばい イルガンノはスタッツが2/1になって顔面2点が痛くなったな
1点だったから放置しやすかったんだが イルガンノナーフの所為でスペルが7コス分必要になったのは重い
守護どかしながら疾走12点するムーブが強かった 連携ネメシスってそこまで環境で暴れてたかなぁ
最近はあまり見なくなったけど 運営が何をしたいのかよくわからなくなってきたな
個人的にはバアルヴァンプのほうをナーフしてほしかった 背徳は次でワンコとナイトレイド落ちるから、サーチ無くて厳しいだろうな
同じで自然ギミック使ってるロキサスとかも次で弱体化するから今回はしなかったんだろうね バアルはどう足掻いてもユカリにひれ伏すから泣いていい 1番多いのはロキサスだと思うけど、あれは次でナテラ落ちたら死ぬから見逃しってとこかな
イルガンノは連携ネメがというよりネメシスなら何でも入るレベルで汎用性高過ぎたのが問題視されたんちゃうか 土ウィッチでイルガンノコピって使うの好きだったのに ネメシスなら何でも入るのが問題ならアーティファクトの同調もナーフすべき
あれ連携ネメシスでのお手軽疾走だったり、列車を操縦させたりで汎用性高いぞ それにしても変なタイミングでナーフきたな
今週のしゃどばチャンネルでゲストにフローゼスの中の人が出るから
イルガンノは席を開けたのかねぇ
俺の中でフローゼスはネメ説が濃厚になってきた >>78
お前アーティファクトかと思っちゃったわすまんな 今までみたいに隙間にとりあえず出しとくは出来ないけど貴重な疾走札だし連携ネメには採用されるんじゃね 1コスの人形増やせる奴引けくてもそこそこ誤魔化せてたけど、イルガンノ2コスだと引けないパターンは相当連携パワー落ちそう
まあ対戦相手は事故らないし関係ないけど 光らせた奴も居るだろうから
予告なくやったのはまずかったし遅かったが
ナーフは当然のパワーがあった >>85
言うて実装が昨日でも来週でも予告するタイミングが同じなら変わらなくねえか
入れたオーブ取り出せるわけじゃないんだし まあバフで無理やり4までもっていけるから使えなくはないが とりあえず連携以外だとまず外れるなイルガンノ
あとマキマキは素が3コスくらいで良いと思うの 昔このスレでオリジナルデッキでグラマスになったのでイキった者だけど
今期もセリーナ疾走ビショでアディショナル後に0からグラマスになったことをご報告します
例によって同タイプのデッキとは一度も遭遇しなかったからオリジナルと言っていいだろう バアルつかってて、ワルツ抜いて6枚融合やりやすくなってきたが
今度はワンダーコックが邪魔になってきたわ
融合に混ぜれないし、
デッキ数が減ってきたときに出しても、もう狂獣も蝙蝠も浸食も使い切ったらただの3コスト1/2
どうせ次のパックからはローテ落ちするし、抜いてしまってもいい気がしてきた ヘイヴンファイアは対象選ばせてくれねーかな
タイラントオーダーが対象選択可でヘイヴンファイアが不可っておかしくなーい? それを差し引いても2コス進化と4コスが取れて顔殴れるヘイブン強すぎ評価なんだが 用済みなのでグラマスデッキ供養 imgur使えない
https://dotup.org/uploda/dotup.org2328115.jpg.html
多分あまり強くはないけど使ってて面白いデッキだと思う。ネメロイ以外には強い
セリーナ上振れ狙わなくても乗り物アグロしてもいいしアミュ同時展開狙ってもいい
ソフィーナと殲滅のアルミラージは自由枠
あとやっぱムニャールは強い ムニャール強いってのは4Tにアンヴェルトとムニャールと他を色々割るとそのターンに4点、後攻で6点入るから、次のターンに総攻撃14、後攻で12残れば進化でリーサルできるって理由による
3体残ればまず即死 イルガンノナーフか…
おのれ…こうなったら禁じ手だったミュニエ3枚を代わりに入れて
きらりんぶい過剰なストレスで嬲り転がしてくれよう!
西風神セトソフィーナ「やめて!」
ミルティオ「うわぁ…飛び火…」
ラインハルト「サイゲさぁ…?」 >>95
いやローテの話だから
アンリミでセリーナビショがオリジナルですとか言ってイキってたら恥ずかしすぎるわ 連携ネメも弱体化したし次は何握ろう
ロキサス楽しかったしまた使ってみるかな、アクセラ軸は攻め手が弱過ぎて押し負けるわ パック追加の間隔もっと早めてくれないかな
2か月スパンで新弾追加(1月でア追加)でいいだろ
いつも最後の一月くらいは使いたいデッキも無くなって飽きるんだよ ア無しにして欲しい、診断追加後に一気に剥きたい。剥きたくない? 無課金だけど2か月もしたら普通に飽きる
本当は2週間くらいでもう飽きるけど流石にそのスパンでの追加は現実的じゃないしな
アも無しでいいんだけど運営もそこは儲けたいんだろうということで 飽きる原因は環境の固定にある
tier1を毎週変えていけ🦎 そんなことしたらどんだけ金かかるんじゃ
廃人思想やめろ
普通は1週間に5時間くらいしかシャドバやらん。
ころころ環境変えられたらたまったもんじゃないわ 飽きが入ってきたらネタデッキでアンリミ潜ってみろよ
ちな自分はボルテオで回してるとそこそこ勝てて楽しさ回復してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています