【VG】ヴァンガードZERO ☆13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時間もかけたくないし適当にチケット集めて気に入ったの来たらガチャしてデッキ作って満足するだけのゲーム
最初何回かファイトしても結局負け越して嫌になるのわかるし カオブレさん手札2枚捨てなきゃ効果起動出来なくなってて草。よっぽどドロトリ乗らんと使えんな
まぁ元のまま出したら流石にやばいけど なんでドロップ2枚要求になってんの?ドローついてる訳でも無いしターン1回の縛りがなくなった訳でも無い解呪の撤退もカウンターブラストとかCB足りなくなるってわからん? LBもSBからCBになってるし、安定して使うのは難しそう
これならシュバルツでいいかな カオブレ弱体化ワロスドロップ2枚ならCBいらんだろw カオブレはクソナーフするくせにダイユーシャなんでアッパーしたんだよまんまで弱くないだろ 流石にLBのコストはSBのままでよかったでしょ
ここまで弱くなるとは コスト軽すぎると困るが手札2枚は重すぎるわ
CB2と手札1枚とかなら乱発できんし現実的な範囲じゃないか?
そんでもう1つの効果をSBにして 前列呪縛は許されなかったんだな
ざまあないぜ
リバース配布イベントもやるしグレンディオスの方盛ってくるかな 喜べよ 無駄にガチャ回さなくて済むんだ
ナーフする度胸も無いから引き続き撃退者だらけの環境を楽しめるぞ しかもカオブレこれLBも1枚しか退却できなくね?アドどころかコスト取り返すこともできねーのかよ 新弾売りたいからタルトゥ辺りはCB2とかにナーフされそう
まぁ別に2になっても結局強いから使うんですけどね。1がおかしいだけで コスモビークとかその辺のノイズ消えた次元ロボがどこまで戦えるかだなあ この時期のリンクってCCカードあったっけ?
流石にこんなに高レア帯でCB使いまくるんだったらなんか来ないとデッキ回らんのやけど LJ編だとCCできるのってグレンサポートに1枚いるくらいだよね 運営はリンク強化する気ないんでしょ
もう諦めて撃退者かダイユーシャ使ったほうがいいんじゃない? 次元ロボ普通に強くてマイオナ的には萎えたな
まあ元から次元ロボはこの時期から紙も強かったが
ゼロに期待するか カオブレはこんなザマなのにナーフされたダストテイルくん… これ解呪された時っていうのは、普通に呪縛して、それが解けた時で合ってる?
パラジウム強そう 調整むっちゃ頑張っとるやん
まだまだ遊べそうで安心したわ パラも使えないことはないけど要するにCB1と1枚で呪縛1しかもターン開始時で解呪カード限定って考えるとやっぱり重いんだよなぁせめてSBでアド取れるカード出るならわかるけど カオブレとパラは紙の時はカオブレがSB1手札1枚で呪縛して、パラがCB1ソウルインで再度呪縛して、カオブレのソウルコストも確保出来る、って噛み合ってたけどひたすらCB食うようになったな…
マジでFVフェンリルあるんじゃないか 他のやつもCB要求キツすぎてゼロシュバルツに組み込むのも難しそうだしネビュラとダステも後列限定だからマジで死んだなLJ
せめて後列優先にすれば相手も後列に手札割かなきゃいけなくなる駆け引きとかできたのにな コロニーメイカーとかで持ってくるとして、合計CB2で前例呪縛可能=1与ダメ増加&1被ダメ減少
相手にその前に焼かれるとしても、こっちのCB1で敵のCB1〜2吐かせられるならコストは妥当だと思うなぁ
圧倒的に潤滑油が足りてないだけで そもそもリンク自体手札増えないのに手札コストもあげられg2呪縛からの退却も一体だしパラとの相性も最悪になったしオリカなきゃやってらんないレベルだろせめて退却くらい複数できてよかったわ コンボ限定のやつは前段階から計算に入れないとだし前列呪縛もクロスライド増えすぎで与ダメ確定しないからな
後列0〜1だと醒ネビュラでも3回攻撃運ゲーだし ディメポとアクフォがどうなるかくらいでリンクはもう終わったろ結局LJ編じゃなくて撃退Яクロスライド編だったってこと インターセプト強制攻撃の糞ルールだと前列の呪縛は強すぎて結局まともな調整も出来ないから雑に弱体化させまくったんだろうな リンクが多少なりと増える時点でアクフォに未来あるか?
焼きと呪縛まみれの環境でテトラ来てもまともにテキスト使える気しないわ アクフォは自爆絡めて序盤からメイルの効果使ってくるのが一番ウザかったな
トランスコアやら絡め始めてから怖くねぇなって思う様になって気付いたら消えてた アクフォは結局大幅テコ入れがあったせいでテトラ使うよりメイル軸で十分な気がしないでもない
まだ効果も判明してないから何とも言えんが
テトラがコストそのままなら自爆からの速攻もやりづらいだろうし テトラそのままだとまず2回目にVを殴るのがほぼ不可能だから大幅に変えてくるとは思うけど、まあタイダルとホイールがどうなるかよな
ベネディクト見るとタイダルもそのままのゴミで来そうだけど トランスコアからのブレイクライドさえできればエグそうだがそれも先に相手4ダメくらいまで追い詰めてないとなかなかフィニッシュまでは持って行きにくいんかね〜 今回の目玉はディメポっぽいな。
星+1ついたおかげでドロソに触れるしアホみたいな強化されすぎでは?
エンフェは数枚入って終わりのパターンっぽいし、あとはノヴァとアクフォがどう改造されているか問題 ノヴァはギャラクシーとアシュラのVスタコストがCB1になるくらいしか強化なさそう
良くも悪くも紙の時点で完成度高いカードだし お前らトランス強い強い言ってたのに...
こりゃカオブレは環境トップかな カオブレ強かったら今の撃退環境よりカオブレ一強環境になると思うんだがそっちの方が良かったのか?
俺は色んなデッキと戦いたいからカオブレ控えめ調整で良かったと思ってる アクフォは今相手が悪い
大量展開でハンド確保余裕なシャドパラにトランスとかグロメとか焼石に水だし、連パンはリンクに呪縛されるし ナーフばっかでリンクはイライラするわせめてダストテイル返せよ 正直ダストテイルもナーフされて強くはないが未だにシュバルツシルトは厄介だしな
コスト重いとは言え1枚からペルソナコストも用意して攻防兼ね備えた動きするから場に出てなくても常に警戒してないとならんから厄介だわ 呪縛やられてつまらないとか本家に言えよもう出てるカードの効果都合でいいように変えるな調整と弱体化の違いもわからんのか まともに調整も出来ないなら端から出すなって話だわな 呪縛ってそもそも紙の時点でシステム的に失敗だからなそれでも出したくせにまともに使わせたくないなら出すなよって話だわ リバースカードだけでリンクジョーカーは封印でよかったわ
もしくはシナリオの敵限定で糞強効果で出すとか 次のガチャ半分くらいの確率でゴミが出るガチャになったわけだけどお年玉つぎ込むやついるの? カオブレはそのまま出して
その後の解呪系もしっかり強化して出す
ってんじゃダメなのか >>241
リンクジョーカーに当たった時以外ゴミになる解呪系なんてデッキに入れたくないわ あのG期終盤で出た、サークル指定で呪縛ごとどかすやつにしちゃえばいい
あれなら全クランで汎用的に使えるし、どうせ超越まで完走できんだろうしw 解呪は限定的過ぎるから抵抗が欲しいな
あれって除去も無効にできるんだよな確か? >>244
ヌーベルみたいにまとめて焼いたりするのには効かない
あくまで対象にならないだけ 抵抗は呪縛も除去も無効にするけど全てを対象にするブロケードとかイワナガヒメとかの効果は効く ギリギリの勝負でも最低限のポイントしか貰えないとか萎えるわ実力なんて関係ないって認めてるってことか? >>247
6ヒ食らってそれでも何とか勝利納めて その次手札にグレ3溢れてぼろ負けしてプラマイ0
こんなん繰り返すとアホらしくなってくるわ 最低限のポイントってとこと実力なんて関係ないってところ繋がりあるのか? まぁ実際さっさと止めてる奴が多いから今の過疎と売上に繋がってるだろ 周年記念という本来なら新規参入や売上の上昇が見込めるところだろうに
ギリギリ3000万越えてワースト2の売上だからなw
やめるやめないに関わらずそろそろサ終だろ
このクソゲーが持たん時が来ているのだよ! レギオンメイトやるって言っちゃったからね、夏くらいまでは続けないといけない
これは血を吐きながら続けるマラソン カオブレくん好きだったのにここまで弱くなるなんて思わなかったな
RRR確定貯めてきた意味が無くなる ランクファイトウィーク終わってからマジで勝てねー
ここまで負けテーブルが続くのは流石になかったからしんどいわ
5点からクリティカル2で殴ったのにWヒールとかどんな確率だよ 煽りとか抜きに一周年でこれだけ盛り上がってないソシャゲ見た事ない 純粋にキャンペーンショボかったしな
配布も過去の闇鍋ガチャチケットメインっていう
結局チケットからストライケン3枚しか引けてねーや
追加されたチーム機能もミッションあるときくらいしか動かんしなんともな 一周年記念といってもやったことはガチャ周りのイベントしかやってないから何の話題にもならんやろ
来月やるライバルイベントを今月持ってくればまだ盛り上がったかもな 有効ヒール4回とかふざけてんよなあ
G3リアガードに出してその後ブレイクライドできなくなってるような拙いプレイングのやつにも負けてたら萎えるわ >>260
それがこのクソゲーの良いところでもあり最大の悪いところだね
初心者だろうが初期デッキだろうがガチガチデッキにも勝てるから良い言い方をすれば万人が楽しめる
悪く言えば中身が無い どれだけ時間掛けてもプレイングスキルも何も上達しないから虚しくなる
その日の運勢占いくらいに捉えた方が気が楽 >>260
ブレイクライドできなくなったんじゃなくてブレイクライド諦めて展開した方が良いって判断だったんじゃないの?
結果それで勝ってるんだったらプレイングで負けてるぞ、お前
ブレイクライドとかクロスライド決めたら即勝ちってゲームじゃないのにお前らやたら固執するよな >>262
ヒール4枚決めてるんだぜ?
プレイングもクソもあるかよw ブレイクライド捨ててまで速攻で攻めて勝利
ってだけならプレイング勝ちって気もするけど有効ヒール4回ありきの勝利ってプレイングも糞もないだろう >>264
ヒール4回ってとこを言いたいんだったら相手のプレイングを拙ないとか言う必要ないだろ
実際にはヒール4枚目引かないと勝てないからと割り切ったプレイしたのかも知れんし相手を馬鹿にするのはどうかと思う 有効ヒール4回も出たらそりゃブレイクライドできないでユニットも足りなくなるわ 割りきったというより選択肢なかっただけでしょ
そんなん初心者でも判断できるやろ 状況がわからんからなんとも言えないけどどっちともとれる様な説明で乏しめるのは良くないってこと
まぁプレミなしのランカーでも始めたばっかりの奴に負けることもあるような運ゲーなのは確か 撃退使ってクレイエレメンタル入りのデッキに負けるとさすがに萎える >>271
低ラン?
そんなのランクマ序盤のNPCとマッチングした時以外に使われたことないんだけど 人少ないからそういう歯抜けデッキのランク低そうなやつとも当たるな最近は ズィール強化はいいんだけど、カードリストのズィール、LBが前列のみになってるんだけどこれナーフの予兆か?
ゲームの方はまだ変わってないが
https://i.imgur.com/35LHuxl.jpg 新右衛門サービスするって言ったならちゃんとサービスしろや! エイリアンなかなか良さそうじゃん
ドローできてゼロの効果でコールもできるしスタンドとか入れる枠もできるか? ゼロマイナス値ナーフされた代わりにスペコ追加のアッパーか 紙だとゼロのマイナス値は5000だしナーフされてないんだが 紙で使ってた時ズィールと合わせてたから間違えてたわ マジでこの糞ゲー腹立つなあ
ここ1週間トリガーの引き最悪なんだが
トリガー引けた枚数上回れた試合なんて3割もないし無駄ヒール率と相手の有効ヒール率が異常だわ
負けテーブル2,3日続くことはあったが何だこれ 【定期】嫌なら辞めろ【定期】
(ギリ健さん算数苦手そう) ドローできないバグ起きて負けたんだが?そっちで作ったルールをさせてもらえないとかどうなってんだ? >>281
運だけのゲームだと言い訳して運以外の部分を疎かにすればそうなる
デッキ構築やプレイングの勝率貢献は言うほど低くないからな デッキ構築はともかくプレイングは本当最低限だろ
稀に下手くそなやつはいるけど デッキ構築って出回ってるやつパクればいいしプレイングなんて結局トリガーの出目次第だしなぁ
大事なのは完ガ引けますようにって祈るくらいかな? ま、1週間もトリガーの出目が悪くて負け続けるってことはあり得んから最低限のプレイングも構築も出来てないんだろな
自分じゃ気づきにくいからしょうがないよ、うん 運のせいにしてその最低限のプレイングすら学ぼうともせず文句言うやつw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています