【VG】ヴァンガードZERO ☆13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>530
だから誰が回すのって言ってんだけど
会話できたことないのかよ >>533
カオブレ「そうなの?」
レジー「そうだな」 レミリアノーコス除去はいいんだけどダメ4になった終盤から1枚ずつチマチマ除去しても手遅れ感あるんだよなあ
かといって自爆入れても守護天使じゃないから呪縛のコストにならんしレミリアの効果の対象にもならんし
呪縛は1体にしてくれてればまだ使いやすかったんだけど >>537
1体だと相手リア全滅するまで連発できちゃうぞ
あと、レミエルな ミスったターン1制限つけていいからさ
さすがに制限無しだとやばいわな レミЯは長期戦に強いんだから中盤から後列除去しまくって終盤はトリガー運ゲーに持ち込めよ後列枯らし尽くせばVでしか殴れなく出来るだろ ダメージ4から粘れってガードできるルールならともかくゼロだとヒール運絡まんか?
結局それも手札入れ替えと自爆コンボでヒール回そうと思うとレミエルの効果使いにくくなるしで難しい
名称指定なしならまだ使いやすかったが 三点止めとかして手札枯らしてやればいいんじゃねCBもかつかつなるしエンフェはデッキ圧縮もできるし エンフェは完ガ4枚集めるの余裕なんだが
その道中でダネル湧いてくるし相当硬いぞ 時間掛かりすぎて回数こなさないといけないランクマじゃゴミだし
環境で多く相手をすることになる撃退者は後ろ多少焼いた程度じゃ簡単に展開してくるから焼け石に水
そもそも前列退かす手段が豊富な現状じゃのんびり後列なんかどうこうしてる暇無いし
やっぱゴミでしょ レミエルは流石に他のRRRと比べて見劣りする性能だわ >>346
え?わざわざ探さないとこんなあからさまな欠点に気づけないんですか!? タイダルとダネルが群を抜いてゴミで次点でレミエルとカオブレ
他はまあいいかな 一番辛いのはプール少ないのに致命的なナーフばっかされてるLJだろ >>550
レミエル以外はカードプール的には必須級に見えるけどな カオブレ別にいらねえんだよな乗るならインゼロシュバルツネビュラでいいし レミは前列焼かれてもクロスライドしとけばRに殴られないし後列温存しだしたらこっちが前列焼いてあげればいいだろ ランクマで殆どエンフェに当たらない これが結局全てを語ってるな CB余るし使えなくてもブースト出来るから入れるだろでもリンクで戦う相手がもう… 紙もアニメもLJ全盛期にLJが空気になるとかどうなってるのかと 元のゲームでも殆どいなかったのにZEROに合わせてナーフされたらどうしようもないよ >>558
エアプ乙
抹消は絶滅寸前レベルで当たらないわ 撃退抹消は減って来てる代わりにディメポが増えてる印象だな
LJも見かけるがデッキ構築悩んでる感があるかな
てかRRRのタイダルとダフネとパラジウムはRRで良かったよな 商売である以上ゴミRRRは仕方ないんだけど、ゴミRRRはめちゃくちゃ引くけどそれ以外は100パック引いて1枚のレベル。これ不正疑われても仕方ないレベルだろ。 なんで今報酬エンフェにしたんだろうな復刻引こうにも無料で出てくる奴入ってたらなんか躊躇うじゃん引かなきゃキーパーツ揃わないから参加もできないし あれ、初手って全グレード揃うように調整されたんだよね? >>566
実際ドラゴン○ールドッカンテーブル事件なんかもあるんだし ありえなくはないよな
レミエルタイダルダネルばっか当たるんだよな
今新規100パック貰えるから 別の端末でリセマラやってて 試しに30回ちょいやったけど レミエルタイダルダネルは異常に当たる
試行回数まだ少ないからあれだけどね >>568
確定は1と2で3,4は確定ではなかったか 今回ラインナップ微妙すぎて全然作りたいデッキないわ
ブラウレミエル次元ロボエイリアン
カオブレはゴミだしアクフォは純粋に1枚も引けんかった
ディメポ以外セット運用のRRRばかりで1種類ずつしかデッキ組めんな ランクマ最終順位みたけど7位同率が6人もいるんだけどどう考えても確信犯だよな?
公式大会のシード権ほしいが為にエグいことやってない? こんなゲームで小山の大将するくらい許してやろうぜ
クソゲーにはクソユーザーがお似合いなんだし 100位にも入れない俺からしたらどうでもいいわそんな上の奴らが談合してようが何してようが ZEROのルールで純粋に連勝出来るわけないし
談合でお互いやりあってるんだろうな
手動であの異常なランクを現実的にやるんだったらそれしかない
クソユーザーはどんどん晒し挙げていこう! 今年レギオンメイト編解禁してそれ消化し終えたらそのまま終了
紙の方も今年を最後に商品展開終了
十周年だし真面目にありそうな流れ アニメの方新右衛門編とかいう誰得が始まり今度はアニメ内でもカードゲーム否定の魔法少女アニメとかいう迷走っぷり
今は他にヴァンガード関連のアニメはやってない感じか? いやネオンメサイアまではやるか
レギオンメイト編で終了だと締まりが悪いけどネオンメサイアで終了ならキリもいいね >>570
え、そうなのか
グレード3が来ないから不思議に思ってた エンフェ使ってて存外強くて楽しいわ
自爆FVのおかげで点止めのストレス無くてディメポ対面で能動的に完ガ集められるのは偉い >>580
ダネルが不自然に下方修正されてたりRRRなのはエンフェが強いからなんだろうな >>577
4月?くらいから完全新作やるっぽいなオーバーなんとかみたいなやつ エンフェミラーやるとレミエルのLBでお互いに攻撃力あがるから泥試合になる キャラデザ変わるから伊吹出せないだろうしネオンメサイア、というかデリーター来ないと思うけどな G3が多い仕様だからサイクロマトゥース来てもそんなに刺さらなさそう すげー今更な話だけどメガコロとかオラクルとか全クランにリバースカード実装して欲しかったわ
コンセプト好きなんだけどなリバースの 相手に6点ヒール2回されてデッキ切れで負けるとか無いわー 2回くらいたまにあるし切れるようなデッキ使うのが悪いとしか 流石に6ヒ二回はウザいだろ
デッキ切れじゃなくてもそんだけイカサマヒールされたら勝つのキツいだろ たぶん書き方からするにデッキ切れさえ無ければ勝ってたみたいだからそりゃイラつくわ
ターン跨いだ6ヒを2回されて長期戦になったんだろ ウザいのは分かった上で書いたけどまあそうだよなぁデッキ枚数も少ないしきれるデッキつかうのがわるいはないかすまない みんなよく6ヒール6ヒールって言うけど、有効ヒールなら6も他も変わらなくね?
せいぜいLB4維持できるぐらいで、何で6だけ特別ヘイト集めてるのか分からん >>598
途中で出るヒールも、あのヒールが無ければ打点足りて勝ててたのに!ってならん? 苦労して完ガ全部剥がしてあと一撃ってとこでヒール引かれたのと道中のヒールの重みは全然違うと思うな 相手のヒールで負けることもあれば自分がヒールで勝つこともあるし、この運ゲーでいちいち1つの試合に一喜一憂してられんわ 6点ヒールはこのゲームの性質上、ヌーベルみたいな効果を使わない限りはダメ差関係なく絶対に成功してしまうのも理不尽さを感じる原因だからな 6点ヒールが嫌ならヌーベルを使いなさい
ヌーベル使ったら使ったで5点目からヒール連発されて詰め切れないんだけど てか正月本当に何も無く終了かよ
周年記念もゴミだったし
ピックアップはやらない宣言 今までやってたメダルも無くす
いくら売上火の車でもユーザーに何も還元しないんじゃ余計にダメだろ
いくら舐められてもそれでも妄信的に金を払う奴はどのゲームにもいるけど このゲームにはバックに石油王もいないだろうに ある程度固定客ついてからケチるなら分かるが今の段階でただただけケチになるだけだと脱落者多そうだなー ライバルイベも毎日5戦じゃなくて5勝しないといけないのがめんどくさい ランクファイト5勝して練習場1回やってカイくんにも1回
最低でも7戦はしないとならんのがだるいよな >>604
ヴァンガードっていう看板があるからなんとかやれてるけどオリジナルゲームだったらもうすでに潰れていただろうね むしろヴァンガードって看板のせいで安易にサ終できないのでは? 星輝兵は引トリに有効治トリ連発して毎ターンG2出されたら強いし実際にボコボコにされたけど、回れば強いってのはどのデッキでも同じだったわ LJ滅茶苦茶多くね?皆よくLJ組めてるな。カオブレ、インゼロ、ネビュラ、パラジウムが4積み確定でRRR16枚でしょ?
出てまだ日もあんま経ってないから素材も其処までないだろうし。やっぱ課金してる人ボチボチ居るんかね >>610
その流れならグラブルやらメガコロでも十分に強いな(笑)
やっぱ運ゲー ブラウ強く感じるな(自分以外ほとんど使ってる人見ないけど…)
Fvの効果がナーフされなければ完ガからグレ2乗りたいグレ3と一通り引っ張ってこられて安定感あるし コストが安い上にccもある
モーントからのギャラクシーでドレイクとウルフと併せて相手がダメトリ連発しなければ リンクを3点からでも仕留められるから呪縛も関係無かったりするし
前々回のランクマは100以内に安定の撃退者使って入ったけど ブラウの方が今のところランクマの勝率良い CB1でカード1枚手に入るだけでも強いのに、何度も使い回せて、その上3枚から選べるとか壊れにも程がある ブラウ使いたいけどそれ以外はそこまで使いたいわけじゃないから
ガチャ回せねえ 獣神とブラウは未来もあるからな
次アシュラ追加されるんだろうけど誰も狙わないだろ ライバルイベで引きクソすぎて危うく負けかかったんだけどこれ負けると挑戦回数復活しない系? >>619
ありがとう
お知らせ見てもわからんかったから毎日ビクビクだったわ 最近クリティカル入りのカオブレ軸見るけどどうなの?
個人的には手札消費激しいからドロー1択だと思ってたんだが片面ロックしてクリティカルで速攻かけるようなコンセプトなのかな?
引かれたら脅威ではあるが俺がレミエルとかエイリアンで除去してるからっていうのもあるが実際手札カツカツでキツそうに感じるけど相手してて 星入りは事故狙いでしょ安定は札増やせる奴以外は引だし完ガ引けなかったやつ轢き殺したいっていう カオブレは使ってないから知らんけどリンクはLB遅れると何も出来ないから治無しで星とか入れてもいいような気がするって気の迷いはある 言っちゃ悪いけどカオブレ全然怖くないな
シュバルツの方がよっぽど怖いや ダイカイザーで勝ちたいデッキ作ってたけどダイカイザーが抜けてしまった
暗黒勇者で詰めやすい速攻デッキになった 撃退って言うほど強いか?
ダクイレペイルディメポリの方が勝てないわ >>591
ネオンメサイアは映画版だからボリューム薄いし言うほどかね ダクイレペイルは連パンと3止めだから戦いにくいのわかるけどディメポは余裕じゃね?カイザー決められなきゃ別にあんま怖くない さっきディメポに当たったけど3点止めやったら普通に勝てたぞ
BR決めないと強みがあんまりないのでは? >>629
せやな
さっきデッキの半分グレ3になるぐらいトリガー残った状態でツインドライブ不発が2ターン続いてヤケクソアタックしても毎ターン相手のトリガーでダメ1点に抑え込まれておまけに有効ヒール3点取られたけどあまりにもこっちの攻めが意味なさすぎてダメ4点に達しなかったおかげでカイザーにライドしたディメポに勝てたぞ
向こうがダメ調整用のグレ2とL Bコストの次元ロボ使い果たしたところにこっちのL B叩き込んで勝った テトラって使い勝手どう?
2枚引けたから素材集め頑張るかって思ったんだけど
ちなみにタイダルは0 >>631
リンク使ってる人が増えてアクフォは軸関係無しに相性が悪いから今はキツいと思う
テトラはそれに加えて手間が面倒なわりに微妙だし ぶっちゃけメイルのままで良い テトラドライブはZEROルールだと発動したいターンに相手Vのパワーが上がりすぎてリアのアタックが本当に唯の回数稼ぎになりやすいし、5点からの詰めだと完全にオーバーキルで微妙かな
相当アッパーされたメイルの方が良いと思うけど除去呪縛環境だし、アクフォ向かい風過ぎん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています