【VG】ヴァンガードZERO ☆13
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撃退抹消は減って来てる代わりにディメポが増えてる印象だな
LJも見かけるがデッキ構築悩んでる感があるかな
てかRRRのタイダルとダフネとパラジウムはRRで良かったよな 商売である以上ゴミRRRは仕方ないんだけど、ゴミRRRはめちゃくちゃ引くけどそれ以外は100パック引いて1枚のレベル。これ不正疑われても仕方ないレベルだろ。 なんで今報酬エンフェにしたんだろうな復刻引こうにも無料で出てくる奴入ってたらなんか躊躇うじゃん引かなきゃキーパーツ揃わないから参加もできないし あれ、初手って全グレード揃うように調整されたんだよね? >>566
実際ドラゴン○ールドッカンテーブル事件なんかもあるんだし ありえなくはないよな
レミエルタイダルダネルばっか当たるんだよな
今新規100パック貰えるから 別の端末でリセマラやってて 試しに30回ちょいやったけど レミエルタイダルダネルは異常に当たる
試行回数まだ少ないからあれだけどね >>568
確定は1と2で3,4は確定ではなかったか 今回ラインナップ微妙すぎて全然作りたいデッキないわ
ブラウレミエル次元ロボエイリアン
カオブレはゴミだしアクフォは純粋に1枚も引けんかった
ディメポ以外セット運用のRRRばかりで1種類ずつしかデッキ組めんな ランクマ最終順位みたけど7位同率が6人もいるんだけどどう考えても確信犯だよな?
公式大会のシード権ほしいが為にエグいことやってない? こんなゲームで小山の大将するくらい許してやろうぜ
クソゲーにはクソユーザーがお似合いなんだし 100位にも入れない俺からしたらどうでもいいわそんな上の奴らが談合してようが何してようが ZEROのルールで純粋に連勝出来るわけないし
談合でお互いやりあってるんだろうな
手動であの異常なランクを現実的にやるんだったらそれしかない
クソユーザーはどんどん晒し挙げていこう! 今年レギオンメイト編解禁してそれ消化し終えたらそのまま終了
紙の方も今年を最後に商品展開終了
十周年だし真面目にありそうな流れ アニメの方新右衛門編とかいう誰得が始まり今度はアニメ内でもカードゲーム否定の魔法少女アニメとかいう迷走っぷり
今は他にヴァンガード関連のアニメはやってない感じか? いやネオンメサイアまではやるか
レギオンメイト編で終了だと締まりが悪いけどネオンメサイアで終了ならキリもいいね >>570
え、そうなのか
グレード3が来ないから不思議に思ってた エンフェ使ってて存外強くて楽しいわ
自爆FVのおかげで点止めのストレス無くてディメポ対面で能動的に完ガ集められるのは偉い >>580
ダネルが不自然に下方修正されてたりRRRなのはエンフェが強いからなんだろうな >>577
4月?くらいから完全新作やるっぽいなオーバーなんとかみたいなやつ エンフェミラーやるとレミエルのLBでお互いに攻撃力あがるから泥試合になる キャラデザ変わるから伊吹出せないだろうしネオンメサイア、というかデリーター来ないと思うけどな G3が多い仕様だからサイクロマトゥース来てもそんなに刺さらなさそう すげー今更な話だけどメガコロとかオラクルとか全クランにリバースカード実装して欲しかったわ
コンセプト好きなんだけどなリバースの 相手に6点ヒール2回されてデッキ切れで負けるとか無いわー 2回くらいたまにあるし切れるようなデッキ使うのが悪いとしか 流石に6ヒ二回はウザいだろ
デッキ切れじゃなくてもそんだけイカサマヒールされたら勝つのキツいだろ たぶん書き方からするにデッキ切れさえ無ければ勝ってたみたいだからそりゃイラつくわ
ターン跨いだ6ヒを2回されて長期戦になったんだろ ウザいのは分かった上で書いたけどまあそうだよなぁデッキ枚数も少ないしきれるデッキつかうのがわるいはないかすまない みんなよく6ヒール6ヒールって言うけど、有効ヒールなら6も他も変わらなくね?
せいぜいLB4維持できるぐらいで、何で6だけ特別ヘイト集めてるのか分からん >>598
途中で出るヒールも、あのヒールが無ければ打点足りて勝ててたのに!ってならん? 苦労して完ガ全部剥がしてあと一撃ってとこでヒール引かれたのと道中のヒールの重みは全然違うと思うな 相手のヒールで負けることもあれば自分がヒールで勝つこともあるし、この運ゲーでいちいち1つの試合に一喜一憂してられんわ 6点ヒールはこのゲームの性質上、ヌーベルみたいな効果を使わない限りはダメ差関係なく絶対に成功してしまうのも理不尽さを感じる原因だからな 6点ヒールが嫌ならヌーベルを使いなさい
ヌーベル使ったら使ったで5点目からヒール連発されて詰め切れないんだけど てか正月本当に何も無く終了かよ
周年記念もゴミだったし
ピックアップはやらない宣言 今までやってたメダルも無くす
いくら売上火の車でもユーザーに何も還元しないんじゃ余計にダメだろ
いくら舐められてもそれでも妄信的に金を払う奴はどのゲームにもいるけど このゲームにはバックに石油王もいないだろうに ある程度固定客ついてからケチるなら分かるが今の段階でただただけケチになるだけだと脱落者多そうだなー ライバルイベも毎日5戦じゃなくて5勝しないといけないのがめんどくさい ランクファイト5勝して練習場1回やってカイくんにも1回
最低でも7戦はしないとならんのがだるいよな >>604
ヴァンガードっていう看板があるからなんとかやれてるけどオリジナルゲームだったらもうすでに潰れていただろうね むしろヴァンガードって看板のせいで安易にサ終できないのでは? 星輝兵は引トリに有効治トリ連発して毎ターンG2出されたら強いし実際にボコボコにされたけど、回れば強いってのはどのデッキでも同じだったわ LJ滅茶苦茶多くね?皆よくLJ組めてるな。カオブレ、インゼロ、ネビュラ、パラジウムが4積み確定でRRR16枚でしょ?
出てまだ日もあんま経ってないから素材も其処までないだろうし。やっぱ課金してる人ボチボチ居るんかね >>610
その流れならグラブルやらメガコロでも十分に強いな(笑)
やっぱ運ゲー ブラウ強く感じるな(自分以外ほとんど使ってる人見ないけど…)
Fvの効果がナーフされなければ完ガからグレ2乗りたいグレ3と一通り引っ張ってこられて安定感あるし コストが安い上にccもある
モーントからのギャラクシーでドレイクとウルフと併せて相手がダメトリ連発しなければ リンクを3点からでも仕留められるから呪縛も関係無かったりするし
前々回のランクマは100以内に安定の撃退者使って入ったけど ブラウの方が今のところランクマの勝率良い CB1でカード1枚手に入るだけでも強いのに、何度も使い回せて、その上3枚から選べるとか壊れにも程がある ブラウ使いたいけどそれ以外はそこまで使いたいわけじゃないから
ガチャ回せねえ 獣神とブラウは未来もあるからな
次アシュラ追加されるんだろうけど誰も狙わないだろ ライバルイベで引きクソすぎて危うく負けかかったんだけどこれ負けると挑戦回数復活しない系? >>619
ありがとう
お知らせ見てもわからんかったから毎日ビクビクだったわ 最近クリティカル入りのカオブレ軸見るけどどうなの?
個人的には手札消費激しいからドロー1択だと思ってたんだが片面ロックしてクリティカルで速攻かけるようなコンセプトなのかな?
引かれたら脅威ではあるが俺がレミエルとかエイリアンで除去してるからっていうのもあるが実際手札カツカツでキツそうに感じるけど相手してて 星入りは事故狙いでしょ安定は札増やせる奴以外は引だし完ガ引けなかったやつ轢き殺したいっていう カオブレは使ってないから知らんけどリンクはLB遅れると何も出来ないから治無しで星とか入れてもいいような気がするって気の迷いはある 言っちゃ悪いけどカオブレ全然怖くないな
シュバルツの方がよっぽど怖いや ダイカイザーで勝ちたいデッキ作ってたけどダイカイザーが抜けてしまった
暗黒勇者で詰めやすい速攻デッキになった 撃退って言うほど強いか?
ダクイレペイルディメポリの方が勝てないわ >>591
ネオンメサイアは映画版だからボリューム薄いし言うほどかね ダクイレペイルは連パンと3止めだから戦いにくいのわかるけどディメポは余裕じゃね?カイザー決められなきゃ別にあんま怖くない さっきディメポに当たったけど3点止めやったら普通に勝てたぞ
BR決めないと強みがあんまりないのでは? >>629
せやな
さっきデッキの半分グレ3になるぐらいトリガー残った状態でツインドライブ不発が2ターン続いてヤケクソアタックしても毎ターン相手のトリガーでダメ1点に抑え込まれておまけに有効ヒール3点取られたけどあまりにもこっちの攻めが意味なさすぎてダメ4点に達しなかったおかげでカイザーにライドしたディメポに勝てたぞ
向こうがダメ調整用のグレ2とL Bコストの次元ロボ使い果たしたところにこっちのL B叩き込んで勝った テトラって使い勝手どう?
2枚引けたから素材集め頑張るかって思ったんだけど
ちなみにタイダルは0 >>631
リンク使ってる人が増えてアクフォは軸関係無しに相性が悪いから今はキツいと思う
テトラはそれに加えて手間が面倒なわりに微妙だし ぶっちゃけメイルのままで良い テトラドライブはZEROルールだと発動したいターンに相手Vのパワーが上がりすぎてリアのアタックが本当に唯の回数稼ぎになりやすいし、5点からの詰めだと完全にオーバーキルで微妙かな
相当アッパーされたメイルの方が良いと思うけど除去呪縛環境だし、アクフォ向かい風過ぎん メイルЯが微妙ってことはないだろうけど環境にはあってない テトラは使いどころ次第かな?
BR決められたらダメ3からでもしっかり詰められると思うしコストも実質2CBしかないようなものだから前向きに考えてもいいのでは? 強い動きするなら相手がインターセプト空けてる場合でもない限り回数稼ぎにCB1使わされるから実質CB3いるよね
テトラで顔2回殴れないとBRしても魅力半減だし バシル使うならそうなるけどタイダルでブーストつけられるならいらないんじゃない?
相手のグレ2がパワー9000以下である必要があるけれど ブラウ楽しい
モーント0枚でエシバスで代用してるけど普通に強いやん
モーントくれ・・・ もう大人しくアクフォは諦めて相手のグレ2なんかお構い無しのブラウ使おうぜ!
Fvはそのうちナーフされるだろうけど
モーントからのギャラクシーの快感はたまらんぞ
ウルフ後ろに用意して11000以上前に立ててコスト4用意しておけばトリガー乗らなくても完ガ四枚握られてても一気に貫ける メイルは強いけど詰め切れないんだよね。
今は先にダメ4にしたら負けって環境だからバシルやディアマンが顔に絶対行かなきゃならんのも地味に辛い 紙であんなぶっ壊れたスタン版カオブレ出すぐらいならzeroでもうちょっとマシにできなかったんですかね? ぶっ壊れってもゴルパラだのグラブルだのにリア消されたらあれなんだよな カオブレシビアだけど弱くはなくない?
上手い人使えば強そうだしそこまで悪いバランスじゃあないと思う >>645
上手い人→×
有効ヒールドロトリ連発出来る奴→○ サーチ手段が豊富で1番TCG感のあるエンフェが流行らないのは何故だ >>646
ほんとそれ
毎ターンちゃんと引トリ捲れると強いけど引トリ捲れないとすぐジリ貧になる >>646
相手のデッキ考えずに脳死でインゼロ乗ったり
カオブレの能力の切り方下手な人とかいるからそこそこプレイングでると思うけどなぁ 言うほどインゼロ乗らずにカオブレ出すことあるか?
手札絶対足らなくなるぞ カオブレは自身がパワー一切盛れないからクロスライドして後ろ焼くと結構余裕出る ☆上がるでっきとか3点止めされるし
撃退もインゼロ乗ってたらきつくないか? そういやmildom配信報酬ってまだ来てないよね?
俺だけID連携うまくいってなかったとか心配になってきた >>647
完ガ拾ったりg2わかせたりで安定感あるけど時間かかってめんどい 環境的に抹消もっといてもおかしくないと思うんだけど全然いないの不思議でならない
撃退使ってるのかな 未だに強さは抹消者と撃退者のツートップだと思うがさすがに飽きたんかね
それにしても今回はたいして強く感じないのにリンクジョーカーが多いのなんの
カオブレ引けなかったから作ってないがそんなに楽しいんかねえ 抹消出たの8月だからなぁ
もうみんな飽きただろうしダクイレペイルとか他のクランも追い付いてきたから使用率は結構バラけてる印象ある ディセにクロスライドがないからじゃねボーイングЯは微妙だし しかしレジーはつまらんな
前まではロマン砲としてたまに使ってたが今だと余裕でソウル貯められる
コンセプト全否定の3点止めはつまらんわ
紙の時もGではG2止めとかあったがその時のウリを無意味にするようなカードって運営側としてもメリットないと思うんだがなー 勝ったけどね
グレネは3点止めと相性悪くないし
コンセプトの話してるんだけどわからんかったかすまんかった 勝ってたらわざわざ文句書き込みに来たりしないよね...w 撃退も早くドラグルーラーこねえかなクロスあったほうが防御増すし つーか真面目にレジーってどうやったら勝てんの…?
テッちゃん見るとあっ…てなってスリーブレジーだともうギブアップしたくなる
全力で殴りに行ってもヒール増やして耐久されるし俺の知能じゃ完ガとデッキ切れ祈るしかないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています