【VG】ヴァンガードZERO ☆13
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>>598
途中で出るヒールも、あのヒールが無ければ打点足りて勝ててたのに!ってならん? 苦労して完ガ全部剥がしてあと一撃ってとこでヒール引かれたのと道中のヒールの重みは全然違うと思うな 相手のヒールで負けることもあれば自分がヒールで勝つこともあるし、この運ゲーでいちいち1つの試合に一喜一憂してられんわ 6点ヒールはこのゲームの性質上、ヌーベルみたいな効果を使わない限りはダメ差関係なく絶対に成功してしまうのも理不尽さを感じる原因だからな 6点ヒールが嫌ならヌーベルを使いなさい
ヌーベル使ったら使ったで5点目からヒール連発されて詰め切れないんだけど てか正月本当に何も無く終了かよ
周年記念もゴミだったし
ピックアップはやらない宣言 今までやってたメダルも無くす
いくら売上火の車でもユーザーに何も還元しないんじゃ余計にダメだろ
いくら舐められてもそれでも妄信的に金を払う奴はどのゲームにもいるけど このゲームにはバックに石油王もいないだろうに ある程度固定客ついてからケチるなら分かるが今の段階でただただけケチになるだけだと脱落者多そうだなー ライバルイベも毎日5戦じゃなくて5勝しないといけないのがめんどくさい ランクファイト5勝して練習場1回やってカイくんにも1回
最低でも7戦はしないとならんのがだるいよな >>604
ヴァンガードっていう看板があるからなんとかやれてるけどオリジナルゲームだったらもうすでに潰れていただろうね むしろヴァンガードって看板のせいで安易にサ終できないのでは? 星輝兵は引トリに有効治トリ連発して毎ターンG2出されたら強いし実際にボコボコにされたけど、回れば強いってのはどのデッキでも同じだったわ LJ滅茶苦茶多くね?皆よくLJ組めてるな。カオブレ、インゼロ、ネビュラ、パラジウムが4積み確定でRRR16枚でしょ?
出てまだ日もあんま経ってないから素材も其処までないだろうし。やっぱ課金してる人ボチボチ居るんかね >>610
その流れならグラブルやらメガコロでも十分に強いな(笑)
やっぱ運ゲー ブラウ強く感じるな(自分以外ほとんど使ってる人見ないけど…)
Fvの効果がナーフされなければ完ガからグレ2乗りたいグレ3と一通り引っ張ってこられて安定感あるし コストが安い上にccもある
モーントからのギャラクシーでドレイクとウルフと併せて相手がダメトリ連発しなければ リンクを3点からでも仕留められるから呪縛も関係無かったりするし
前々回のランクマは100以内に安定の撃退者使って入ったけど ブラウの方が今のところランクマの勝率良い CB1でカード1枚手に入るだけでも強いのに、何度も使い回せて、その上3枚から選べるとか壊れにも程がある ブラウ使いたいけどそれ以外はそこまで使いたいわけじゃないから
ガチャ回せねえ 獣神とブラウは未来もあるからな
次アシュラ追加されるんだろうけど誰も狙わないだろ ライバルイベで引きクソすぎて危うく負けかかったんだけどこれ負けると挑戦回数復活しない系? >>619
ありがとう
お知らせ見てもわからんかったから毎日ビクビクだったわ 最近クリティカル入りのカオブレ軸見るけどどうなの?
個人的には手札消費激しいからドロー1択だと思ってたんだが片面ロックしてクリティカルで速攻かけるようなコンセプトなのかな?
引かれたら脅威ではあるが俺がレミエルとかエイリアンで除去してるからっていうのもあるが実際手札カツカツでキツそうに感じるけど相手してて 星入りは事故狙いでしょ安定は札増やせる奴以外は引だし完ガ引けなかったやつ轢き殺したいっていう カオブレは使ってないから知らんけどリンクはLB遅れると何も出来ないから治無しで星とか入れてもいいような気がするって気の迷いはある 言っちゃ悪いけどカオブレ全然怖くないな
シュバルツの方がよっぽど怖いや ダイカイザーで勝ちたいデッキ作ってたけどダイカイザーが抜けてしまった
暗黒勇者で詰めやすい速攻デッキになった 撃退って言うほど強いか?
ダクイレペイルディメポリの方が勝てないわ >>591
ネオンメサイアは映画版だからボリューム薄いし言うほどかね ダクイレペイルは連パンと3止めだから戦いにくいのわかるけどディメポは余裕じゃね?カイザー決められなきゃ別にあんま怖くない さっきディメポに当たったけど3点止めやったら普通に勝てたぞ
BR決めないと強みがあんまりないのでは? >>629
せやな
さっきデッキの半分グレ3になるぐらいトリガー残った状態でツインドライブ不発が2ターン続いてヤケクソアタックしても毎ターン相手のトリガーでダメ1点に抑え込まれておまけに有効ヒール3点取られたけどあまりにもこっちの攻めが意味なさすぎてダメ4点に達しなかったおかげでカイザーにライドしたディメポに勝てたぞ
向こうがダメ調整用のグレ2とL Bコストの次元ロボ使い果たしたところにこっちのL B叩き込んで勝った テトラって使い勝手どう?
2枚引けたから素材集め頑張るかって思ったんだけど
ちなみにタイダルは0 >>631
リンク使ってる人が増えてアクフォは軸関係無しに相性が悪いから今はキツいと思う
テトラはそれに加えて手間が面倒なわりに微妙だし ぶっちゃけメイルのままで良い テトラドライブはZEROルールだと発動したいターンに相手Vのパワーが上がりすぎてリアのアタックが本当に唯の回数稼ぎになりやすいし、5点からの詰めだと完全にオーバーキルで微妙かな
相当アッパーされたメイルの方が良いと思うけど除去呪縛環境だし、アクフォ向かい風過ぎん メイルЯが微妙ってことはないだろうけど環境にはあってない テトラは使いどころ次第かな?
BR決められたらダメ3からでもしっかり詰められると思うしコストも実質2CBしかないようなものだから前向きに考えてもいいのでは? 強い動きするなら相手がインターセプト空けてる場合でもない限り回数稼ぎにCB1使わされるから実質CB3いるよね
テトラで顔2回殴れないとBRしても魅力半減だし バシル使うならそうなるけどタイダルでブーストつけられるならいらないんじゃない?
相手のグレ2がパワー9000以下である必要があるけれど ブラウ楽しい
モーント0枚でエシバスで代用してるけど普通に強いやん
モーントくれ・・・ もう大人しくアクフォは諦めて相手のグレ2なんかお構い無しのブラウ使おうぜ!
Fvはそのうちナーフされるだろうけど
モーントからのギャラクシーの快感はたまらんぞ
ウルフ後ろに用意して11000以上前に立ててコスト4用意しておけばトリガー乗らなくても完ガ四枚握られてても一気に貫ける メイルは強いけど詰め切れないんだよね。
今は先にダメ4にしたら負けって環境だからバシルやディアマンが顔に絶対行かなきゃならんのも地味に辛い 紙であんなぶっ壊れたスタン版カオブレ出すぐらいならzeroでもうちょっとマシにできなかったんですかね? ぶっ壊れってもゴルパラだのグラブルだのにリア消されたらあれなんだよな カオブレシビアだけど弱くはなくない?
上手い人使えば強そうだしそこまで悪いバランスじゃあないと思う >>645
上手い人→×
有効ヒールドロトリ連発出来る奴→○ サーチ手段が豊富で1番TCG感のあるエンフェが流行らないのは何故だ >>646
ほんとそれ
毎ターンちゃんと引トリ捲れると強いけど引トリ捲れないとすぐジリ貧になる >>646
相手のデッキ考えずに脳死でインゼロ乗ったり
カオブレの能力の切り方下手な人とかいるからそこそこプレイングでると思うけどなぁ 言うほどインゼロ乗らずにカオブレ出すことあるか?
手札絶対足らなくなるぞ カオブレは自身がパワー一切盛れないからクロスライドして後ろ焼くと結構余裕出る ☆上がるでっきとか3点止めされるし
撃退もインゼロ乗ってたらきつくないか? そういやmildom配信報酬ってまだ来てないよね?
俺だけID連携うまくいってなかったとか心配になってきた >>647
完ガ拾ったりg2わかせたりで安定感あるけど時間かかってめんどい 環境的に抹消もっといてもおかしくないと思うんだけど全然いないの不思議でならない
撃退使ってるのかな 未だに強さは抹消者と撃退者のツートップだと思うがさすがに飽きたんかね
それにしても今回はたいして強く感じないのにリンクジョーカーが多いのなんの
カオブレ引けなかったから作ってないがそんなに楽しいんかねえ 抹消出たの8月だからなぁ
もうみんな飽きただろうしダクイレペイルとか他のクランも追い付いてきたから使用率は結構バラけてる印象ある ディセにクロスライドがないからじゃねボーイングЯは微妙だし しかしレジーはつまらんな
前まではロマン砲としてたまに使ってたが今だと余裕でソウル貯められる
コンセプト全否定の3点止めはつまらんわ
紙の時もGではG2止めとかあったがその時のウリを無意味にするようなカードって運営側としてもメリットないと思うんだがなー 勝ったけどね
グレネは3点止めと相性悪くないし
コンセプトの話してるんだけどわからんかったかすまんかった 勝ってたらわざわざ文句書き込みに来たりしないよね...w 撃退も早くドラグルーラーこねえかなクロスあったほうが防御増すし つーか真面目にレジーってどうやったら勝てんの…?
テッちゃん見るとあっ…てなってスリーブレジーだともうギブアップしたくなる
全力で殴りに行ってもヒール増やして耐久されるし俺の知能じゃ完ガとデッキ切れ祈るしかないんだけど レジーうざいけどまあうまくリア潰していくと楽ではあるまあ結局は完ガトリガーゲーだが なにやっても勝てるときはプレミしても勝てるし勝てない時は最善のプレイでも手札に治4枚完ガ無しだし >>665
レジーはパーツ集めに全力出すから完ガとか足りてない事多いし、LB4も無いに等しいから兎に角削り殺せ
ヒール増やすって言うけれど、無駄になった分山札に戻ってるだけで、4枚なのは変わらんから急いで削れ
下手に3点止めされた状態で時間かけるからその間にヒール引かれて更に仕留めきれなくなるんや
エンフェとか余程防御得意なクランじゃない限り殴りきった方がいい うーむやっぱレジー相手だと退却得意なクランで焼き潰すかターンダメージ稼げるクランで速攻かけるしかないか
つーか紙と違って手札ガードできないんだしSB2とかでいいからコストつけてくんないかなー 最近のレジーデッキはみんな戦車とかも盛り込んでるからデッキ切れも滅多にないな
おんまり時間稼ぎも意味ないっていう さっきロイパラに6回くらい連続でドロー引かれて流石に勝てなかったわ確率おかしすぎる >>665
俺はテツ見た瞬間タスクキルして無効試合にしてるわw
リンク撃退みたいに多いわけじゃないし レジー3点止めの身動き出来ない不愉快な試合運びになるの分かりきってるからな
わざわざウザイデッキの自己満オ○ニーショーに付き合う義理も無い その場であれこれ戦略練れること多いから銀の茨メインなんだけどレジー出ると戦略もクソもなくなって辛い
LB4になるまでG3がほぼバニラな上パンプアップも乏しいから並べてもトリガー一枚で攻撃終了とかざらだし退却ないから後列には手が出ないし3点止めサンドバッグでしかない 悲しい グレネ使え
前列退却のデメリットも3点止め野郎の前では関係ないし手札増やせるから完ガ引ける可能性も高い
今多いリンクジョーカーに対しても攻撃しつつ自主退却で前列ロックされないのいいぞ レジーもそれなりに使ってるけれど、レジーに後列退却ってそこまで意味ある?
ハンドが少ないから枯らしに動こうとするのは分かるが、ヴァンガードを何度も殴る訳じゃないから、G2超える打点しかリアに求めないから後列要らないし、レジー自体は後列いなくても打点足りるし
そりゃ退却させられるに越した事はないだろうが、退却させられないから凄くキツイって事は無いと思うぞ かげろうもダクイレも動き乱されてウザイから無効試合にするに限るわ かげろうはまだ戦い易い部類じゃね?
完ガ1枚は補償されてるし
LB4に頼り切りなわけでもないし、CCもある >>674
銀の茨なら自爆入れるか
マリチカアナでなんか出してvパンプしてダメトリの上から殴ればいいんじゃないの >>676
いや相手はこっちの手数減らすためにG2出しつつこっちの前列潰すのが最善手なはずだから後列いなけりゃG2で1万越えのユニットは焼かれづらいしこっちの殴り数確保しやすいかなって
まぁペイルはバニラインセプほとんど入れないからさして楽にならんのはその通り レジーはドローで完ガ引きに行けるデッキ以外だと、序盤から無理にでも点詰める以外に勝ち方分からんな どんなに4点以降強いデッキでもそれまでバニラに近いデッキだとやっぱキツいわ
リンクとかまさにそれだし
撃退者はタルトゥにブラダに強いG2が多すぎる >>679
あー確かにドリフォのSCで舞姫にコスト払うより即死上等でアナマリパンプにコスト突っ込んだ方が建設的かもわからん
運良くヒールで5点に抑えればLBで詰め切れる土台作れるかもわからんし
結局運ゲが最適解ってのが頭痛いけども >>677
それちなみにマジでできるの?
何回かやったけどできない そこまでザルなわけないのはわかっちゃいたけどね
できたらもっと情報出回るもんな >>684
出来るよ
手札配られる前にタスクキルして試合に戻るだけ
直ぐに戻ると試合続行になっちゃうから数秒待ってから戻ると無効試合になる
ウザイデッキとはマッチング確認したと同時に何時も無効にしてるわ >>687
+して先行は手札少なくて不利だから先行になっても無効にしてるわ
手札配られる前なら無効に出来るからマッチング相手先行後攻までを選んで調整出来る
俺はこのゲーム始めた3月からずっとこれやってるし 今も出来てるから問題なく出来るはずだけど それにしても売上ペース結構落ちてるなぁ
このままいくと今月は3000万すらいかない雰囲気あるな 今月はケチケチな上にカオブレ筆頭に微妙なカードばかりで売り上げ過去最低じゃないんか CMで大々的に打ち出しといてあのゴミナーフだからね、見放されても仕方ないね 一応過去最低売上は2800万くらいだったんだよな
実は日本より外国のほうが売上いいから続いているのかもしれないね ブシロードが珍しく全ジャンルのTCG勢から応援されてる奇跡 敵の敵は味方理論やね
相手がそれ以上に常日頃TCG界隈から後ろ指さされてる奴だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています