【VG】ヴァンガードZERO ☆13
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遊戯王やデュエマなんかと違ってデッキ構築の幅狭いしクランごとの格差ひどいしで同じデッキばかりになりやすいんだから積極的に調整入れるべきだと思うんだけどな
そこら辺テコ入れしやすいのがデータゲーの利点なのに 副産物でできた寄せ集め中途半端なるかみ使い出したら相手がタスクキルしようとしてミスって勝手にギブアップするからめっちゃ勝率上がって笑ったw
サブクランしっかり構築してんの馬鹿らしくなるわ 強い部類に入るクランなんてディメポとノヴァくらいしか使ってないから知らんかったが今だと上位クラン使うとそんなんなるんだ
そらシャドパラ使いとばかり当たるわけだ つーか上でタスクキルノーゲームするやり方話題になってから増えた気がするわ
糞マナー坊っちゃん共のおバカな自殺ムーブお祈りした方がその辺のクラン真面目に組むより強いんじゃ萎えるわ もういっそのこと撃退者とか抹消者とかと当たったら速攻切断っていう風潮を広めていけば環境変わるんじゃね
ここの運営に対策できるとも思えんし ランクファイトの報酬がばらまきすぎなんだよな
なんで半月ごとに限定カード配ったり青天井でジェム配ったりしてんだよ
それこそリンクスみたいに報酬はレジェ5なりレジェ10なりでストップして、
ある程度のデッキなら何使っても目指せる程度に抑えろ
勝利をリスペクトする場は、それとはトーナメントがあるだろうに 上位ランカーは談合で大会シード権や報酬を獲得
それ以外の人たちはタスクキル戦法が流行る
対戦環境がどんどん腐ってきてる気がするな 今みたら談合封じのアプデ入るんやな
運営もようやく気づいたか 談合封じって言っても、同率にする談合が封じられるだけで、八百長とかがなくなる訳じゃないんだろ? よく考えたらトップ10を占拠できる仕組みは変わらないから結局ほぼ同じか...
談合の存在を知らずにランキング入りできなかったユーザーから文句出たんだろうけどこれは報われんなぁ 1000位入れれば十分な俺からしたらたいして報酬よくもないのに上位狙ってるやつが理解できないがそれ以上に談合気にしてる奴が理解できない
上位狙ってる当事者なら当然の話だが関係ない立場からしたら何を気にしてんだと ネオネク使いと当たったけどなかなか強いな
3ターン連続でクリティカル引いて内1回はダブルクリティカルで完ガきらしてからエルヴィーラのクリ3パンチになす術なくやられたわ
お前らもネオネク作ってみろよ >>946
度を超えた無能運営なので作為的に無効試合が起きてる事すら気付かなそう スペコついた上にクロスまでついてんのかよ謎アッパーするならほんとリンク糞ナーフやめろよ グレンディオスがその分強くなるだろうからへーきへーき エイゼル自体今でも普通に使えるレベルだからデッキに入れてても邪魔じゃないしな
最近は解放者指定のカードばかりだったけど関係ないデッキになるし元のエイゼル軸に紹介あった3枚入れるだけでだいぶ強くなるな >>952
他人事だと思っていると損すると思ってな
実際そういうのを気にしていなかったやつが泣きをみたんだから気をつけているってだけ 上の方で順位合わせとかクソどうでもいいから自動化してるやつ潰して500・1000・1500・2000くらいまでなんか報酬出してその区切りでボーダー見せろ >>953
それどのデッキでも強いから
トリガー出ればどんな雑魚デッキでも勝ち続けられる
それが戦略無しヴァンガードZERO 他のゲームで言ったら
環境→☆4イベ特攻デッキ
準環境→✩4デッキ
それ以外→配布☆4入り☆3デッキ
みたいなもん
アレ?このゲーム実はDCGじゃなくね…? >>963
純粋に各デッキで最高の状態で戦えればそれくらいの格差付くんだろうけど、それ以上にトリガーの要素が強すぎるのが現状
ある意味バランスは良いのか・・? 自分のターンしか動けないから実質コマンドゲーとなんも変わらないよ 持ち味消されてただの運ゲーと化したと言っても過言じゃないよこのアプリは 他のDCGでも戦略性が無いとか 運ゲーだとかはよく言われる事だけど 実際にやってみるとプレイングで状況が変わることなんかザラにあったりする
でもこれは本当に擁護出来ないよな マジでトリガー出るかだけの坊主めくり
いくらアプリで簡略化が求められてるにしても プレイヤーが関与出来る唯一とも言える駆け引き要素だった「ガード」を消したのは無能過ぎた 新カード今の所パッとしないな レギオン編は紙ではやったことないけど結局既存カード結構ゴミになるみたいだし
今月に引き続き引く価値無いな
てか未だに普通に抹消者で勝てるし
半年くらい引く必要性が来てないDCGって逆にスゴいよな 神器は名称そのまんまだし引いてもいいと思うけどな素材貯まってんなら引く必要はないが 神器は引いてもいいけど引かなくても双闘引いて残りは生成でもいいしエイゼルもLJ死んでるしな エイゼル悪くないようにも見えるけど強みである展開力で場を整えてもガードないゼロルールだと結局インターセプト潰されたら防ぎようないしインターセプト潰して連パンできる撃退者抹消者が強いまんまだよなあ
エイゼルもスピリット呼んで除去できたら強いは強いと思うけど グレンディオスはレギオンの環境でも割と戦えてたような記憶 >>974
実質CB3必要になるから面倒になったぞ
プラチナエイゼルと詰め性能同等だしな 「シャドパラは味方を退却させることで強力なスキルを使えるぞ!」
↑これが半分ぐらい嘘なのがなあ
あいつらが味方退却させるの最後の詰めぐらいだし退却とドローがセットだからさしてコストにならんしそもそも退却しなくてもやけに強い効果ばっかだし
とりあえず実質コスト1でなんでも墓地送りにしてるブラダーはちゃんと味方生贄にささげてコストも払ってるのに後列からランダムにチマチマ潰してるアモン様に土下座するべき リンクジョーカー組みたくて始めたら解放するのにある程度進める必要ある上にグレード上げに必要な序盤のアイチのキャラファイトのEasyの時点でデッキが弱すぎてロクに戦えないのってどういうことだよ…
せめて最初からリンクのデッキ使えたらいいのに R5居ないと機能しないとか撃退抹消に勝てる未来が見えない 撃退は除去とVスタのある抹消に展開力が加わったって感じのデッキだしなw今の時点では隙が無さすぎる
最初のレイフォ軸が完成度高くて後から追加されたルーラー軸が微妙に見えるレベル 展開力
Vスタ
クリティカル
除去
ドロー
ヴァンガードでできる基本的な動きをすべて高水準でできるからな
タルトゥCB2にするだけで今は無縁のコスト管理も必要になってくるし全体的に落ち着くと思うんだけどな >>981
タルトゥ自体紙の頃はCB2だったのになぜかコスト軽くなってるしナーフ前提の強さだと思うわ しかもタルトゥ以外にも退却コストをデッキ外からcb1で持ってくる奴もいるからな
そいつら退却させたらデッキからg2や完ガ引けたりするんだろ?アホかよと メインになるG3も退却コストだけでCB必要ないからマジでコスト管理必要ないんだよな
ダーマッドなんか紙のルールだとそこまで脅威じゃないがガード手段限られるゼロルールだと1体退却させるだけで星上がるのは普通に強いわ
おまけにモルドレッドも元々CB1コスト必要だったのにそこもカットされてるしそら強くなるわな エイゼルシザーズ使いにくすぎない?ブロンドエイゼルの強化版だというならCB1が妥当な気がする
他のクランは連パンできるからええ感じだと思うんだけどな こっちエンフェG2で相手もG2で相手のターン
特に警戒する場面でもないのに攻撃せずターン終了
間違えてバトルスキップしたか?
と思ったら返しのこっちのターンの攻撃で2ダメ与えて有効ヒール2枚
更に相手のターンのツインドライブでドローと有効ヒール
これ確実にサイクオリア持ちだろビビるわ >>985
解呪してコールして⭐+1と+10kだったらCB2にしてはかなり強いと思う。SBは他に回せばいいし。一つぐらい解呪成功したら〜みたいなのにしておけばいいと思う。 解呪持ち他のクランにも追加されたし
リンク自体廃れて解呪意味無くなりそう
となると怖いのは単純にインセプ無効&焼きだから解放ガルモール軸の方が強そう ドミネイト来たけどクロスライドと後列焼きでかなり強そうだなw 解呪持ち一気に追加されてリンクジョーカー終了でワロタ
ダストテイルナーフ前に戻すのと既存のリンクジョーカー上方修正するなりしたれやもう 4月以降の予定無いから時期的に無限転生きて少ししたらサービス終了かな レギオンはやるって決まってなかったっけ
キリがいいしそこで終わらせてGはなしかも知れんが >>993
3月に無限転生4月からレギオンやって秋頃にサ終発表とか? ドーントレスRなかなか微妙な強化だわ
安定21000パンチはできるけど
元々のドーントレスは重すぎるし詰め性能が低すぎる
今は低コストでわらわら呼んでこれる時代だし
今日紹介のRR二種はハズレアの予感しかしない >>996
すまんよく読むと安定21000パンチでさえなかったわ 使うなら自爆入れてЯとヌーベル組み合わせる感じかな
後はジエンドのあまり枠にピン挿し このスレッドは1000を超えました。
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life time: 45日 14時間 16分 35秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。