Shadowverse 無課金スレ119【シャドウバース】
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連携数ってどうやって確認するの?
覚えておくしかないのかな ただでさえ複雑なゲームなのにストレス要素でしかないと思うんだけど 連携10超えて盤面4体いたらフェイランで盤面ロックするのとかけっこう考えてしまうようになる
ローテだと割とそれで逆転出来たりするし考えてプレイする時間増えてプレミ増えちゃう
安息の領域今になってヤバいの気付かされた
あれ割っても相手ターン開始時までダメカ続くから優秀すぎるわ >>778
自分のデッキにとって必要な情報を何個か選べるようにして、選んだ情報は常に端にでも表示出来るようにしてくれたらいいのでは?
全部詳細ページに叩き込んでハイ終わりってそれ怠慢ですよね? ろくに調べもしないでケチつけるのはいかにもシャドバ民 やたら超越と遭遇するけどビショネクロに勝ててんのかアレ。前期はスペブ中毒が根気強く使っていたのは理解出来るけど今の増え方はイナゴムーヴ並みやで 先行4スカフェ無ければまあ勝てる
otk旧リノはお祈り 宝箱からローテやり始めてこれだから今月中にいけそうやな
デイリーヴァンプミッションでボルテオとか無駄な寄り道してなければもうなってたかもしれんが
https://i.imgur.com/hYYJCdI.jpg 兵種とかのボタンいじってくれたら便利だねー
あそこに連携とか進化回数書いてあった方が遥かに便利だわ 進化数とか連携数とか、
何か分かりやすいアイコン有って数が一目で判ると助かるな
逆に覚醒とか「覚醒」って文字でデカデカ表示してて雑な感じ 一番いらない情報はドラゴンの覚醒だな
ヴァンプの復讐も捨てがたいが復讐状態付与できるからまだ意味ある 基本画面のデザインはサービス当初から変わってないからな
当時はもっとシンプルなゲームだったけど、内容の変化に置いて行かれてるわけだ
サブ画面で各種情報を参照できるように強化はされたとはいえ、そろそろ一新されてもいいのかもな
でもスマホ画面前提でそんなに常時表示できるのか?っていう問題はあるだろう
PC前提なら別にいいんだけど 確かにカスタマイズはそろそろさせてほしいな
ビショの召喚情報とか本当に要らないし デッキ毎に画面になに表示するかをユーザーが登録したりできるようになると
プレイしやすくなるんだろうけどね 個人的に制限時間を数字で表示してほしいわ
考えてる最中にいきなり赤い○がでてくるとパニクってしまう 最初は時間表示だったんだけど、車のメーターと同じでアナログ表記の方がわかりやすいのでそっちになった…憶測だけど。 あの赤い〇が微妙に震えてて何処で終わりなのか分かり難いのもある 少し離れてたんだが
コラボミッションの最上位のやつの強制進化ってあれ新機能?リーダー効果? >>797
あのミッションだけの特殊ルールだぞ
モノ姉さま、ミルティオ、ゼルガネイアとかはいきなり機能して気持ち悪いムーブ出来るからお勧め ライフ30点にも気付け
単なる特殊バトル
進化稼いで奥義試せってことだよ カード強制変化+情報非公開とか糞仕様なシャルルに比べたらマシだけど
いい加減に相手だけ全クラス+トークン単品で使ってくる超級オナ振れ仕様にも飽きてくる
ソロプレイ専用の全クラス対応デッキ作らせろよ プレイング不要で雑に強い上に
半分は糞棒読みエフェクトマシマシ入りとかドラゴン勘弁してくれ 捕食される草食動物が絶えれば肉食動物も絶えるよね。
おつかれ運営 捕食される草食動物が絶えれば肉食動物も絶えるよね。
これめっちゃかっこよくね?センスあるわ 超級シエテはアンリミAF使ってればまず負けないで
どんな盤面でも返せるから適当にやって冥府投げたら終わってる
多分最適解はミルティオだろうけど シエテ相手なら庭園ダゴン楽だけど庭園後の処理落ちがおま環かもしれないけど酷い こういう人がフレーバーテキスト書いてくれたらシャドバにも深みが出るんだけどなあ 連敗でMP0になったわ
アグロ使えばガンメタされる、連携ネクロ使ったらキャルに蓋されるし何使えばいいんや・・・ ビショの風神って結構ケツデカフォロワー出せるんだね
でも今期がローテ最後なのか >>810
アグロネクロからアグロ要素抜いたバーンネクロ使ってるけど結構勝てるぞ
トリモン型は重くて中盤なんも怖くないのが良くないわな 乗り物ドラマジで強いんやな
otkなんかと比べて勝率段違いや ラスティナはとにかく攻撃力上げればそれだけで勝ちが近づくからな、守護付きでアグロ相手でも強いし対策必須だわ >>811
あれな
ノア出てきたのも最後にレッドエーテル絞ってやろうって感じなのかね
使いたいけど我慢してるわ 俺も作ってみようかと思ったけどラーもゼルガも1枚もないから無理だったわ ヘイブンファイアのドロー条件わかりません
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、このターン中に自分の場にアミュレットが出ていたなら、
ヘイブンファイア1枚を手札に加える」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
教会設置してるのにヘイブンファイア毎ターンドローしないんですが
ヘイブンファイアってアミュレットを置いたターンにしかドローしないんですか 貰えるのは場にアミュレットを出したターンだけだよ
場にアミュレットがあるだけではだめ ずっとシャドバやってなくてクリスマスに2年ぶりに復帰しました
プレイも慣れないしデッキも適当で3日でアンリミMP2500まで盛れたの謎なんですけど
月末って自分のMP低いとマッチング相手も低い人と当たるので
相当MP盛れやすいんでしょうか?
今シーズンはプレイも慣れデッキも強くしたんですけど
マッチング相手が強くなってるのかアンリミMP7000しか盛れてません >>798-799
なるほど奥義機能のお試しボスなのね
よくわからないまま豪風リノ引っ張り出して作業してた
説明感謝 >>813-814
最初強いと思ってたけど対策増えてきて、逆に対策し難いOTKやガンダゴウザの方が強く思えてきた
一週回ってってやつなのか ラスティナに守護と交戦時のバフつけるとか、このカード作ったヤツ頭おかしい。 今のAFって明らかにカード足りてないよな
パラダイムシフト生成カードばっかり追加されてるけど、そのパラダイムシフトのコストを下げるためのAFが無い DCGではいくつも掛け持ちしてるのは普通なのでいるだろうね
自分はシャドバとハースだな
MTGは紙のは大昔にやってたけど >>826
状況依存なの自覚した上で肉球シュート使うのが一番強かった
まあ普通に弱いけど 乗りドラは確かに強いんだけど、環境トップのアグネクに不利ついてる時点で握る気にならんな ローテ勝利数
エルフ 547
ロイ 742
ウィ 648
ドラ 726
ネク 1779(2位 1058)
ヴ 1042(2位 742)
ビショ 651
ネメ 467
ネメェ… ラスティナって火薬を詰め込んで自分のターン中に爆破できるなら強いんだけど
敵のターンに回すと安全に解体処理されるな、爆破処理後に回復なんかも >>827
なるほどありがと
自分はシャドバとDCG以外を二つ、時々麻雀やったりするから手一杯なんだよな
MTGA面白いなら乗り換えようか検討中だった
シャドバも面白いが時間が足りん >>833
MTGAやってるけどストレスがシャドバの比じゃないからやめとけ
公式がガチ操作してるって言われるのあのゲームくらいだし MTGはサイドボードありのBO3が基本
アリーナはBO1もあるけどあれはバランスもくそもない当たり運ゲー Mtgやってたし好きだけどオン対戦だと待ち時間がなぁ 庭園2つ置かれたからクラーク出してみたらそれまでスペブ掛けてた手札全消滅して5コス超越引けて草生えた
土置いてる時クラーク気を付けないと死神呼ぶなこれ
つーかエンハクラークがどういう意図で設計されたのか全くわからんち 狂乱アグネクいなくなったら最強じゃね
アグネク以外には9割勝ってる 狂乱強すぎだろ
進化ターンに進化アラガヴィとダークナイト並べられて返せず詰むわ 狂乱の1コスルージュと侵食だけでいい説
バットは序盤使いたくないし、狂乱入ったら入ったで盤面処理はどうとでもなるから進化回数稼ぎにしかならんのよな
シスは開放奥義までいかなくても奥義までで十分リーサルとれるし・・・
銀矢含めて手札枯渇の原因になりがち ドラなら覚醒ゲオとかバハイオで返せるぞ
シスも盤面置かなきゃただの4/2 アクセラエルフの答え見つけたわ
シャムシャマくっそつよい、コントロールも叩き潰すパワーがある ネタで始めた連携トライヘッドハウンド+チャットが案外勝てるうえ楽しい
盤面が守護ハウンド時々フェイランで埋まるの気持ちいい
追憶はやめてください 上の試してる最中やったけど重すぎるうえ飛翔とかでチャット倒されるか消滅食らって終わりだった トライヘッドハウンドはテキストがゴミ過ぎて一周回って好き 3コスで合計スタッツ6/3だし墓地も3枚分稼げるから性能的には悪くないはず
けど実際使うとイマイチ活躍しない >>852
チャット着地はオマケ程度に考えてとにかくバザラガ並べることに専念した方がいいわアレ
守るよりインパルスバザラガで顔面詰めまくって勝ち逃げする方がずっと勝てる たまにバサラガネクロ見るけどあれ勝てるんかな
ネフティス出すまでほぼノーガードだし手札事故りそうだし >>860
低コスト除去札は豊富だから苦ではないよ
ラミエルもアンデットパレードや落石、氷獄、霊魂の強襲やインパルスのゴーストの殴りなんかで処理出来る ただしネフティス式でフォロワー絞ってると百鬼夜行とかでドローするのが難しいからかなり祈祷力が試されるとは思う 連携ビショの3体を前置きなしで一掃できるのは、ロイヤルのナハトナハト
くらいじゃね 連携が増えればキャルウィッチの数も増えると思われる >>865
リスクなしでドローと除去とゴーレム出すの2コストでやるのやばすぎ ただ接合は毎度そう上手くいくとは限らんからなあ
キャル諦めなきゃならんかったりそもそも生物手札に揃わなかったり 狂乱メタられてきた気がするなぁ
回復しまくるビショかガン回りネクロばっかだ 全部に強いデッキはないから割り切るしかないな
どのデッキも不利や苦手がある 十天以降はデッキのバリエーションめちゃくちゃ増えたな、正直楽しい このひどい環境でローテグランプリとか、笑うしかないわ。 言うて今わりとバランス取れてるしデッキバリエーションも多いやろ
一体どんな環境なら満足なんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています