【ウォーブレ】WAR OF BRAINS Re:Boot 焼香250回目
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2018年7月5日
【重要】サービス終了のお知らせ
平素より『WAR OF BRAINS』をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら『WAR OF BRAINS』は7月13日リリース予定の第6弾B3を最後に、
カード追加を伴う拡張パックのアップデートは行わず、9月27日を持ってサービスを終了させていただきます。
終了まで3ヶ月程となりますが、スタッフ一同、
残りの期間、皆様に楽しんで頂けるよう運営を続けてまいります。
ここまで運営を続ける事ができたのは
応援し続けて下さったユーザーの皆様のおかげです。
誠にありがとうございます。
◆公式サイト(2020/11/27に終了)
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
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前スレ
【ウォーブレ】WAR OF BRAINS Re:Boot 焼香249回目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1596188220/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) B1のエリカの挿入歌って特に歌詞とかエロゲの曲っぽくない? 失望しました
ゲートルーラーやめてウォーブレやります >>43
デュエプレスレ今見たら勢い350とかだけどサ終発表前のウォーブレスレもこのくらい無かった?
勢い350って3日で1スレ消化だよな まぁ流石にとんでもない事でも無い限り終わらんでしょう
よくわからん新規IPならまだしもこんなロングランな商品なんだから信用リスクマシマシで切ろうにも切れんよ ウォーブレもそんなふうになれた未来があったんかもしれんのやなって…re:rebootする未来で待ってるね… ウォーブレを完全体にするにはまず大量のバグを修正することから始めなきゃな
バグが無いとある意味でウォーブレらしく無いと感じるかもしれんがやむなし その次が国家格差やな ソルバに強弱があるのにカードパワーはそれをあまり考慮されてなかったし
ついでに言えばプレイヤーもソルバ格差をあまり考慮せず調整班叩きしてたなぁ…
あとGC単体の強さばっかり文句言ってカードプールを見てない奴ら
結局運営も調整も開発もクソだったけど村民も割とクソだったな ソルバ調整はユニオンの方はいくらでもどうとなるけど、ラピスがな…
白獅子込みで最大25点もいつでもお手軽に打点増強出来るラピスのソルバはハッキリ言っておかしかった
流石にほとんどの村民はこのおかしさには気づいていたはずだよ カードパワー考慮されてないって
常にソルバ強い順にtier並んでたならわかるがどの国家も強い時期はそれなりにあったでしょ
ユニオンラピスが安定して強かったのもソルバだけじゃなく毎度強いカード貰えてたからなわけだし
ソルバ格差と国家格差って結構別の問題だと思うけど まあシェドには同情するわ シヴァとかなんだよアレ…
あっ逆転シヴァはやめてね? ・LAPIS 盤面取れないとゴミ、クイックなければゴミ、どっちも満たせるから神
・TAOSIN 確実に仕事する良ソルバ、ソウル消費系が強いせいで影薄い
・SHEDO インフレで価値が下がっていく欠陥品、コンボ向け
・MAGNA 盤面に影響を及ぼさない上にOTKにも弱い、文句無しの最弱
・UNION 攻めも守りも超一流、AoE,確定除去,フェアリーガス持ってる国家にこんなもん渡すな
俺の中ではこんなイメージ マグナとかいうヘイトだけでナーフされた哀れな国家
バキシェドとかいう実態以上にナーフされたデッキタイプ 結局のところ強さどうこうではなくプレイしてる時の快不快が大事だからしょうがないわ
馬鹿馬鹿しいとは思うけどね マグナ親殺くんのナーフ案ブログは伝説級の面白さだったな
あのページまだ残ってるんかね 話ズレるけどB2の理不尽カードの増加は辛かったがB1のデフレもタオシン使いの身には正直キツかったな
B1でタオシンがもらった実戦級のクラスカードってプロモの牛鬼しか居なかったしな
面白いカードは多かったけど おもちゃを作るタキニキすき
ぶっ壊れ作る勃起ガイコツ嫌い ウォーブレのおかげで使っても面白くない、そもそもそのカードでやりたいことができないぐらいならガンガンインフレしてくれた方が楽しく遊べるってことに気づけたな B1のディスタオ弱かったけど好きだったよ
OTKできるミッドレンジって言うとめっちゃ強そうに聞こえるね いくら弱いからってゴクザーンと罠とフェイロンはやりすぎた A1環境ではタオシンの罠が0コス除去だと一部でヘイトを集めていたようだがどうなんだ? ジルクライハート出るまでニュートラルのgcに専用bgmなかったってほんと? バシュー先輩のユニオンメタにエグゼバグ(強化前)を使う動画でそこら辺喋ってたしそれを見よう
公式HPは削除されて見れんしな >>94
・自分ユニットに攻撃した奴に2ダメ
・自分に攻撃した敵をバウンス
・相手スペル使ったら相手の顔に4点
の3つが使われていたと聞いた
>>95
ホントだよ
A2の時に入村したけど当時流れてなかった A1当時は他の国のカードも弱かったしな
0コストで許される効果ですら大きく試合に影響した
ただ、カード性能のインフレの影響でだんだんと0コストのカードで与えられる影響は少なくなっていき
それよりも0コスト相当のカードのために手札が1枚減ることの方がディスアドバンテージだよなーってことでごくごく一部の特殊なものを除いて採用されなくなっていったって感じ >>92
罠はA1のウォーオブタオシンを支えてた要素の一つだよ。
ユニオン以外はみんな罠使ってたね。
ゴブリンのいないこのゲームは1コスユニットほとんどがケツ1なので竜圧やラピッドファイアですら致命傷
タオシンミラーでテンホウも自傷4点だったからバウンスが決まれば音響兵器4点と合わせて圧倒的先手ゲーだった
鉄讙にテスタパンク撃ったら防壁使われて逆にバフしてしまったなんてことも多かった
ちゃんと罠カードの読み合いしてたのA1だけなんじゃないか… へぇ〜A1環境って龍圧が仕事してたんだな
龍圧は鉄讙やピストーネのバフ反応のために使うイメージしかなかったから意外 0コス4点がそのままだったら流石にB3環境でも強かったと思う 他の作品のキャラクターがGCになっている姿を想像したことはないか?
好きなキャラクターが自分のテーマ曲を流しながら戦況を変える姿……最高に痺れると思うんだ…
みんなはGCにするなら誰にしてみたい? マグナの0コストラップカードは速攻で見破られてたな マグナのトラップってワントラ含めると結構種類あるけどB1アリスベンテン差し押さえくらいしか見なかったような…
あとはちょこちょこマリオンとかB3ベンテンとかくらいか 100万円パンチはウォーブレ最終日に決めたなぁ…… マグナのカード限定じゃなければ100万円パンチもまだ… マグナはスウィートメスとかがナーフされた辺りからクソザコになったよな
東大生とGCに全てを頼ってるデッキっていうか b3出す辺りでバレッタピーチもメスもオペも全部ナーフ前に戻して欲しかったな
医者シナジー結局なかったから構築済みのホワイトさん弱いままだったし ノポーとキジモナ並べて攻め時できた時は一瞬ちょっと強かったよ
マグナらしくはなかったけど カニの怒りやらブラスクやらで簡単に壊滅するノポー君…
ぶっちゃけマグナのソルバ雑魚だったし、ソウル得られても良かったと思うんだ タオシンと違って盤面リセット出来るからいいじゃん
タオシンと違って訂正ニセコイでなんとかなるからいいじゃん
タオシンと違って差し押さえで予防出来るからいいじゃん だけど結局B3でもマグナよりタオシンの方が勝率は安定してたろ 確かに最終的な強さはマグナを凌いでいたな…
急襲って言葉を見て当時タオシンメインで使っていた村のトラウマを思い出して乱心してしまった…
すまねぇ… タオシンも最終的にはフェイロンプログラムとかいう不快カード手に入れてたしな アグロタオシンに親殺されたやつ
マグナに親殺されたやつ
この辺は有名なやつらやけど全国家親殺されたやつおるよな ラピスは多いだろうなぁ イナセツとか白獅子とかタンゲとかアサギリオルトとか諸々
ユニオンもソルバブラスク/ウィットフォードとかそれそれ〜とかタマゴマスターとかキアニーとかあったな ギャルファリオン君や検体くんほんとすこ キメラ勢のビジュアル良かったよなぁ ラピスはアサギリオルトもヨミもバルビーもまぁ強カードで許せたけど白獅子はぶっ壊れすぎじゃなかった?流石にGCと言えども
ちょっとガーディアンやら息切れしただけでクイッククイックバシュッ10点オーバーは結構理不尽に感じてたなぁ Victor環境はラピスではなくタオユニだと今でも思ってる。
あの後生まれたウイルスユニオンにオーダー入れる型とかもっと早く見つかってればなぁ
とか思ってるよ。 ラピスはアサギリオルトもヨミもバルビーもまぁ強カードで許せたけど白獅子はぶっ壊れすぎじゃなかった?流石にGCと言えども
ちょっとガーディアンやら息切れしただけでクイッククイックバシュッ10点オーバーは結構理不尽に感じてたなぁ ラピスはうちの初手イムを返しのターンで即殺しに来てたから嫌いだよ B2はNにパワカぶち込みまくってたな…あれどうしたんだろちょっとおかしかったよな プリノウズのデカ尻はいつも右側がスパンキングで腫れてる ラピスは横に並んだりクイック出した時にソルバが乗って
打点バカ高くなるのが最後までどうしようもなかったな なんでラピスだけナーフと共に毎回バフ貰えたのか僕は今でも理解に苦しむね
まぁB2のバフに関してはタオシンが3枚も超強化バフされたから許したけど 正直あのまま騙し騙しで改修してってもアプリの基盤と国家バランスの根幹がガタガタだったから、どのみちそう遠くない頃にサ終してたと思うわ
サントラをしっかり出したのだけはマジで英断 イラストも勿体無いからどっかで再利用してくれ 最初開発側がUSB追加に難色示してたみたいだしなぁ
そっからデュエプレでちゃんとしたところに頼んでウォーブレで散々文句言われてたところ直して大成功収めてる辺り運営の質自体はそう悪くないんじゃいかなって
それはそれとしてウォーブレコラボやってくれよなー ウォーブレってカードの個性が強いから飽きがこなくてよかったわ ウォーブレとコラボ?聞いたことないゲームだな
ウォーブレ面白そう!ダウンロードはどこでできる! デュエプレ再開しようと思ってインスコしたらもう七弾まで出ててそっとアンスコしたわ
さすがに七弾出てるカードゲームを今から始めるのはキツい スーパーデッキって売り方するのが判明したから強めのスーパーデッキ配布と同時にやるとかのがいいかもね B2レヴィはメモリ割りまくるわりには本体すぐ落とされるのが…タフ増やすかシャドウくらいあっても良かったのでは? >>146
ほとんど7弾のカードの環境デッキもあるよ
使いたいデッキかは知らんけど デュエプレなんだかんだインフレ激しいのがなぁ
ブリザード捌けるトリガーが天門以外ほぼない割に魔改造ツヴァイランサーとか出すからランクマに潜り続けるの苦痛だわ デュエプレはCPUに昔組みたかったデッキの完成形ぶつけて俺つえーするなろう系DCGとして遊んでる デュエプレのランクマはハイランダーデッキで環境デッキを打ち負かすともう気が狂うほど気持ちええんじゃ 百鬼はインストールして起動したらオープニングムービーが流れ始めて何かこれ違うなって思っちゃったわ
DCGにストーリー性とか求めてないんだよなぁ DCGがやりたい訳じゃない
ウォーブレがやりたいんだ 俺はウォーブレのストーリー(設定)好きだったぞ
あんなに面白い設定ちりばめてるのにシングルプレイのストーリーはなんであんなにゴミだったんだ to be continued…
かーらーのー
最後まで続き出ないままサ終ー!
ストーリーモードは別にいいけど本筋のストーリー不明瞭な点多いし設定資料集欲しかったな ストーリーあるのはいいけどDCGのストーリーモードは面倒なだけなのなんとかしてほしい
でも報酬は欲しい(強欲) フレーバー内のストーリーはめっちゃ面白そうなのに1ミリも生かす気なかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています