【カプコン】TEPPEN Part53【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仲良く使ってね
雑魚連呼マンは基本無視で
前スレ
【カプコン】TEPPEN Part52【ガンホー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1604149846/ 降ろしはAP効率が高いのももちろんなんだけど、赤の弱点を潰し過ぎてる
赤って効率はいいけどどこに飛ぶかわからないランダムダメージやスプリットダメージを持ってる色で、相手はユニットを展開して無駄ダメージを飛ばさせようとするし、赤使ってる側は出来るだけ盤面を整理して効率的にダメージを飛ばすことを狙うってゲームデザインになってた
だから真空波動は赤の切り札になってた
でも降ろしは相手が展開するのを許さないから、いままで赤デッキが行ってきた駆け引きをする必要がない
しかも自分は展開するメリットがある
ただ強いアーツを作ろうとしてゲームの面白さや広がりを犠牲にしてしまったわかりやすい例で、ひたすら強いラクホウハよりも良くない方向性になってると感じる 降ろしがクソ強いのもあるけど赤の成長
ユニットやレジェが優秀過ぎる奴ばっか
なのも降ろし環境に拍車をかけてる
降ろしの天敵だったオロチや大盾をヒミコで
潰せるようになったのも追い風になってる アホカード出してそれ倒せるカード次に出しても結果アホカードが増えるだけっていう アホカードがムカつくから研究しようとアホデッキ作って潜ってみた、っていうデッキもそこそこいそう こんなにインフレさせて楽しいのかね?
調整の方針確実に間違ってるわ
一部のやつの意見だけ聞いてるからどんどん過疎るんだよ ランカーこそ壊れカードによるワンチャン負けが怖いからインフレ嫌がりそうなのに不思議 とりあえずレジェ制限頼む赤のレジェは酷すぎる
厳しいと思うけど同カード3枚も見直して欲しい とりあえず幸村とクレア6点とリュウ臨戦と滅昇竜拳のAP見直しで 別にインフレさせてもさせなくてもいいんだけど、新カードは楽しくて新しい魅力があるようにして欲しい
近頃、枠潰すためだけのカードとかセンスを疑うカードが多くて使いたくなるカードは少ない
アウトオブ眼中とかもどうかと思うんだよね
強いか弱いかはどうかとして紫が全てのアクションを打ち消せるようになってしまったのは不味いわ
黒がやたらHPをマイナスしてくるのもちょっと
それは赤の役割じゃなかったの? ぶっちゃけ前の紫ゲー解消するためにアクション挟まない今のアーキテクトが出来た気もしなく無い
まあやりすぎでクソなんですがね 成長と目覚めは良いと思うけどメモリーはやらかしたな メモリーの序盤は弱くて試合が進むにつれて強いカードが出せるようになるってコンセプトは好きなんだけど
蓋を開けると低コストアクション連発のクソ環境になったからなあ
そういう点ではレジェ市とか呪いの抽出は好きだわ メモリーは完全にバランスが破綻してた
強力な低コスアクション、要求数が低いのに強すぎるメモリー、要求数が高すぎてデッキのほとんどをアクションにしなきゃいけないメモリー
HBMは何一つ適正な要素がないという奇跡みたいなエキスパンションだった
最初にコーディを見た時、目を疑ったのを良く覚えてる
当時はラギアが現役だったからな こんだけインフレするなら、
過去にナーフくらったカードも戻せばいいのに
アイリス、タートロイド、2種族アイルーとか 黒冠とかそろそろ戻していいと思うんだよな
黒冠が一番悪さしてた黒紫はトリッシュと
ヴァイパーナーフで死んだし
せめてMP+2にしろ ガンホーの美人エンジニアさん
【メンバー紹介 vol.59】
『アライドアーキテクツは全員船長!』
http://www.aainc.co.jp/recruit/
明日から3連休!
皆さんはどうお過ごしですか?♪
************************
今日はインフラエンジニアの松尾さん♪
松尾さんに質問!
Q.どんな船長に入ってほしい?
(どんな人と働きたい?)
「素直で色々なことに興味を持っている人ですね!
またチームの雰囲気を明るくしてくれる人と一緒に働きたいですね!」
Q.マイブームは?
「タブレットを購入したので、
通勤時間に海外ドラマを見ています。
趣味と英語の勉強を兼ねて英語音声と英語字幕で見ています♪」
女性エンジニアとして大活躍中の松尾さんでした!
************************
次の船長もお楽しみに!!
https://i.imgur.com/kPeA3EP.jpeg
https://www.facebook.com/AlliedArchitectsRecruit/photos/a.726198224073446/1000382663321666/?type=3 美形過ぎるガンホーのエンジニアさん
https://imgur.com/kPeA3EP
Information System Engineer
GungHo Online Entertainment Inc
会社名
入社日 2015年12月 現在
勤務期間 (5年1ヶ月)
Infrastructure Engineer
会社名
Allied Architects
入社日 2014年3月 2015年11月
勤務期間 (1年9ヶ月)
general staff
会社名
Fujitsu Global
入社日 2010年4月 2014年2月
勤務期間 (3年11ヶ月) なんかジュエルとお金みたいなの貯まってるんだが、パックは使えそうなカード狙って引きゃええの?今は上の2つ引いとけとかあるん? 矢印の仕様変更もそうなんだけど、ゲームがユーザーの方を向いてない 続けるならしっかり続けて、終わらせるならきっちり終わらせて欲しい
今はなんとなく続けてる印象がある >>217
2021年中は終わらんよ
なんとなく一年続くから覚悟しとけ 売れなかったとはいえ、好きなゲームだから晩節を汚すような事はして欲しくないね
出来れば続いて欲しいけど、矢印みたいな改悪が楽しかった思い出に水を差すのは好きじゃない
BOAもネタ切れ感強いしね カード効果既存のでいいからなんかとコラボしてくれ
大神バサラとか売る気あんのか 指定は使われてもため息でるな縛り相手に勝っても嬉しくないし
ゲーム性カードデザインはいいのにイベントや調整が糞すぎて勿体無い でもそんなクソ過疎ゲーでも月最低10万賞金の大会があるんやで
こんなん旨すぎな話やろ たぶんアクティブレスポンス後に矢印がニュルっと伸びるやつ
改悪ってか不具合の扱いのはずだけど テンプでexグランプリ来てる人、空気読んで欲しいです 変身後ダンテに封印スペルかけたら圧倒攻撃してくるのいい加減なんとかなりませんかね 新弾で遊ぼうってexなのにいつものテンプで相手に何もさせずに勝って喜んでる奴らがゲームを殺してるわ 停止は倒したら厄介なお市メタだからねしょうがないね >>229
運営は今後も悪さし続けるから、プレイヤーが自主規制しないと場が荒れる。
昇竜暁丸とかも絶対使わんわ 使われて面白くないもの使わないようにしてるけど
そんなことしても結局相手は使ってくるわけで
つまらなくなるよね 暁丸や孫一とか一部にマウント取るキャラ不快なんだよな本田家康も糞つまらん性能だし今季辛い プレイヤーの自主規制とか成立するはずないだろw
強豪プレイヤーの配信とか見てても思うけど、TEPPENのプレイヤーってカードゲームの基本的な知識がない奴多くね? 降ろしナーフするなとか言ってる奴はマジで
頭悪すぎる
ライバルズとかもそうだがいつまでもずっと
同じキャラが環境トップとかクソつまらない
だろ そんなこと言ってもトップ層が弱体化するな!って言ってるんだからしょうがないじゃん
あほの発想 弱体化するなだけじゃなくて強いカードどんどん作れ!だもんな
バランスの良い環境は来ないよ 赤のダメージ効果はどんどんインフレするくせに
緑の回復とかはもともとのHPはあんまりインフレしてない印象 言うて今までも、4モリあくびラクホウハとかどんなバカがどう使っても大抵強かったデッキってあったし諦めてるわ
今の赤ならどのタイプのアーキだろうと誰がどう組んでも強いからある意味楽でしょ使う分には 緑の耐久上げたら赤以外処理出来なくなりそうだし耐久上げたら火力上がるとか意味不明な能力蔓延してて緑はこれ以上強化しにくそう
さっさと赤ナーフして 順当に行けば次のヒーローは紫だからどうせ状況は悪化するよね お市ちょうどいいか?
ウロボロスが相当強力なのにそのウロボロスと比べても破格の性能だぜ? それはもう呪いの抽出は黒のレオンで
嘆きのバフは大神降ろしか太陽神だからよ
抽出はさすがにナーフかなと思ってたけど
なんと最近のタラコクランは連携して
アッパー論陣でも張ってるかの如く
抽出ナーフにすら反対なのであった
アッパーしてくれってのは
害悪しょーもなカードはナーフで
既存デッキに変化をもたらすアッパーを
って意味じゃなかったのか
じゃないといつまでも同じようなデッキで
変化ないし
まぁ大多数と異なり大会に出る
圧倒的少数派からすれば
相性差はハッキリしてて欲しいまであるからな
でないとメタピックに意味を持たせられないから お市はメタればほぼ負けないし、ゼロや犬と比べるとかなり弱いね ナーフ前落鳳波や降ろしの気が狂ってるとしか
思えない性能見るとお市はまだマシに思える 呪いの抽出って今のところお市対お市の場面でしか使えてねーわ クレッセントグリズリーとかにやったゴミみたいなアッパー見てれば、TEPPENの開発にまともなアッパーなんてかけられるはずがないってわかるはずなんだが >>251
バカだよなtarakomanとkuran
どんどん過疎るってわからないのかね 過疎れば分母が減って賞金稼ぎやすくなるって寸法だろ 犬多いな
修正を信じて即サレンダーしてるがミッションやる気も失せてログアウトしてしまう こんな小規模のゲームでガチの賞金稼げる仕様になんて舵きりしたら今でさえ限界集落状態の上位層からの情報がマジで身内同士でしか回らなくなるよな、現状だってwikiすらまともに整備されてないのに
中間層が離れたり新規が定着しなかったり人口が減ったところで問題ないし寧ろラッキー文字通り遊びじゃないから。ライバルは少ない方がいい 上位がとことん隠すからな
ナリカワくらいしか初心者のこと考えてないよ
ほかは口だけ ストリートファイターみたいに勝ったあとはYou!!Win!!って出してくれや... 書いてあったわ...
スト2とかみたいに言ってくれの間違いやな... 赤を最弱にするぐらいの調整をしてほしい
ただの個人的な恨み 言うて現環境の場合情報もクソも、赤ヒーローならどうやろうと他色には大幅有利付くよくらいしかなくね?
新規だろうとなんだろうと適当に並べてアクション打てば強いんだし >>264
分かるわ
赤って初期からずっと強いからそろそろ
落ち着いて貰いたい 本当に環境変えるならCOREから落とさないとダメだよ
COREは落ちないからさほど変わらん 環境変わってもなぁ
カードゲームなんだからやっぱり新しい要素ないと厳しいよ メンテ入ったのに調整ないのかよ
いつまで赤一強なの メンテ延長とか出てまだ出来ないのに
配信でランクマしてる人達はなんなの? 今度のEX初ルールだけど
俊敏状態が俊敏×2の早さなのは
おかしいだろ
てかバカゲーすぎてつまらん
デッキが限定されすぎる たった一回のEXグランプリにおかしさを求めないお前の思考がつまらん 元から俊敏持ちは更に速くなるのかよ
かすがやスパタイがエグい事になるな 奇抜なことやる余裕があるなら、パックのリリース期間を3ヶ月から2ヶ月にもどしてくれ
毎月調整かけてくれ
頼むから 自分で組んだデッキと戦えるモード作ってくれたらいいのに EXやったけどクソつまんねーなw
奇抜さを求めるにしてもヘイト高めの俊敏選ぶってヤバいセンス >>279
マジでトッププレイヤーが弱体化すんなって言ってるの悪影響しかねえわ
たらこまんは反省しろよカス インフレするにつれて俊敏とかの能力は2つまでしか付与できないようにしてくれ
最近はもりもり過ぎてつまらん
小学生が考える最強のユニットみたいだわ >>282
MPブーストも2倍にしてくれたら楽しそうだけどね。
今は一度盤面取ったら終了で運ゲー度高い 昔から呼応とかで強化して通るか通らないかだけみたいな駆け引き放棄の脳死多かったからな
システムが強いのもあるけど、そもそもアクション連打が癌なんよ
全ツッパしたユニットを簡単に維持できちゃうから 攻撃時に効果付加の奴連撃で2回付加してくるのメガガルーラ思い出したわしかも半減もねーしコスパよすぎだろ グランプリとかやってるやついるのか
ミッションですら苦行なのにすげぇな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています