【カプコン】TEPPEN Part53【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仲良く使ってね
雑魚連呼マンは基本無視で
前スレ
【カプコン】TEPPEN Part52【ガンホー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1604149846/ 決勝のタラコマンのオロチみたいに特定のカード出されるだけで詰みになるのはマジでしらける
本田とか何を考えてカードデザインしたのか公式サイトで教えて欲しい オロチ本田はバフされなければ割りと
対処可能じゃね?
レジェリュウや魔人ダンテよりは何倍もマシ 今回の調整の評判が悪すぎて草
色々ゲームやってきたけど、こんなに評判悪い調整始めて見たわ リュウやダンテに詰む要素なくね・・・?
どの色でもどのデッキでも大体対処可能だと思うんだが
もちろん対処用のカード残すの前提だけど 上位が弱体化すんなっていうからクソみたいな調整になってるのに文句言ってるたらことかはクソだな >>402
赤ミラーでお見合いなんかやりたくないからしゃあなしに使ってるんやで うおおお
高難易度ミッションクリアー!
ソウル20!ゼニー?20!
EXグランプリチケット1!
うおおお
全てのミッションをこなす男
ミッションコンプリート!
遠くの方でナリカワの戯言が聞こえるぅ
TEPPENは面白いTEPPENは面白い
TEPPENは面白いんだ
うおおお そういやクダ狐にゴールドオーブしたら
どーなんの? もういっそのことプレイ時ヒーローに30ダメージとか出せばいいよ >>410
死亡と除外だと除外優先なんじゃないかな アーツは微調整でも頻繁にやって欲しいな
強いと言われてる降ろしとかのアーツのコスト+1〜2、逆に誰も使ってないようなロケランガイアアーマーエボアボ形態変化とかを-1〜2していくだけで、環境に色んな変化起こせると思うんだがなぁ ガイアアーマーと形態変化はマジで誰も
使わないし使い道が無い
降ろし相手じゃヴェールはゴミだし形態変化は
嘆きの方が断然強い レジェリュウで詰まなかったら他何で詰むの?
取れる手段限られてるのはこいつとオロチが筆頭だと思うが オロチは適当に前にユニット置いてるだけで
どんどん弱くなっていくからレジェリュウ
よりはマシじゃね
果実や青電主付けられたら大変な事になるが 強いか弱いかって話じゃなくてカード相性で詰むって話でしょ?
リュウは耐性がなくて出てくるまでに時間もかかるから、カードゲーム的にはオロチとか本田とかとは比較にならないよ
オロチ対緑とか本田対黒とか紫と違って、リュウは各色無理せず対抗できるカード入れられるからね リベンジつかなくなった
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2368504.png T1 降ろし、大楯
T2 嘆き、抗体
T2.5 叢雲
T3 ラクホウハ、鈍足紫
T外 ウロボ、テンプ
どうよ?単色限定な
ラクホウハは最近流行りのグリードとかジェスターに鈍足組み合わせるやつが深まれば可能性あるとオモ ジェスターとお供のゴミ火力無さすぎて起点にされるだけじゃね?
7コス払ってそこからアクションも必要とか目覚めと俊敏貫通の安売り環境舐めすぎ 今回の調整はなんでこんなセンスなく感じるんだろう?
一つずつ見ていくとそんなにおかしい調整はない気がするんだけど そりゃあ調整されるカードじゃなくて調整されないカードに問題があるからでしょ なんか意地でも赤は弱くしたくないという
意志を感じるな 緑と黒はすぐ叩かれるけど
紫と赤は許され続けてる
俺は強いの使うから別にいいけど
納得いかなくて辞めた奴は多かったな 今回の調整は間違ってないかもしれないけど、正解からも程遠いって印象
百戦錬磨、7ダメージでも十分強いし8ダメージ以上で撃てることもそんなになかったから、わざわざ調整対象にする意味がわからない
土竜愚連隊、青MPで撃てば関係ない
双龍、強くなったけど”赤”の”レジェンド”を今これ以上強くする意味がわからない
エックス、使いやすくなったけど、このカードの既存のファンから見ると大幅に魅力ダウンでナーフに見える。攻撃力が下がったのもテンション↓↓
ヴェルデューゴ、丸く強くなったが没個性化した。とは言え、滅茶苦茶強いってわけでもなく、ゴールドとかレアっぽい
カードチョイスの基準も良くわからなくて、開発がこのゲームをどうしたいかが全く伝わってこない
そういうのが混ざり合って圧倒的なナンセンス感がまろび出ている 島津擦り付けるだけの上位多くね?何も考えなくてバフするだけだから楽でいいな 島津は空戦無い事以外はレジェレウスの
上位互換なのヤバすぎ 昇龍拳見ると犬よりうんざりする
抗体も紫並の陰キャムーヴかますくせにパワーまであるから本当糞 俺は今は緑が一番不快だな
運ゲー要素強すぎて心底くだらない
赤は強いけどまだ駆け引きしてる気にはなれる
緑は通るか通らんかだけ それ緑ってか暁丸じゃねぇの?
緑にそんなムーブあったっけか クシャや魔神ネロにひたすらシールド金玉とかで守るのは糞だな特にニコの運ゲーまで絡むと気が狂うわ
序盤はパーツ集めのしててもひっくり返す抗体と昇龍拳のがムカつくけどな 今の緑はマナブ本多かりんネロいつき暁丸キャミィ徳川辺りをひたすら延命して押し付けるのが主じゃんね 個人の感想だから間違って無いけど赤は抗体で同じ事出来るよね 今の緑はガチガチにメタって何がなんでも赤を
狩ろうとしてる感じかね 幻影の地ログインボーナスでDONのチケット配ってるんだな
DONを落とす気がないのか無計画なのか頭が悪いのか 緑は本来デザイン的に有利になるはずの赤に轢き殺されるからなぁ
黒にも弱いし紫なんてもっての他だしで、意地でも赤見ないと今まで以上に緑の価値がないっていうね。他捨てて全力でメタっても今の赤相手だと五分かそれ以下だし 個人の感想でもいいけど、緑を運ゲー要素強すぎてっていったら赤なんて宝くじになっちゃうけどそれでいいのか 緑が弱いってw
今のランカー緑が多いんじゃないの? 知らんわ
いちいちランカーの環境まで調べてこんなゲームやっとらんし レジェンド大戦で破壊足りね
これからもレジェンド規制ないなら封印の時代だと思うわ ヒーロー回復緑は俺しかいない
30からでもヒーロー回復判定してくれ >>448
30上限で使いづらいよな
犠牲と合わせてつかってる
好きなデッキだけど強くはない 少数上位が仮に緑使ってて一番強くても大多数が全く機能しないのが健全なのかね、何も考えずにユニット出してれば勝てるっても違うけど上位に全てを合わせたら末期だと思うわ
マジョリティが迎合出来ないととビジネスとしては成功しない 今の緑は脳死且つトップティアだけど…
違うゲームやってる? なんで嘆きはナーフされなかったんだろう?
コストパフォーマンスおかしいんだが このゲームで強いデッキは大概脳死でしょ
強いカード適当に並べてりゃだいたい勝てる 如何にデッキに無理なくレジェを搭載出来るか、レジェまで繋げるかがメインになってるしなぁ ネルギガンテで2勝しろってミッション
あったから使ったがろくに使ってないから
立ち回りよく分からん
ていうかネルギガンテのアーツ弱くね?
棘はどの色もシールド張るわダメージ1に
するわで役に立たんし形態変化は論外
唯一破棘がまあまあ使えそうな位 遊びで買ったパックからブリューナクのネクロスのホロカード出たんだけど
このカード強いの? ゲイトがずっと生き残ってるのがわけわからん
4MPでもまだ強そうなんだけど 3コスのインフレはあそこからだったな
レジェンドだが3コスの犬が許されるなら何でもokだろもう
個人的には管狐が一番ヤバいわ >>456
糞の押し付け合いゲームだからな
嫌ならやめるか自分も糞を押し付けるしかない
押し付けたところで楽しくないけど >>460
そうだなー
もう今月はログインのみにするわ ラクホウハ何で流行ってんの?赤に轢かれろイライラする 赤と紫はずっと同色対決してて欲しい黒と緑の同色対決は楽しいのにコンセプトが終わってる 赤と紫の同色対決とか一分位ずっとお見合い
してそう なんつーか
あくびもラクホウハも耐えて来たけどもう無理だなこれ
ずっと最盛期4モリが続いてる感じ。ユニット効果でモリモリ盤面整地されてなんなら低コスアクションも強い
そこに持ち物検査のレジェが加わってマジで最悪。オマケに滅昇竜とか言う癌も流行ってる コスト上限が5っていうの割と癌だと思うわ、多色とのバランス調整で低コスト強めにしてない?
低コストの癌と確定除去、確定打消のコスト上げて上限7とかにすればマシになると思う 新段で赤一強環境から変わると思いきや
ヒミコや島津のせいで更に赤一強加速してんの
もはや笑うしかないわ ミラティブの12月分の石ってまだ来てないよな?
何がお届け日1/22やねん
さっさとズンパス買わせろや レウスだろうとなんだろうと10MP溜めながら赤のカード群使える時点で弱かないな レウスは強襲は赤単だと奇跡の下位互換、
逆鱗はAPの重さの割に効果しょぼい、防壁は
抗体の下位互換と悲惨だからな
よっぽどリオレウスが好きでも無い限り
使う事は無い ヒーロー別勝利ランキングもリオレウスが
ダントツで勝利数低い
次に低いのがネルギガンテ
思ったがモンハン勢弱くね?アイルーも
大盾以外ネタ枠だし そういやリオレウスとネルギガンテって
ユニットの方も弱いな
レジェネギは一回アッパーされたがそれでも
全然弱い、レジェレウスは昔は強かったが今や
5コスのルシアやエピックの島津に負けてるし
赤にはうんざりするほど当たるがレジェレウス
使ってる奴全く見掛けんわ 久しぶりに数戦プレイしたが
クソ過疎で同じ人とばっかり当たるし
違う人とあたっても同じようなデッキばっかり
ひどすぎるな デッキは豊富になったと思うが本当に酷い
やりたいこと押し付けたもん勝ちとりあえずシナジーある奴揃えるorレジェンドの押し付けあいで読みあい皆無犬修正したとこで手遅れだと思うしそろそろ見限る時だと思ってる 運営さん向けに直した方が面白くなると思うよリスト作ってあげた!
後出し有利
大神降ろし
滅昇竜
嘆き喚いて
暁丸
本多忠勝
ナイトメア
イッスン
ヤマタノオロチ (バフ、悪意での再生を不可に)
呼応、レジェンド リュウ、無の境地 (上限値をつける)
解放の一太刀
死と生の歪み
風水エンジン >>479
修正する気があるならとっくにしてる
もう無理横のゲームは 初代脳死のいぶきレイレイが許された時点で気付くべきだったな
運営はあれが面白いと思ってるんだろう 運営は赤ゲー推奨してるから赤が修正される
事は無いだろ
次の新段出るまで恐らくバランス調整は
無い いぶきレイレイはともかくとして、近頃はカードパワーのぶつけ合いしてくれって言ってるのは間違いないよね
嘆きはその象徴みたいなところある はよ終われクソゲー
調整が無能だとどんなに素材が良くても無理なのが良くわかった転生はよ 最近一番いけなかったのはたらことかクランとか零とかの意見を信じ込んで弱体化をかなり抑えたことだな
去年と同じ失敗してるわ Top層なんてTier1使って俺TUEEEEEEEEEしたい
だけのイキリしかいないんだから忖度しなくて
いいだろ
お気に入りのカードナーフされただけで引退
するような奴だったら遅かれ早かれ辞めてるわ とりあえずどのデッキでも入ってるようなクソカードはすぐナーフしてほしいよな
9点とか喧嘩拳とか
何で一年レベルで放置してんの?おかしいと思わんのかね Twitterで検索しても同名のテレビだかなんだかばっかりだし、完全に斜陽やなぁ >>486
実際に運営が彼らが言ってることをどれぐらい真に受けてるかはわからないけど、最終的に適切かどうかを判断するのは運営自身だけどな
すたばとkuranとアースがBOAのカードを評価してるのを見たけど「弱くね?」「いや、やれるっしょ」「弱いよ」みたいなしょーもないやり取りしかしてなくてどうしようもなくレベル低かったよ
小学校の学級会でももうちょいマシ
残念ながら、そこら辺のカードショップで適当にMTGしばいてるおっさんの方が圧倒的に分析力あるわ システムは画期的でいいと思うのに運営がどうしようもなくダメダメで死んでいくゲーム そもそものTCGとしての土壌が違い過ぎるし、ランカー帯ったってまだ精々大学生とか他の人気DCGで活躍できない連中とかでしょ?
そんな連中の意見聞いてたらそらそうよなと そもそも一部の連中の意見しか聞いてないのが
おかしい >>490
なんつーか、色々とひどいな…
新弾出るたびに弱いとか言ってそう
もっとまともなやつの意見聞けよな…
ナリカワとかのがマシな分析してそうだわ >>492
ランカーは暇人ランキングみたいなところもあるからな
一昨年の大会の解説だったルネとかカードゲーム界の詳しい奴の意見聞いたほうがいいわ ラクホウハで長期間放置決め込んだ時点で辞め時だったな何も成長してない 落鳳破って初期は何か違ったの??
当時辞めてたからわからぬ ラクホウハはゼロ実装当時は14APで打てた
そこから新段出る少し前までずっと放置 そもそも他ゲー見習ってスタン落ち導入します!とか言っておきながらそれすら守れない運営だぞ
どれだけ考えなしで適当な仕事してんだかな。こんなんでお給料出てるとかマジで羨ましいレベル >>490
BOAのカードが弱いってそいつらマジで見る目ないな
どうせ今は使ってんだろうがアホだなぁ
こういうバカ発言する奴ってユーザーからするとガンでしかない目立つだけにな ラクホウハ電刃チャーショ赤デビトリ
思い返せば酷い時代だな対面苦痛すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています