原神の植民地1
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イリュコネの東文さん好き
生天目の好きな時の声してる💩 シャの話ほとんどなくて草
いつものシャスレに戻ったな アグロとか乗り物みたいなアホ向けデッキないとみんなやめてくからな
誰でもグラマスになれる敷居の低さがこのゲームの長所 乗り物ドラゴンはアグネクよりは弱いけど、要求勝ち垢度がアグネクよりは低いから使われやすい >>368
これだから紅茶さんすこはやめられねぇんだ😍 しょうごシャドバなかったらどうやって生きてたんだろ アグネクには相性良くないだけでアグネクより強いと思うわ乗り物ドラゴン
インパルス引けないとかいうイラつきが少なめなのも気が楽 RAGE遅刻といい、
指定時間に起きる練習の方が必要で草 小卒といいシャカパチガイジといいシャきめすぎたらおかしくなるのか?
おかしいからシャきめてるのかもしれないな 王者とか関係なしに約束時間を守れないのは最低だと思うわ
アスペの典型的な特徴だよな遅刻するの フラッフィー、アーサー、ユカリ
この辺陰キャ御用達カードな 紅茶さんと比較するとツナちゃんですら相対的健常者に見えるからな
世界王者は格が違うわ 遅刻連発とか、プロどころか普通の仕事も無理だろ紅茶
もこうですら遅刻は気をつけてるぞ ふぇぐとかササムルは健常過ぎる
シャドバ以外の全てを犠牲にしてる紅茶さんを見習え ヴァロとかCSGOのエース選手はあがめられてるのに
なんでシャドバは馬鹿にされるんだ
悔しいよキム……w 紅茶さんシャドバの時は冴えてるのに普段くそなのなかなか他のカードゲーム界隈で見たことないタイプだわ おーい、世界王者〜?←積極的に利用していきたいね😉👍 すまんそろそろレイジに備えてギガキマルーニィの回し方復習したいから指南頼む >>390
スレタイぐらい読もうぜ
19時からいっぱい残業出来るぞ >>398
「ギガキマやるならさぁ、〜が〜で〜でさぁ〜、それで〜」
コメント『ルーニィ2枚でいい気がする』
「…………………ルーニィいねえとギガキマ回んねえから」
「は?なに?ルーニィ2枚にする意味ある?」「ギガキマだよな?」「ギガキマでルーニィ減らす意味あるか?」「なあ、こいつ何言ってんの?」「おい、お前。」「出てこないの?なあ何いってんの?ルーニィ減らす意味あんのかよ!!」
コメント『わかったわかった、オタクさんわかったから』
コメント『落ち着けw』
コメント『オタクさんどうした』
「ギガキマにルーニィ2枚とかわけわかんねえんだよ」「適当なこと言うなよ」「なんでここきた?」
コメント『わこつ。なに荒れてんの?』
「………なんかさぁぁぁぁ、ギガキマにルーニィ3枚いらねえとか、言ってる人いんだけどさぁぁぁ」「なぁおかしくね?」「なんで俺のわくにきた」「なんだあいつ」「意味わかんね」「ああああ!うぜえええええ!」
「くそイラついたから切るわ。ダメ?ダメか。」「ギガキマにルーニィ必須だろうが」「出てこいよ」「こっちから飛ぶか?」「糞が」「うぜえ」「わり、やっぱ無理なんで、もう落ちるわ」 刻晴ちゃんと甘雨ちゃんに挟まれてたくさん残業するぞ💪😤 スチームでP4Gとかシレン5買うのが一番コスパ良い >>398
まず構築がこれ
https://i.imgur.com/w13I8AR.jpg
んで回し方書いたけどクッソ長いから3,4レスに分けるけど頑張って読んでくれ
○マリガン ・ギガキマ 絶対に1枚キープ。こいつがいないと勝てない
・ゴーレムの錬成 絶対に1枚キープ。2ターン目にこいつを出さないと3tに精神統一を撃つ隙が作れない。 ゴーレムの錬成*2+ルーニィなら3tの動きとしても使ってルーニィで手札補充できるので全キープしていい。
・マナリアの知識 後攻なら1枚キープ。後攻2tで一番強い動きができるカード。 先攻でキープはしないけど、引いてしまった場合は2t防陣出せる可能性に賭けて1t撃つ。 対ビショはヘヴンリーを守護で防ぐのが重要なので、防塵を引いた場合は大事に使う。
・マジックオウル ゴーレムの錬成が引けていないなら1枚キープ。スペブは出来ないものの、2tに2/2を出すというのが大事。 ただしキープした場合でも、
2tの段階で手札がオウルに進化を切ることで多大なメリットを得られるようなら出さずに温存する(例:手札がギガキマ、フレデス、キマイラ、握撃、オウル)
・精神統一 先攻なら絶対に1枚キープ。後攻の単キープした方がいいかは正直自信ない。2/2/2とセットなら後攻でもキープしていい気がする。2tに2/2を出さないと3tに撃ちづらい。
・ルーニィ 後攻なら1枚キープ。先攻はちょっと怪しくて、2/2/2をキープ出来てるならキープしていいと思う。そうでない場合は微妙。
・ゴーレムアサルト 先攻かつルーニィとセットで2/2/2が引けてないときはキープ。対ビショップ後攻は4tに亀を取るためにキープしていい気がする。 エンハを狙うのは基本的にキマイラか握撃と同時に使える時と、
リソースが完全に枯れてるときぐらい。 対ビショップではヘヴンリーを守護で防ぐのが重要になるので大事に使う。
・フレイムデストロイヤー 後攻なら1枚キープするのはありだと思う。先攻単キープはさすがに事故るか。
ゴーレム統一フレデスまでそろってれば先攻でも全キープだと思う。 6t〜8tあたりにこいつを出せるかどうかで9tギガキマまで持ちこたえられるか、またギガキマ1枚でリーサルを取れるかどうかが変わってくる。
特に対ビショップでヘヴンリーを出される前に圧力をかけていくのが重要。
・ノヴァフレア 対ネクロ、エルフはキープしていい。対ネメシスもキープしたいけどどうだろう。対ヴァンプはアグロが多かった頃はキープしてよかったけど、最近復讐も多いから微妙か。 知恵の光 先攻でかつスペブ先とセットならキープしていいと思う。。 後攻かつウィンブラとセット相手がビショドラゴンではないときはキープ。
それ以外は後攻は基本返す。(後攻1tはマナリアの知識を撃ちたいため)
・ウィンブラ 後攻かつ知恵とセットで相手がビショドラゴンでないときはキープ。それ以外にも、序盤に自然な流れで使えそうならキープ。
・キマイラ 対ロイヤル後攻はキープ。それ以外は基本返したい。
・マジックミサイル 2ターン目は2/2を出したいので基本キープしない。エンスナが入っていないので、相手の場に2/2がいる時でもマジックミサイルを顔に撃つことはよくある。盤面に撃つこともあるけど。
対ヴァンプのみは、2tにバフォメットが出てくる可能性があるのでキープありか? 貴重な除去札の1枚なので、とっとと顔面に撃つよりは他のカードを使っておいてマジミサを温存する方が良い場面は結構ある気がする。
・炎の握撃 対ビショ後攻は1枚キープしてもいい気が最近してきた。それ以外は基本返す。
○序盤の理想ムーブ 先攻時の理想ムーブは2tゴーレム3t精神統一4tルーニィ5tオウル+何か。
もしくは4t除去5tルーニィ+知識or知恵。 後攻時の理想ムーブは1t知識2t防陣or魔弾3t精神統一or除去4tルーニィもしくは4tオウル+ウィンブラ。
どちらも5t〜7t辺りにかけてフレデスキマイラ握撃を使ってテンポを取っていきたい。
○ルーニィのチョイス 9割5分以上導きを選ぶ。対ギガキマウィッチミラーだけは滅亡選ぶ場合が6割ぐらいある。対ドラゴンも滅亡選ぶ場合が2,3割ある。
それ以外は基本導き。 導きを5スペブできそうなときは勿論狙うけど、5スペブできなそうなら溜まる前に即使うことも割とある。特に先攻。
○対3強 ・対ロイヤル 2tパスするとテンポ取られてほぼ負けるのでそれだけは避けること。 アーサー前は全処理しなくていいことが多い。便器で打点追加されるのはきついので8t前は全処理を心掛ける。
フレデスはモモやトランプ進化で処理されるので注意。
・対ビショップ ヘヴンリーを守護で防ぐのが大事。安易に守護を吐かない。 こっちのフレデスを取る手段が教会+苦罰進化、ヘヴンリーを処理に使う。黒ケリュネイア進化、礼賛を割るぐらいしか無いので、フレデスをうまく使うのが鍵。
体力5が多いので微妙にキマイラで除去しづらく、握撃の価値が高い。
・対ネメシス 2tパスすると序盤にずらっと並べられてノヴァフレアが無い限りそのまま殴り負けるのでそれだけは避けること フレデスは加速装置によって簡単に取られるので過信しない。
ノヴァフレアを引けるとAFの横並べを返しやすい。 今読むとなんて単純で簡単なプレイング理論なんだろうと思う
いまのシャドバ複雑過ぎる ○基本的なこと 先ドローを忘れない。
スペブによるコスト軽減の計算に慣れてそのターンや2ターン後3ターン後にどこまで手札を吐けるか把握できるようにする。 次のターンどう動くかまで見越して手札を切っていく。
(例:次のターンはキマイラを出したいのでこのターンちょっと無理してでもスペブする) 相手が出来得る最大限の行動を予測して、処理されない盤面を作る。
ギガキマを出すまでに除去札を枯らして何もできなくなるタイミングを作らないようにする。 どこかのタイミングで一度でも全処理ができる、というのが大事。
ライフがあるなら目先の1体除去より後先の全処理。 トップから何を引けたら嬉しいか常に意識して、ドローカードをいつ使うべきか間違えないこと。
時にはトップを信じること。
(例:次のターン開始時のドローと精神統一を合わせて3ドローでデッキに3枚残ってるマジックオウルを引ける可能性が結構あるのでこのターンは進化せず温存する) 相手の最大打点を常に計算して死なないように除去しつつギリギリで相手の顔面も詰めていくこと。
今は超先攻有利環境なので、後攻はフレデスキマイラ握撃のコストを下げてどこかでテンポを取り返さないとまず勝てない。 また導きの予言も、
後攻なら極力5スペブを狙う。 逆に先攻ならなあなあに処理しつつギガキマまで持ちこたえれば勝てたりする。
進化はなるべくオウルに切れるように立ち回る。ルーニィは切れたら嬉しいけど1スペブだけなので無理はしすぎない。
○リーサルの仕方 6t〜8tにフレデスを1体以上出して1回顔殴って9tギガキマでリーサルってのが一番美しい。
0コス握撃orキマイラ+ギガキマは顔面ダメージを稼げて強いので、狙えそうなら安易に吐かずに温存しておく。 いくら手札が少なかろうと勝てればいいので、リーサルが狙えそうなときは手札消費を恐れないこと。
あと顔面詰めておくのも大事。
9tギガキマでリーサル取れるかどうかは常に意識してダメージ計算しておくこと。 9tギガキマ出して相手が処理できない盤面作って次の10tに勝つってパターンも割とあるので意識する 9t以降にギガキマ複数枚連打して勝つことも多い。
9tにギガキマが出せても出さずに温存して更にスペブを溜めに行くパターンもある。
初手にギガキマが無くても諦めない。中盤に引ければ間に合うパターンはよくある。それまではしっかり盤面で戦ってある程度相手のライフを減らしておくこと。
中盤でフレデスを上手く守護裏などに出せるとギガキマ無しでリーサルを取れることも多い。 滅亡のみでのリーサルは相当稀で、かなり遅いデッキ相手にしか通用しないのであまり狙わない。 原神とかゼルダパクリの2Bちゃんもパクリのクソやん
そんなに面白いのか? >>412
そんな話をまだしていたら取り残されたよ こんなに盛り上がってるのはほぼ3ヶ月ぶりに女キャラが追加されるから
辛炎?知らんわ 言うてお前らげんしんやってないやん
パニグレもやってる奴いなかったし 言うて俺の本命は胡桃ちゃんだけどな😍
甘雨ちゃんもとりあえず確保するけど いややってるよぼちぼち1ヶ月くらいかな
原神はパクリって言ってたら時代に取り残されたわ
やっぱアンチは無価値よな お前らRAGE出るの?
俺は出られないけど今ここにいるようなやつは大抵出られるだろ? >>426
パニグレあの糞みたいなチュートリアルみたいなステージいつまで続くの? >>428
パック貰うために出るが、一回戦でリタイヤして終わり >>429
歯ごたえ出てくるのは3章ぐらいからかな🤔
3種類あるエンドコンテンツがどこから出てくるかはもう忘れたや🤔 シャドバとかここ数日ログインすらサボってたわ
宝箱もほとんどサボったし rageは個人情報送りたくないしパスだわ
そもそもシャドバやってねえし オルタンシアサーガこれ主人公の顔と声合ってなくて草 今回は環境ムカついたからRAGE出ないよ
まずナーフ来てから大会しろ >>428
日曜になれば時間あるから参加するわ
ジータアイコン欲しい ナーフよりバフを頼むよ
ロイヤル以外の十天全員バフして 参加賞のエンブレムいいね
タイトル画面のジータちゃんの太ももえちえちですこすこ W引けなかった😢
まぁウィーディー引けたからいいか😋 ネメシスだけは何とかしてやってほしいわ
ただでさえ弱いのにネクロ対策の追憶がついでに刺さってるっていう悲しすぎるクラス >>435
http://imgur.com/z58ucxj.jpg
アクションにしてはかなりサクサクやれる部類だけど、それでも放置ゲーではないから向いてないと思ったら無理しなくてもええんやで😉
敵の攻撃激しくなって3キャラ切り替えて高速空間連打できるようになって、スキルとチェイン周りの仕組みも理解すると射精するほど気持良いけどな😍 >>241
落ちた結果モバイル部門三か月連続世界一なんだ >>446
まーアクションゲーはよくやる方なんだけど
戦闘時間よりロード時間の方が長いレベルなんだよな
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