【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part232
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part231
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1599664837/ 個人情報提供全てネットに晒してる元日大危機管理学部の学生に煽られたんですがどうしたらいいですか?僕は悲しい気持ちになりました。 ワイルドの環境が久々にマジでひどいな
マジでウェイカーメイジばっかり
5ターン目のOTKが割と当たり前で終末感あるわ
ナーフは基本的にスタン基準だから仕方ないとはいえ、
スタンでも猛威を振るってた循環と湧き水が放置されたのは想定外すぎた ナーフ後の補填ってもう終わったの?
その辺の情報パッチノートにもないし 皆レジェンドとか行ってるの?プラチナ帯より上に行けないんだけど ゲームにそんなに時間使えないから
今年になってからはダイア5行ったら満足していつもそこで止めてる
使うデッキはhsreplayを見て勝率50%を超えてて魔素が安いやつを適当に選んでる
ランク帯でよく使われてるデッキ(やヒーロー)は変わるだろうけど
50%を下回るほど勝率が低いデッキじゃない限りはプラチナよりは上に行けると思う レジェ行きたいならティア1デッキ丸コピーして
ひたすら回せ
5スタートで昔の25勝ち越しから
15勝ち越しで良くなったんだから
頑張ればいける デッキのプレイガイド見て、マリガンやらカードの役割を調べたほうがええよ 今のダイヤ5なんか楽々行けてしまうから満足出来ない。
前の方式だと報酬含めてノルマとしての意味はあったが。 あ、スタボ少ないなら下のランクでも上がるの苦労するから
コツコツ貯めて次の月を楽にするのを目標にするといいぞ 今の環境だとパラディン使えばダイヤ5までは余裕やな >>607
秘策メイジで楽勝だから、初レジェ行けたわ たしかに少し前までは楽勝だったがAPM側も対応してきた(流行るとウザいから具体的には書かないが)から以前ほどのボーナスステージ状態では無くなりつつある ダイヤからレジェンドまでの対メイジの戦績が11勝0敗だったから、たまたま運が良かったのかも
秘策メイジは、アグロとパラディンにかなりきついから、結局相性ゲーだな
以前は一つのデッキをやり込んでいたけど、流行っているデッキをカモにする環境読みのほうがランク上げには大事なのかも 復帰組だけど秘策パラディン強すぎる
今んとこ11勝1敗でダイヤ8になったけどここからがキツいのかね? 結局25勝6敗でレジェ到達した
多少もたついたけど昔に比べると簡単すぎん? hsreplayのtier1のやつ
回ったら100%勝ってるし多少事故ってもリカバーできるし強すぎる
こっち回ってんのに押されたのはウォリくらい
ランクやってる中でミラーマッチ3戦しかなかったけど何でこんな少ないんだろ YouTube dropは一度連携解除した後、
再接続すると貰えるって、公式が言ってるな そう言ってるけど貰えたという報告が全然ない(もちろん俺も貰えてない)んだが
本当に公式なのかこれw ちょうど先週再連携して大会見たけどまだもらえてない
ずっと気になるから補償してくれねーかな 新規だけど秘策パラディンなるものを組もうと思ったら課金せんとあかんですか?
まだ全職業レベル10にもなってないけど… >>633
すぐ組もうとしたら結構な課金が必要
新規で一番組みやすくて勝ちやすいのはtier2のフェイスハンターよ、全部レア以下でもそれなりに戦える
https://hsreplay.net/decks/bxSheczuztCnv9gmEioEsf/ そいつら中心に2度目のナーフあると思うわ
特にパラは でもあれかメイジとパラナーフしたら次プリースト環境になるのか
それは嫌だな ゴールドになった途端にパラだらけで勝てんわ
復帰したてでハンター以外組めんから無理無理、ナーフはよしろ カードが無くて勝てない時が、1番楽しい時ともいえるぞ >>641
それはある
Tier1も組めるようになる→すぐナーフorミラーの運ゲー具合にうんざりして引退、を既に何度か繰り返してるもの そうなるから俺はTier1使わん主義
あとミラーが面倒なのも使わん ナーフしても少ししか変わらんし、プリが最強よりはまだ良い >>640
クソ安いトークンドルでも組んどけ
有利とは言わんが回るとだいたいの相手はひき殺せる トークンドルは簡単で強いけど、
あまりに単純すぎて、使っててクソつまらんのが最大の欠点… >>644
その「少し」が重要なんだろう
本スレは毎日パラナーフしろで荒れとる >>645
先にハンターにライフルとバラクを買ってあげなきゃいけないんだ
でも思ってたより安く済むのな。グローフライ自引きできたら組んでみるわありがとう 最近始めた者です
600円の歓迎バンドルが出ないのですが、
出る条件などあるのでしょうか?
(120円と1220円の歓迎バンドルは出ています) でもパラナーフするとしてもどこ弄るねんって話やろ
6コス武器を7コスにするくらいしかいじれる要素ない
あとは2/2バフのドロー消すか
秘策関連はうまく噛み合ってるだけで1枚1枚は大して強くないからなぁ >>650
今年からカードセットの仕様が大きく変わったから、歓迎バンドルも新しくなったのかも
その様子だと600円のものは無くなったのかもしれない >>652
ありがとうございます!
見ていた攻略サイトの記事が古かったのかもしれません… 戦闘開始デッキと言うセットの販売が有るそうな。
そのヒーローのレベルが自動的に10まで上がるのもレベル上げ面倒がってた人には良さそう ヨグナーフしろよ
一マナでやることじゃないだろ
マジでセンスない 始めたばかりなら、Trump先生のボードコントロール講座で検索して動画を見ると良い
ニコ動だけど
あとはTwitchで、視聴者数がやたら多い外人トッププレイヤーのプレイを参考にするとか 1個しか買えないみたいだけど次回以降どうなるかわからないみたいね
ゴールデン興味ないからカード揃えるならパック買うよりこれ全部買いたい
先行購入で足りない分買い足すのはあんまり有意義に感じなかったからね 最近というか今年入ってくらいから不利マッチを連続して引くような気がするんだけど気のせいですかね…デッキ変えてもその不利マッチを引く気がする… あるあるだな
負けが続くとそんな気がしてくるだけや 復帰組なんだけどパック開けても被り出てこなくなったの?
135種のセットだったら27パック買ったらレジェも含めて全種揃うの? >>668
3枚目以降より非所持が優先されるのはレア以下だけじゃなかったっけ
あとレアリティの抽選が先なので、ノーマルやレアコンプしてればそれぞれノーマルやレアの3枚目以降はパックから出てくるのでそんな旨い話はない 戦闘開始デッキを買うってのもいいぞ
大会終わったあとに、何かしらのナーフ来るみたいだけど はよナーフなりバフなりしてくれ
魔素はあるから何か組もうと待機してるんだ 復活ティランダさんが、アホほど挑発並べてきたけど、
キングスベインの千刃乱舞で一掃したら泣き出したは 今エレクって流行ってる?
どのデッキにも必ず入ってる気がするんだけど スタンダードのエレクなら全く見かけない
マスターズツアーの上位陣のデッキでも1枚も使われてない レア1枚をクラフトしたのに、勝手に2枚にされたわ…
ふざけんなよ
たしか先月も1枚を砕いたら勝手に2枚砕くバグあったが、こんなバグ今まで1度もなかったのになぁ レアとか剥いてりゃ勝手に揃うしだいたい2枚必須やろ。 そりゃ新弾なら当然そうだが
ワイルド用の4コス秘策蟹だから2枚もいらんかったのよ
今さら旧神なんて剥かんし…
まぁもういいけど つまりデッキに1枚しかないカードを都合よく引くデッキってこと? 復帰して2年ぶりくらいにランクやってるけど延々遅延だけするウォリアーは何が目的なの? >>687
報酬レーンの経験値獲得するための邪悪なbot ダイヤモンドラグナロスきたああああああ
カッコイイ🐱 手元にまともなデッキは秘策パラだけなので戦闘開始デッキ買おうと思うんだけど
メイジとウォリどっちかで悩んでる
ラダーやってく場合どっちがおすすめですかね その二択ならウォーリアだけどパラディンも十分強いデッキだし、パラディンがまともに使えるようになるまで頑張った方がいい気はする。
戦闘開始デッキ(というか今の環境で)十分強いおすすめはパラディン、ウォーリア、プリースト、ローグかな… >>692
今ダイヤの3前後で停滞してるんだけどランク戦はパラ多すぎて6割当たって勝率53%くらい
手っ取り早くレジェンド踏むならウォリアーなのかなあ
メイジは相手が使ってるの見たり大会見たりして万能強い感あって楽しそうなので候補に
ローグは難しそうでちょっと自信無いのとプリは不快なので使いたくないですね ランク上げたいんならバランス調整来る前にパラでシコりまくるのが正解
下手に環境トップをメタろうと思わないほうが良い 基本的に相手より1枚格上ならミラーでも勝率60〜70%位になるから、そこを目指して練習した方が早いと思う。
逆にウォーリアになると最悪自分が慣れてないから1枚下の実力になってかえって負けるという可能性も十分あると思うし、レジェンドになった後順位を上げる時にはより腕が必要になるから、ラダーではまずそこそこ強いデッキの中から1つ選んだら、まずはそのデッキであげた方が個人的にはいいと思う。 今のメイジってあんなゴチャゴチャレジェ入れずにスペル特化になってない? 戦闘開始デッキのメイジデッキのことならバーンメイジとかテンポメイジと言われるエイグウィンのスペダメ追加を生かしながら火力で制圧する(場合によっては予習から2枚出したりする)ラダーでもそこそこ見るデッキだと思う。スペルだけで構成されているスペルメイジの方が大会では多いけど。 デッキ買うのはナーフの詳細発表されてからの方がいいかも >>695
月初のダイヤ3帯でミラー勝率6割以上とかトッププレイヤーレベルじゃないですか?
もちろん目指すべきだと思うけどそうホイホイ上手くなれるとは思えない… >>699
現状は星11あるとMMRベースで常にマッチするので、月初でもダイヤでも星10以下ならそのレベルくらいの相手なので、その相手に60%くらいなら星11レベルの人は皆出せるあたりで、トップブレイヤーレベルには遠く及ばない(むしろトップブレイヤーはその辺の星11よりさらに実力が2〜3ランクは軽く上だ)から大丈夫。 いやー、復帰したけど相変わらずハングルネームの煽り率やばいな
クソ過ぎる >>702
なるほど要するに俺がド下手だからもっと練習して上手くなれと
言ってる事全部正論だろうしお前がトッププレイヤー様だろうがなんだろうがただただムカつくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています