Shadowverse 無課金スレ125【シャドウバース】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ユアンゼロは頭オートみたいでやっててもつまらんな
まだベルおじしてた方がゲームやってる感ある マグナゼロはアグロで詰められたら普通に負けるのがつれぇわ
それに対応した構築にすると完成遅くなって本来勝てた相手に負けるようになるしメリハリ有りすぎ 撤退ロイヤル
マグナネメシス、スペルウィッチ完全貫通
新弾意味なし
特にマグナ弱すぎて機械ネメのほうがまし >>896
ストーリーをこなしてルピを貯めつつ格安デッキを作ってミッションをこなすって感じかな
ローテやりたいなら今は撤退ロイヤルが安くて分かりやすい
あとアンリミはローテと比べてもかなり安いからそっちも調べてみたら?
魔境だけど >>898
でもそのくらいが本来の形だと思うわ
盤面掃除プラス顔面大ダメージ与えるけど隙があるっていういいバランス
顔面打点になぜか大回復ついたイザベラはクソ
こっちの方がシャドバらしいが >>896
今はトライアルデッキでいきなりランクマ回せるから初心者云々のデッキ構築の敷居は低くなってるんじゃないの? デッキの内容はあんまり関係ないよ
プロやガチ勢に当たらなければ勝てる
ただそれだけだよ >>899
貫通するか?
デッキ教えてくんない?なにいれてんの?
構築に差があるはずだ ラダー程度なら慣れられてないデッキ使えば相手の下手負け誘えるぞまぁ構築やプレイはしっかりとな >>878
超越は無駄プする奴が多いから嫌われやすいんだろう
AFは無駄プしてる暇ないからな >>904
リオードの能力のほうがターン先に発動するので
ネメシスのリーダースキルではリオードはまず取れない
スペルウィッチのラピッドファイヤなどスペル系も同様
どうせ6ターンフィニッシュだし 相手リーサルなら気持ちよく顔叩かれて終わってあげるけど
超越とかが無駄プレイした瞬間リタイアしてる アンリミもローテもウィッチが極悪すぎる
アンリミは超越1枚制限つけて
アンリミローテ共通でイザベルの手札底をついた時に負けないで体力-5にするを削除しろ ウィッチなんてただサーチも出来ればデッキも回せるしついでに盤面除去しつつ強力な盤面も作れて、
圧倒的回復力と飛び抜けた火力の空中打点も複数持ってるだけのクラスでしかないよ バフドラなんとか使えんだろかと試行錯誤して一応の納得得られるデッキ出来たんだけど誰か採点お願いてきる?
ランクではかなり好感触だった
https://i.imgur.com/HCnpKeN.jpg アンリミがアディショナル後更にウィッチ量産されて辛い
全体AoEスペルをマジでナーフしてくれ >>913
ロイはなんで入れたの?
あと消滅多いのにラスティな? >>919
このデッキは託宣、コール、オラクルの9枚がランプアップに繋がって4T5ppが安定しやすいから
ラスティナ採用はランク回してみた限りロイヤルヴァンプ等細かいフォロワーで圧をかけてくるクラスを軽視できなかったから
ついでにスタッツあがるとラスティナ放置される展開がままあるからそれ割る用にも(結果論) ロイジのほうがサーチ能力は上なんだが?5Tで20枚以下6T超越確定なんですか? ■エルフ
ロキサス 下方修正必須
ゴキブリ2種 下方修正or1枚制限必須
アマツ 下方修正必須
■ロイヤル
劇的な撤退 下方修正o1枚制限必須
老練なる教鞭 下方修正必須
■ドラゴン
プレシオサウルス 下方修正必須
ゾーイ 1枚制限必須
ガンダゴウザ 下方修正必須
■ネクロ
インモラルディザイア 同じキャラに重複不可修正必須
ネクロインパルス 下方修正必須
クリストフ 下方修正必須
トート 下方修正必須
■ウィッチ
次元の超越 制限必須
イザベル 下方修正必須
マイザー 下方修正必須
水晶の魔剣士 下方修正必須
フェイタルバーン 下方修正必須
■ビショップ
アニエス 下方修正or制限必須
■ネメシス
トレランス 下方修正必須
機構の開放 重複不可修正必須
加速装置 1枚制限必須
こんぐらいやれば最短ルートで絵合わせと化してるシャドウバースも少しは落ち着くのになー 現状ビショップが一番終わってるな。早期ターン終了させる流れなのにこのクラスだけ逆行してる。
先も全くない。補強すべきカードも的外ればかりで運営もこのクラスが嫌いだっていうのがよく分かる。 こんだけ規制したら骸ネクロとミントデスタだらけの時代に逆行できるかもな アンリミのAFは時間切れ90秒→60秒にすれば神UPデート
公式試合の長考も減って結果コスト削減にもなる! アンリミなんかやるのが悪いだろ
誰もやってないんだから話題に出すな
アンリミの話出す奴は荒らしと同じだからせめてNGしやすいように名前にアンリミですと入れとけ 不毛?ハゲちん!フロンティアさっ!
髪は抜かれた!
オープン頭皮だぜぇー☆ ぶっちゃけ狂乱もイザベルに相性悪い時点でちょっとな シャドウバースをつまらなくする三大要素
バーン
疾走
特殊勝利 疾走バーンなんかよりも特定のターンに特定のカード引いてなきゃダメっていうキーカードバースのほうがよっぽどつまらん要素だけどな RSCのレジェンド率バグってないですか?実装日から期待値の3分の1も出てないんだけど BO1、ラダーで特定のターンに特定のカードしか出てこないのも問題だと思うけどな。このネット時台デッキリストなんか9割同じなんかもしれんけど
大会、プロリーグ、レート、BO3では違うとか言われてもな マジョリティの一般ユーザーや新規が続けられるようにしやんと。いや、将棋とかの完全実力ゲーより運で勝てる要素があるシステムにしておいたほうがライト層や新規がいつくのか?近年のユーザー数の推移見てみようか だいたい210/30枚くらい引いてるから普通に期待値通りだな アンリミでもイザチラしてくんの腹立つわ
redditでも海外ニキがナーフナーフ騒いでるし緊急ナーフ来るかもね この時間、強い人多いので勝てまへん
なんなの、プロ勢なの
アホみたいに強い人ばっかなんだけど シャのガチ勢やプロ(笑)はかなり弱い方だぞ
実力がそんなに必要とされないゲームというのもあるが
実力がそんなになくてもそのカテゴリに入っているという認識も正解 ウィッチはメタを張りやすいし強くても勝率があまり出ないしで不快感の割にナーフされにくいね
実際tier上位常連の割にナーフされてないことが多い
アンリミに関してはイザベル制限ぐらいはあるかも 後は今は夏休み中だから普段よりかは大分弱め
ただでさえ雑なランクマ勢に普段は顔を出さない層も出す宝箱期間だから
かなり連勝しやすいぞ アンリミウィッチはバランス的に問題ないからナーフされてないだけでしょ
AFも未だにナーフされてないし
ローテのほうはようやくほかのクラスに火力が追いついた感じだな 火力じゃなくて耐久だろ
火力だけならもう十分だったわ 不能?痩せチン!バイアグラだぜっ!
一粒飲んだ!
オープンアップだぜぇー☆ 資産が無いなら宝箱開けろって言うけど宝箱期間は開封の為に皆ガチデッキで勝ちに来てるから
資産が足りないとそもそも勝てないんだよね
勝てないから宝箱開けられないって悪循環に陥って資産足りない人は結局宝箱イベントやらなくなる
だから救済として宝箱開封条件に勝利とは別に連敗数でも開けられる様にすれば良いのに それしたらリタイアや無気力試合連発して真面目に遊んでるプレイヤーが割りを食うんですが >>946
宝箱の出現方法はせめて勝利後確定とかの何らかの見直しはして欲しいが資産が足りなくて勝てないは別の話ではないか?
資産が足りないなら課金して資産増やすかデッキを工夫すれば良いと思う
資産無くて勝てないってのが勝率何割を指して言っているのかもそうだけど 例えばアグネクなんかほとんどブロンズ、高くてもゴールド3枚の低費用で勝率6,7割のデッキが出来るのに資産云々はただの勝てない理由付けじゃない?
少なくとも今は安くて速いデッキは勝ちやすい環境だと思うよ 勝てない=自分が使いたいデッキで勝てない
だぞ
他の人とほとんど同じデッキなんてやだやだオリジナリティ溢れるデッキで勝つぞおおおお
って人ばっか >>951
そこだよな
勝てないが1、2割ならともかくオリジナルで3、4割を勝てないって言うなら自惚れ、5割で上等
デッキ構築のセンスがそんなにあるのかって思う
6割7割勝ちたいなら環境デッキ握れ、多人数で煮詰めたデッキの方が強いに決まってる 煮詰めてないだろ誰かが作ったのをコピペしかしてない
まるでコピペデッカーがデッキ構築に貢献してるみたいな言い方は笑えるからやめろw 趣味デッキで勝率気にするのもな
遊びで作ったデッキだったら負け前提でやってないと よくもまぁここまで不快なカードばかり刷り続けてきたのはある 今日の宝箱 30×4 ゴールドゴミカード1
ウンコ 宝箱についてはウマイやり方があるから
数はそんなにこなさなくていいんだよな
資産なくても宝箱狙いのやつはそれをするつもりだ
もうしているではないのがヒントだな デッキについては初めは人のデッキをコピペして使いながらこうした方がいいんでねぇかとか考えて入れ替えしてけばいいんだよ
俺は基本何かしらの強いカードがあるデッキをベースに星明かりとその他諸々入れた構成にさせてるわ
星明かりはどのクラスでもイキるからな >>957
これおかしくね?
金箱からゴールドカードとか出るか? エアプ認定していい?キレそう
巧妙な運いいアピールやめろ >>962金箱かは忘れたがレジェも出るしエンブレムも出た事あるしスリーブもあるかと
2018年1月24日 超越ウィッチとドロシーウィッチの使用率と勝率が高く大暴れした為にマナリアの知識を制限
2021年7月29日 マナリアの知識の制限解除
2021年8月19日 究明の魔術師・イザベルの実装
2021年8月19日〜超越ウィッチと疾走ウィッチにイザベル採用されてTier1
イザベルはマナリアの知識の制限解除の時点でテストプレイに入っててもおかしくないよな
ローテーションはともかくアンリミは前例あるからテストプレイの段階で考慮できるのに何考えてGo出してんだこれ 宝箱は1ターンリタイアでも抽選するようにしてくれねえかな…
それなら先行取った時だけプレイすればいいだけだし >>967
1ターンリタイアでは抽選しないけど
切断なら抽選するんだよ
つまり、先攻とか後攻とかでてる画面で、アプリ落として
再起動して、落として、再起動して、落として
あっというまに・・・
誰にも言うなよ 機械ネメとか遅すぎるんだけど、どうやって勝ってんの?
都合よくトレランス引ける勝ち垢専用デッキやろ 機械ネメはマグマゼロとトレランスだから8ターン目にはリーサルだろ 調整失敗を意地でも3ターンに打てば手札溢れるくらいになる
アイアロンもあるし1枚も引けないってことはほぼない ああ機械ネメって共鳴の事か。
それでも別に強すぎるとは思わんけど、誰が使ってもある程度勝率出るからいいデッキだな いや、機械ネメはベルフォメットの方であってる
マグナゼロはマグナゼロネメとか共鳴ネメって言われてるはず 機械にマグナゼロ入れる場合もあるからね
リーダキャラはどのクラスも強いのを貰ったな
ドラゴン以外 ローウェンは本体にデメリットついてるのに3コスで出しても大して強くないのが 運なくて連敗すると本当萎えるな
アンリミ狂乱で5回連続3Tフラウロスできないとか凄すぎだろ イリスのアルミラージで顔面殴るデッキくそ安定するな
イリスが来なくても他のアミュレットで代用が利くし456ターン目が安定するわ >>965
金箱かどうかが重要
エンブレムとスリーブは銅箱から出る
金箱から本当にゴールド出たらハズレすぎるだろ 金箱からゴールドなんてしょっちゅう出るぞ
あほらしくて無理に宝箱掘るのやめた リタイアで抽選しないは嘘だな
長時間試合した時リタイアしたら次宝箱出たから、プレイ回数か時間か試合数どれかが関係してる 進化ターン以降ならリタイア可とか聞いたが正確なところは分からんね
体感だけど時間は関係してると思ってる、マッチキャンセルで出現させるのも多分それ 普通にかってたら出るんだからわざわざリタイアするの馬鹿らしくない? 先行取られたら敗けのゲームで普通にやるのがバカらしいからやってるんだろ 前と同じなら宝箱の仕様は同じだろう
毎回検証しないといけないのが厄介だがな
と思ってたら金箱からイケメンの輪廻の女神が出たわ よりクズみたいなデッキしかいなくなったのは間違いない アディ後即エリカ入れた連携でグラマス行っといてよかったわ
箱開けてるけどポイント気にしてたやってたら精神崩壊しそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。