Shadowverse 無課金スレ126【シャドウバース】
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>>322
4Tに同時に出したら負け濃厚って凄い環境
狂乱面白いけど勝率悪いから使うの止めたわ 守護ビなんて事故率が高いデッキ、よく握れるな
得意の回復も進化ウィッチに負けてるし 並べて殴るだけのわかり易さはあるよね
もし復帰勢が居るなら守護ビか連携ロイヤル勧めるよ 守護ビ使ってるんだが、バフドラが多すぎてキツイ
やっぱ現環境マーロン3積み必須か? 盤面処理して回復も出来るなら、勝手に手詰まりになって死んでいくよ
つまり狂乱にケツドラは基本勝てない ジャンヌじゃケツデカの処理できないから無理だ
今のバフドラ、ドローも完備してるから手札切れないしマーロンでも追いつかないわ
これからはバフドラがTier1になるんかね マーロンがいいんじゃね
対面としてはぽん置きで自陣まるっと潰される怖さがある ワールドエンド3積みしてるから遅延美女なら割といける 今のローテで破壊耐性付いてるフォロワーがいるのってヴァン婦とう゛ィショップとウィッチくらいか? >>341
なんでそんな怖いサイトみたいな書き方すんだよ ヴァンプ下げ幅少なかったからか強いわ
あと9Tくらいまでもつれ込みやすくなったような? ヴは夜天ナーフは要らんかったな
フリッグはもっとアッパーすべきだったな
ローウェンさんはローウェンさんだった グランプリ露骨に狂乱消え失せててワロタ
みんなちゃんと勝ちたいのね 狂乱とかぶん回ってようやく他クラスの事故に勝てるレベルだったのにナーフ食らったらもう無理だわな 超越を使った俺
魔力による複製を使ったら超越が二枚消滅したらしく山札残2枚でようやく超越を引き当てる
山の最後はピン刺しのクロノウィッチだったよ グランプリでAFをメタるAFに遭遇して笑った
ミュニエ入り使ってたから勝ったんですけどね 夜天のナーフってローテじゃなくてアンリミのためだよな 夜天の疾走はあった方がソロミや自傷ヴでも
すぐ決着がついて便利だったんだけどな あれは結構痛いよ
ナーフ以前なら決められた場面で足りない アミュレットビショップはセリーナ入れないほうが強かった ウィッチに対しては初期からずっとナーフが甘かったり遅かったりしなかったりで常に環境にいる ウィッチ使うとエルフとばかり当たるようになって
エルフが多いのかと思ってビショップ使ったとたんヴァンプとばかり当たるようになる
ずっと不利マッチばかり組まされるんだが
不利デッキと当たらなくなるまで同じデッキ使い続けた方がいいんか 同じこと考えてるやつがいそう
調整後初期だし有利不利よりパワーでデッキ選べば? グランプリはAFでA決勝
アンリミに手を入れてほしくないけど流石にAFが強すぎる 直ダメの顔面一撃狙いが強くなりすぎやな
もう盤面争う意味すらないわ
そういうカードゲームとしてはありなんだろうけど
全クラス盤面の取り合いに意味が無くなってるのはさすがに微妙
つまらないってわけじゃないけど
顔面狙えるガチデッキ以外遊べんのはなんか、いままでのデッキが全部無駄過ぎて萎える そもそも相手の盤面を簡単にメンコで一掃できちゃうのがクソだと思うんだよな
どうしてもお互い打ち漏らしは出てそれにどうやって対処していくかって方がいいと思うんだが 元から除去が強いゲームだけど最近はどのクラスも回復しすぎだわ
アグロやミッドじゃ削り切れなくて結局ワンキルドカーンになる
ゼルガネイア全盛期の頃と一緒 昔はほぼ回復できないのが個性の1つみたいなクラスもあったけど
それ今はないもんな 体力20しかないのにスタッツインフレしてて、アホみたいに疾走追加しまくってるから回復増やしてバランス取るしかないんだよは 防御手段が無さすぎるんだよ
守護が大して意味ないし
ういっち「はい!顔面ダメ10×2ねwww」
運営「防御?しらねーよ」
運営「しゃーねーな〜軽減カード探せばあるだろ。軽減してたら次のターンで負けるけどなw」 ナーフ後狂乱試してるんだけど
空き1マス
フラウロスの3発目と自傷7回目が重なるとき、煉獄が優先されるのはなぜ? 終了時に狂乱になってもダークナイトは発動しないから
おそらく狂乱状態だったってのが優先されてダークナイトが先なんじゃないかな
見た目的にはダークナイトが出る前に盤面の自傷が発動するからわかりにくいけど 100%確率操作されてるよなこのゲーム
課金者優遇されてるわゴミ どうやっても勝てない手札が10回続いて10連敗
プレイが悪いとかなら納得できるが全マリしても1〜3Tパスが続くとか萎える >>375
フラウロス召喚より狂乱状態に入ると煉獄召喚の処理が先なんじゃない? ターン終了時〜の効果→〜したときの効果の順で処理してるってことだね >>378
操作されてるとは思わないけどグランプリやってるとマスター未満のAFは全然加速引かずにドロー回して爆発していくのに、
グラマスのAFは殆どドロー回していないのにほぼ100%加速投げてくる辺りプレイヤーの運の太さの違いは感じるね >>382
なるほどなぁ
自分の場合ユリアス後6T目(不利状況)の2ドローでこれ大悪鬼2枚来て詰んで終わるだろって思ったらまんまそのままの展開になったわww
笑うしかない 向かい側のやつは基本80点以上の動きしかしてこないゲームだぞ 確かに勝つ時はぶん回ってるわ
お互い引き悪くて泥仕合の末ようやく決着なんて滅多に見たこと無い エルフ殺す為だけに守護ビ使ってるのに
使いだしたとたんエルフと当たらなくなるとかマッチング操作しすぎなんだよ
で、守護ビやめた途端エルフにしか当たらなくなるとかマジでふざけてる え?エルフ対守護ビショはエルフ有利なんだがたまたまアリア引かない試合で勘違いしたのか? ローテは進化ウィッチを使ってれば勝てるな
1-4の進化できないターンでも進化やスペルでフォロワーを除去できるし5ターン目以降は攻撃手段が豊富
後半は回復&突進強化のバフもある 進化ウィッチじゃフィニッシュが遅すぎてエルフに勝てん エルフは序盤にヒョロワーを並べると処理を優先して手札を使い切るのが割と多いからゴリ押しで勝てる
草マスターなら動じず6ターン目でキメてくるだろうけど 前と比べて後ろにターンが遅れたジャンケンになってるな
どれも相性が悪いデッキがあってマジでジャンケン環境だわ くっそアンリミAFに20連勝目前で止められた
アミュと解放で回りだしたらフォロワー出控えても結局ジリ貧で勝てない 一回加速解放されると虚数ユアンレディとかでちまちま削ってくるのもクソ エルフは高コストカードはいってないから 最も効果が高い
ネメシスにトレイランス引かれたら終わりだが ローテのアーティファクト、人形共にマグナゼロが入ってるのがきついわ 機械ネメシス多くないか?
今日だけで6回戦った
人形は2回 機械ネメシスは
序盤、中盤、終盤スキがないからな
他のデッキはまだデッキとして偏りがあるから
メタを無理やりぶっさせばじゃんけんになるけど、ガチのネメシス相手はなんとかなる状況にならん
ウィッチの相手するのが一番ゲームとしてはつまらんけど ネメの手札まわり結構カツカツだからトレランス保持するのも中々リスキーなのが
いやまぁそれでもするんだけどさぁ ローテネメシスなんざほとんどトレランスネメシスみたいなもんだからな 狂乱もバフドラもいけるいける
全リーダーいけるぞ! バフドラさんは厳しそう
ウィッチは今のローテどうなんだ ロイはマジで見ないな、連携ならそんな悪くなさそうなんだけど アンリミはいろんなクラスを見るようになったな
ロイヤルは滅多に見ないけど アンリミロイはまたアックステイカーシコシコしとけば勝てるんじゃね?
アグロも潜伏もミストリオンも相手の大事故待ちでしかない ロイヤルマジで弱い
ベイリオンナーフされたけどそのままアグロ連携使うしかないくらい弱い 共鳴ネメシスは弱いけど一時期その蓋性能の高さから機械ネメシスを環境から駆逐した実績は確かなものです ベイリオンコスト上げじゃなくスタッツ下げの方が良かったかもな イザベルは弱くしすぎたか?
極端なんだよな、ベイリオンもだが。 グランプリが終わるとどうなる?知らんのか、グランプリが始まる
を素でやるの止めろ
一週間くらい冷却期間設けろよカス運営 イザベルはアルティメットだけのカードってわけじゃないしそんなナーフ酷くないと思う Rageグランドファイナル出場者8人全員がエルフ、ウィッチ、ネメシスの持ち込みで草 狂乱の俺アンリミ準決勝でネメシス回避できてうっひょーと思ったら
ピックと3巡目までの引きでフラウロス2(終了)連獄1
当然闇喰らいTまではもちこたえられませんでした ローテまじでビショップとヴァンプしかいない、フェイスドラゴンはたまに当たると負ける
機械ネメシス好きだから使ってるけど、勝率4~6割って感じでキツい
ウィッチとネクロは絶滅してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています