【カプコン】TEPPEN Part55【ガンホー】
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ワッチョイ付けてIP出すんじゃなかったの?
またアタオカがくるぞ この板ワッチョイ付かないんじゃなかったっけ
オロチにリベンジ付けたらどうなるの? ブレイクアウェイ誰も使ってないけど
TEPPENからのブレイクアウェイは
大人気のティアワンになってしまってる
APあげるか?運営 >>3
大会前になると表に出てこなくなる
毎月大会の悪いところ出てきたな 大会前っていうか純粋にプレイヤーが激減してるよね
いままで熱心にやってた連中が見切り始めてる
4月の調整を見てれば愛想が尽きても無理もなし
ZONeの予選大会とか650人ぐらいしか参加者いなかったし いつまでこの環境やらせる気なんだよ
いい加減にしてくれ >>8
オロチだとかキツネみたいなのはリベンジつけても戻らない
封印掛かってたら戻る
ウロボで戻ってきた奴にリベンジかかるかは知らん
オロチ持ってないのは話にならんからさっさと作れ exで同じ人と当たりまくるんだけど
相性的に勝つのが絶望的だったからめっちゃ萎えたわ フリーでも連続で当たる
2人の人と計10戦したことがある もう30回以上まわしてるのにレジェが1枚しか来てないのADAだけですよ
エピックですら4枚
レアとコモンを全て揃えたのもADAが初めてだよくそ 某配信者の「アルティメットカードバトルをやらせてくれ」っていう魂の叫びを聞いて、マジでほんそれなと思ったわ 今のTEPPEN赤のせいでアクションカードバトル
になりつつある exはどうせ電刃まみれだろ
もうちょっと実験的なルール試せばいいのに
MPブースト2倍とかもう飽きただろ 今のあくびはメモリー型だからやってることは電刃と変わらんのよな
メモリーほんとに癌だわ 電刃で削りにくくするためにライフ40にしてみましたってことかな 成長はmp参照なのにメモリーはmp1も10も一緒。
低コスでデッキ回し乍メモ貯めるww
クラロワはそう言う所分かってるから
低コストカードのバランスもちゃんとしてる 相変わらず買わせる気の無いセールは何なんだ?
普通は10000円で10000ジュエル+プレミアムパック10個分相当なのに、10000ジュエル+プレミアムパック7個分+α
アイコンにどれだけの価値があると思ってるんだ あくびは効果を変えるしかないんじゃないかなぁ
今のペースでカードがハイパーインフレするなら、あくびにナーフかけたところですぐにカードの強さで追いついちゃうでしょ
まぁ、そんなことになったらほとんどのアーツは使い物にならなくなってると思うけど もうすでにほとんどのアーツは使い物にならなくなってるけどな
カードの強さに乗っかれないアーツは基本死にアーツになるしかない 今のままでいくとそのうちMP+2でも強すぎるってことになりそうw 来週、新セットについての放送があるからそれに期待だな
スタン落ちを補える内容になってるといいんだけど HBM落ちないからアクション軸の赤は
ノーダメージなんだよな
あくびはクシャルやかりんが落ちるから
少し痛いか >>33
今のあくびは循環落ちでアウトやろ
クシャルは黒対面で少し痛いけどかりんならいつきで埋めればいいし >>32
おお、新規カードくるのか。今まで新ヒーローとセットだったからもう新規カードはないのかと思ってた スタン落ちってcoreパックでも手に入るようになるってこと?
カードの能力は変わらないんだよね? カード自体が使えなくなるってこと
もしくは使えるカードがEXみたいに制限されるという考え
カードゲームでは一般的なルール
もちろんその中で全てのカードを使える勝負もある
最新〇個のパックのみ使えるルールの勝負と全てのカードが使えるルールの勝負のどちらもある 人口少ないゲームのレギュレーション分けってうまくいったの見たことないんだよなぁ
もとから少ない人口をレギュレーションで分割するから当然ではあるんだが >>35
かりんの代わりがいつきって何も理解してないなお前 今「お市参戦」って広告のバナーが出てきてビビった
さすがてっぺんさんや 毛利とか嘆きで出てきたユニットをロケランで一気に焼き払うの気持ちいいわ
場にレオンがいるとさらにいい スタン落ちは実質過去カードの無価値化だからな
レギュレーション分けは一応使えますよって言う言い訳的な側面が強い
だから下手に力を入れるとユーザーの興味が分散して過疎って死ぬ リアルタイムバトルのはずがアクションで止められまくるからな ハースとかmtgやるとくっそテンポ悪いなって思うけど、あのテンポ前提の作りだからそこまで退屈しないんだよな
相手のターンに起こることで戦況が大きく変化するから考えながら見ないとダメだし
テッペンの場合屁みたいな効果をわざわざゲーム止めてプリプリ連打して、本命の下痢便放り出す頃にはもう手遅れで対応し切れない状態なんだもん
面白いわけないでしょこんなの なんとなく1年ぶりくらいに復帰したけど
ネット上の情報が充実してないからデッキの勢力図を把握できないな ハースはともかくMTGAのテンポにはとても耐えられない
だからこのゲームやってたんだが、近頃は厳しいわ
アクションが多くなってるのもあるけど、対戦の内容自体が退屈になってきてる
でも対戦中は集中してないとゲームにならない
TEPPENの良さが悪さになってしまっている 成長の頃がやってて1番楽しかったよ
TEPPENがアルティメットカードバトルしてた
対戦が熱くて勝ったらすげえ嬉しかったし、負けたらすげえ悔しかった
今は虚無っぺんなんや 復帰して鈍足軸紫作ってからアシュフォード入ってる黒とか相性悪い相手多いことに気付いた
アグロでもないのに3コスユニット強化して戦うコンセプトは対処されやすく弱そう
チャンピオンまでは余裕で上がれると思うけど上位のデッキとの対戦はつまらなくて、かといって新しくデッキ作る資産なくて終了まで予想 今の環境紫キツいしチャンピオン行って放置で
いいと思うよ 意外と赤と当たらなくてモリガンまぁまぁやれてる
嘆きやあくびに強いのが良い 3コスの人権奪ったアシュフォードが憎い
新弾では似たようなカードが追加されないことを祈るわ アシュフォードは論外だが目覚めてないだけで4コスも無にしてダメまでつく末路も大概やった。
4コスで6コス破壊の新カードもクソやわ。せめて相手ユニットが二つ以上ある時のみ切れるようにしてよ その辺全部太陽神に比べれば可愛いもんじゃねケアできるし
ぶっちゃけあれ刷っちゃダメなレベルだぞ 確かに太陽神の方があかんわ
そして呪いの抽出もだった アルフレッドはゲームの幅を狭めてるかな、とは思う
もうちょっとスタッツが悪い方が良かったね
末路と戦慄の取引は流石にどうでもいいわw
太陽神はマジでアカン
太陽神あるのにヒミコがつくられるのは完全に理解不能 ランカーボコるのは赤黒ウロボに限るね
黒には100%勝てるからやめられないw まだ末路ガーとか言ってる奴いるのかよ(クソデカため息
あれがないと一生ジェイクに爆アド献上し続けるしかなくなるんだが 末路の前に文句言うべきカードが30枚はあるよね
4モリでも使ってんのか? >>56
>>57
あたりは太陽神使ってる側じゃね?
コストで壊されると困るって感じww 昨日復帰して鈍足軸紫作ってチャンピオンに上がって電刃と対戦したけど
オ◯ニー見せつけられてるような試合になってわろた
これがスレの上の方で語られてるアクション連打ゲーか
各々の強ムーブで盤面にユニットを展開して殴り合ってアドを多く積み上げた方が勝ち、みたいな試合がしたい 鈍足は全然オナニーじゃないだろ
オナニーゲーは相性次第で絶対負けなかったり絶対勝てなかったりするから相手しててストレスなのはわかる もっとやばいカードがあるのは同意。
ランカーの方なんかは混色アグロに負けたくないから末路が欲しいのもわかる。
でもバフアクションに1コスで破壊返せるのはなーと思う。
ジェイクですら成長ゲイトで2コス、ユー二2体で4コス等価交換。 そりゃ脳死でバフ付けるだけの浅さだとそういう考えになるだろうな
使役みたいな返しを用意しとけばいいだけの話 個人的に思うのは赤緑黒の救出アクションの強さ
1〜2コスでアクティブレスポンスがあるからどんな状況下でも100%撃てる
カウンター時のアドの取り方が異常
特にレジェンドはアクションでしか対処できないことが多いから、ほぼ確実にカウンターで撃てる
インスタントタイミングで撃てるレベルのコストじゃ無い 脳死でバフ付けるだけのデッキもめちゃめちゃ強いからウザい
春麗に飛行とヴェール付いただけでデッキによっては投了レベルだし
まぁ相性よね クソカード出してももっと糞を出せば忘れてくれるからちょろいもんだな 低コストにバフ重ね打ちするだけで勝てるゲームになったらもう終わりだわ >>77
紫黒とか緑黒とかめちゃめちゃ強いよ
バフ付けるだけの
2ケタの人でも使ってたりする 低コスピン除去なんて受けることしかできないんだから強さなんて知れてるよ
相手いないと腐って手札詰まるし
上手く打てて1MPと1ダメージ得でしょ
強すぎるカードってのは何も考えずに3枚入るもんだけど、末路は何も考えず3積みしたら死ぬわ 結局2色は弱いよこのゲーム
早く回せるのは利点だけど >>49
グランプリ消化するのにマッチング含めて
1時間オーバー掛かるリアルタイムゲームに言われたくない
ゲーム中、缶を開ける事も出来ねー癖に
ライブラリアウトになっても終わらないww
mtgaは問題の多い作品だが、これと比べるのは失礼 MTGAは相手次第だけど、土地置くしかやることないようなターンでもやたら待たされたりするからな
露骨な遅延も多いしやっぱりゲームテンポに優れたゲームとは言い難いよ
とは言え、このゲームも近頃は対戦時間が長くなってるからキツイんだけどな
パッと終わるのがこのゲームの良いところだったのに嘆キとかやってると10分超えがけっこうある
ずっと集中してなきゃいけない10分は長すぎる 嘆きミラーはほぼ確実にタイムアップ時にどちらがライフ残ってるか勝負になるからなぁ… でも言うても嘆きミラーはかつてのあくびミラーくらいの熱さはあるやん
初手ゲイト出した方が不利なんはあるけど 嘆きミラーは上手くアシュフォード引いた方が勝ち
目覚めで自分だけアド取れるし 嘆キミラーはやらなきゃいけないことをやって相手がコケるのを待つだけだからね
一回差がつくと基本取り戻せない
しかもやたら長い
面白くないミラーの典型みたいなマッチアップ
ラクホウミラーに比べればまだマシぐらいかな >>81
デッキにもよるがMTGAで5戦やったら余裕で2時間以上かかるんだが…
なんか全体的に比べるものとか論点おかしくね? 今のままだとスタン落ちしてもなぁ
新しいデッキをくれ 低ランクなのにランカーとしか当たらなくて全く勝てないんだけどどうなってんの?
降格もしないから一生ボコられるだけなんだけど 3月の調整見て今まで熱心にプレイしてたユーザーにまで愛想尽かされてるからな
来月の内容次第では一気に過疎る グランプリ3桁ランカーとしか当たらんからマジで勝てない
レジェンドの枚数で勝負決まるだけじゃん >>98
チャンピオン帯に1000人居るか怪しいから3桁ランカーとしか当たらないのはしょうがない 俺1600ちょいだけど1900位くらいだな
チャンピオン帯の二人に一人くらいは3桁順位と考えるとマッチする確率高そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています