【VG】ヴァンガードZERO ☆19
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睨み効かせながら入って店内を見渡したあと不敵に笑って「この店でいちばん強いヤツはどいつだぁ! 」って叫べばいいよ お前は強いのかってデッキ見せながら言えばファイトできるぞ キャラファイトってリニューアルされたけどどれまわるのが1番いいんだろ? クロノは5話でチケ3パック、シオンマモルはホームスキン
ていうかキャラストーリーは普通に面白いわ、G好き組としてはそこはたのしい ノヴァ来週来るのか
このペースだと半年以内には全クラン超越実装するのかな?
ぬばたまとかはもうスキンでカズミちゃんを実装するのかニンジャマスター継続になるのか 入手量わからんけどRRRの10倍って時点でレートクソゲホいことはわかる
ビクトプラズマは2枚手に入れば御の字かねえ
https://i.imgur.com/Jo42Nqc.jpg クランイベとかどうせGRの交換レートRRRと比べて3倍ぐらいになってるだろうな...
運営「う〜ん、10倍!w」 オバロXとやたら当たるけどどうなんだろな
展開しないでVが二回殴ってくるのはだるいけど結構な確率でデッキアウトしてるし クロスなんか使うよりグレートの方がZERO的に強くね?って思うけどな ビクトールとホワイトハンクのパンプ値ナーフくらってるのなんやねん 5日でランク45って一日何時間やってんの?一回のファイトで15〜20分くらいかかるけど パンプ値は全部3kにナーフ
ストボはVヒット時にナーフ
頼みのザザンダーはターン1
G2回目以降の収録から来てるのはブチヌークのみでアバレールもブッタギルもなし
やって欲しくないこと全部やってくれたわ
紙から自分で雑強化したくせに環境とったら芋修羅も即刻叩き潰したしどんだけノヴァ嫌いなんだよ 紙の時はツインドライブで引いたカードそのままコストにすればよかった系のVスタンド、これどんどん弱くなってってない 普通に下回りは獣神でよくね?
ぜんぶぶっこめばビクトプラズマワンペアくらい作れるっしょ
作れるよな? しかもビクトプラズマは2枚捨てといて今時1ドローだもんな
あと下地は獣神よりライザーかブラウでよくね? 芋アシュラ雑強化というより運営の見落としから生まれた怪物ってだけで強化とか微塵も考えてなかったと思うよw
イベクラに設定された時点でノヴァは終わったと思うのが正解じゃない? イベント送りにされるのってめちゃくちゃアドだと思うんだけど、そんなにいかんかなあ 開催期間クソ短いからその分ひと月に複数開催するのかね オラクルのストーリーファイトで麒麟じゃない方のGユニット誰か教えて欲しい
ファイト下手でそこまで遅延出来ん >>369
Duoでしばらく遅延は出来たが
相手VのGB2のせいか
麒麟2枚しか見せてくれないな
(案外汎用しか入れてないオチかもしれん) >>368
11日スタートだから終わるのが早く見えるだけで
期間自体はあんま変わんなくない?
まぁ、10日→9日になってるとは思うが
ともかく、開始日時ずらしたからには、20日からはなにか別のイベントやるのかね >>367
いやあり得んやろ
今までのイベントからして石砕きまくらないとまず必要なカード全て揃えられないから実質課金必須のデッキになるしパック入らないせいで入手可能期間限られるから構築難度かなり高くなるぞ RRR以下はイベント関係なく作れるんだから交換すんなよ 正直RRR以下はクラン関係なくかなり作りやすくなったから最悪Gレアだけ確保しとけばいいよね その肝心のビクトプラズマをちゃんと集められるかだよねえ まぁGレア4枚貰えることはないだろうな
せいぜい1か2くらいだろ 今更だけどファントム・ブラスター・オーバーロードってネーミングひどくないですか?
ただでさえブラスターなのに更にオーバーロードと被せるとか・・・ 後にファントムも名称になるから名前が名称だけで構成されてる存在だぞ
EMオッドアイズ・シンクロン思い出すわ 撃退者を捨てれずに名前の後ろにabyss追加されたのも居たな 初期リミブレ環境ならグレ3先に乗る先攻が有利だから後攻2枚ドローで良かったけど、
双闘超越環境じゃ後攻が明らかに有利なんだからせめて1枚ドローに戻して欲しい。
先攻になった時あからさまテンション下がるわ。
要望BOXとかどっかにあったっけ? >>370
ありがと
麒麟4までは行けたから後はDuoで粘ってみる むしろ先行の有利って何ってくらい不利だからなまぁそんなの前からだけど >>382
MENU→その他→お問い合わせの順やで >>386
お問い合わせで良いの?
バグ報告とかの用途だと思ったから違うと思ったけど…
まぁそこしか無いか、ありがとう >>387
もう終わったかもしれないけどお問い合わせの種別欄からご意見ご要望の欄を選べばいけるぞ >>388
クソ真面目に送ってみたわ。
でも一個人の意見で流される可能性のが高いのがなんとも
いつも楽しくプレイしております。
本ゲームについて以下の要望があり、お問い合わせした次第です。
○後攻側1ターン目のドローが2枚になっているのを1枚に変更して欲しい
現在、カードルールとして双闘、超越が実装されており、
強力な効果を使用出来るものですが、
どちらも基本的には後攻側が先に使用出来るルールになっており、
後攻側が有利になりやすくなっております。
初期の段階では先行側のアドバンテージが高いと考えられたため、
後攻側が1ターン目2枚ドローとしたかもしれませんが、
現状先行側のアドバンテージを考慮しても後攻有利の状況が多々あるため、
後攻側1ターン目ドローを1枚にしていただきたく存じます。
お手数ですがご考慮頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。 ってか手札ないと何も出来ないし両方初期手札7枚で一ターン目ドローなしくらいの方がいいわ >>385
例外もあるが先にアクションが出来るから先行有利と言われる。だから1ターン目は攻撃出来ないっていうのが多いけど、後攻の2ドローは攻撃側からすると出来る事が増えるから単純に強いし、双闘も超越も先に出来るから更に強い。 超越環境になると引トリ引きやすくなるわけだし
防御系クランはドロー力も上がるので手札上限もせめて12枚くらいにしてくれ 手札溢れるのは普通にストレスだわ。グレネの利点ふたつも消してるし >>393
攻撃系 防御系 バランス系でそれぞれ固有能力みたいなのはあって良いんじゃないか?とは思うが、運営がミスって悪化する場合もあり得るからなぁ。
かげろうやなるかみが防御系になるとか。 Gシリーズのキャラファイト難しすぎて生成石まともに稼げん >>397
いや一度勝てばクイックファイトできるからそんな事ないやろエアプか? 多分その一度勝つのが大変なんだろう
ガード枚数倍増したからラッキーパンチも難しいし 理不尽なパワー上昇無くなったし難易度も三段階になったし楽になってね? キャラファイト1回も勝てないとかマジでちょっとヤバくない?適当にクリティカルガン積みのワンチャンデッキ試すとかやりようあるやろ
適当にクリティカルガン積みにしてオートで1回でクリアしたぞ キャラファイトとか練習場のデッキなんかガード札もトリガーも減らされた手加減仕様だぞたぶん
耐久デッキで調べたら分かりそう 一番あり得るのは>>397がただのアンチでにわか知識で批判しようとしたら特に批判になるようなものでなくて書き逃げしたってパターン 超新規ちゃんで勝手わかってなかっただけ説も提唱してあげて 旧のベリハですら赤子の手を捻るようなものだったのに、Gシリーズイージーですら7回くらいやって1回勝てるレベルだから次元が違う 単純にデッキパワーが低いだけか初心者かのどっちかでしょうなぁ。
CPUのトリガー率体感高いなぁとは思ったけど、ビックバンで割と楽に出来てたわ。 >>406
私は馬鹿ですって宣伝してるようなものなんだけど馬鹿だから理解できないか 旧ベリハよりGイージーの方が難しいってどこの世界線の話だ?
話が噛み合ってなさすぎて怖いぞ 1号店のときよりも難易度下がってたように感じたけど
双闘とかでこちらが強くなっていただけなんだろうか >>406
赤子の手を捻るの意味を勘違いしてるのでは?
あと、「ですら」2回使うのは解釈しづらいぞ デッキパワーが1号店に比べて段違いに高いからなぁ
通常ガードとGユニットの追加だけでも大分変ってくるし
単純にパワーが1000、2000上がるだけとは意味合いが違う ゴキブリみたいに湧いて集団で叩き出すの怖っ...
ゲームがオワコン過ぎてロクな奴残ってないじゃんw いやあなんかここ初心者や格下に容赦ない強者の集まりだなと思ったけどそういうことか >>415
一号店ベリハ楽勝なら割とカード集めてる方だと思うけど、
デッキなに使ってるか分からんと判断しようがないよ。
直近の双闘環境使ってるか、それ以前の環境使ってるかで判断変わる。 一番うざいであろうマモルさんとやってきたけど余裕だったわ何がむずいんだ さすがに7回やって1回勝つだけでいいなら
クレイエレメンタルでもいけるとしか思えん >>415
わざわざID2回別ので書き込んで自己擁護してから書き込まなくて良いから
だから君は馬鹿なんやで ゼロスドラゴン封入率えぐいみたいな話どっかで聞いた覚えがあって調べたら1カートンに1枚とかマジか。
万一ギーゼ編までサービス継続したとして、実装したら1カートン分パック剥かないとゲット出来ないとかだったらやべーな。 ここまできたらどんなデッキ使ってる気になってきたな
はやく教えてくれw >>420
効いてる効いてるw
>>421
流石に無いだろと思ったけど既に現実のG期より封入率改悪されてる事実
ゼロスより先にネクステージもどうなるか
実物のカードでは発売当初カートンに4枚しかないカードでクッソ高かった思い出 大量に湧いたと思ってたけどもしかして一匹が喚いてるだけかw
よく考えたらこの過疎スレに大勢いるわけないなw G0治と完ガってG0治が先に発動するんだよね?
さっきファイト中お互い5ダメでパワーも11000同士相手のアタックターンだったけど
自分の手持ちG0治1枚と完ガ2枚持ってたのに
完ガが先に消化されてG0治発動しなくて謎だったわ
不具合なんだろうか? >>426
G0封じ使ってない?ラグナロック、プズルイリ、イーシンが使える効果 >>427
前のターンでラグナロック使われたけどもしかしてそれかな?
また同じ流れになった時もう一回確認してみるわ、ありがとう ラグナクロックさん2枚目当たるのにまーだ時間かかりそうですかね
ランクマでも殆ど使ってくる奴居ないの草生えますよ みんなGR2枚以上集めるの苦労してるのかマジでガブレードとフェイトライダーくらいしかGR使われんな フェイトライダーGRもかなり文句言いたいところだわ
当時のお安くてクッソ強いフェイトライダーさんが成金カードになってしまった メタリカフェニックスはGペルソナじゃ無いだけまだ有情 大半の無課金勢がその辺のGRサクッと集められたらサービス継続出来ないだろうし、カード集まって初めてスタートラインに立てるTCGってジャンルと課金勢に気持ち良く勝たせないといけないアプリゲーの相性の悪さよ 数日前にランクマで当たったオラクルのドーターデッキが初見のタイプで焦った。
キャットが出たからデッキ破壊タイプかと思ったらドーター1枚にして常時パワー+10,000にする耐久型で、
双方トリガー出尽くしたタイミングでピン刺しのトムで刺すって言うやつ。
治ガードあったから勝てたけどえらい頭使うデッキだなぁと思ったわ。
割と既出だったりする? 数日前にランクマで当たったオラクルのドーターデッキが初見のタイプで焦った。
キャットが出たからデッキ破壊タイプかと思ったらドーター1枚にして常時パワー+10,000にする耐久型で、
双方トリガー出尽くしたタイミングでピン刺しのトムで刺すって言うやつ。
治ガードあったから勝てたけどえらい頭使うデッキだなぁと思ったわ。
割と既出だったりする? >>436
あったぞ
初期の時期に少数派ではあったけどな >>437
>>438
やっぱりあったか。
こっちビックバンだったから割と刺さってきつかった。
Vに1ヒットしかしないから自Rが碌にパンプしなくてなぁ ダメ先行させてもVスタンド4ドライブで回復されたりするし程々にしとくと毎ターン2ダメ与えてくるし手札増えるし再シークメイト余裕だし
あれ?こうやって書くとすげー強そうだぞ実際はまあまあ程度なのに 双闘vスタ組ってやる事ほぼ変わらないからな退却スキルでリア潰して殴るだけだし せめて3戦に1回とかなら分かるけど下手すりゃ10戦連続とかあって、
かつ廃課金勢比率高いから当たり前のようにムスタファーやルートフレアが飛んできて
精神的に辛い。
せめてクロノジェット1枚ゲット出来れば良いのに、ランクマやるたびに気概が削がれる。 かげろうは素材あるからGRだけ集めれば安価で無双できるのが強みなんだろうな
もう少し時間が経てばギアクロ勢も増えるのでは? 普通におばろうの方が強いからなくね?ヒスメメタリカネクステあたりこないと連パンできないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています