シャドバットマンvsジョーカー
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自分より前のキャラを融合する度にアルティメットマジック(ダメージヤバい)が打てるとかやりそう >>107
妹キャラの大便ならまだよかったのに〜😭 お前らってニコ生のシャドバ5虎将すら知らなさそうだよな
マグロヘッド 室井あきのり わたなべ レナス 茄子子
この中の3人知ってたらシャドバ玄人名乗れる ジータうんめぇ〜💩ブリッ
水サうんめぇ〜💩ブリッ
ユカリうんめぇ〜💩ブリッ
プリコロうんめぇ〜💩ブリッ >>115
最後の二行ずるいだろwwwくっそwww なあ?堕天みたいな変身カードこそニュートラルで配るべきじゃないの?
ギガスファクトリー破壊できなくてストレスなんだけど? >>115
良かった……マイザー君が可愛そうなことになる世界線は回避したんだね🤗 ポケカマンに俺もシャドバならやってるよっつったら笑われたんだが
俺が悪いんか? >>122
お前も笑いながら似たもの同志だなって意気投合するところだろ🙄 >>124
皮肉が効いた返しでなかなかやるじゃん🦇 今日は19時から冒険少年3時間spだから忘れるなよ😇👉 >>123
すまん、破壊だけだなそうだな言葉が足りなかった
ほら、ビショのカウントアミュとかメタりたいから変身とか消滅させたいのよ
破壊以外の方法で除去するカードも強くしないとメタれないわ
シャドバはメタカード弱すぎ、ユピテルはアミュ選択出来ないし ルナの天ぷら、展開‼😡
🍤 🍤
🍤 🥺 🍤
🍤 🍤 ギガスファクトリーってなんで機械付いてないの?
機械じゃないと赤ちゃん工場以外に説明できないよね? ドラゴンがちでつまんないクラスになったな
何がってミラーが最悪になった。元からブーストの持ち物チェック勝負なのにローウェンまで加わった
流行るほど使用者はおもんなくなるとか、心理学のジレンマか何か? 除去が強い上にotkが主流でメタカードなんて虚数くらいじゃないと機能しないでしょ >>132
面白くないのは当然、効果焼き直しばっかりだもん🙄🚬 >>136
アクセラとか最初出たときは画期的だと思ったけどまさか本体を産廃にしてアクセラを主軸にしてくるとは思わなかったわ
自然の導きとか何枚積めるんだよってレベルだし クラスを面白くして尚且ミラーも面白くなる方法って無いんか?
大体デッキ自体が強くなるとミラーはつまらなくなるのがシャだよね
mtgとかだとそんな印象全然ねえんだが。やっぱサイドの存在とかか >>140
トレランスのせいで謎貫通されるのほんと不憫だわ ロイヤルかネクロで4勝
ビショップかドラゴンで3勝
ランクマッチで6勝(レヴィール)
あのさぁ…俺はどうすればいいんだい?😅 あぽろさんが伝説のカード紹介してる動画なんか腹立つんだが
こいつまともにシャドバト楽しんでなかったくせになにシャドバトに詳しい風に語ってんの? >>143
普通にビショップは強いからロイネク変えればええんちゃうん? >>143
必ずしもシャドバやらなきゃいけないのか?🙄 あぽろさんはシャドバトイベント裏でアグロ回してポイント稼ぐの頑張ってたってかものはしが遠回しに言ってたから😊 勝ったんだけど
これ相手がトレランス2枚引けない事故起こしてただけの運勝ちだよね
ほら、また1枚だけ、今度は0枚🤣 レートやってたらセッカにセン入れたみたいな構築のラティカによく当たるんだけどあれはセッカとは別のデッキなの? >>156
今でもおじさんだけどこの頃のイラストめっちゃおじさんだよなベル 魔女弟子最新話読んだ
急展開なのもあるけど、設定のわりにキャラクターの葛藤がなくてあんまり好みじゃなかった
「カリス様に迷惑をかけないためにも、私は死ぬべきなんだ」みたいな健気な思いを見せてから、そこに「でも……」って繋げてその後に表現したほうが、ダフネのつらい感情が映えると思うんだよな
人の好みと言えばそれまでだけど 俺も小説書いてみた
これから投下していく
1話 公民館
東京都立公民館。図書館のような関西の公民館
その差はピーチ城と3Fの赤コイン城で説明
中に入ると1Fの靴箱を使っていいことに
上から3段目に入れると同じ来館者のおっさんから俺は2段目に入れたといわれる
パソコンに並ぶ
一人ひとり網膜をスキャンしてスタッフの記憶に入り込む
真夜中の公民館に出る
2Fにいくとおばさんが何かを叫んでいる
大量のミミズが合体し手足が生えたような化け物があらわれ皆殺されていく
化け物がいると説明しても誰もわかってくれない
でも死んだら現実に戻れるのでは?それを試す勇気はない
皆で隠れる
第2話 教室
場所は教室。3年4組の裏VERになる
ヨシユキが座っていて話す
ドンキーコングを皆で見るコングになる
浮気の場面で少女から白い目で見られてしまう >>159
それはキムに効くからやめてさしあげろ😇 >>160
ランクマだと自然ラティカのほうがよく見たからさ 育てといたほうがいいキャラとかいる?
一応ケルシーS3と補助ジS2はとくさんにしたけど
【イベント】
出身不問、種族不問、善悪不問。命を賭して目標を達成し、生き残ってみせよ。
「危機契約#5」11/11(木)からスタート!
イベントスカウトやコーデ復刻に、「物資調達」、「SoC捜索」全ステージ開放も同時開催予定!お楽しみに!
▼お知らせ
arknights.jp/news/208
#アークナイツ >>141
セクシーヴァンプはミラーも超楽しかった ダイパリメイクとかいうゴミの話なら買う必要ないだろ😅 ブリブリブリリアントパールとか買わないだろ
普通アルセウスだよね まぁ大人になっても一年に一回くらいは誰でも脱糞してるから気にすんな 今日初めて使ったエルフでグランプリいったら4回先攻取れたし毎回初手に3/2疾走引いたわ
今特攻期間なんだな いつアザゼル切るかとかアザゼル後に一気にリーサル取ったりセクシー引いてない奴哀れんだりするのは楽しかったルナだよ🤗 >>171
あれなんでオリジナル作ったところがやらないのか謎
デモンズみたいなもんなのか? スーパームキムキルナがいればおんJなんかに負けないのに ダイパリメイクの数倍力入れたであろうシャドバトが13871なの泣けるわ🥺 シャスレの一人称は"ルナ"だから、他で間違って使う心配はないね🥺 >>181
ベルフォメットってマジで1ミリも魅力ないよね
キムの考えたキャラほんとゴミ >>181
やっぱ最初のベルおじが1番だな
後4エアリアルクラフトから綺麗に繋がるの好き シャドバトが1000円で売ってたからやってみたけど
なんかペルソナみたいだよなこれ おい
これあのカバが編集しただろ?
ふざけてんじゃねえぞ
シャドウバースチャンピオンズバトル
判定…良作
ポイント…様々な割を食った不遇の良作*1 時間泥棒のパズルクエスト
強力なオリジナルカード 一部の理不尽なストーリー戦
評価点
・初心者救済要素の充実
ストーリーで基本事項を丁寧に教えてくれる上、主人公の初期デッキはドラゴンクラスなのだが、第一弾「クラシックカードパック」しか解放されていない環境で十分戦えるデッキ構築になっている。
初回封入特典の「ダークドラグーン フォルテ」のカードをNFCリーダーにかざせばゲームの中ですぐに入手可能であることや、最低ランクであるCランクのデッキを使う際のNPCは最大体力が15になっている、デッキランクが低いとAIがプレイミスを起こすように設定されている事もあり、初心者でもカードバトルに慣れやすくなっている。
・演出関係
メインシナリオに関わるイベントは勿論、メインキャラクター達のサブイベントもモブキャラ含め全てフルボイスで収録されている。勿論紙芝居ではなく、3Dキャラモデルを用いた形式である。
また、メインシナリオ中アニメーションやイラストが挿入されるのだが、そちらも主人公の性別に応じて主人公の容姿が変化するという力の入れようであり、しかも無言ではなくちゃんと喋る。
その他、モブの対戦相手も一人一人個別にボイスが用意されており、ある程度の個性付けが為されている。 中二病痛い人も少なくないが。
無論、カードの豪華声優陣によるボイスにおいても同じ。本家から一切手を加えることなく、オリジナルカード分も含めて抜け漏れ無く収録されている。
本家を遊んだことがない人のために幾つか例を挙げると、『ちびまる子ちゃん』の永沢君や『名探偵コナン』の目暮警部役でお馴染みの茶風林氏、『遊戯王デュエルモンスターズ』の海馬瀬人役やNHK朝ドラ『エール』のナレーションを務めた津田健次郎氏、『ワンパンマン』ジェノス役や『ポケットモンスター サン&ムーン』でカキ役を務めた石川界人氏、『五等分の花嫁』の中野一花役や『はたらく細胞』赤血球役の花澤香菜氏と先輩赤血球役の遠藤綾氏等も出演している……と言えばその豪華さがお分かりいただけるだろうか。
また、BGMも本家の物をアレンジして収録されている。本家を知るユーザーからも好評。
本作で独自の修正が行われ、後に本家にもその修正が逆輸入されたカードも存在する。そのいずれも「使いやすくなった」として好評。
その代表例がビショップクラスの「スカルフェイン」。修正前は「効果は強力だがコストの高さと本人のステータスの低さ故の使い辛さが目立つ強ネタカード」という立ち位置だったのが、「自分の場にアミュレットを出す度に自身のコスト-1」という効果が追加されたことで一気に一線級の性能になり、疾走ビショップやセラフビショップで必須扱いされるようになった。
・パズルクエストの完成度
中級まではある程度余裕で解けるものの、上級のパズルは本当に難しく、考えているとあっという間に時間が過ぎていく。
実際に攻略サイトなどに頼らず自力で解き終えたユーザーも「これ考えた人は間違いなくシャドバのプロ」と絶賛する程で、攻略情報が揃っていない頃には「本家にもこれ欲しい」「気付いたら朝だった」といった声が冗談抜きで飛び交っていた。*7
・細かなオプション設定
バトル演出の長さや自分と相手それぞれのカットインの有無、ターン終了や進化の確認の有無にコントローラー操作時のカードプレイ確認の種類、コストの補足表示等、本家にも劣らない量の項目が用意されている。
また、デッキに使ったカードの中からサムネイルを決められる「デッキデザイン変更」、所持しているカードスリーブに変更できる「スリーブ変更」もある。
アニメ版と打って変わって 評価の高いシナリオ
対象年齢が子供向け故のおかしな部分もあるが、王道なメインシナリオの出来は悪くない。
また、不安視されていたキャラクターを掘り下げるキャラクターストーリーも素晴らしい仕上がりで、中には思わず涙してしまったというユーザーもいる程。
アニメ版の主人公・竜ヶ崎ヒイロも思いやりのある性格が描写されている他、祖父の入院時はシャドウバースから一時的に離れようとするなど人間味があるキャラとして描かれている。
また、ランクマッチの対戦環境も概ね良好。あえて収録するカードを絞ったお陰と言える。
発売と同時にアップデートで追加されたオンライン機能だが、追加しただけではなく通信切断者へのペナルティ機能や過去の対戦のリプレイ機能を付けるなど、運営の対応が非常に評価されている。 グランプリしか中身がないのに
ユーザー増えると思ってるのは凄いな >>187
おにねこはサイゲから逃がさないぞ😁
彼は俺たちの最後の希望なんだ😄 シャドバトやってるやつにはわかると思うけど
ヒイロのコミュが一番尊いよな >>192
まあ
アニメと違ってヒイロの内面ちゃんと描写してたのは評価できるよ🥺
負けることで成長もしてたし >>181
4枚目かな
てか初代の顔おっさんすぎるだろ
なんか弱そう >>194
彼?🤔
おにこねは女の子なんじゃなかったのか?🤔 シャドバトは実際よくできてる
おれ250時間くらい遊んだよ おいカバ野郎
伸び悩んだ売上を配信者のせいにしてんじゃねえぞ
・伸び悩んだ売上
ランクマッチのとある仕様と公式の大規模企画「チーム対抗 チャンピオンズカップ」のかみ合わせの悪さによって生じた弊害が引き起こした、 ある意味本作最大の問題点。
発売日から10日間開催されたこの大規模企画自体は配信者によっては同時接続者数一万人を超えるなどして大いに盛り上がり、宣伝企画としては成功を収めたのだが……。
この企画は有名配信者8チームに分かれ、ランクマッチ戦に勝利すると得られるBPの合計値を競うという内容。
当然ながらランクマッチを周回する必要が生まれ、ストーリーを進めて強いカードを集める必要があったのだが、 ランクマッチは20時間近くかかるストーリーをクリアしないと参加できない仕様だった。
勿論参加した配信者達はゲーム発売日からランクマッチを開放するためにストーリーを真っ先に攻略する必要性が生まれ、 この企画によって発売直後にストーリーのネタバレを食らった視聴者たちが購買意欲を削がれてしまい、販促企画としては大失敗を招く結果となってしまった*21。
尚、ランクマッチのこの仕様は後にアップデートでサイレント修正され、クリアせずとも参加できるようになった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています