おいカバ野郎
伸び悩んだ売上を配信者のせいにしてんじゃねえぞ

・伸び悩んだ売上
ランクマッチのとある仕様と公式の大規模企画「チーム対抗 チャンピオンズカップ」のかみ合わせの悪さによって生じた弊害が引き起こした、 ある意味本作最大の問題点。
発売日から10日間開催されたこの大規模企画自体は配信者によっては同時接続者数一万人を超えるなどして大いに盛り上がり、宣伝企画としては成功を収めたのだが……。
この企画は有名配信者8チームに分かれ、ランクマッチ戦に勝利すると得られるBPの合計値を競うという内容。
当然ながらランクマッチを周回する必要が生まれ、ストーリーを進めて強いカードを集める必要があったのだが、 ランクマッチは20時間近くかかるストーリーをクリアしないと参加できない仕様だった。
勿論参加した配信者達はゲーム発売日からランクマッチを開放するためにストーリーを真っ先に攻略する必要性が生まれ、 この企画によって発売直後にストーリーのネタバレを食らった視聴者たちが購買意欲を削がれてしまい、販促企画としては大失敗を招く結果となってしまった*21。
尚、ランクマッチのこの仕様は後にアップデートでサイレント修正され、クリアせずとも参加できるようになった。