しずかちゃんといちゃラブえっち
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いちゃらぶえっちってそんなに気持ちいいの?🥺
ルナはオナホとしかえっちしたことないから分からないよ… >>129
マツケンサンバ聴きながらならシャドバも楽しくやれそう
んなわけないか🤣 >>119
ユリアスって知ってる?
3コストでカラボスになれる最強の圧縮カードなんだけど? カラボスが6コストなのにユリアスが3コストなのはバグだろ
ほんとドローと圧縮の価値をわかってねーなシャドバ運営は セレマグ強いって言ったけどない方が安定するなこれ
ボンフリとセレマグ抜いたぱらちゃんのパクリデッキ強いわ アリアなんてしこしこ羽虫突進させて1点なのにユリアスは相手の盤面のフォロワー全部ラスワ1点なんだぞ?
終わりだよこのクラス格差 しずかちゃんのエロ同人で50回くらいガチで抜いた事あるからスレタイに偽り無しなんだが 紅白出演でJKと出会えると思ってたウマおじがマツケンサンバ恨んでるの草 >>146
遊戯王ってまずテキストがおかしいからそこから直して欲しいわ
例えば
神の宣告→モンスターの特殊召喚を無効にする
これで無効に出来ない特殊召喚があるのがおかしい
キラートマトの効果でデッキから攻撃力1500以下のモンスターを特殊召喚する場合、神の宣告はその特殊召喚を無効に出来ない
特殊召喚を無効にする(なんでも無効に出来るとは言ってない) あの〜Vの新人さぁん?
シャドバ放送第2回まーだ時間かかりそうですかね〜? 俺はシンクロデッキ使いたいわ
今通用するのか知らないけど >>151
これはタイミング的なものじゃないん?
よくわからんな >>151
ダメージステップは発動できません
意味わかんねぇーよな😅
これ確か攻撃力バフ効果とかついてたらダメステでも発動できるルールだった気がするが >>155
違う違う
神の宣告は「モンスターの特殊召喚を無効に出来る」けど「モンスターを特殊召喚する効果は無効に出来ない」
キラートマトが戦闘破壊される→キラートマトの効果発動→ここが無効にするタイミングだけど神の宣告は特殊召喚する効果を無効に出来ないから発動出来ない→キラートマトの効果でモンスターが特殊召喚される→特殊召喚に成功してるからもう無効に出来ない→よって発動出来ない しかし遊戯王はシャドバ相手にならんほどバランス悪いから全体の1%も環境で通用するデッキないだろうな 奇跡の実り罠だったわ
エレメントスラッシュ減らしちゃいかんわな 意味わかんなくてもデジタルなら間違えないからいずれ覚えれる分新規に優しいやろ
知らんけど >>166
デジタルはそういうところ良いよな
リアルはガチでルール揉めるし審判適当だし >>159
そもそもダメステだけじゃなくて神の宣告は「モンスターを特殊召喚する''効果''」は無効に出来ない
無効に出来る特殊召喚は「モンスターの特殊召喚(シンクロ召喚やエクシーズ召喚やサイバードラゴンの特殊召喚)」だけ
ヴァンパイアロードの自己再生は神の宣告では無効に出来ない >>160
天才ワイ「ならキラートマトから出た奴に神の宣告するわ」
これで解決 >>168
だから警告が一時期流行ったのか
あれは確か特殊召喚をする効果も無効にできたし 遊戯王作った奴らはなんでこんな分かりにくい仕様にしたんだろうなぁ >>170
そのタイミングはもう特殊召喚に成功してるからそもそも発動出来ない
モンスターの召喚、特殊召喚そのものを無効にしてるから既に特殊召喚に成功してたらもう発動タイミングがない >>172
最初はレベルでの召喚条件がなかったりルールが漫画に依存してたからな
漫画が原作だったのとカードゲームがそもそもmtgしか存在しなかったから手探りでやるしかなくてその結果ルールの統一が遅れた 知らんけどコンピューターが勝手に処理するからいいよ 遊戯王はおもちゃ感覚で出してルール整備ほったらかしてたら収拾つかなくなった感じがする 遊戯王ってガチでランクマやったらマジで極々1部のデッキ以外人権ねぇけど
どうやってランクマ回すのか興味ある >>180
同一チェーン上で効果が発動した時はチェーンを組むのが自分の任意だからちゃんと考えないと駄目だよ
遊戯王は原則直前のチェーンしか無効に出来ないから無効にされたくない効果は先に発動した方が得
具体的には奈落の落とし穴とかを回避で来たりする >>182
フリーマッチしかやらんから良いわ
遊戯王のカードプールでランクマッチはあまりにも糞過ぎる >>173
>>174
だから着地する瞬間に打てばええやん 魔女弟子の終幕も近いしそろそろ強さ議論しても良くないか? 遊戯王は友達同士でカジュアルで遊ぶ分には面白いけどランクマとかやるもんじゃないよな >>185
遊戯王やった事あるんで心配しないで大丈夫だよ >>187
遊戯王はカードの効果の処理時に他のカードの効果は挟めないから無理
キラートマトの効果は「デッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスターを攻撃表示で特殊召喚する」までが効果だからこの処理が終わるまでは邪魔出来ない
分かりやすく言うと天使の施し→「3ドローして2枚捨てる」までが効果処理、故に3ドローした瞬間に○○発動!とは出来ない
だからキラートマトの効果を止めるには''効果の発動そのもの''を無効にしないといけない マスターデュエルは無料でデッキ1つ貰えないときつい シャドバはその点カードの効果タイミングハッキリしてるから優秀だわ
シャドバ最高😎👍 最初に絞りすぎて失敗するDCGいっぱい見てきたけど
KONAMIなら絞るだろうな 課金必要なカードゲームだったらその時点で絶対やらん
シャドバは無課金で出来るってだけでだいぶアド どっかのデュエプレみたいに汎用カード軒並み高レアリティで収録してきそうで震えるわ シャドバもターン開始と終了時の処理がわからんからな >>193
こんなん屁理屈じゃん
言ったもん勝ちだろこれ エグゼドライブVRミストリエスSRにするゴミより酷いゲームはないよ >>200
大量の小学生がシャドバ始めるからお前らあっち行ってもいいぞ👋🐸 >>202
だからリアルだとよくルールで揉めるんだよ これとかすげえよ
どんな日本語なんだよ?
「失烙印」の効果の適用中に「烙印融合」が発動した場合、その発動や効果を無効にする効果を発動できますか?
Question
相手の「失烙印」の『@』の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されている状況です。
相手が「烙印融合」をした時に、チェーンして自分は「緑光の宣告者」や「灰流うらら」の効果を発動できますか?
Answer
チェーンして「緑光の宣告者」や「灰流うらら」の効果を発動することはできます。(「失烙印」の『@』は、『融合モンスターを融合召喚する効果』の発動を無効にする効果を発動できなくする効果ではありません。)
「緑光の宣告者」の効果をチェーンした場合、その処理時には「緑光の宣告者」の『その発動を無効にし破壊する』効果は適用されず、その後「烙印融合」の効果の処理が行われることになります。
「灰流うらら」の効果をチェーンした場合、その処理時には『その効果を無効にする』効果が適用され、発動した「烙印融合」の効果が無効になります。(「灰流うらら」の効果は直前のチェーンブロックの効果を無効にする効果であって、発動そのものを無効にする効果ではありません。) >>203
ミストリエスとか紙で30枚は持ってたからデュエプレ無理だったわ >>208
俺も
人に5色分セットで配るくらい余ってた6cST集めるのに苦労するカスゲーはやってられんかった
資産価値0のデータのくせして紙より高いのはガイ >>201
え?普通にターン開始時に自分リーダーの効果、その次に左側のカードから効果発動していくだけじゃん
終了時も同様 ヤテランはナーフされて怪文書テキストの魅力が消えたよね😅 《メンタルマスター》
800ライフポイントを払い、自分フィールド上のサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキからレベル4以下のサイキック族モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
《イレカエル》
自分フィールド上に存在するモンスター1体を生け贄に捧げる。自分のデッキから「ガエル」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在する限り、「ガエル」と名のついたモンスターは戦闘によっては破壊されない。
これほんとイカれてる >>215
順番は知らんけどアミュレットのターン経過、リーダー効果、直接召喚、破壊されたアミュレットの効果とかいろいろあるだろ
ターン終了時に機械兵でep回復してラミエルできないように単純に左側からってわけでもないし 初期のデュエプレは本物のゴミだよ
今はばら撒いてるみたいだけど
カードが知らない弾まで行っちゃってるから出来ないわ
ゴッドとかムシャとか知らんわ ターン終了時に自傷しても煉獄がこないとか誰もが経験したよな
フラウロスはくるんだよな
よくわかんねえや デュエプレは最近までやってたけどインフレしまくってるのとゴッドがゴミ過ぎてやめたな 現役の時も他人に説明できるほど理解できてた訳ではないけど
遊戯王は一旦離れるとルール裁定が全く理解できない デュエプレとかブーストして大型投げるだけのゲームになったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています