氷河期おじさんの馴れ合い所
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王って世界一売れたカードゲームだっけ?
格が違うわ シャドバ民からしたら遊戯王のフィールドが受け付けないと思うわ
ただソリティアでシコシコするのはめっちゃ面白いよ ウィッチクラフトが強いんじゃないや
アレイスターが強いんだこれ まだあんまり気づいてる奴少なそうだけど遊戯王ってゲーム先行取れた方が強いな >>403
テンペストが戻ってからの1年間で8枚ぐらいのドラゴンが禁止に送られたんだが😢 ソロで貰えるデッキがウンコすぎる🥺
もうちょい遊べるデッキくれよ😭 シャドバやってると遊戯王が相手ターンに介入できることに感動できるよ
なんでもないような事が幸せだと感じれる
そう、シャドバをやっていればね アルセウス配信してるやつばっかで草
加藤純一もやめたしイナゴブーム終わるの早かったな 紙に引っ張られて禁止制限がやりにくくなるってのが紙とデジタルでゲーム性統一してるTCGの欠点だな
シャドバみたいにデジタルの癖に禁止制限ナーフが遅すぎるゲームもあるけど MTGが最強すぎて遊戯王は飽きてくる
シャドバはカードゲーですらないので論外 >>411
寺とか遊戯王に比べてクソドバ考える事なさすぎる 過去の栄光で食ってるっていうのならシャドバのが大概だろ
遊戯王は今でも売れてるけどシャドバは「あの人は今」みたいになってるし >>411
PP通りに動く事強いられるから難しい事を考える必要が無いんだ😇 今のローテ運ゲーすぎてアンリミやってんのかと思ったわ カードゲームってやっぱり先行有利になるのはどうしようもないのか? >>416
テラとかパスがめちゃくちゃ強いの深過ぎるわ
深過ぎてダイヤで諦めてやめた 遊戯王って先攻1ターン目の前に後攻が魔法と罠伏せられるようにしたら面白いと思うんだけどどう?
天才の発想だよね >>421
それはない
アンリミグランプリで確信したけど今の酷い酷いローテよりも何倍も酷いわ 下準備先に終わった方が勝つしだいたい決まるターン高校も先行も同じなんだから >>426
罠ビが無双するだけのクソゲーになりそう😥 名前「先行ゲー」にしてるなら後攻とったら潔くリタイアしろやカス >>426
先攻ドローフェイズにマクロ勅命虚無開いて勝ちじゃん😅 アンリミは骸と狂乱の馬鹿ゲーを楽しむゲームだぞ
それこそおみくじと変わらない >>424
寺の後遺症で最初遊戯王やる時もなんか自分のターン出すときいちいち考えちゃってたわ >>359
良かったじゃん
これで5で快適な遊戯王ライフだな 先に罠置いたら勝ちってつまり今の先攻と同じじゃん?
制圧展開する権利がある分その要素は後攻に渡せばいいと思うんだよね >>427
アンリミよりもリーサルターン遅いぶん不快度高いわ >>439
先行エルドリッチが後攻エルドリッチに変わるだけじゃんね
エルドリッチが先行後攻どっち引いても有利になるだけの糞調整 >>430
この理論で計算すると残りの征竜全部戻すのにあと24人犠牲者が出るんだが🦎 >>443
じゃあそれ禁止にしたら完璧な調整ってことだよね マジで先行3tフラウロス煉獄決めてもボッコボコにしてくるビショはなくそすぎワロタ でも後攻は先に攻撃する権利とドローする権利があるぞ
攻撃って行動が実質除去だし実際スレバトでも後攻から捲る試合全然あったしこれでいいだろ 後攻にしかない利点って全然ねーな遊戯王もシャドバも ダヤンがアンリミで11連勝とか8連勝とかしまくってたけど、一回もビショップと当たってないんだけど、あいつもしかして木村とズブズブ? >>448
遊戯王はハンドアドと後攻1キル出来るってくらいかな
ハンドアドはデッキによってはほぼ減らないから有利取れてるか怪しいけど🥳 >>438
まあ言うてエルデンリングまでは置物だと思う😅 シャドバは先攻が先に展開して先に疾走で顔殴るだけだからな🙄
後攻は死ぬ😇 >>448
みーんな2枚くらいからソリティアやりだすからな
ワンドロ―のアドが少なすぎる >>444
いやエクリプスとかダークマターとかガンドラとかアガーペインは元々死んで当然の奴らだったしそいつらいなくなったんならもう征竜戻してもいいだろって話なんだが😡 水と地はやばすぎるから論外だけどブラスターは制限に戻してもいいと思う🙄 >>456
あいつエルドの劣化だしな
未だに許されないのおかしいだろ😡 >>448
後攻1tキルするホープとかは利点あるにはある シャドバにもエルドリッチ欲しいも🥺
スキルドレインでXバースをぶっ壊す💥👊🥺 >>448
紙の方だとエクストラデュエルっていう4ターンやってライフ多い側が勝ちってルールがあるから2回殴れる後攻が有利になったりもするぞ🤔 >>459
結局雷神を自然に詰めるルナカスが暴れるんだも🥺 そもそも遊戯王は負けた側が先攻選べる時点でシャとは比較になんねーからな😅 >>448
攻撃できるぞ😁
いや、割とマジで一滴ストーム辺りで盤面崩して高攻撃力で殴れば勝ちだし 遊戯王ですらエルドリッチ相当言われてるのにシャドウバースに来たら流石に ファイアウォールエラッタしたんだから射出系カード全部釈放してよ🥺 >>464
マスターデュエルはマッチ戦未実装なの許せねえよ😡 真面目な話先攻は進化ターンまで攻撃禁止でいいよな
進化が鍵なんだろ🤣 スキドレか勅命するだけでリタイアするやつばっかりだからサクサク 手札誘発ない場合の後手の絶望感やばすぎない?
何でもかんでも破壊不能と効果の対象にならないつけりゃいいと思ってんのかね >>476
そのためにサイドデッキがある
金玉とかラヴァゴとか本来サイドデッキに入れるカードなんだ🥺 選べるだけマシだろ
先攻取るデッキは先攻後攻両方を意識しないといけないけど後攻デッキはどうせ後攻取れるから捲りに特化させたデッキを組めて構築時点からの利点があるし、マッチ戦とかだとあえて後手を取って相手のサイドチェンジプランを崩したりとかって戦法も割とある
シャドバはシヤッシャッシャで勝手に決められるもんな🥺 >>479
蠱惑魔なんてスレバト民やり飽きてないか
ランクだと蠱惑魔に当たったこと一度もないけど >>404
やっぱ社会現象になっただけあってコンテンツ自体の人気は凄いよ未だに
だから今のゲーム性を受け入れられずに文句言う奴が続出してるけどな >>476
信じられるのは誘発よりも一滴なんだ
vfdは死ね🥺 狂乱って先3煉獄フラウロス決めても負ける対面いるから使うのやめたわ >>478
サイドデッキ無いマスターデュエルがクソすぎるわなぁ
あとは上でも出てるけど先攻だけ先にトラップ置いて後攻はトラップ使えないガン不利なのどうにかならんのかあれ
マジで >>481
居たぞ
てか俺が戦ったぞ
サーチ先枯れてるのにボウテンコウ雑投げするプレミして負けたわプレミしてなかったら多分勝ってたから実質勝ちだけど相手もγにうららとか墓穴ホール打ってたのが正解なのか怪しかったからやっぱ実質負けかもしれん >>490
イラストナーフってなんだったんだろうな… シングル戦だと罠ビが強いんだよな
ライトニングストームの採用率が高いのもそういう事情なんだろうけど >>490
明らかに盛ってるよな
他のカードのイラストでもめちゃくちゃでかい🥺 🐸アニシャドこけたからキッズは諦めた
🐸乳が欲しいか尻が欲しいか
🐸欲しければくれてやる・・・キッズ人気と引き換えに セルランーっすw
1位🐴
3位原神
7位モンスト
12位遊戯王
20位プリコネ
21位FGO つか汎用カードあんまなくても案外プラチナまでは行けるんだな
結局うらら一枚で行ったはどのみち使い処よくわかってなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています