ロイヤル…お前、やれるのか?
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>>107
つまり環境動かすためにバフする前提でわざと弱く実装してたって事か?
ゴミカスじゃん 遊戯王は「選んで破壊」と「対象を破壊」が違うの意味わんねぇ
トンチかよ >>107
エリカの体力9なのそういうことだよなー 事前ナーフは良くあること
イザパイナーフ前にスペルウィッチ大暴れしてたから急遽ナーフしてそのまま忘れてたんだろうな >>67
ゴミで草
コッコロの財布とか100均クオリティだろw >>116
対象を破壊は効果発動時に何を破壊するか指定するけど選んで破壊は効果解決時に選択するから全然違うぞ >>110
エリカの体力が何故か9
貴人のダメージが9
つまり? ギンセツ、ルルナイもおそらくセレス前提のカードだっただろうね なるほどな
強過ぎたらいけないから弱くして出したのか後でナーフじゃなくバフで済むように
ならネクロに1コス渡しすぎだよな >>126
そりゃ優遇クラスなんだから当たり前だろ 遊戯王ってマスターデュエル内でマスタールール読めないのか?
流石にやってて意味不明な挙動が多すぎて混乱する 負けクラス 事前ナーフして弱かったらバフ
ネクロ様 事前バフして強すぎたらナーフ ルナがtier2,3に落ちたことって過去あったっけ?🤔 日本語はテキストにすると分かり難い言語だからな
英語だと「choice」と「target」で違うんじゃなかったか?mtgはこういう違いだよな >>126
特定の層に向けて媚を売るのは過疎ソシャゲで良くある事だからね >>133
効果をカテゴリ分けしないから読みにくいしわかりにくいんだよ
素直にガイジだ >>116
「対象」はコンビニのレジでタバコを指定することや。お前が銘柄を指定するが自分で取ってるわけじゃないやろ。もし店員が拒否ったらお前はタバコを買えないまま外に出るしかない
「選ぶ」は棚から商品を取ってそのまま会計を済ませることや。誰にも邪魔されない >>107
最初のPVだと顔にも9点飛んで0になってたわけか😨 まず遊戯王は発動と効果解決を別々に考える必要がある事を理解する所から始まるから https://i.imgur.com/ciH7ZCI.jpg
他にも沢山あって草
星神のイヴリシアも2/2/2から2/2/1に変更されたよなw で、ドラゴンは?
またマゼルベインドラゴンでもやるか? やっぱパスチャーって事前ナーフされてたのか
エルフも負けクラスだよこれ ナーフなしマジ?
このゲーム9コス10コスのカードの存在意義が無いんだが… 遊戯王「これチェーンする?しないのね、じゃあ今度はチェーンする?これもしないのね、今度の効果にはチェーンする?」
これ仕方ないのかも知れんがウザすぎるわ tier1握ってプラ1上がれないやつはシャドバやってな😁 わりとマジで遊戯王に移行できそう
”最果ての試練”へ行ってくるよキム・・・ mtgは特に日本語と英語の得意不得意が分かりやすいぞ
日「クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。」
英「any target」
ものを説明するのは英語の方が得意だってはっきり分かんだね >>148
シャスレで見れる海外情報は大体この人の発信 mtgは「any target」を「インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。」って訳すのいい加減やめません?🤔 最果ての試練って神バハのストーリーで言ってたやつか
神バハの絶傑ストーリー公開しないと意味不明だろキム😅 >>147
ドローするけどチェーンある?ドローフェイズ終わるけどチェーンある?スタンバイフェーズだけどチェーンある?スタンバイフェーズ終わるけどチェーンある? 鉄獣で勝てなかったら何で勝つんだよくらい勝ちやすい環境でプラ5って…🥺
流石にシャでもやってな?🥺 海外のマスターデュエルのtier表見たけど
強いデッキほど安いのな >>147
そういう遊戯王やMTGのスタックのわずらわしさを全部なくして見てるだけにしたのがハースやパクリのシャやし
本来紙だから楽だけどデジタルだとうざい >>155
グラブルのイスタルシアもそこってことにされそう🥺 デジタルだとブラフとか三味線も無いもんな
良くも悪くもDCGは対戦ツールでしかねえわ MTGはクソみたいな日本文でやる気なくなる
翻訳してるやつがガイジやろな 遊戯王で効果を発動したカードに対応してそれを破壊してもその効果自体は発動するってmtgでもそうだっけ? >>160
autoとonを切り替えながらプレイしてるけど偶にoffになってて真顔になる🙄 プラ5でもプラ2プラ1の人と当たっちゃうからシャ民が負けちゃうのは仕方ないよ🥺 2ピックネメシスだけカラミティメイシアと糞カード多いのにベルフォいらんわ 遊戯王ってフェイズ切り替わるときに効果発動できるよね?
相手次のフェイズ行くけどええか?みたいな確認がでなくて困ってる 🐸まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ
🐸速攻魔法発動アディショナル前倒し! これならさすがに環境変わるだろ
やっと楽しみになってきた いちいち確認がうざい遊戯王にすらシャは勝てないってマ?... ナハトきたらついにデッキが完成するわ
今までロイヤルにかわいいのなかったから嬉しい
https://i.imgur.com/6v9AlN3.jpg >>172
そこはエンドフェイズ以外はONにしないと無理なんだ😰 >>166
起動型能力が一度スタックに乗ると本体が何らかの理由で戦場から消えてても能力の解決がちゃんと行われるのは同じです
「もみ消し」などで効果そのものを打ち消す必要があります >>172
右下のやつonにしとくといちいち確認入る >>179
へえー俺なら本命チョコもらって本気でパコるけどな mtgは埋葬とインタラプト無くす必要なかったと思う >>178
>>181
なるほど設定で変えられるのか
なんかそれっぽいところなかったから見落としてたわ 流れ見てONとOFFとAUTO切り替えるとかなりスピード上がるけど
たまに切り替え忘れて真顔になる 大いにパコるぞ♡
チンポにゃ!
この声優頭大丈夫か?🥺 OFFいらないからオートとONだけのスイッチが欲しいわ MTGとか環境的にいくら弱くてもねちゃねちゃ陰キャコン使うやつ一定数いるし
遊戯王やシャで脳溶けてるやつじゃあの会話に耐えきれんぞ タッグフォースってゲームは事前にどこでチェーン組むか設定できたんだ🤣 >>158
下手なのは自覚してる だけどリハビリがてら続けるんだ😳 ナハトナハトエモート煽りじゃないのかよ
普通すぎんだろ >>180
なるほど、じゃあ効果を発動させないためには相手が宣言する前に破壊しなきゃならないって事か 今更突進付与て🤣きちち打点なくて草🤣
🐸じゃあ顔飛ばすわ
😮 >>184
インタラプトってインスタントと同じ扱いだっけ?
対抗呪文とか昔はインタラプトだった気がするんだけど ドライトロンミラーで後攻捲れた時クソ気持ちいいな
失禁しそうだったよ😎 >>179
こういう自分の愛情とか体には価値があって相手は絶対喜ぶと信じ込んでる女童貞からしたらマジでムカつくわ🤬 連携も稼ぎつつ進化も稼ぎつつ財宝も集める忙しいね🥺
なお他のクラスはそんなめんどい事しなくてもぽんぽん大打点決めてくる模様😎 掌握者消すのはいいけどさぁ ソードジェネラルと銃士出したら全員爆発するよね🤯 >>146
ニビル一滴はシークレットで引けるんだ😤 mtg面白いけどiPadでもそこそこ落ちるほど重いのがな
マスターデュエルみたいに簡素にして軽くしてくれよ ナハトはキャラ設定の割に童顔すぎて気持ち悪い
作者が童顔しか描けない下手くそなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています