Shadowverse【シャドウバース】MENU
NEWS
現在確認している不具合について
2022.02.03 不具合
Shadowverse運営事務局です。

現在、ゲーム内において下記の不具合を確認しております。

▼2022年2月3日時点で確認されている不具合について
<「干絶の飢餓・ギルネリーゼ」の進化時能力で相手のフォロワーの体力を0以下にしたとき「絶命の崇拝者」の能力が働かない不具合について>
「干絶の飢餓・ギルネリーゼ」の進化時能力で相手のフォロワーの体力を0以下にしたとき「絶命の崇拝者」の能力が働かない不具合を確認しております。
※相手のフォロワーの体力が0以下にならないときは「絶命の崇拝者」の能力が働いております。

「干絶の飢餓・ギルネリーゼ」の進化時能力で相手のフォロワーを対象にしたときは、体力が0以下になっても「絶命の崇拝者」の能力が働くのが正しい挙動です。

<「干絶の飢餓・ギルネリーゼ」の進化時能力で自分のフォロワーの体力を0以下にしたとき「ピースキーパー・ヴィンセント」の進化時能力が働かない不具合について>
「干絶の飢餓・ギルネリーゼ」の進化時能力で自分のフォロワーの体力を0以下にしたとき、リーダーが持っている「ピースキーパー・ヴィンセント」の進化時能力が働かない不具合を確認しております。
※自分のフォロワーの体力が0以下にならないときは「ピースキーパー・ヴィンセント」の能力が働いております。

「干絶の飢餓・ギルネリーゼ」の進化時能力で自分のフォロワーを対象にしたときは、体力が0以下になっても「ピースキーパー・ヴィンセント」の能力が働くのが正しい挙動です。

<特定の状況で「空絶の簒奪・オクトリス」が持った能力が働く条件を満たしていなくても働いてしまう不具合について>
下記カードを対象に「空絶の簒奪・オクトリス」の能力を働かせた後進化すると、持った能力が働く条件を満たしていなくても働いてしまう不具合を確認しております。

■対象カード
クリムゾンウォー・ラウラ
姦淫の隠者
回転芸術家・スピナー

<「クリムゾンウォー・ラウラ」または「実りの参謀・ムニャール」を対象に「空絶の簒奪・オクトリス」の能力を働かせると進行不能になる不具合について>
手札で能力を持った「クリムゾンウォー・ラウラ」または「実りの参謀・ムニャール」を対象に「空絶の簒奪・オクトリス」の能力を働かせると進行不能になる不具合を確認しております。

アディショナル不具合来たな