【VG】ヴァンガードZERO ☆22
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新作DCGが出なくなったこともだし、DCGのスレもここデジタルカードゲーム板じゃなくて、PCゲーム板・TCG板・スマホゲーム板・遊戯王板に本スレが建ってるからなぁ……そりゃ過疎るよ 流石にランク10じゃルアードsp貰えないか
もう少し上げないとか >>10
1枚貰うなら13くらい欲しいけど今期常にポイント倍だったし15くらいは必要なのでは? なら17見といたほうがいいかな
ランキングギリ圏内は最終日結構ごぼう抜きのやり合いになる 0止めルアードは運営が想定してたのかこれ
根絶者握ってみたけどなんのメタにもならんかったぞ >>15
はい。次回があるかは知らんがTDは出るな モーントアシュラで牽制し合ってた時代があったし運営はテストプレイとかしてないし想定もできてない 紙でもニザールが規制されたし
Zeroとはいえ一回だけとはいえニザールは刷ったらまずかった ワンチャン勝てなくもないアーシャと違って、0点止めルアードは対抗できるデッキが絶望的に少ないからなぁ 0点止めルアードって何やんの
まだギーゼは出てないはずだが 俺も当たったことない(ってかランクマ環境にボコられるだけでつまらんからやらんw)
CB使わせずにヒールで回復してハンデスするんだろうけど防御札とヒール来なかったら0-6で負けるだけなんじゃねーの想像つかんわ ルアードで盤面埋めてオグマで盤面と手札破壊する
ベリアルオウルがスキルで山札に戻るからコストにしつつ星を上げて一気に殴るのがコツらしい
ミラーや除去クラン相手でも通用するから対抗手段が少ないのも納得だね ヘーぬばたまみたいなことやってんな
しかもオラクルディメポみたいな手札稼ぐクランは山切れで自滅するというわけか 0点止めルアードはLO待ちも普通にしてくる
こっちのリソース枯渇する頃はデッキが1桁になってることも多いから、LOの割合は低くない
そのせいで、勝てる勝てない以前に試合時間が平気で30分くらいになるから、それが相手してて一番つらい
正直、CB無しで動けるカーニバルとかかなり悪い 課金者にのみ許されたソリティアゲーじゃ無課金は養分でしかなさそうだね 相手が殴ってくる→オグマ2回決めてフルハンデスしてから天空ルアードやDiablo2種で点詰めて殺す
相手も点止めてくる
山回復手段が無い→ルアードの超越コスト踏み倒しが超越しなくてもコスト払えてしまうので、ベリアルオウルも合わせてずっと山回復させ続けられる
山回復手段がある→山を掘り切ってベリアルオウル3枚がデッキトップにくるように調整したら1点入れてファントムブラスターDiabloで守護者切るのにG3捨て要求の星5で殴って勝ち
CB使わないアグロデッキかドロップ消せるなるかみか根絶者以外人権無い
アーシャは抵抗できなくもないけどなるかみがピチャン採用している事が多いから結局使ってて不快になる事が多い インターセプトが強いZEROのルールで儀式5さえ達成してしまえばGBも無しに裏目の無い最大5面焼きor最大5ハンデスできてしまうオグマをなぜ実装しても大丈夫だと思ったのかが意味分からないし、
ベリアルオウルも星が何のデメリットも無しにデッキに帰っても問題無いと思って実装したのはもっと意味が分からない なるかみや根絶は他の環境デッキ対面絶望的だし、
CB使わないアグロ系は殆ど環境にかすってすらいないから、ルアード側は点止めずに普通に戦うだけで圧勝できるんだよなぁ
フィデス増量したアルトマイルとかがまだ現実的 なんかロイパラに2-6でボコられてから速攻の方がいい気がしてきた フィデスガブレードやスレイマンはCB無しで動けるしね
速攻かけられたらきついと思う 初めて点止めルアードに当たったけどいきなり点入れてきて意味不だった。(デリートエンドできたんだけどいいの?) シャソバージュにキャスパリーグ指定されてるのに未だに来てないの草
今更来てももう遅い気がするけど キャスパリーグに限らず、fc2015収録カードのサポートだけzeroに収録されてるからな…
ブレイドウイング、ナイトメアドール、ギラファ、七海、インフィニット、封竜、獣神、クロコマ、エトセトラ
FC2016以降はGG関係入ってくるからアレだが >>35
ないよりマシだからまぁ別にいいやって思ってるわ 気が早いけどZRというかゼロスドラゴンどうするんだろうな
国家で使えるからパックのラストワン賞とか交換レート10000とかやって来そうで怖い
効果もそのままじゃ出せないのが何体かいるし GZ編収録のカードってパワー狂ってるから、耐久型デッキ相手だったり、ヒールめくられまくったとかでもない限り、2回も超越したらほぼ確実に決着つくんだよなぁ
だからゼロスドラゴンは3回も超越したんだから試合終了でいいだろってデザイン 今回のイベントスキップ出来るけど回数カウントされてない? >>44
スキップをまとめて5回やっても期間デイリーにある5回勝利でもらえるメダルが貰えないって感じ。
ちゃんと確認していないから勘違いかもしれんが。 途中でボスが出ると止まるから5回スキップされてないと思う ちゃんとスキップした後の結果飛ばさずに見たら途中で止まってるの分かるぞ 何となくクライベってFV以外はそれぞれのレアリティ枚数固定かと思ってたが、
今回RRR6種で多いから、いつもと同じペースでとってたらポイント足りなくなることに気づいた 0止めルアードは下手なやつが使うと逆にカモになるから美味しい
なるかみ使うだけでスタンドアップ切断されるしある意味流行ってほしい 0点止め相手にクリティカルガン積みで押していくの気持ちよすぎだろ! 思ったより0点ルアードいなかったな
やっぱ課金前提デッキだからかな?
勝率高めみたいだけど使用者少ないならナーフはなしかもね ルアードとかどうでもいいけど
バグ利用した遅延リンク使ってる奴らbanしろよ >>48
GユニットもRRのG3も3枚以上使うか?って奴多すぎてむしろいつもより少なく感じてる 今さら知ったけど来月には点止め対策来るのかおもんな
もっとクソゲーさせろ 言うてわざわざボーボーを積まなきゃ行けないのは割とマイナス。グレネだと勝てるから別にいいけど ピーカと違ってボーボは明確にデッキパワー落ちるから結局使われなさそう クロスオーバードラゴンZEROルールならではのめちゃめちゃやっとるやんけ…… 4点で相手のインターセプト少ないとかなら削れるけどヒット時効果は後半使いづらいしGB3だと発動できるのかわからん
発動できなきゃトリガー山から減らした分マイナスだしCB2だとR戻しと併用するのもキツそう
時翔も連続攻撃型だから4点で止めないし前G3だと使いづらそう CB2でワンパン追加して3ドローって考えると割りかし破格ではあると思う シャソバージュの効果、超越にブレイクライドできて面白いが、こいつしかこの効果持ちっていないのか
せっかくブレイクストライドって名前まであるんだからお得意のクラン互換カード作ればいいのにな メイユールシャノアールなんていたなぁ……正直忘れてた シャソバージュの効果ってシャノアールのLB4満たした状態で超越すると、36kのVになるって計算で良いのか? >>64
どこで引っかかってる感じ?紙のときから使ってたからある程度は噛み砕いて説明できるぞ 剣牙激闘収録のカード先取りしまくってるけど
剣牙激闘ガチャ何収録すんだよ エクストラ組とか色々いる
ゼロはクライベは除外されるしな >>65
紙だとG2止めされて超越出来ないが起こったけど、ZEROだとそれがないからわざわざ超越のやり方を書く必要がないんじゃないかと思う。 >>68
前提としてシャソバージュが行う超越は通常の超越と違うスペリオル超越で、コストが「特別名誉博士」を含むg3になってるから必要 クラン差別えぐいな
運営様お気に入りクラン以外が突出したら即対策か V-MAX多くても2枚でいいから前回取り切れなかったVOLTAGE取ってもいいね ジェムでトライスリーNEXTを引くと復刻メダルが1枚貰える
1000ジェムでトライスリーNEXT10パックと復刻メダルが10枚のセットを販売
これどう違うんだ… >>69
ノーマル超越とは別扱いなのか。サンクス。 なるかみ明らかにカードパワー抑えられてんな
このクランも終わりか >>73
一応説明するとブレイクライドできるタイミング(ライドフェイズ)と超越できるタイミング(ストライドフェイズ)が別々になってる。
ブレイクライドしてから超越だとブレイクライドで付与された効果は(基本的には)無駄になる。
シャソバージュはライド時に超越できる効果を持っていて、ブレイクライド効果と同時に発動できるから超越できる効果を先に発動する事で超越先にブレイクライドを付与できる。 暴れたと言ってもなるかみが環境にいたのって、もう半年前だからなぁ
しかも超越未実装のクランが多くてレギオンだらけだから、相対的に強かっただけっていう 今回のランクマ1位は半月間平均18時間プレイしてるらしいが
ここまで来ると流石にキモすぎる。 たちかぜくんとぬばたまくんカード溜まりすぎてこの2クランだけでブースター出せそう スキル調整のお知らせがないからルアードは許されたんだな
これで安心して来月もルアード使える ロイパラのライフェニ、スキルを抹消される
これも抹消者って奴らの仕業なんだ 前のターンにダメージを受けていなかったら一枚ダメージゾーンに置いても良い←wwwww 最初の10連でクロスオーバー引けたから即リセしようかと思ったらこいつGペルソナじゃないんだな
デッキで枚数的にも2回打つ余裕ないだろうし1枚で良さそうか アーシャのエンド時コールでトゥーリア呼ぶと開花連鎖して持ち時間消し飛ぶな
パンプするだけの開花はエンド時に誘発しないようにするとか融通効かせて欲しかった >>88
相手ターンに妨害合戦しない代わりに
自分のターンにどれだけ時間切れせずに最適解できるかってゲームだからな どんどん複雑化していくしあと少し時間伸ばしていいと思うけどな VP2倍だと日々のスタミナ消費だけで余裕で100万届くから楽だった これV-MAXで殴れるのリアだけだから、前列は普通に消し飛ばしてからじゃないとだめなのね
この抹消カード要らんから雷撃ヴァンキッシャーいれてくれねえか 次も抹消入るから無理ですー。GRヴァンキRRRヴァンキディセとかになる
いうてなるかみは次のクライベが最後になるからな ヴァンガードの新作ゲーム基本無料じゃないのか...w
システム流用してフルプライスとか新規獲得する気ないじゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています